64450_yjlmmta4n2y4otazmwe5yzjiyjazzmiwyjm5y2ixody

RCメソッドカウンセリング

対象者
トラウマ、嫌な自分、悩む自分から解放されたい人
効果
人間関係改善、ぐるぐる悩まなくなる、新しい一歩を踏み出せる
所要時間
60分
価格
13200 円
(税込)

境界線回復カウンセリングです。判断や感情を誤らせてしまうトラウマがある場合はその根を掘り出して解消し、歪みのない「本来の自分」に立ち還るお手伝いをします。

121600_otvmmgnjn2fkm2fhyzdjntawmgflmjk3zwm1ndu1mzg

オンライン骨格コンディショニング※コアクレードルなし

対象者
美姿勢になりたい方、腰痛肩こり予防をしたい方、お試ししたい方
効果
骨格が変わればすぐにボディラインが変わります。骨格の歪みからくる痛みはお任せください。
所要時間
60分
価格
7700 円
コアクレードルをお持ちでない場合は、こちらをお選びください。

オンラインで骨格コンディショニングエクササイズをいたします。エクササイズができるマットをご用意の上、動きやすい服装でどうぞ。できれば裸足になっていただきます。ポールがあれば使います。なければバスタオルを1枚ご用意ください。

121602_zmu1zjcyoti2zgy0zda0mti0ywfjzjg0othlndaxodk

オンライン骨格コンディショニング※コアクレードルあり

対象者
美姿勢になりたい方、腰痛肩こり予防をしたい方
効果
骨格が変わればすぐにボディラインが変わります。骨格の歪みからくる痛みはお任せください。
所要時間
60分
価格
6600 円
コアクレードルをお持ちの方はこちらからお申し込みください。

オンラインでコアクレードルを使った骨格コンディショニングを行います。エクササイズができるマットもご用意ください。コアクレードル購入もできます。

121830_mtk4nzuwmgriztdjnwe2nge4zdc4othmztu3zdywymq

対面骨格コンディショニング

対象者
姿勢が気になる方、腰痛肩こりを予防したい方
効果
骨格が変わればすぐにボディラインが変わります。骨格の歪みからくる痛みはお任せください
所要時間
60分
価格
6600 円

サロンに来ていただいて、コアクレードル、リップス、チョイサポなど、必要に応じてツールを使い、エクササイズをします。

イップスかも?と思ったらまずはご相談を

対象者
野球、ゴルフ、テニスなど、スポーツまたは音楽でパフォーマンス低下が著しい方
効果
症状についてや、症状が始まったきっかけなどを伺い、原因を探り、改善するために必要なことを組み立てます。
所要時間
60分
価格
13200 円
イップス改善コースの前にまず症状などをお伺いします。

イップスは、メンタルスタートのものとフィジカルスタートのものがありますし、ケガや間違った練習の仕方によってイップスのような症状を見せる場合もあります。まずは病院に行って、フィジカルに異常がないかを確認しましょう。病院で特に異常はないと言われたら、こちらで原因を探っていきます。

お客様の声

Icon_m

T 様

RCメソッドカウンセリング

気づきが得られました

高橋先生、本日はありがとうございました。
仕事のこと、神様との関係、罪意識など、考えを整理していただき、助言もいただき、気づきが得られました。
また機会があればよろしくお願いいたします!
Icon_f

雪雪 様

RCメソッドカウンセリング

目から鱗

リピーターです。
新しいチャレンジに取り組んで行動範囲が広くなっていくなかで、前々からトラウマだろうと思っていたものが表に出てくる機会が増えました。ただこのトラウマについて相談するには過去に自分がしたことを打ち明ける必要があって、口にすることへの抵抗や辛さのようなものもありました。ですが、これまでに数回カウンセリングを受け、学び、生きやすさの変化を実感しているため、今回は迷いながらも生きやすさの方を選びカウンセリングを予約しました。
今の自分は過ちを冒した過去の自分とは違うということは頭ではわかっている、過去は過去、そして事実は事実。そこまで理解していて、「過去の自分を生きているのでそこを切り離しましょうか」と言われたとき驚きました。過去の自分がザワザワしてるだけで今の自分はそれを眺められる位置にいるものだと思っていたので、過去の自分を生きているという認識はありませんでした。潜在意識、まだまだ理解不足です。
また、過去の過ちに対する姿勢についてアドバイスと許可の出し方を教えていただき、カウンセリング後に実践して、場所を変えても似たようなシーンでザワザワすることなく過ごすことができました。大きな変化です。今回も即効性のあるカウンセリングをありがとうございました。

追記。カウンセリングから一か月経ちました。上記を読み返して(こんな感じだったんだ)と他人事のように思うくらいもう大丈夫そうです(笑)そして副産物といいますか、職場で「周囲の視線を気にする自分の視線」がかなり軽くなったのではと感じています。これは予想外の変化だったので嬉しかったです。感謝です。
Icon_f

はる 様

RCメソッドカウンセリング

前に進むことができそうです

カウンセリングありがとうございました。

ぐちゃぐちゃした頭の中を丁寧にほどいてもらった感じでした。
問題に気づいていてもどうしようもできなかったところを、根本まで掘るお手伝いをしていただきました。
自分1人では決して深層まで辿り着けなかったと思います。カウンセリング終えた今は、とてもスッキリした気持ちです。

自分の中にいろいろ間違った価値観を取り入れてしまっていたことを知って驚いています。今日それを手放すことができてよかったです。

ようやく、ゆっくり休めそうです。
本当にありがとうございました。
Icon_m

小峰 雅人 様

RCメソッドカウンセリング

気づきが得られました

自分にはない発想で、やるべきことが見つかりました。ありがとうございました。
Icon_f

み〜 様

RCメソッドカウンセリング

気づきが得られました

今日はありがとうございました。

これまで私が思う理想の牧師夫人像にとらわれていたように思いました。

人に個性があるように、牧師夫人にも個性があって、その個性にあった働き方をすれば良いんだ!と思いました。

もし、召されて何か言ってくる人がいたら「それは神様の召しに対してケチつけるってことよ。」と頭の中で言おうと思います。

たまに牧師の悪口を言っている人を見かけて悲しい気持ちになることがありますが、それは神様にケチつける恐ろしいことなのですね。


クリスチャンでいる幸せを目一杯享受して、神様と周りに置かれている人を愛していきたいです。
Icon_f

じゅんこ 様

RCメソッドカウンセリング

みんなに知ってもらいたい

高橋さんのカウンセリングを受けると、心のもやもやが一つ一つなくなり、頭と心が軽くなっていき、生きるのが楽になっていきます。

本当に感謝しています!
Icon_f

F 様

RCメソッドカウンセリング

出会いに感謝!!

本日はカウンセリングありがとうございました。
初めてのカウンセリングで上手く話せるか緊張していましたが、丁寧に整理して下さり、面白い例えを用いてお話してくれて楽しく受けることが出来ました。

今自分が抱えている「自己否定してしまう」「自分の気持ちを言えない」という悩みは、過去のトラウマによって引き起こされていることが分かりました。

私自身自分を認められていないこと、他の人のようになろうとしていたんだと気づきました。まきこさんの「ハトはクジャクのようになれない。だけどハトにもハトだけの良さがある。」という言葉が印象的です。(笑)

また、境界線を学ぶことの大切さを知ったと同時に、中途半端な学びによって自分で考えてしまっていた(勝手に解釈した)境界線を、他の人に植え付けてしまう= 知らないうちに境界線侵害をしてしまうこともあると気づけました。

知識があることと適用することは別で、なかなか難しいこともあると思いますが、少しずつ自分の本当の姿を出せるようになりたいです。

ありがとうございました。
Icon_f

まーさん 様

RCメソッドカウンセリング

もっと知りたいと思いました

この度は、ありがとうございました。

人間関係のことを教えていただき、
こんなに簡単なことなんだ、と思いました。
自分で勝手に難しくしていたことにも気づくことが出来、
これからは意識して、実践していこうと思いました。


心理テストをしていただき、自分の得意、強みを聞くことができ、自信になりました。
自分のことを聞けるかっこ教えてもらえる)って嬉しいなと思いました。

またいろんなお話を伺いたいです。

この度は、ありがとうございました。
またよろしく、お願いいたします。


Icon_f

R 様

RCメソッドカウンセリング

人生で大事な事が得られました

本日もありがとうございました。
過去を後悔ではなく成長させてくれた感謝にかえられて、本当に感謝です。
『それで良いんだ』ということも、再度知れて良かったです。
みこころでなければ閉ざされる、準備ができれば神様はケチじゃないから与えてくださるということも知れて良かったです。
ありがとうございました。
Icon_m

N,O 様

RCメソッドカウンセリング

気づきが得られました

カウンセリングありがとうございました。

お医者さんが検査結果から病状を診断するように、色々なことが分かることにとても驚きました。
自分の問題の根は親に関わる部分とは分かっていましたが、自分だけではどうしても解けなかった部分を解きほぐしていただき、とても楽になりました。
ありがとうございました。
Icon_f

R 様

RCメソッドカウンセリング

前に進むことができそうです

カウンセリングいただき、本当にありがとうございました。
『それで良いんだ』と思うと、とても楽にこれからもなると思いました。
そうしていきたいと思います。

過去の時間にとどまってしまっていたという気づきも、初めて知って斬新でした。
もう今を生きていきたいと思います。

ありがとうございました。
Icon_f

k 様

RCメソッドカウンセリング

気づきが得られました

万紀子さん

本日はありがとうございました。

婚活がうまくいかない原因の中に、恋愛がしたいと思っているということがわかりました。恋愛は結婚するための手段で、結婚につながる恋愛をしなければ…と焦っていたのかもしれません。恋愛したいと思うことはよくないことだとも思っていました。恋愛して結婚して良いんだよと自分に許可を出そうと思います。

また次回、よろしくお願いいたします。
Icon_f

HA 様

RCメソッドカウンセリング

気づきが得られました

カウンセリングはほぼ初めてでしたが
芸術系、身体系のアプローチもできる方ということでこの方に相談したいと思いすぐコンタクトをとりました。
具体的に解決が可能なことは、具体的で実行できることを提案いただきました。心の問題には、考えの澱みに手を入れて、流れをよくしてもらった印象です。
あと、休もうというアドバイス!
カウンセリングを受けて救われました。
Icon_f

いっちゃん 様

RCメソッドカウンセリング

気づきが得られました

計2回のカウンセリングを受けました。クリスチャンです。

1回目のカウンセリングでは、親に愛されなかった過去や、人を傷つけ迷惑をかけた重い黒歴史にずっととらわれていた事から解放されました。自己肯定感の低さ、自分を責める癖に苦しんでいましたが、神様から愛され、赦されている恵みに感謝できました。


2回目のカウンセリングでは、自暴自棄になる自分を見つめる機会になりました。

自分が本来の自分のありかたと違う自分になること(破滅的というのか)を、神様はすごく悲しむと思えたとき、もっと自分を愛し、尊びたいと思いました。

親からの愛は条件つきのものばかりでした。しかしイエス様は無条件に人を愛したし、いわゆる罪人と呼ばれる人たちには、はらわたがちぎれる思いで関わったことを思い起こしました。私も罪人扱いになる事情を抱えてきたのです。

そして、その何の条件もない愛を、私の場合は親からではなく、教会の牧師先生を通して与えられていたことに、カウンセリングを通してストンと気付かされました。

そして、教育虐待をした親を許し、それでも、たくさんの愛をくださった牧師先生との出会いがあったこと、私にはこのような形で御手がとらえ続けてくださっていたことに大変感謝できました。自分を見失いそうになるとき、今回のカウンセリングで気付かされたことを思い出そうと思います。

また何か道に迷うとき、心の問題に気づいた時は、お世話になりたいです。心から、ありがとうございました。
Icon_f

あん 様

RCメソッドカウンセリング

人生で大事な事が得られました

高橋 万紀子さん

本日のカウンセリングありがとうございました。
Skypeでの相談は初めてで緊張しましたが、
ゆったり落ち着いてご相談する事が出来ました。
とても心地よく、心に言葉と、悩んでこんがらがっていた問題も簡単に解きほぐしてもらったらとても
シンプルな答えが出てきました。
やはり、自覚してたことや間違いも分かりましたが
悩みのるつぼの中に入ってしまうと右も左も分からない中でただただ落ち込んでるだけでは先に進みません。
とてもいい気づきをいただきました。
ありがとうございました。
Icon_m

ニノ 様

RCメソッドカウンセリング

気づきが得られました

 身内に起こった問題を整理して貰い、トラウマの解消の助言をいただきました。ご相談いただきありがとうございました。
 この1年間は自分に色々できたり、対処できるようになりました。
 半年前から見える景色がカラーに見えるようになりました。1年前は精神的にしんどくて景色が灰色にしか見えませんでした。そこもカウンセリングを受けて変わった所の一つでした。
Icon_f

匿名希望

RCメソッドカウンセリング

もっと知りたいと思いました

今日はありがとうございました。
境界線を侵害されていやだと思っていましたが、実は自分自身が侵害してしまっていたということに気付かされました。
どうするかは相手の自由。
相手がどうしようが自由であり、どんな反応をしてもいいと許可をすることなんだと、ハットさせられました。そのことを聴いてまなんでいたはずなのに、気づかずにやってしまっていました。
イエス様に赦されている自分、これが事実であり、過去にあった親とのことや、義父母のことから、事実を認めて、一つ一つを紐といていただき、整理されてあらためて自分で気づかなかった罪もしめされ、本当に感謝します。
今後も、もっと知りたいな、学びたいなって思いました。
またよろしくお願いします。

Icon_f

匿名希望 様

RCメソッドカウンセリング

良い出会いがありました

しっかりお話を聞いて、出来ることを整理してくださいました。
とても話がしやすく、共感しながら聞いてくださったので嬉しかったです。
道に迷ったときは、ぜひ相談することをオススメします。
ありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
528003_yzjjyzkzmtdmm?1639381506

ゆきちゃん 様

RCメソッドカウンセリング

気づきが得られました

いままで、見ないようにしていたところ、気づかないふりをしていたところ、でも気になっていた自分自身の中にあるものに気づくための
大切な機会を頂いたと思っています。
まだまだ、消化不良なところがあるので、しばらく通って、ケアしていきたいと思っています。続けてよろしくお願いします。
Icon_m

しおん 様

RCメソッドカウンセリング

前に進むことができそうです

立て込んでいる中、時間を作ってくださってありがとうございました。
なかなか自分と向き合えていない部分を整理してくださりとても助かりました!
明日からの仕事で実践していきます!!!
Icon_f

ろじこ 様

RCメソッドカウンセリング

前に進むことができそうです

万紀子先生、ありがとうございました。

自分の状況・状態を、客観的にとらえることができたように思いました。
長い間ブリザードの中にいるような混乱にあって、目をぎゅっと閉じて耐えていたみたいです。今は目が開かれたように感じて、心が落ち着きました。

自分を愛し守るためにも、境界線を引く練習をしたいと思います。「~せねばならない」が出てきたら要注意です。心を見張ります。

神さまの愛を受け取って、神さまを愛していく道を喜んで進んでいけそうです。
今書いていて、わたしの心に喜びが湧いてきたあふれてきたと感じています。
ありがとうございました。感謝です。
Icon_f

E.M 様

RCメソッドカウンセリング

想像以上でした

高橋万紀子 さま

ひと月半ほど前にカウンセリングを受けました。翌日にお送りした感想と重複する部分もありますが、改めて書かせていただきます。

過去の人間関係で受けたダメージから何十年も抱え続けてきたトラウマ。万紀子さんとは初対面でしたが、1時間のカウンセリングで鮮やかに解決に導いてくださいました。また聖書のことば、「わたしの目には、あなたは高価で尊い。」をクリスチャンになって20年以上たって初めて全身で実感しました。

あれからひと月半ほど経ちましたが、様々な変化がありました。

◎日々の生活の中で順調に進まず今までなら逃げ出したくなっていたことにも、前向きに対処できるようになりました。

◎家族や職場、友人関係など様々な人間関係の中で特別な存在になりたい、誰からも好かれる存在になりたいという願望から解放されました。

◎何かをしたり人にものを言うときに、相手の反応を恐れて迷うことが少なくなりました。

◎現実逃避のために子どものころから現実とまったく異なる姿を夢想していたのが、不思議となくなりました。

◎その分内面、外見ともに自分を磨く時間が増え、体調も良くなった気がします。

人生を変える覚悟で臨んだカウンセリングでしたが、ここまで変わるとは!
万紀子さんの技術の素晴らしさ、そして神様の「みことば」の力強さを改めて感じております。

また大きな壁にぶつかったときには、ご相談させていただきたいと思っております!
Icon_f

ももち 様

RCメソッドカウンセリング

人生で大事な事が得られました

発達障害で職場やご近所の人間関係が上手くいかず悩む日々でした。SNSでこちらのカウンセリングを知り申し込みました。先生とお話しする中で社会の一員としてこれから自分がどうあるべきなのかという事が理解できました。一人で悩んでいても答えを見つける事は出来なかったと思います。先生との出逢いに感謝致します。ありがとうございました。
Icon_f

まあぼーどうふ 様

RCメソッドカウンセリング

気づきが得られました

万紀子さん、先日はカウンセリングありがとうございました。
主人との関係の事でご相談したのがきっかけでしたが、掘り下げていくと、やはり自分の中に原因があるのが見えました。
そして、まだ、私は私を充分に大事にしてあげてないな、と気付きました。自分を大切に出来てないのに、周りの人を大切には出来ないですね。
あきらめる癖が付いている、と言われましたが、ズバリそうだな、と思いました。
これからは、もっと自分を大切にしていくために、カウンセリングが必要だと思っています。
これからもお世話になります。
よろしくお願いします。
209604_zte4ognlowqxm?1626755683

朴 留果 様

RCメソッドカウンセリング

前に進むことができそうです

今日も、素晴らしいカウンセリングをありがとうございます。
子育てに追われる日々で、どんどん自分の舵取りができなくなっていました。そして悪循環に陥っていく感じ…。
でも自分の役割を整理してもらい、肯定してもらい、狭くなっていた視野がパッと開けた感じがします。

また、一歩踏み出すためのガソリン?のようなものもいつもカウンセリングの中で満たされる感じがします。
何度も今の自分に必要な言葉を掛けてもらいました。
じわっと嬉しくて温かくて、落ち着いて進んでいけそうな感じがしています。
本当にありがとうございました^ ^



Icon_m

二宮 康 様

RCメソッドカウンセリング

もっと早く受ければよかったです

 初めてカウンセリングを受けて数ヶ月が経ちました。カウンセリングを通して出会う事ができとても嬉しく思います。
 他の人のようにカウンセリングを受けて劇的に変わった訳ではないものの、以下の点が変わった様に思います。
・風景が綺麗な時は綺麗と感じるようになった、綺麗でない時は綺麗でないと率直に感じるようになりました。
・前もって予定を立てたりやる事を書いておくと大部分は忘れずにやれるようになりました。
・過去の事は過去の事として割り切れるようになりました。
・自分を見て人を羨ましく思ったり圧倒されたりが少なくなりました。境界線がはっきりしたのでしょうか…
 書いてみたら結構変わってました(笑)初めてカウンセリングを受けた頃は相手にも最低限しか会えなかったし、家の手伝いはしていたものの、一日中ベッドで寝込んでて朝から晩までネット三昧でした。買い物に行くのも、働くのも知り合いが怖くて行けませんでした。生きるのも嫌気がさしていました。とにかくネットでもリアルでも実態を知られたら周りから叩かれる存在でした。
 それが約1年ぶりに縁あって働く事になり(それ自体も奇跡でしたが)必要に迫られて清水の舞台から落ちる感覚でカウンセリングを受けました。(後でカウンセリングを受けたいと思っても二の足を踏んで受けるまでに時間がかかったりする人が少なくないと聞かされて驚きました)
 問題解決型で何回も受ける事のできにくいカウンセリングなので、自分の何に困っているかカウンセラーに伝えられなければ、カウンセラーがかなり優秀でもそのままで終わってしまいます。優しく聞いて下さり嬉しかったですが、時間は60分と限られてるので、アドバイスを聞いてメモを取る事にいっぱいいっぱいでした。(多分高橋さんにアクセスする事が無ければせっかくついた仕事も辞めて人生を終えていたと思います)
 しばらくして「ゆるしのセミナー」にも参加しました。ゆるす事とは許し難い事があっても耐える事ではないと知りました。クリスチャンの多くは誤解しています。教会に行って信仰が「深い」人の中には、幸せな人生を送ってない人の居る理由がわかった気がします。 
 今は仕事に少しずつ馴れ、認定資格の受講が控えている所です。
 まだ課題はあります。できない自分を認める事がカウンセリングを受ける以前よりはできるようになってきたものの、自分が誰かと比べて能力のあるできる人とどこかで思ってる所です。優秀と言われる事はありましたが…プライドもあり難しい所ですが、実業家や芸能人・専門家(高橋さんみたいな人)と自分とを比べてるような面があるので、学び続けニュートラルにできたらと思います。 
 これからも壁にぶつかったら相談させてください。ありがとうございました。
Icon_f

匿名希望

RCメソッドカウンセリング

気づきが得られました

今日は私の中の疑問を整理し、わかりやすく説明いただきありがとうございました。
今の主人の状態、立ち位置説明(私の思うより大きなトラウマを抱え、まだ過去に佇んで居る彼、癒やしの段階など)が分かりやすく、助けになりました。
これまでは、彼の悩みを聞きながら一緒にもがいて溺れていたような感覚でしたが、カウンセリング後、日常の中で彼を俯瞰で見ている感覚があります。彼の状態が同じなのに私の心持ちが全く違うことに驚いています。そして、あれほど苦しかった気持ちから一転、これほど頑張って私を愛して支えてきてくれた彼への感謝と愛おしさが心から湧き上がってきました。
私のできる範囲で、彼のそばに寄り添いつつ、あとは神様のくださるタイミングを待ちつつ、彼の心をいやす力のある神様に委ねようと強く思います。
いつも穏やかに、私の心と状況を整理し向き合わせて下さりありがとうございます。また何かあったらよろしくお願いします。
Icon_m

内越 つよし 様

RCメソッドカウンセリング

前に進むことができそうです

先日は、ありがとうございました。

最初は「気にしないメンタルに持っていく」とテーマだと思っていましたが、もっともっと深いところにあったものを掘り出してもらった感じです。
まさか、自分の歪みというか叫びが他の人とのやり取りの問題ではなくて、「父に、もう傷ついてほしくない」というところにあったのんだ、と想いもしないところから出てきてびっくりしました。
でも、やっぱり真実なのです。この言葉が。
そして真実ゆえに、カウンセリングを終えた後は放心状態でしばらく動けない感じでした。
文章にまとめようと色々書いたのですが、うまく表現できないのです。何度も書き直したのですが、どうもうまく行きません。それで、結局箇条書きにすることにしました。わはは

・「イエス様は完全に癒すことができる」「悲しみは慰めとセットである」という言葉が、本当にアーメンです。癒されます。
・もし泣き崩れると、自分自身そのものが崩れてしまうのではないかと恐れて、抑えつつ泣いて、でも内側から込み上げてくるのでやっぱり泣いて、という感じでした。あの後も、トイレで泣いたり、お風呂で泣いたりしました。麻美子にも祈ってもらい泣きました。嬉しかったです。
・カウンセリングを受けながら、素晴らしいカウンセラーってここはどう切りわけてくれるんだろう?とか、どの言葉を選ぶのかな?とか不純な思いというか観察しようとしていたんですが、もうね、そんなの関係ないというか凌駕する導きを受けたなという感想です。まるで手術台に横になって気がついたら終わってたっていう感じです。
・神の主権を認めるの言葉の深さにも考えさせられて、ここはもっと理解を深めさせていただく必要があるなと思いました。
・とにかく、自分で意識していなかった(しないように無意識に働いていた)部分にこそ、実は悲しみや歪みがあって、本当に自分では気づかないものなんだな、と。それを発見して引き出すってすげえな、と万紀子先生の働きについて妻と驚きまくっております。
・その後数日経ちましたが、まだいい意味で驚いているところです。スッキリしている気分だけではなく、他の今までの行動が「なるほどそういうことだったのね」と理解できる感じです。
・問題を問題と感じるところに自分の問題がある、と言いますが、まさに今の状況の中で色々ありますが、神様が御手を伸ばして私を整えてくださっている恵みを実感しています。

書き出すと、ほらね、止まらない。それくらいびっくりです。
とにかくありがとうございました。またお願いしたいです。
祝福が先生に更にありますように。ではでは
Icon_f

ひとみ 様

RCメソッドカウンセリング

気づきが得られました

定期的に自分の思い込みを外す作業は必要だなと思いました。
お時間いただきありがとうございました!
Icon_f

ひとみ 様

RCメソッドカウンセリング

目から鱗

今まで、私は感情のみにフォーカスしていて、その感情とどう向き合えばいいのか、どう扱えばいいのか。といった事ばかりを考えていました。

万紀子さんのカウンセリングでは、思考を整理して、責任を負う必要のある人は誰なのかを明確にしてくれました。

私の責任ではない事を私が負わなくちゃいけない。と受け取り、思い込んでいたから怒りがわいてきていたことが理解できたので、怒る必要も理由もなくなって、とても楽になりました!

また、夫の出来ない姿やダメな姿を見ると、夫に対して尊敬の気持ちを持てなくなって気持ちが冷めてしまっていましたが、夫の不得意な部分を私の得意な部分でサポートするという考え方を取り入れることで、夫は私の出来ないことをしてくれているんだ!と思え、夫に対する怒りが消えました。

怒りがわいたときには、これは警告音ね!誰の責任?と自分に問いかければ、冷静な思考に戻って、相手にも感情的にならずに話すことができるようになれると思いました。

本当に目から鱗でした!

それから、万紀子さんの話し方や声のトーンがとても落ち着きました!

ありがとうございました!
smtp08