ご予約可能なコースが設定されていません。

お客様の声

1356300_mjzky2vkothjn?1700202910

こたか 真子 様

メルマガ読者限定「個別自習室」

本当いつもお世話になってます

世の中には、沢山の情報が溢れていて、自分にとって必要な情報を取捨選択することが、難しいと感じる時代に、自分で考え、自分で選択してく力は絶対に必要なことだと思います。
小谷さんとお話させていただいていると、それが整理されて、じゃぁどうしたらいいかが見えてきます。

30分個別自習室での濃い時間の中で、小谷さんが大切にしていらっしゃる価値観や人生観にも触れさせていただき、私自身の学びにもなりました。

まならぼは、今月で終了となりますが、また、気が向いたら「小谷さんと話す会」など、開催してください。
お話できる日を楽しみにしています。ありがとうございました。


Icon_f

T 様

メルマガ読者限定「個別自習室」

みんなに知ってもらいたい

小谷さんとお話しするのは久しぶりで、いろいろ方針を変更されるみたいなので気になっていました。お話できて嬉しかったし、これからの展開も楽しみになりました!
Icon_f

Y.S 様

【2023年度】時間を生み出す個別コンサル(60分×1回)

気づきが得られました

今時間を取られてしまっていることよりも、優先すべきことが分かりました。ステップを言語化して仕組みにすることや、ブログやSNS投稿のルールを作り、時間を削減すること。それから、すでに私に興味を持ってくださるお客さまへのフォローを深めることも。リラックスした雰囲気の中で、何気なくお話ししたことからポイントを拾ってくださって、気づけば自分の中で答えがまとまっている…という感覚でした。書くことはもともと好きなので、どんどん言語化していくことが楽しみです!
?1706713039
Y.Sさん、ありがとうございました^^
コンサルの最後に伺った気づきや、実際にやってみることを聞いて、私もY.Sさんのご活躍がますます楽しみになりました。
生み出された時間で、ぜひ本業ややりたいことを進めていってください。
しばらくして変化があったさいには、またお話を聞かせてくださいね。
Icon_f

S.O 様

【2022年度】時間を生み出す個別コンサル/60分×1回

気づきが得られました

最初は、読書の時間効率を上げるコツを教えて頂こうと思い、申し込みをしましたが、話をしていくうちに、読書の時間よりもメールに追われている自分がいることに気付かされました。
話をしていくうちに、メールという言葉が何度も出てきました。聞いてもらうことによって、自分が知らずに負担と感じているものが炙り出されていくような感覚でした。
課題が出たら、それをどのような方法で時間を作っていって対処するか、ということを何点か挙げて頂きました。でも結局は自分がしっくりする方法が1番だということもお話して納得しました。実験するにしても、あらゆる方法を知ることが大事だと思うので、色々挙げて頂いた方法を実践して、自分に合う方法を見つけたいと思います。
そうすれば時間が生まれ、読書に充てられる時間が増えそうです。
ありがとうございました!
?1706713039
S.Oさん、ありがとうございました^^
「メール」というキーワードに辿りついたことで、目の前で何をすればいいかご自身で対処法をお話しされていたのが印象的でした。表面的なお困りごとの裏には、必ず「裏テーマ」が隠れています。子育てに、お仕事に忙しい毎日だと思いますが、お忙しい合間をぬっていただき、60分間お話を伺ったことで「負担」に感じていたことが浮き彫りになったのではないでしょうか。「負担」の正体がわかれば、対処できます。ぜひ時間を生み出して、読書の時間をゆっくり取れるといいですね^^
Icon_f

YY 様

【2022年度】時間を生み出す個別コンサル/60分×1回

みんなに知ってもらいたい

小谷さんとは昔同じ職場だったことがあり、コンサルしてもらう日が来るなんて!と感慨深かったです。
私は起業はしていないのですが、パソコンを使用して在宅ワークをしています。
主に仕事についての悩みを相談させていただき、自分ひとりで試行錯誤していても気づく事ができなかった対処法を提案していただいたので、早速仕事に取り入れています。小谷さんに言われた事を続けてみた結果、オンラインでのコミュニケーションの取り方、文章での伝わり方がスムーズになったと実感する事ができています。
小谷さんはビジネス書籍を数多く読まれており知識が豊富で、またライフオーガナイザーの資格も取得されているので、コンサルを受けているだけで、心が整う感じがしました。
ライフワークバランスに悩んでいるママさんは沢山いると思うので、コンサルってなんだかハードルが高く感じてしまいがちですが、相談してみると驚くほど頭の中がスッキリするのでオススメです。
?1706713039
YYさん、ありがとうございました^^
ご家族との暮らしも大事にしながら、責任感を持ってお仕事に向き合っておられると感じました。だからこそ、やることを増やすのではなく「文章」という視点から時間を生み出せるよう、ご提案させていただきました。「伝え方」はお仕事だけでなく日常のコミュニケーションでも活かしていただけるはずです。
個人で仕事をしている、していないに関わらずご依頼いただけたこと、大変嬉しく思います。遠い日本から応援しています。
PR
smtp06