111112_otrkzjdjzjqwndlhmmvjmjblmzdizmnmymrmndfmnmq

Recommend
あきの体験セッション(50分)

対象者
あきのカウンセリングを体験したい方
効果
本来のあなたらしさを見つめ、一歩を踏み出すセッションです
所要時間
50分
価格
5000 円
あきの面接を初めて利用される方限定

あきのカウンセリングを体験して頂けるセッションです。ご自身のこれまでの人生を俯瞰し、自分を縛ってきた思い込みを手放して、本来のあなたらしく生きる一歩を踏み出してみましょう。ご都合の合う日程がみつからない方はお問い合わせください。

ご希望の方は、その後、継続セッションにお申し込み頂けます。


方法:ZOOMを用いたオンラインセッションです。

   PC・タブレットをご用意ください。

お支払い:Paypal・銀行振り込みが利用できます。


114767_ywe4nda5mmqwytqzzmizmdzmotflmze1nzezzwu1mje

対人支援者のためのSV(75分)

対象者
カウンセラー・コーチ・教員など対人支援を行っている方
効果
事前に相談したい内容を提出いただき、臨床心理学的な視点から状況をとらえ対応を考えていきます
所要時間
75分
価格
15000 円

支援している事例について、臨床心理学的な視点から一緒に考えていきます。事例の心理的背景の理解、起こっている状況の把握、対応方法について、相談者の方の学んでこられたバックボーンに沿って、わかりやすい言葉でお伝えします。

*臨床心理士の方で心理検査のSVを希望される方は、別途お問い合わせください。


【あきの専門分野】

精神科臨床(主に青年期から老年期)、発達障害の支援、学生支援、家族の問題、職場の適応・復職支援、女性の身体と心の問題等

方法:ZOOMを用いたオンラインセッションです。PC・タブレットをご用意ください。

お支払い:Paypal・銀行振り込みが利用できます。

121559_otm4njjiztexodgyzwjlngiymdq1ywvinmu0nzbhmje

コンサルテーション(90分)

対象者
教育機関や会社組織における対人関係の問題への助言が必要な方
効果
組織内で生じている問題を俯瞰してとらえ、心理学的な介入方法がわかるようになる
所要時間
90分
価格
25000 円

組織内で生じている対人関係の問題について、心理学的な視点から問題を整理分析し、対応を一緒に検討していきます。


【組織におけるコンサルテーション実績】

国内大手上場企業、行政組織、私立大学、国立大学


方法:ZOOMを用いたオンラインセッションです。

   PC・タブレットをご用意のください。

お支払い:Paypal・銀行振り込みが利用できます

お客様の声

Icon_f

まり 様

あきの体験セッション(50分)

気づきが得られました

息子の苦手とする部分ばかりが見えて、これから就職活動なのに大丈夫なのか気がかりでした。今までの様子から、空間認知能力が高い、決められたことをきっちりできる、リアルに形として成果が出るものはやる気がでるタイプで手先が器用と、出来ることを言葉にしてもらえました。
親として何かできることはあるのか、信じて見守っていればいいのかという問いに対しては、発達がグレーな学生の就職活動を支援する場があるということを本人に伝えてということで、有益な情報を得られました。
これを生かすかどうかは本人次第ですが、光が見えました。
ありがとうございます。
Icon_f

みき 様

継続セッション6回目(60分)

みんなに知ってもらいたい【継続セッション】

不安性な自分を変えたいと思い、以前より心理学やポジティブ心理学の本、一日講座などを受けたりして少しだけ知識を持っていました。今回、カウンセリングと言う形で7回に渡ってアキさんに今の自分の悩みや不安、今までの人生で辛かったこと、幸せだったこと自分の価値観、なりたい姿などをお伝えしました。自分をさらけ出した上で頂けるアドバイスは自分への響きが全く違い、心の奥に響きました。

中でも一番良かったのは、病気になってしまった母との関係に疲弊していた自分を見つめ直せたことです。
いつの間にか母の課題を自分が背負っていたことに気が付けてからはすごく気が楽になりました。

また、VIAのテストの結果から自分の強みと好きなことを再認識できて将来やってみたいことが見えてきました。新しいことをやるのに、不安ではなくワクワクが勝るのは10代の時以来なので変化に自分でも驚いています。
たくさんの人があきさんのカウンセリングを受けて自分らしく生きられるようになって欲しいなと思います。
Icon_f

みー 様

終了しました!【11/12~12/9】あきの体験セッション 限定5名

また参加したい

丁寧に話を聞いていただいた上で、自分のコントロールできる部分、出来ない部分をわかりやすく説明していただきました。
自分で思う以上にコントロールできない部分にフォーカスしていたのだなと気がつくことができました。

また、自分の行動や考え方を褒めてもらえたり、承認頂いたことで自信につながりました。
人には話せないことも不思議とあきさんには打ち明けることができ、心が楽になりました。

どうやって行動を前向きに変えていけるかのアドバイスも教えていただき、もっともっと知りたいと思いました。
ありがとうございました。
Icon_f

MW 様

あきの体験セッション(50分)

前に進むことができそうです

あきさん
あきさんに優しく聴いていただき、心の中に溜まっていたものを吐き出すことができました。学んだことが何もできていない、何もすすんでいないと思っていましたが、学びを生かせてることもあったことに気づけました。
そして、今までのことをお話してみて、乗り越えてきてることもたくさんあったなと思えました。たくさんの気づきをありがとうございます。
専門家のご意見をいただけたことでとても安心しました。そうじゃないかな〜と自分なりに思うのではなく、正しい知識ときちんと向き合ってみようと勇気が出ました。
私が変わることで家族が変われる気がします。ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
Icon_f

LWaver 様

あきの体験セッション(50分)

気づきが得られました

お試しカウンセリングを受けました。
私自身も対人援助職ですが、あきさんは私の立場や状況を理解してくれ、安心して話をすることができました。
そしてあきさんの落ち着いた的確な質問により、問題の方向性を整理することができました。
今後について、対面でという私の希望に応じ、適切な他の先生の紹介もしてくださいました。
彼女の温かさや配慮に、私は心から感謝しています。
smtp06