23264_img_7113
23264_3749801e-2f65-4f39-b4b6-c37d3186eb94
23264_img_6988
23264_img_6202
23264_252e64a6-d55c-4908-b449-4e3354d9b47a
23264_img_7532
23264_img_7113
23264_3749801e-2f65-4f39-b4b6-c37d3186eb94
23264_img_6988
23264_img_6202
23264_252e64a6-d55c-4908-b449-4e3354d9b47a
23264_img_7532

Holistic ArtCenter Tulsiへようこそ!

東京都町田市にある、呼吸法や潜在意識を活用したヒプノセラピー(催眠療法)、NLP(神経言語プログラミング)活用したカウンセリングルームです。

 

身体(ボディ)精神(マインド)魂(スピリット)のバランスに働きかけ、

さらなる輝きをサポートしております。

 

 

お悩みだけでなく、NLPコーチングを活用し叶えたい目標や願望達成のお手伝いもさせて頂きます。

その他に、音とアートのワークショップやイベント倍音発声法や法竹(虚無僧尺八)のワークシショップや倍音を体に響かせる瞑想会なども行なっています。

 

 

※Tulsi(トゥルシー)とは、別名ホーリーバジル。アーユルヴェーダで「不老不死の薬」とも言われる聖なるハーブの名前です。 葉は素晴らしい香りがし、紫色の小さな可愛らしい花を咲かせます。 その香りに触れると、自然のエネルギーに気づき、新しい未来へのビジョンが湧いて来るような気がいたします。 私たちのサロンも、Tulsi(トゥルシー)のように、皆さまにそっと寄り添い、心と身体のバランスを整える存在でありたいと願っています。

 

【ヒプノセラピーとは?】

ヒプノセラピーとは主に、催眠と暗示、そして、イメージを用いて、人の潜在意識にダイレクトにコミュニケーションを取ることで、心に肯定的な変化を促すことができるセラピーテクニックのことを言います。のセラピー手法は、特に、1986年になってインド系アメリカ人医師、ディーパック・チョップラ博士によって、神経伝達物質と心と身体の関係性が明らかにされ科学的にも証明されるものとなり、その可能性に今、大きな注目が集まっています。

古代エジプトの眠りの寺院に始まり、、中世フランスのメスメル、20世紀のミルトン・エリクソン、そして、前世療法のブライアン・ワイスやタイムライン・セラピーのタッド・ジェームスに至るまで。長い歴史を歩んできたセラピー手法であり、いつの時代においても人のこころに深い肯定的な変化を与えてきたパワフルなツールです。

 

【NLP神経言語プラグラミングとは?】

NLP(神経言語プラグラミング)とは『脳と心の取り扱い説明書』とも呼ばれる最新の心理学です。アメリカのオバマ元大統領やクリントン元大統領も学んでいました。 自分の思考パターン、行動パターンを最適化して本質的に望んでいるゴールへと導きます。 欧米では各界のスポーツ選手や弁護士、経営者など幅広く多くの方々が学んでいます。

NLPを学ぶメリットとして・感情、思考のコントロール・周囲への影響力を飛躍的に高める・心のしくみの理解・成功者の思考パターンや行動パターンを身につける方法。などが挙げられます。

NLPをわかりやすく日常で使えるように落とし込んでお伝えしています。

 
 

【Tulsiのレッスン】カウンセリングの他に、個人レッスンもおこなっています。

・倍音アートジャーニ・ヨーガレッスン・倍音発声法ボイストレーニング・虚無僧尺八ワークショップ・NLPの教室

 

【倍音発声法ボイストレーニング個人レッスン】

 

倍音発声法はトゥバ共和国のホーメイ、モンゴルのホーミーなどが代表的ですが

日本でも古くから「寂声」「胴声」など祭文系の芸能に使われてきました。

倍音を意識し普段使わない喉の使い方をすることで、声の響きが格段に良くなります。

トゥバ共和国に伝わる倍音歌唱法ホーメイを中心に様々な喉の使い方を体験してみましょう。

今までに体験した事のない感覚に声帯の機能が飛躍的に向上し倍音に聴覚が開かれてゆきます。

女性の方にもおすすめです。

 

【虚無僧尺八(法竹)個人レッスン】

 

自然の竹に息を吹き込む事により、柔らかく無理のないゆったりとした呼吸が自然に身につきます。自分の息が竹を通してフィードバックされる感覚はとても心地よいです。

音と呼吸を通して深い瞑想状態に入ることができます。

※虚無僧尺八(法竹)とは?

近代の漆や地を入れ均一化された音階の尺八とは異なり、竹の一本一本の個性を生かし極めて自然の状態に近い日本古来の尺八です。(地無し尺八)とも呼ばれます。

吹きながら禅の境地に入るため(吹禅)とも言います。 不完全さがゆえの音の面白さ味わい深さがあり、竹と息が合った時、静寂さが音となって現れます。

 

 

【ヨーガ個人レッスン】

身体の心地よさを感じる響きのヨーガ

呼吸と身体がスムーズに流れご自分の身体の心地良さを追求するヨーガです。

ヨーガ未経験者、身体の硬い方も大歓迎です。

声の振動を身体で感じ内側から各チャクラを整えます。ハタ・ヨーガをベースにナーディ(エネルギーの通り道)を浄化して、微細で心地の良い身体へと整えて行きます。

穏やかで無理のない、それでいて身体やエネルギーのバランスを整える効果の高いポーズの流れなので、ヨーガ未経験者や身体の硬い方でも無理なくご参加いただけます。

 

 

 

Recommend
ヨーガ個人レッスン スケジュール (通常の対面レッスンはグループレッスンから選択下さい)

対象者
ヨーガの個人レッスンを通して、身体と心のバランスを整えたい
エネルギーを高め疲れを取りたい
ヨーガの習慣を身につけたい
効果
ひとりひとりの状態に寄り添うパーソナルな個人レッスンです。心と身体のバランスが整う
深い呼吸が自然と身に付く
エネルギッシュになる
所要時間
90分
価格
3000 円

ひとりひとりの身体や心の状態や、お悩み、こうなりたいという望みに合わせたヨーガ・セラピーの個人レッスンになります。


声の振動を身体で感じ、呼吸と身体がスムーズに流れご自身の身体の心地良さを追求するヨーガです。

ヨーガ未経験者、体の硬い方も大歓迎です。

ハタ・ヨーガをベースにナーディ(エネルギーの通り道)を浄化して、微細で心地の良い身体へと整えてゆきます。
穏やかで無理のない、それでいて身体やエネルギーのバランスを整える効果の高いポーズの流れなので、ヨーガ未経験者や身体の硬い方、ご高齢の方でも無理なくご参加いただけます。

通常の対面レッスンはグループレッスンから選択下さい

Recommend
ヒプノセラピー(催眠療法)

対象者
夢や目標をかなえたい。悩みや制限から解放されたい。
効果
潜在意識との深い繋がりが体感できます。セルフイメージの向上。
所要時間
90分
価格
15000 円

【ヒプノセラピー+NLP(神経言語プログラミング)カウンセリング90分コース】


ゆったりとした時間の中で、内面へと旅する一番人気のコースです。


ヒプノセラピー(催眠療法)は、イメージと呼吸の誘導により「リラックス」と「集中状態」を利用して潜在意識にアクセスしやすい状態を作り出します。そして心の問題を作り出す原因となっている、抑圧された感情を探して解放してゆきます。

こうなりたいという目標がある人は、潜在意識の特性を生かして五感を使ったワークを通じて人生をポジティブな方向へと転換させて、目標達成のスピードを飛躍的に早めます。

全ての答えはその人の内側から湧き上がってくるので、セッションが終わったあとは、深い眠りから醒めたようにとても心地よくすっきりします。


年齢退行やインナーチャイルド療法では、過去の記憶や体験へと戻り、

制限となっている原因そのものをダイレクトに癒してゆきます。

前世療法では、魂の質や自分の使命に気づき本当にやりたいことや、やるべきことなど

深い気づきを感じられます。


そのほかNLP(神経言語プログラミング)の手法を用いて問題を解決し、最短距離で目標を達成するお手伝いをします。

  1. 達成したい目標がある
  2. 悩みを解放して自分らしく生きていきたい
  3. セルフイメージの向上
  4. 人生の目的を知りたい
  5. あがり症、パニック、対人関係、抑うつ状態などの、症状緩和・改善



Recommend
潜在意識活用カウンセリング ※オンラインも可能です。

対象者
悩みを解決したい方、叶えたい夢や目標がある方。
効果
制限となっている思いこみから解放され、思考がクリアになります。
所要時間
60分
価格
10000 円

どんなお悩みでもご相談ください。

なかなか前に進めない心理的なブロックがあれば、一つ一つ紐解いていきましょう。

カウンセリングを通じ、ご自分でも気づいていない潜在意識に残っているパターンに気づけるようになると大きな変容が起きます

叶えたい目標があれば、具体的な行動に落とし込んで実際に実現できるようにサポートします。



「脳と心の取り扱い説明」と言われるNLP(神経言語プラグラミング)は卓越した活躍をしている天才や、成功者の思考や行動パターンを再現できるように「言葉の使い方」「無意識の活用方法」を体系化した心理学です。

「人間関係」や「自分の制限となっている思いこみ」「悪癖の改善」「自己肯定感の向上」に劇的な変化があります。

悩みを解決し、最短で目標を叶えるお手伝いをします。

倍音発声法ボイストレーニング個人レッスン ※オンライン可

対象者
人前で話す機会が多い方
声が細くて悩んでいる方 
効果
声の響きがよくなる
声の表現力が身に付く
所要時間
60分
価格
5000 円
5,000円

倍音発声法では、トゥバ共和国に伝わる倍音歌唱法ホーメイを中心に様々な喉の使い方を習得できます。

今までにない体験したことのない感覚に喉や聴覚が開かれてゆきます。

※オンライン可能です。

虚無僧尺八個人レッスン スケジュール ※オンライン可

対象者
虚無僧尺八に興味のある方
効果
ゆったりとした呼吸が身につき精神が安定します。
所要時間
60分
価格
5000 円
5,000円

※オンライン可能です。

虚無僧尺八(法竹)の個人レッスンでは、竹に息を吹き込むことにより、ゆったりとした自然で深い呼吸が身につきます。
 
法竹の音を出すためにはリラックスしないと鳴らないため内観して、自分の身体を意識して緩められるようになります。
(※法竹は無料でお貸しします)


------ 虚無僧尺八(法竹) を吹いてみよう!
------
~竹が教えてくれる柔らかく心地よい自然の呼吸~
竹の節を抜いただけの限りなく自然に近い、地無し尺八【法竹】を吹いてみましょう。
自然の竹に息を吹き込む事により、柔らかく無理のないゆったりとした呼吸が自然に身につきます。自分の息が竹を通してフィードバックされる感覚はとても心地よいです。呼吸を見つめ竹と対話してみましょう。

<< 虚無僧尺八(法竹)とは? >>
近代の漆や地を入れ均一化された音階の尺八とは異なり、竹の一本一本の個性を生かし極めて自然の状態に近い日本古来の尺八です。不完全さがゆえの音の面白さ味わい深さがあり、竹と息が合った時、静寂さが音となって現れます。

お客様の声

Icon_f

りんりん 様

ヨーガ個人レッスン スケジュール (通常の対面レッスンはグループレッスンから選択下さい)

これはおススメです

今、受けないと❗️という直感に従い、レッスンを受けに行きました。
セラピストも自分の今の体のことはよくわかっていないもの。左右差がわかり、うまく使えていない部分もわかりました。
マンツーマンだったので、私に合わせて組み立てていただき感謝です。
青山さんのたくさんの知識と大きくて美しいエネルギーで、新しい春がスタートしそうです😃たくさんのお心遣いをありがとうございました。
Icon_f

Maria 様

ヒプノセラピー(催眠療法)

人生で大事な事が得られました

青山さん、今日も素晴らしいセッションをありがとうございました。

ゆったりとした声の誘導で、心地よいリラックス状態から、深い催眠に入れました。

思いもよらない展開にビックリしたり、泣いたり笑ったりしながら、確実に問題解決ができました。

一度の催眠でインナーチャイルドと過去世を癒せるなんで、大感謝です。

インナーチャイルド療法では、忘れていた幸せ体験と再会できて、心の拠り所ができました。

過去世療法では、自分かと思いきや愛犬の過去世だったりして、面白くも納得!

自分の過去世ともしっかり出会えて、顕在意識ではコンロール出来なかった感情の原因がわかりました。

青山さんの誘導でハイヤーセルフと対話する中で、痛みの核が溶けていきました。

人生変わった!

本当にセッションを受けて良かったです。ありがとうございました。
Icon_m

すずき ようこ 様

虚無僧尺八個人レッスン スケジュール ※オンライン可

これはおススメです

この世にこんな神器みたいな楽器があるなんて感動! 音が鳴っても鳴らなくても、息を吹き込むと今の自分をフィードバックしてくれて、それがまた尺八に寄り添われているような、導いてくれているような不思議な感覚で、とても嬉しい体験でした。
そして、青山先生の法竹の生演奏は、溶ける様に心地良かったです!
充実の1時間、ありがとうございました。
Icon_m

みけ 様

倍音発声法ボイストレーニング個人レッスン ※オンライン可

もう最高!(笑

青山さんのホーメイを聞いた時から、どうしても心が躍るのを、周囲にはひた隠しにしてましたが、遂に習いに来てしまいました!
ホーメイの文化から教えてくださり、普段そんなに歌ってないので、いろんな喉の練習を一緒にしてから、ホーメイの声の出し方を教わりました。 人前で声を出すのは、恥ずかしいですが、楽しかったです!
また練習に行きまーす。
smtp06