コンサル大学 認定コーチ

新井政弘(あらい まさひろ)

 

群馬県高崎市に生まれ、男兄弟の長男です。

 

幼少期は穏やかな性格ながら地元ソフトボールチームの選手として活動し

そこそこ成績の良い中学生活を送ったのち高校へ進学。

 

しかし高1の冬に両親が離婚、自宅も手放すことになり

父弟の家族3人での賃貸アパート暮らしとなりました。

 

突然の出来事に衝撃で半ば引きこもり状態となり、成績もどん底へ急降下。

なんとか卒業はできたものの浪人生という

完全引きこもり生活に突入することになったのです。

 

この時、当たり前と思っていた日常も実にあっけなく終わるものだと実感しました。

 

結果的に2年間浪人することになったのですが、その2年目は

東京で新聞配達をしながら予備校に通いました。

 

ところが当時新聞配達をやる人は変わった人達ばかりで

普段の生活が面白すぎ勉強どころでは無くなってしまったのです。

その結果、大学受験はすべて失敗しましたが、それ以上のものを得ることができました。

ここでの経験が私の人生における大きな転機となりました。

 

その後コンピュータの専門学校へ入学し地元のソフトハウスへ就職。

数度の転職を経てERPコンサルタントとして数多くのプロジェクトへ参加するも

多忙すぎる業務とプロジェクト内や社内の人間関係のストレスで体調を崩し退職、

療養として半年間自宅で過ごすことになりました。

 

その後、フリーの技術者として復帰できたのですが

会社員時代にマネジメントに役立つと思い学んだコーチングが

今に至るまで大きな財産として役立ってくれています。

 

コーチングスキルを取り入れた接し方を行うことで、

部下やチームメンバーの能力を引き出すことができ、

「そんなこと初めて言われました」

「新井さんの部下でよかったです」

など感謝の言葉をいただいたことも数多くあります。

 

・やりたいことがあるのに思うように進めない

・なにをやったらいいのかわからない

・いつも途中であきらめてしまう

 

などなど一人で考えているときにありがちなことも

コーチという伴走者がいるだけで着実に進むことができます。

 

一人で考えすぎてしまうあなたのお手伝いさせてください。

 

半年間働けないということを経験して痛感したことは

 

収入源が1つだけというのはリスクでしかないこと

顧客と会話して要望を叶える経験はそのまま他のコンサルにも活かせること

ということがわかりました。

 

将来に不安を感じる40代、50代の会社員の方、特にIT系の仕事をされている方、

やりたいことで納得できる収入を得ませんか。

 

頭の中のモヤモヤを解消し、望む結果を得られるようにサポートします。

希望する道を一緒に歩みましょう。

全力で応援します。

 

コーチング(30分)_認定コーチ新井

対象者
コンサル大学講座受講者
効果
30~60分で課題整理などを行います。
所要時間
30分
価格
無料

マンツーマン コーチングセッション_認定コーチ新井

対象者
受講者
効果
個別にお話しを伺います
所要時間
60分
価格
無料

お客様の声

Icon_f

メイ 様

コーチング(30分)_認定コーチ新井

2021/9/25

気づきが得られました

はじめてのセミナー開催で、集客ゼロ。投げやり気分になってたところ、新井さんのコーチングを受けました。穏やかな笑顔で、そんなものだと諭され気分がとても落ち着きました。ありがとうございました。
Icon_m

ひろ 様

コーチング(30分)_認定コーチ新井

2021/8/ 7

予想の上を行ってました

これから3ヶ月の講座期間で、
どうやって自分のビジネスを立ち上げ
集客までたどり着けるのか?モヤモヤしているときに
新井さんのコーチングを受けました。

以前、長期に渡ってコーチングを受けた経験があり
コーチングの良さは分かっていましたが、
新井さんが個人起業のビジネスにもお詳しいので
とても具体的なお話ができました。

お陰で、今の段階でやるべきことが見えてきて
勢いよくスタートダッシュが切れます。

この勢いのままビジネス構築を進めていきたいです。
ありがとうございました!
Icon_m

安成 哲郎 様

コーチング(30分)_認定コーチ新井

2021/6/26

とても勉強になりました

コーチングというのは質問とその順序によって頭の整理をして、問題解決に行くということを体感しました。

今回も言われればそうだよなと分かることですが、自分1人では思いつかないようなことがこのコーチングで分かってとても有意義なセッションでした。本当にありがとうございました。
PR
smtp06