30118_軽~い

こちらをご覧いただきありがとうございます。

 

心の器が満杯になると、しんどくて身動きが取れなくなります。
話することで重い荷物をおろしませんか?
 
空高く飛ぶ鳥のように俯瞰の視点で、今の自分の状態を一緒に見てみましょう。
 

もしかしたら、抱えなくてもいい荷物かもしれません。

心の器が軽くなったら、足取りも軽くなります。
 
もし抱えておきたいものであれば、器を広げていきましょう。 
器が広がったら、抱えてもこぼれ落ちません。
 
ここまでがカウンセリングの領域です。



 
 
次に行き先を明確にしましょう。
ここからはコーチングの領域です。
 
カーナビも、目的地を明確に入力することで道案内が始まります。
 
あなたが本当にしたいことは何ですか? 
あなたが本当に望むシアワセはどんなカタチでしょう?
 

あなたの中に答えがあることを信じているので

アドバイスも誘導もいたしません。

 

そっと隣で伴走します。

 

 

 
 
注意モカのカウンセリング&コーチングの注意点
 
「よくしよう」としません。
 
ダチョウ倶楽部のように背中も押しません。
 
 
なぜなら
既に素晴しいって知っているから。
 
大丈夫だって分かってるから。
 
ご自身で気づいて辿りつける力があることを信じているから。
 
 
人は、いろんな環境や出来事から
自分らしくあることを
遠慮したり
忘れたり
封印したり
ラジバンダリ…
 
それを思い出して
再発見して育む過程に
とことん伴走します。
 
遠回りに見えるかもしれないけど
 
グルグルしながらも
それはあたかも螺旋階段のように
光のある方へあがっているんです。
 
 
その考え方にご賛同いただける方のみお申込みくださいね。
(※精神疾患のある方は、主治医・ご家族の、許可と連携させていただける方のみとさせていただきます)
 
 
 
 

 

あなたの大事な気持ち、お聴かせください。

お会いできますことを楽しみにしています。

 

産業カウンセラー
コーチ(コーチング)

村上桃香

 

 

 

※お申込みフォーム(予約リクエスト)の送信だけでは、お申込み完了になりません。
 必ず折り返しメールをご確認ください。


3日以内に連絡がない場合(ご予約が前日の場合は開始時間6時間前までに連絡がない場合)、メールの送受信の不具合などが考えられますので、大変お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡いただけると助かります。

 

◯セッション方法

ZOOM(パソコンかスマホ、Wi-Fi環境推奨。こちらから送るURLをクリックするだけで通話可能です)

下記の方法もお選びいただけますので、ZOOM以外の場合はその旨、お伝えください。

①対面(交通費・部屋・飲食代別途)
②LINE通話
③facebookMessenger通話



セッション実績↓
【相談実績】↓
2018年夏~2022年12月 
813回(委託業務含む)
2023年1月~12月現在
647回(委託業務含む)
通算1460回
 
♦セッションのご感想はこちら
♦コーチングのご感想はこちら

♢クライエントさま属性↓
ママ、パパ、学生、会社員、公務員、起業家、経営者、日本、海外、未婚、既婚、10代~60代

♢カウンセリング・コーチングでの、ご相談対応経験事案↓
子育て、産前産後の不安、イライラ、子どもを愛せない、親バカ話、ママ友、友人、職場の人間関係、ご近所、夫婦、パートナーシップ、のろけ話、DV、恋愛、不倫 、妊娠、不妊、セックスレス、中絶、毒親、アダルトチルドレン、実家、嫁姑、義実家、仕事、将来、キャリア、夢を叶える、目標達成、自慢話、自信がない、自己肯定力が低い、この世から消えたい、今の環境を壊したい、誰にも言えないことを吐いて楽になりたい、自分を知りたい、自分の好き・ワクワクがわからない、自分らしさ、起業相談、SNS・LINE・Instagramの使い方、PC・ZOOM操作、チラシ作りなど
 
資格
2011年一般社団法人産業カウンセラー協会産業カウンセラー
2017年一般社団法人ドリームマップ普及協会認定ドリマ先生
2017年一般社団法人子どものこころのコーチング協会インストラクター
2018年ひふみコーチングプロフェッショナルコーチ
2019年ハッピートークⓇトレーナー
2020年一般社団法人子どものこころのコーチング協会マスターインストラクター
2021年ヒプノセラピーベーシックコース修了(クルーファーミホ氏に師事)

カウンセリング&コーチングセッション

今の状態に合わせて、

カウンセリング(気持ちが沈んでいる時)
コーチング(前に進みたい時)
ヒプノセラピー(癒されたい時、自分の本当の望みを感じたい時)

…を、お選びいただけます。


選択する
70347_ko (2)

Beginner
単発カウンセリング&コーチングセッション

対象者
子育て、パートナーシップ、自分のキャリア、人間関係の悩み
効果
心の荷が下りて軽くなる→自分らしいシアワセのカタチが見つかる→勝手に進みだす→枝葉も根っこも伸びる
所要時間
60分
価格
12300 円
♢単発コーチングorカウンセリングセッション
(話して離して自分を解き放つセッション)
60分 12300円
70350_ko (4)

3回継続カウンセリング&コーチングセッション

対象者
子育て、パートナーシップ、自分のキャリア、人間関係の悩み
効果
心が軽くなる、自分らしいシアワセのカタチが見つかる
所要時間
180分
価格
36900 円
♢3回継続セッション
コーチングorカウンセリング
(話して離して自分を解き放つセッション)

60分×3回(2週間~1ヵ月おき) 
60分12300×3回=36900円


当日の今ココの状態に合わせて
コーチングorカウンセリングを
お選びいただけます。


※初回の日程をお選びいただき、お申込みください。




70351_ko (6)

6回継続カウンセリング&コーチングセッション【期間限定特典】ヒプノセラピー2時間コース付き

対象者
子育て、パートナーシップ、自分のキャリア、人間関係の悩み
効果
心の荷が下りて軽くなる→自分らしいシアワセのカタチが見つかる→勝手に進みだす→枝葉も根っこも伸びる
所要時間
360分
価格
73800 円
60分×6回(2週間~1ヵ月おき)
100228_らせん階段

ヒプノセラピー90分×2回(90分の内訳:事前面談+ヒプノセラピー+事後面談)

対象者
自分が本当に望む未来を見つけたい方
効果
潜在意識にアプローチすることで周りの価値観に振り回されず心が望むものが見えてくる。
所要時間
180分
価格
30000 円

【1回目】
①事前面談 40分

②ヒプノセラピー(催眠療法)30分

③事後面談 20分


【2回目】

①事前面談 20分

②ヒプノセラピー(催眠療法)30分

③事後面談 40分

ヒプノセラピー(催眠療法)とは


深いリラクゼーション状態で

潜在意識へとアプローチし、

深層意識にある問題の軽減や解放を図る

心理療法のひとつです。



ワタシたちの意識には、

顕在意識=論理的な思考 理性、知性、意志、決断力

潜在意識=感情、感覚、直感、記憶、想像力

…があります。



人生におけるさまざまな経験から潜在意識に

「~すべき」「~ねばならない」が植え込まれると

顕在意識での行動が制限されてしまいます。


例えば、

「行動しよう!」としても

潜在意識に「前に出てはいけない」が植え込まれていたら

罪悪感で引き戻されて動けなくなるように。


ヒプノセラピーでは、

顕在意識と潜在意識の間にある膜を取って

潜在意識にいいイメージ、情報を入れていったり、


意志の力=顕在意識だけでは難しいところを

潜在意識にアプローチして、本当は何を望んでいるのか見ていきます。



【催眠療法の誤解】

下記のようなことはありませんのでご安心ください。


×意識を失う

×意志を奪われる

×言いたくないことを言わされる

×催眠から解けなくなる



お客様の声

Icon_f

あまちゃん 様

【無料相談会】未来mapファシリテーター養成講座

本当いつもお世話になってます

モカちゃん、説明会をありがとうございました。
一人ひとりに合わせて丁寧に答えてくれるモカちゃんの優しさに、改めて素敵な人やなぁ、と感動しました。
とても素晴らしい取り組みで、いつか一緒に活動したいなぁと感じました。
これからもますます応援しています。
またお話しようねー✨
ありがとうございました!
Icon_f

M 様

ヒプノセラピー90分×2回(90分の内訳:事前面談+ヒプノセラピー+事後面談)

みんなに知ってもらいたい

ヒプノセラピー2回目の感想です。

1回目の経験でどうなるか想像がつくと、それをコントロールしようとするのが出ました。前回とは違う自分でいたい、変化を求めていたのです。

そう頭で思っていても涙が出てました。
泣かないでいたいがあったんでしょう。

それは表面なものであって、そうでない泣く自分がいて、それを温かくみてくださるモカさんがいて自分もこれでいいんだと思えました。

途中2つの選択があり「どういう自分でいたい」を想像するのを選びました(頭がフワフワする時間で、この様な質問だったくらいにしか覚えてません)

全く想像ができませんでした。
それはその場で出なかっただけで無いのではないと、その後生活をしながら出てきました。

ヒプノセラピーを2日間受け日常に出てきた思いに丁寧にみている時間を持つようになりました。
自分に出た気持ちを相手がどうだからと変換せず、それがあるというだけ。
無かったことにしないをやっています。

それが頭でグルグルする思考を減らしてくれるものと体感してます。

モカさん、ありがとうございました♡
Icon_f

M 様

伊之助BD特別記念コース

泣いちゃいました

またまた泣いちゃいました。
悲しみの涙、怒りの涙、悔しさの涙。。。ずっと流さず、心の湖に溜めていた涙が、ざぁーっと溢れだしました。
「そっか。寂しかったね。」自分の感情を認める、ただそれだけのことなのに、できずにもがいていたんだなーと。
1時間のコーチングの後には、いっぱい自分の気持ちに「うんうん。いいよ。それも本当の気持ち。」と言ってあげれるようになりました。
Icon_f

マミ 様

ひふみコーチサンプルセッション

出会いに感謝!!

正直なところ”あまり期待をせず”体験を申し込みました。
「ちょっと1回体験してみようかな」そんな些細な気持ちだったと思います。
もともと自己分析が好きで、心理学も学んでいたので、自分のことは自分が一番よくわかっている、理解しているけどどうしようもないこともある、そう思っていました。
そして、いざ、モカさんのお部屋に入り、モカさんの声を聴き、そして。モカさんの質問に導かれ、話していると、「あれ?あれ?もしかしてこの自分の感情、自分で気づけていなかった?」「見てみないふりをしていた?」と気づき…あっ!気持ちを閉じ込めて、なかったことにしてごめん…と思った瞬間から涙が止まらなくなりました。
コンプレックスの塊で、自己開示が大の苦手でしたが(今もまだなくなっていませんが)、モカさんになら少しずつ話せそう!、そして、その経験を経て、”いつもの自分”も少しずつ変わっていきそう!そんな予感がしています。
モカさんとのコーチングセッションの後、自分で勝手に作っていたリミットがなくなった!そんな感覚。
”心に羽”をつけていただきました。この羽でいろんなところへ飛んで行くのが楽しみです~!
Icon_f

Y 様

単発カウンセリング&コーチングセッション

めっちゃ感動しました

継続のコーチングセッションをお願いしています。

最後までちゃんと仕事を終えれない自分について相談したのですが、話しがあっちゃこっちゃいく私の話をまとめてくださって最終、なるほど、私は最後まで粘れないのは、自分自身を責める声の大きさに圧倒されるからなんだな。と気付きました。

今まで何をしたいのかも明確ではないし、自分の好きがわからない。と思っていたけれど、それもちゃんとあったので、今後は自分の進む方向性がはっきりしてきました。

今回のセッションは心が動きました。
Icon_f

M 様

ワタシのジンセイ研究所オプション

前に進むことができそうです

ワタシのジンセイ研究所で、今までの人生で無かったことにしていた事をしっかり感じたことで、今まで、自分の為にではなく、どこか誰かに気に入られる為、何かの役に立つ為、など自分以外の視点でいつのまにかコーチングを受けていた事に気づけました。自分の人生を俯瞰した後に、今の自分をしっかり感じながらコーチングしてもらえて、深く自分と繋がれました。ありがとうございました。
Icon_f

マリア 様

単発カウンセリング&コーチングセッション

気づきが得られました

モカちゃん。
セッションありがとうございました。
そっと心に寄り添ってくださる感をとても感じました。
丸ごとOKの中で
次はどうすれば良いか、
質問によって現在位置、
未来像、
ではそのためにどうするか、
自然に私が考えを進めていけるようにガイドが素晴らしいと思いました。
セッションが終わった後のまとめシートの送付もとてもいいなと思いました。
手書きがあたたかい。
本当にありがとうございました😊
Icon_f

匿名希望

単発カウンセリング&コーチングセッション

出会いに感謝!!

やっぱりモカさん最の高!
またお願いしまーす!
smtp06