105684_イベント告知サムネイル (8)

【単発】Webライティング/在宅ワーカー駆け込み寺【要事前問い合わせ】

対象者
自分のWebライティングに自信が無い、自分のブログ文章について疑問がある、ライティングの悩みを誰かにシェアしたい、、純粋にWEBライターの仕事内容や現実だけを聞いてみたい方(★こんな相談OKですか?というメッセージも大歓迎です^^)
効果
Webライティングの世界では相談できる人が少ないことが多いため、現役で現場で働くWEBライター/編集からの実践的なアドバイスを受けられます。
所要時間
60分
価格
11000 円
始めてご利用の方は5000円(税抜き)にてご対応いたします!

●本個別予約は、ご提案・お問い合わせベースにて受付しております^^


気になる方は【他のイベントへの参加】またはコチラよりお問い合わせ下さい!


初めまして!

ドイツ在住デジタルノマドのあさひなペコです☺


本コースは、自身の事業や業務に使うWEBライティングで悩みや不安・心配を抱えている方を対象にした個別相談窓口です。


ライター歴4年目で企業を中心に1,300記事以上を寄稿し、2021年4月~2022年6月までライター部門プロクラウドワーカーに認定されたWebライターあさひなペコがあなたの悩みをお伺いいたします。


【こんなあなたに向いています!】

・自分のWebライティングに自信が無い

・自分のブログ文章について疑問がある

・ライティングの悩みを誰かにシェアしたい

・純粋にWEBライターの仕事内容や現実だけを聞いてみたい方


★こんな相談OKですか?というメッセージも大歓迎です^^


【Webライティング駆け込み寺では具体的に何をするの?】

事前にヒアリングした質問について、実際にライティング体験などで使用している資料を使ったり、画面共有をしながらお話をお伺いさせていただきます^^

※当日参加される方のニーズ・要望によって、変動する可能性はございます

※ライター業務に繋がる【WEBデザイン】や【国内WEBマーケティング】といった業務も、わかる範囲で対応可です


自分の経験をもとに精一杯ご説明させて頂きます😄

ご参加いただく方々が、本体験を通して自身の活動の参考に繋がるお手伝いができれば嬉しいです💛


【相談会を作ろうとしたきっかけ】

私自身、2018年当時は本業のOLもある中、限られた時間でWEBライターとしてある程度まとまった金額を稼がないといけない状況下でした。

また、ドイツに生活することが現実味を帯び始め……。


そこで目を付けたのが、PCとネット環境があれば世界で仕事ができるWEBライターの副業です。


【未経験x文章ベタx未スキル】にもかかわらず、私はWEBライターの世界へ足を踏み入れました。

時には逃げたり泣いたり、報酬を踏み倒されたり(笑)と辛い時期もありましたが諦めずに取り組んできました。

ドイツ人旦那様はSEOライティングについて知識ゼロのため、受託業の働き方を深く理解してもらうのもとても大変でした(笑)


ですが、今は夫からも理解を得られただけでなく、Webライティングの品質を評価いただいたり、クライアント様と信頼感を勝ち取った結果、以下のこと実現しました。


・Webライティングが収入源

・安定した高品質の記事の提供が可能

・スタートアップ企業からSEOライティング担当者としてスカウトされる

・メディアのディレクターにキャリアアップ


【プラットフォームainiで累計65名にWebライティングの知見をシェア】

2020年10月より、体験プラットフォームainiにて、Webライティングに関する講座を累計65名に実施しました。

また、ブログ集客だけで2019年夏~2020年夏まで、恋愛相談を中心としたコーチングにも取り組んだ経験があります。

また、友人からも「相談するならゼッタイにペコちゃん!」と言ってもらえるほどの聞き上手です(笑)


そのため、実務の中で


・コーチング

・SEOライティング

・起業家としてのブログライティング

・文章で人を動かす力

・読みやすい文章の書き方

・2000文字/40分のタイプ力(SEO考慮しない場合)

・各種管理

・話を訊く力


を学んでおります。


【これまでの相談者様の声を抜粋】

●相談する前は、経験のないことに答えを見い出せずにいましたが、ペコさんが体験をもとに、今私がやるべきことを具体的に教えてくださったので、未来が見えたというか、諦めずに、一つ一つやって行こう!と思えました。

体験したことを話してくださることが、本当に為になるのと、経験者であるペコさんの言葉は、私の心に響きました。

(日本在住、在宅ワークが気になると申し込んでくれた女性)

●相談会は期待以上でした。参加者が私一人だったため、時間中がっつり相談に乗っていただき、また少し時間をオーバーしても何か質問はないかなど、最初から最後まで気遣う対応をしていただきました。講師はとても話しやすく、ポジティブな雰囲気の方で、私もリラックスでき、ざっくばらんにたくさん質問することができ、とても満足しています。相談会後も話した内容の資料のリンクを送ってくださり、フォローも充実していました。初心者として仕事を始めるにあたり、アドバイスを得るには最適な方です。

(ドイツ在住、副業を検討していた女性)


【開催日】

お問い合わせベースで開催しております。

時差があるため、日本時間の夕方~夜がメインです。

まずはお問い合わせまたはメールにて時間調整しましょう!


【場所】

使用ツールはオンライン会議室Zoomです。(https://zoom.us/)

-パスワード付きZoomのルームへの招待URLを事前にホストから送ります。そちらをクリックして入室してください。

-Zoomをお持ちでない場合は、事前にダウンロードをお願いいたします。

- お申込み、決済確認後に当日使うZoomURLをお送りいたします


【おおまかなタイムスケジュール】

全行程60分です!

5分前を目安にZoomにログインをお願い致します!

10分:雑談・お互いの自己紹介

10分:お悩み・話したい事をぜひ直接お話しください!

35分:ペコのこれまでの経験・体験を元に、副業やWEBライター・ブログ等、ノマド的生活実現までやったコトをヒヤリングを元にアドバイスさせていただきます

5分:閉めのご挨拶&記念撮影


【ペコのビフォーアフター】

未経験x文章ベタx未スキルで副業からライターをスタート

お金ズボラx時間ないが口ぐせx遊んでばかり

・2018年11月に副業でスタートしたWEBライターの執筆記事850記事突破!

・クラウドソーシングサービスでは★5評価を維持

・クライアントリピート率50%

・毎月の収支管理してる

・目標管理/案件管理してる

・フリーランスで確実に収入UP(自力で稼いだお金0円→年収165万円)


【ペコの実績】

・2019年某日 執筆した記事が初めて検索1位になる

・2019年4月 ブログ運営始める

・2021年4月~2022年6月までクラウドワークスのプロワーカー(ライター)認定

・2021年9月clubhouseにて海外で働くプロライターとしてゲスト登壇

・2021年10月Googleデジタルワークショップ「デジタルマーケティング基礎」認定書2回取得

・2021年11月よりメディア運営立ち上げメンバーとしてSEO視点でのWebメディア編集

・2021年11月 ストアカ人気講師とコラボウェビナー実施

・2022年3月~aini事業部にて業務委託(SEOライティング/SEOディレクター)

smtp06