PR

カウンセラー起業!タイプ別診断 カウンセラー起業を成功へと導くために自分のタイプを把握しよう!

PR

個別予約

日本こころカウンセリング協会の個人セッション受付ページ

 
この度は、日本こころカウンセリング協会の個人セッション予約ページをご確認いただきありがとうございます。

各公認カウンセラーの個人セッションの申し込み及び各コースの詳細については、下記「お客様のご感想」の下の欄にございます。お手数ですが、下までスクロールいただきご確認お願いいたします。

お申込み前に、下記お客様の声もご確認いただけると公認カウンセラーそれぞれのセッションのイメージが湧くと思います。ぜひ、ご確認くだい。
よろしくお願いいたします。


 

担当者

21880_k-mariko_thumbnail-300x300

夢を叶えるカウンセラー

まりこ

<教員からカウンセラーへ>

大阪出身です。
38年間、教員をして来ました。 大阪と東京で中学生と高校生を教えて来ました。 科目は国語です。

私のカウンセリングの専門スキルはヒプノセラピーとNLPです。
ふとしたことで出会ったNLPのワークに感動し、NLPをずっと学んで来ました。 NLPというのは、催眠を使わずに潜在意識にアクセスするセラピースキルです。 短時間ででき、しかも潜在意識にアクセスするので、効果が高いスキルです。

NLPを学ぶうちに、NLPとヒプノセラピーはとても近いことを知りました。 両方学んだ方が、理解が深まると聞きヒプノセラピーを学ぼうと思いました。 そして福岡まで来て、今泉先生に前世療法を教えていただきました。それがヒプノセラピーを学んだ第一歩でした。

そして現在は、NLP・ヒプノセラピーともに、教室で教えています。コーチングも学び、カウンセリングに取り入れています。

最近、友人のカウンセラーのたかはし落実先生にタロットを習い、カウンセリングの最後にタロット占いをプレゼントしています。
タロット占いカウンセリングもセッションメニューにありますよ。



<まりこのカウンセリングの特徴>

カウンセリングの流れをお話しします。
まずあなたのお話を聞きます 。
全部聞いてから、その問題 によって、カウンセリングの中に、NLPのワークやヒプノセラピーセッションを入れます。

お客様は人間関係の悩みを相談なさる方が多いです。
これにはNLPのワークが効果的です。
また、深い心のモヤモヤを話される方も多いです。
これにはヒプノセラピーがとてもいいです。
前世のあなたと対話したり、小さい頃のあなたを癒すことで、
悩みを根本から解決できます。
悩みは繰り返すことが多いですが、
ヒプノセラピーで悩みの根本を癒すと、
不思議とそれは繰り返さなくなっていきます。
そしてNLPコーチングであなたは自分の本質に気づき、
願望の実現を早めるワークをします。

まりこのカウンセリング受けにきてくださいね!!

21877_80105882_462165667827950_7323831469258833920_n

カウンセラー & 美容師 enmoto

圓本高士

<『髪と心をキレイにする』enmoto>

「髪と心をキレイにする」というコンセプトは、enmotoの原点です。

もともと、両親が美容師の家で育ち、美容学校卒業後、5年ほど他店で修行をし、実家のお店で働くことになりました。

当初は、家族全員で店をするということで家族みんなでコンセプトを考えました。それが「髪と心を美しくする」というコンセプトでした。



<独立と闘病生活を乗り越えて…>

そして、独立することになった時、家族みんなで考えたコンセプトや、思いは持って独立し仕事をしようと思い、今の「髪と心をキレイにする」がコンセプトになっています。

今思うと最初は心の知識もないので髪も心も大切にしようという家訓みたいなものでした。

そして、独立して1年後のこと、難病、ギランバレー症候群を発症します。長い闘病生活でたくさんの方や友達に助けて頂き、心のあり方の大切さに気付き、心理カウンセリングができる美容師として復活することを決めました。これがカウンセラー美容師の始まりでした。

そして、退院して、心理カウンセリングの養成講座やその他セミナーなどに参加し、たくさんの方のお話を聴かせて頂き、最初は、カウンセリングと美容師わけて仕事をしていたのですが、もともと美容師というのは、技術中などにも色々なお話をさせて頂ける職業なので、自然と心のお話にもなっています。

修了コース
日本小顔補正立体カット協会認定スタイリスト
STEP BONE CUT マスター認定
日本こころカウンセリング協会 心理カウンセラー養成講座 修了
日本こころカウンセリング協会ヒプノセラピスト養成講座 修了
日本こころカウンセリング協会前世セラピーワークショップ認定講師

24058_44306992_1042438319272446_3450761636833394688_n

髙橋落実

<原因がわからない不安と恐怖から解放したいなら>

1人で苦しんでいる方や生きづらさをかかえて、どうしようもない現実に悩んでいる方のそばに寄り添い、いつも心おだやかに暮らすお手伝いをするために心理カウンセラーになりました。

わたしはある日突然大きな事故に遭い足が動かなくなってしまいました…

正坐も全く出来ず、走ることもジャンプも出来ませんでした。24時間痛むのです。

なぜ?

なぜそんなことが起きたの?

どうして、こんなにも辛い事ばかりが起きるの?

とさまざまなカウンセラーやヒーラーのもとで自分のこころをみつめてみたら、たいていのことには「ああ、そうだったのか。」という原因があることがわかりました。


<北の魔女 たかはし落実からのメッセージ>

自分を癒すってなに?自分を愛するってどういうこと?自分自身をゆるすってできるの?
そもそも、わたしは自分を愛していないの?の答えをみつけることが出来ました。
人生が不都合なことばかり起きる日々から、明るい光と笑顔に満ちた時間に変わりました。

足はいつの間にか動かせるようになり、今ではテニスやランニングまでできるようになりました。
わたしも誰かが困ったときの杖になりたいとカウンセリングを始めたのです。

未来は変えることが出来ます。可能性に開くことができます。いつも同じパターンを繰り返す現実をさらりと違う現実へと変化させることが出来ます。一人一人の本質の力を取り戻すのです。

多くの方からカウンセリングの後「おちみさーん、すごいことが起こりました!!!」と劇的な変化の嬉しいご報告を受けつづけて、そこから奇跡の北の魔女と呼ばれるようになりました。
幸せいっぱい感じる安心の人生のために私がお役に立てますように、必要な方に出会えますように。お話しできる日をお待ちしています。

29301_00015imaizumi1

日本こころカウンセリング協会代表心理カウンセラー

今泉智樹

29307_s__2007091

心理カウンセラー

鈴木正俊

<初めまして、心理カウンセラーの鈴木です(^^♪>

私は主に、社会人で、会社がとても辛いと思っている方。

会社にもう行きたくないと思っている方。

そういった方々の話を伺い、悩みを整理する手伝いをしております。



<お悩み整理と辛さの気づきのお手伝い>

悩みが整理され、何が辛いのかがわかるだけで、気持ちはスッキリすると思います。

結果として、会社を辞めることを選ばれても、会社に残ることを選ばれても、どちらもOKだと思います。(^_-)-☆

しかし、混乱状態で、「とりあえず辞める、辞めてから考える」ということは、あまりお勧めしません。

そんな時は、是非、鈴木までお問合せ頂き、冷静に自分の悩みを整理するお手伝いをさせて下さい(^^♪



なぜ、私がそのようなことができるのかというと、私も、以前、会社が辛くて、辞めたいと思っていました。

会社でも学校でも、エリートコースを進み、どんなに辛くても弱音を吐かず、会社や家族の期待に応える・・

そういった信念で数十年生きてきました・・・



しかし、任されていた仕事で成績を出せず、上司から怒られ、信用を失い、会社にいれないと思いました。

それでも、何とか挽回しようと、更に死にもの狂いで働いていました・・・そんなある日、ふと、頭が真っ白になりました。

手も少し震えていることに気が付きました。



その後精神科に行き、「適応障害」という診断を受けました。会社も2回休職をしました。

休職している間、精神科の先生と、個人でカウンセラーをされていた、今泉先生のカウンセリングを受けました。



自分でも心理学やカウンセリングの勉強をしました。自分自身で「私に何が起こったのか、何がいけなかったのか、これからどうすればいいか」知りたかったのです。



そして、私は今、同じ会社に復職し、その会社で会社員を楽しくやっています。むしろ以前より楽しく、人生も幸せです(^^♪

29308_背景付きプロフィール

社会人落語家カウンセラー  数秘術コーチ

鹿鳴家くう好

<ひとり で 何役 ?!>

サラリーマンとして接客業に携わり、同時に社会人落語家、役者として高座・舞台に上がっています。

またキャリアコンサルタントとして就活・転職サポートに関わっていますが、私が落語をしていると聞くと詳しく話を聞きたいという人が増えているのを実感します。

理由を聞くと「滑舌が良くなり印象が上がる」「話が上手くなる」「採用担当者に落語好きの人が多いらしい」さらに「高所得者にも落語好きが多いらしい」とのこと。

実際、ビジネス総合誌『プレジデント』が2011年10月3日号で行ったアンケートで、年収1000万円以上の679人のうち、半数近くの43.4%が「落語好き」と回答したとの記事もあります。

一方、興味はあるものの「伝統芸能の落語を学ぶなんてそんなに簡単にできないのでしょう」と自分がやるには高い壁を感じていることも分かってきました。



<落語の知恵で人生を楽しく!>

ならば、サラリーマン(接客業)× 落語 × 芝居 で得た秘訣を、個人で表現できる落語のエッセンスに集約し、誰でも楽しく、短期間で効果を出せる「ビジネス・人生に活かす落語塾(BIZ楽塾)」を主宰することにしました。

BIZ楽塾の目指すところは、自分を好意的に印象付ける魔法、落語のユーモア、声、リズムを身に付けて、婚活・就活・転職・セミナー・ビジネスを成功させよう、つまり落語の知恵を生かして人生を楽しく充実させましょうということです。

私は、今でこそ人前で話をするのを楽しんでいますが、幼い頃はかなりの人見知りで引っ込み思案でした。今でもその本質は変わっていません。しかし、そんな私に力をくれたのが落語と芝居です。

小話一つで雰囲気が変わります。

滑舌が良くなると自信があるように聞こえ積極的なキャラクターと思われます。

好意的な印象を得られれば自己肯定感が向上し人生が好転し始めます。

「笑う門には福来る」一緒に日本が誇る落語のイキ(粋・息)を身に付け、あなたのビジネスをもっと楽しくしてみましょう。

30666_tabata-tomoko-150x150

HSP感受性の高い人専門 ストレスケアカウンセラー

たばた ともこ

<高度に感受性が高い人HSP 専門のカウンセラー>

周りに敏感で他人の顔色をみて、自分を我慢してしまう繊細な人へ

セラピストからカウンセラーへ
こんにちは、高度に感受性が高い人HSP 専門のカウンセラー たばた ともこです。



私は10年間リラクゼーション、美容業界でセラピストとして多くのお客様の体に向き合ってきました。

お客様の体の不調の背景には、「心理的ストレスを抱えている」ということを痛感し、心理学を学ぶことになりました。

私は「一人ひとりが抱えている心理的パターンを深く掘り下げ、誤った観念を見つけ、自己肯定感を取り戻す心理カウンセリング」と

「脳から深くリラックスすることで副交感神経が高まり、安眠体質に近づくマッサージ」による、 脳ストレスセラピーというものをご提供しています。


<ともこのカウンセリング>

まず、お悩みを聞いて、その方の潜在的に抱えている心理パターンを深く掘り下げ、ヒプノセラピーという催眠療法を用いて過去にさかのぼることで、抑圧されている否定的な感情や、誤った観念を探り、それらを解放していき、本来の自分を取り戻し、一歩成長した新しい自分へと変化します。

悩みを人に話すことに抵抗を感じる方、過去世をみたい、天職など知りたい方は前世療法をお勧めします。

また、繊細な人は心身の緊張で背中の強張りなど、身体が疲れやすいです。
お母さんに抱かれている赤ちゃんが感じるような安らぎが得られる脳ストレスセラピーもお勧めです。
脳ストレスセラピーは福岡市で行っております。

33200_akiko_thumbnail_02-e1592377320106

明子(アキコ)

33201_shimuya_thumbnail-scaled

家族問題解決カウンセラー

しぶや さちこ

38772_田中2

自分の人生を楽しみたい人のためのカウンセラー

たなかせいこ

私は、子育てをしながら看護師として働いていました。実家が遠く、夫も夫の両親も忙し
かったため、家事も育児もほとんど1人でしていました。
仕事は責任を求められる業務ばかりでクタクタ、家に帰っても座る暇もなく時間に追われ
ながらの家事育児…夜は気絶するように寝て、寝た気がしないまま朝を迎え、「早くしな
さい」と子供を何度も急かしながら家を出るという毎日のくり返しで疲弊していました。
当時は、ゆっくり休みたいという気持ちから、病気になりたい(病気になったら休める)
とさえ思っていました。
子どもが中学生になり、反抗期を迎えました。いつもイライラしている子どもとの接し方
が分からず、職場の心理士さんに相談に行ったところ、気づけば自分自身の話をしながら
泣いていました。ひとしきり話すと、胸がスカッとしていることに気がつきました。
それまで、カウンセリングを受けたいと思いながらも、自分が悩んでいると知られること
が恥ずかしかったため、受けることができませんでした。カウンセリングがもっと気軽に
受けられる世の中だったら良かったのになと思いました。
それを機に心理学の勉強を始め、精神科の病院に転職しました。カウンセラーの資格は取
ったものの、実際のやり方がよく分からず悩んでいた時、今泉先生の『カウンセリングの
技術』という本に出会い、先生の講座も受けさせていただきました。
そして、私自身に思い込みが沢山あること・無価値観を感じていること・自分が癒されて
いないことなどに気がついたのです。
それから約4年、様々な療法を学び、沢山の思い込みや溜め込んでいた感情を手放し、自
分を癒し、自分が望む人生を歩けるようなりました。時間に追われることもなく、毎日ゆ
っくり眠れるようになりました。
生きることがしんどいと感じたことがある私だから、そう感じる人に寄り添えると思って
います。人に相談することは恥ずかしいことではありません。一度話をしてみませんか?

お客様の声

Icon_f

HK 様

おうちdeメンテナンス(無料カウンセリング)(鈴木正俊)

前に進むことができそうです

味方になってもらえて目尻が熱くなりました。ありがとうございました。嫌なことをされた時、傷ついた時に何も言わなかったり、言っても弱くて嫌だ、やめてほしいという気持ちがあまり伝わってこないこと。自分が思うよりももっと強くはっきりと言っていいことがわかり、もう我慢しなくていいんだと、ホッとしました。自分を傷つける人には我慢しなくていいんだと思ったら身体が楽になりました。ありがとうございました。
Icon_f

みさ 様

心理学無料診断

出会いに感謝!!

否定されない…受け入れてもらえてる。
とても心地よかったです。
こんな心地よい話、何も気を使わず話せる。
このような心地よい時間をありがとうございました。
興味ある話も聞けて、
そうなの!そうなの!と、共感し、早速行動することができました。
これからの自分が、少し方向を変えたような気がします。
ありがとうございました。
Icon_m

みつ 様

カウンセリングとNLP(まりこ)

前に進むことができそうです

ほぼお悩み相談になってしまいましたが,真摯に聞いてくださり,本当に感謝いたします。またカウンセリングを受けたいです。
Icon_f

Y.T 様

HSP他人の感情に敏感で疲れてしまう(たばたともこ)

気づきが得られました

初めてカウンセリングをしました。
普段自分ではわからない、生まれもった考え方をしていると知り、それは悪いことでもなく、気づいて手放せば良いことを教えて頂きました。
軸がしっかりしていてぶれない自分があることも知り、これから先の更に自信に繋がりました。
優しい田畑先生の笑顔にも癒して頂き有意義な時間でした。
ありがとうございました。

Icon_f

あおぞら 様

おうちdeメンテナンス(無料カウンセリング)(渋谷さちこ)

周りにもぜひ勧めたい

この無料カウンセリングというシステムのおかげで、今まで敷居が高いと感じていたカウンセリングにチャレンジすることができたと思います。
思い切って受けて良かったです。また予約します。
頭ではわかっていてもハラの意識は違っていたんだ、ということに気づかせてもらいました。自然と涙が出て、スッキリしました。
これからもこちらを利用させて頂いたり、自分なりにいろいろ調べたりしながら、自分のケアを続けていこうと思いました。
おうちdeメンテナンスに出逢えて、先生に出逢えて良かったです。
本当にありがとうございます。
Icon_f

下田 ひとみ 様

カウンセリング+ヒプノセラピー(年齢退行)

周りにもぜひ勧めたい

何度も繰り返してしまう悲しい思いや、無力感はそこからだったのか、と本当に驚き、
早く分かっていたらとも思いましたが、今のタイミングもきっと1番いいものだったんだろうとおもいます。
セラピストさんのお人柄も誠実な感じで、全て委ねられて安心感がありました。
まだまだ奥に眠ってる何かがありそうだけれど、
しっかり見つめていきたいです。
Icon_f

Füür 様

おうちdeメンテナンス(無料カウンセリング)

ありがとうございました

とても親身になって寄り添っていただき、本当に嬉しかったです。
いままで誰にも言えなかったの心の重い重りを打ち明けても安心できました。
本当にありがとうございました。
Icon_f

swiss55 様

おうちdeメンテナンス(無料カウンセリング)(渋谷さちこ)

ありがとうございました

誰にも言えない思いを受け止めていただき、自分の考えも受け止めていただいて安心してお話しできました。
話している間にあっちに行ったりこっちに来たりして支離滅裂になりましたが、繰り返しの原因などもご指摘いただき、苦しみの原因も何となく見え、楽しくお話できました。
ありがとうございました。
Icon_m

小嶋 健士 様

無料お悩み相談室(鈴木正俊)

ありがとうございました

本日はありがとうございました!
不安に思うということは可能性があるということ。や、人それぞれの考え方に正解は無くて、ある意味全部正解で、そういう考え方もあるんですねってうけいれることで、衝突がへるってこと。コミュニケーション不足が怒りを産むってこと。など、多くの気付きを頂きました!
参考にさせて頂き、自分をコントロールして、私も人の心を癒せるカウンセラーを目指します。
本日はありがとうございました!
Icon_f

シロ 様

おうちdeメンテナンス(無料カウンセリング)(まりこ)

ありがとうございました

人柄が良く、あたたかく傾聴、受容をしていただき、初めてでしたが安心して話すことができました。

Icon_f

小林 裕子 様

おうちdeメンテナンス(無料カウンセリング)

前に進むことができそうです

気持ちがスッキリしました。
自分で、これからの方向性に自信が持てない時期でした。
お話を聞いていただき、お言葉もいただき、大丈夫と思う事ができました。
感謝しています。
また受けたいです。
Icon_f

Ume 様

おうちdeメンテナンス(無料カウンセリング)(渋谷さちこ)

ありがとうございました

渋谷さんのヒプノセラピーを受けました。どんなことをするのか、ドキドキしましたが、優しい声に誘導されながら、安心して身を任せられました。

とても不思議な体験でした。実生活にどんな影響があるか楽しみです。

突然メニュー変更をしたにも関わらず、終始丁寧に対応してくださり感謝しております。ありがとうございました。
Icon_f

ともちゃん 様

おうちdeメンテナンス(無料カウンセリング)(たかはし落実)

気づきが得られました

おちみさんのカウンセリングで、自分では気がついていないたくさんの心の傷、感情に気づくことができました。
これまで他でも何度かカウンセリングなどを受けていたのですが、今回は今まで向き合っていなかった感情がまだまだあった事に気づかせてもらい、その感情を認め、感じ、浄化していただきました。
カウンセラーさんに心を開く事があまりできない事もあった私ですが、親しみやすく、人生の経験豊富なおちみさんなので安心して心を開くことができました。
今日、いただいたアファメーションを21日間続けて、どれほど心が軽くなるか楽しみです。
またカウンセリングが必要だと感じる時は受けさせていただきたいと思います。
おちみさんありがとうございました




Icon_f

大谷 一穂 様

おうちdeメンテナンス(無料カウンセリングorコーチング)(さくら麻美)

良い出会いがありました

お友達の紹介であさみさんを知り、前々から興味のあった、ヒプノセラピーと今受けてみたいと思っていたコーチング、どちらにも興味があり迷っていたので、先にカウンセリングをしていただけるとのことで、無料カウンセリングを受け、内容等について教えていただきました。
また簡単なコーチングもその時にしていただけました。

丁寧にお話を聞いていただけ、あさみさんのお話もすーっと心に入ってきて、喋りやすかったです。

どんな方だろう…と少し不安もありましたが、受けさせていただき、あさみさんのお人柄にも惹かれ、ヒプノセラピーもコーチングも迷っていましたが両方受けさせていただくことになりました!

ありがとうございました。
Icon_f

Y 様

おうちdeメンテナンス(無料カウンセリング)(たかはし落実)

もう最高!(笑

カウンセラーは相性があるのかなと思いました。
友達でもあるよそのカウンセラーさんは私生活もよくわかってくれているのに今回悩んでいる件について全然噛み合わなくて、モヤモヤしすぎて勢いで申し込みました。無料だったし時間制限あるし少しでも気持ちの整理がつけばって程度の期待で受けましたが、予想外に死ぬほど今気持ちがすっきりしていて本当に嬉しいです。
少しの話で解ってくれたし、ずばり原因を見抜いてくれて、全ての霧が晴れたようにモヤモヤした気持ちがストンと落ちました。
原因が解ってしまえば、何にあんなに執着して怒っていたのかもうわかりません笑
無料じゃなかったら申し込まなかったし、写真の直感で落実さんを選びましたが、ご縁があって本当に良かったです。