Recommend
Beginner
発音簡易チェック・学習相談

対象者
通じる中国語を身に着けたい、自信をもって人前で中国語を話したい、万年初級・中級の壁を突破したい
効果
注力すべきポイントがはっきりする。効果が出る具体的な練習方法を知ることができる。
所要時間
50分
価格
3300 円

発音の簡易チェックと学習の方向性についてアドバイスいたします。

Recommend
Beginner
注音符号で学ぶ【個別集中レッスン】発音入門6回コース

対象者
注音符号で中国語の発音を学びたい方
効果
中国語の発音を注音符号とピンインで深く学べます
所要時間
60分
価格
49600 円
税込。振込手数料はお客様の方でご負担ください
よい発音は一生の財産。受講生のみなさんの今後の中国語人生をいろどり豊かなものにするために、中国語学習の入り口となる発音と台湾で使われている注音符号についてしっかりナビゲートします。
・全部で6回のレッスンで中国語の声調、母音、子音を学びます。
・毎週1回60分レッスン×6回 ・使用教材は「リズムに乗ってみるみる身に着く 発想中国語の発音」(株式会社アスク出版)を各自でご用意ください。https://www.ask-books.com/978-4-87217-618-6/
・これとは別に講師が繁体字と注音符号で作成したPPT資料を提供します。
・具体的な発音指導には発音指導士会発行の「中国語の発音の学校トレーニングブック」を使用します。こちらは講師からプレゼントいたします。


使用教材:「リズムに乗ってみるみる身に着く 発想中国語の発音」(株式会社アスク出版)より 

第1課
b m a i ai
おとうさん おかあさん
第2課
g d k e u
ガチョウ ガチョウ 大きな白いガチョウ
第3課
p f l o ao
おばあさん ネコを抱く
第4課
zh ch shi iao
一匹のネコがミャーミャーミャー
第5課
j q x ü ia
雨が降る 雨が降る
第6課
z c s an en in
ぼくらは 森へ行く
第7課
t n h ang
スープはスープ アメはアメ
第8課
r ei iu ou iang
おかあさんは トリ肉を買った
第9課
er üe ui ian ing
いち に さん、さん に いち
第10課
ua uai uan ie
ちびちゃんは 花が好き
第11課
uo ün eng ong
竜好きのロンロン 夢を見た
第12課
üan un uang ueng iong
1匹の子犬 ワンワンワン






お客様の声

Icon_f

加藤 理咲 様

注音符号で学ぶ【個別集中レッスン】発音入門6回コース

出会いに感謝!!

みどり先生の発音講座で、毎週楽しく発音練習をしています。講座を受けてみて、今までネイティブの方に聞いてみてもなかなか解決しなかった発音のやり方や自身の問題点がスルスル解けていっています。
みどり先生にチェックして頂くと、自分では気が付かない問題点があぶり出され、更にその解決方法もご提示いただけますから安心です。
口の形や発する音、息の出処等など本当に細かくご指導いただけますし、問題を中途半端にしないで細かく細かく何度でも聞いて直してくださるから自分でも上達している実感が湧きます。
明るく楽しく褒めてのばしてくださるみどり先生は素晴らしい先生です!沢山の方におすすめしたいです。
19515_ストライプ両手拡げ01
理咲さんは「台湾のご友人や先生が何を言っているのかわかりたい!」というお気持ちが大変強く、その思いを叶えるべくこの注音符号で学ぶ発音講座を受講して下さいました。

ご本人の強い思いとレッスン受講・自宅練習に対する熱心さ、そしてなによりも「わかる喜び」を毎週全身で表してくださいましたね。こちらこそ私と出会って下さりありがとうございました!
Icon_f

hikoko 様

なりきりHIMALAYA朗読講座 個別レッスン

楽しく学べました

音読はしているものの、音楽に合わすのは実は初めてで、おもしろかったです。
読む文章の長さと音楽の長さの相性もありますね。
あとは、どこを盛り上げて読むか、どこを静かに読むか、などご指導いただき、なるほど〜と思いました。
19515_ストライプ両手拡げ01
中国の朗読コンテンツのようにBGMを効果的に使いながらhikokoさんには朗読を盛り上げる、膨らませるチャレンジをしていただきました。すでに発音や声調がすでに正確に読めること、意味の切れ目を意識して聴き手に伝わる朗読ができていることが前提になるので上級者向けの講座ですが、hikokoさんが楽しく学べてよかったです
smtp06