Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

子育てや夫婦関係に悩むママさん
自分の人生も楽しめるようになりたいママさんへ

 

 

子どもを可愛いと思えないときがある・・・

家事にも育児にも無関心のない夫を見ると、なんでこんな人と結婚したんだろうと思う・・・

女性として輝いている人を見ると羨ましいけど、自分には何もないと落ち込む・・・


そんなこと、ありませんか?

 

私はこれまで、
450名以上のママさんの相談をお受けしてきました!

夫婦関係改善セミナーや子どもの発達心理学セミナーには80名以上、悩めるママさんが来てくださり、

地域でのママ向けのお話会には、100名以上のママたちが足を運んでくださいました。




お会いしたママさんたちのお話を聞いていく中で、


夫に気持ちをわかってもらえないんです…
常にワンオペ育児で疲弊しています
自分のことはすべて後回しです・・・


というお話を聞くことがたくさんあり、
孤独に子育てをするママが各地にいらっしゃることが分かりました。

 

ママたちは、

専業主婦なんだから家事育児は自分がやらなければ
お母さんなんだから子どものことを優先しなければ と、

自分で何もかも一人で背負って頑張っていたんです。

 

 


これまで私がセッションをさせていただいた中で、強く感じているのは、

完璧なママを目指す、怒らないママを目指す人がとても多い!

ということです。

 

※過去の私も思いっきりそうでした💦

 

 

でも、そんなママさん達に改善策をアドバイスをさせてもらってその通りに行動をしてもらうと、


あっという間に夫婦関係改善、子育て楽々、自分のやりたいことをスタートされるようになっていきました。

 


現在、ハンドメイドの物販、イラストレーターで起業、調理師に復帰されたママなど、
自分の人生を楽しんでいるママがたくさんおられます♡

 

これまでのクライアントさんの声を一部紹介しますね^^

☆今すぐ夫にできることをいくつも提示してくださったので、自分にもできそうだと思えたのが嬉しかったです! 


☆子どもの行動でいくつも大きな発見があり、確かにそうだ!と思い早速実践しています


☆不安な点や疑問に思ったことに的確に答えていただけ、子育て、と、夫婦関係2つの視点をいれていただいたのが良かったです。


☆私がちゃんと夫のことを信頼できるようになり、すごく楽になりました!


☆怖くて立ち震えているときも、なっちーさんが声をかけ続けてくれたおかげで自分のやりたいことを見失わず進めました(T_T)


☆私の話をしっかり聞きながら寄り添ってくれ、子どもに合った対応も提示してくれて本当に充実した時間でした


☆自分で考えて言葉にするのが多かったので、時間の密度が高く大満足でした!好きなことを諦めない人生を歩む決心がつきました


☆なっちーさんが言ってくださったことが、そうそう!ということばかりで寄り添い感が半端なく何度もウルウルしてしまいました


☆仕事復帰は叶わないと思い込んでいた私が、未来に向けて逃げずに立ち向かうことができて自分で自分のことを初めて褒めてあげることができました。 


☆セッションで学んだように夫に気持ちを伝えたら、夫なりの提案をしてくれました。ここ数年で一番喜んでいる自分がいます!

 


このように皆さん激変されています^^


でも、これ、特別なことではないんです!

どんな方でもそうなれるんですよ!

 

最初は皆さん、子どものことも家事も全部ひとりで抱え込んだ結果、
何もしていない夫にブチ切れる!!というパターンでしたし、わたし自身もそうでした(^^;

 

でも、夫婦関係が改善すると、
ご主人に上手に頼ることができるようになるんですね


そうすると、夫婦で様々なことを共有する中で、
心地よい関係を作っていく絆ができていきます。

 

それが今のわたしの夫婦関係であり、

クライアントさんが全員、そこに気づいて関係性が改善され、
夫婦で自然と協力して子育てができるようになり

卒業していかれました^^

 

また、安心できる環境で自分の心に余裕があると、
チャレンジしたいけれど子どもがいるからと諦めていた気持ち、
子育てや家事を優先しなければと我慢していた気持ちが解放され、
役割ではなく自分の人生を歩めるようになった方が多くいらっしゃったのも大きな特徴です。

 

・・・

9年前のわたしは、
はじめての子育てで右も左もわからない、
夫は毎日帰りが遅く、だんだん夫婦の会話はなくなりました。


あんなに好きだったのに、こんな人だとは思わなかった! 

と口論の連続で、

何度 『離婚』の二文字が頭をよぎったかわかりません。


ストレスと疲れが極限状態で、子どもを可愛いと思えないことがある自分を責める毎日。


そこでわたしが初めに取り組んだのは子育てを学ぶことでした。
育児インストラクターの資格まで取得したことで
子育てはものすごく楽になり、悩むことがなくなったんですね。


しかし、イライラは減らない・・・


ふとした瞬間、いつも目につくのは自由気ままな夫の行動。


もしかしたら、夫にイライラしているから余裕がなくて子育てがしんどくなっていたのかも?!


そこに気がついたんです!

 

 

正直、離婚届を用意したこともあり、関係改善は不可能だと思っていました


でも、親の反対を押し切ってまで結婚するくらい好きだったからこそ、

何でも話せていたあの頃の関係に戻りたい!

という強い気持ちがあることに気づき、夫婦関係改善のための学びを始めました。


そこから男性の特徴や夫の個性を理解して夫に関わり始めると、みるみる関係が変わってきたんです(^^)

 

夫婦関係が良くなると自分の心に余裕ができ、様々なことに興味がわきました。
コーチングを学びに東京に通いたいと話すと、夫は喜んで応援してくれ、更に子育てや家事に積極的になったんです!


するとどんどん自分の中の、
「ママはこうあるべき」「妻はこうでなくては」という固定概念が外れていき、堂々とカウンセラーとして活動するに至りました


まさか自分がママになっても、やってみたい!と思ったことにチャレンジして喜びを得られるなんて思ってもみませんでした。

 

そんな学びと実体験を無料レポートという形にして配信すると、
600名近いママたちが申し込んでくださったんです(#^^#)


無料レポートのご感想には、

私も夫と仲良くなりたい!

どうしたらうまくいくかアドバイスがほしい!

というお声がたくさん寄せられました。

 

そこからずっとコンサル業を続けてまいりましたが、
夫婦関係・子育て・自分自身というこの3つの柱がバランスよく循環することで、


ママがもっと自分らしく幸せになれることを確信し、クライアントさんにコンサルをさせていただいています。

 

 


じっくりお話をお聞きすることはもちろん、今すぐできることを具体的にご提案させていただくのがわたしのコンサルの特徴です^^

 


本来、
ママはママですが、それって役割です。
妻も同じ。

 

役割に生きるのではなく、
あなたが生き生きと自分の人生を歩んでいる姿が、ご主人や子どもを幸せにするんですよ^^

 

ママでも妻でも自分らしく生きたい!と思う女性の力になりたい

ご主人と一緒に一人の女性として幸せに生きてほしい!

 

わたしが何年もかけて築き上げてきた知識や体験を使って、
1日でも早くハッピーになってくれるママを増やすために全力でサポートさせていただきますね♪

 

 

継続個別サポートは、ただいま満席です。
継続サポートをご希望の方はリクエストフォームからお問い合わせください^^

継続サポートリクエストフォームはこちら

Icon_f
匿名希望
気づきが得られました
今まで学んでも出来なくて、それでもどうにかしたくて、なっちーさんのセッションを受けました。自分の気持ちを聞く、ということをしてるつもりで、聞かないようにしてたことに気付きました。
話をする中で、少しずつ自分の感情に気付き、本当は私はこうしたいと感じているんだなということが分かりました。
1人では気付くことが出来なかったので、セッションを受けることができ良かったです。
どうもありがとうございまし..
Icon_f
S.H 様
前に進むことができそうです
半信半疑の私を「絶対に変われるから!」と初めから信じて下さった、なっちー。
時には優しく、時にはズバリと、温かく包み込んで下さる中でも、グググっと背中を押して下さる。

自分では何をした感じも無かったのですが、1人じゃないんだ、と常に感じる事が出来て、一緒に伴走して下さったお陰で、いま確実に変われている自分がいると実感しています。

両親からの呪縛が解ければ、私は自由になって楽に生きれるは..
Icon_f
スマイル^o^さん 様
めっちゃ感動しました
♡継続セッションを受けての感想♡

セッションにて、ダンナの理解し難い言動、対応に困ることを、手短にわかりやすくはつらつと話してくれたことは、ダンナを理解することと同時に、自分から湧き出る様々な感情に、じっくり向き合う大切な時間となっていました。
また、LINEにて、自分のペースで報告や疑問を伝える中、アドバイスや私の奮闘を心の底から応援してくれるコメントは心強い味方が側にいる安心感を感じてい..
Icon_f
裕美 様
良い出会いがありました
LINEのありがとう企画に軽い気持ちで応募し、まさかの当選。セッションの機会をいただきました。

私には、特性のある子どもを育てており、世間一般の子育てではなく、子どもにあった生き方や接し方などについて、夫婦で建設的に意見を交わしながら生きていきたいと願っていましたが、なかなかそれが叶わず、子どものことをめぐって、夫と敵対的な関係に陥っていました。

今回、時間をかけて、お話を聞いていただい..
Icon_f
あっこ 様
もっと知りたいと思いました
「子どもがいるんだから、子ども中心にスケジュールを考えたりするのは当たり前」と思っていたのが、実は「当たり前」じゃないということに気づかされて衝撃でした(^_^;)私にその前提があるから、マイペースに振る舞う夫に対して、「私は自分のこと後回しにしてやってるのにずるい!」とイライラしていることに気づくことが出来ました。セッションでは、なっちーさんに「そのイライラってどんな気持ち?」など、どんどん深掘り..
Icon_f
S 様
予想の上を行ってました
なっちーさん、
すっかりご無沙汰してしまいました…💦


あの日から、
とにかく「毎日の積み重ね」と「テンションを伝える」ということを意識して
一方的な言い方を避けるようにしてきたの。

ドン!!と爆発してから話していた気持ちを、自分の気持ちが穏やかなときに話していくようにして。


ごはん、どーする?
と聞かれるだけで急かされるような気持ちになること。

家事の役割分担..
Icon_f
匿名希望
気づきが得られました
お疲れ様です!今日はありがとうございました!娘の手術も無事に終わり。(切り取った皮膚片をみてちょっと気持ち悪かった)ほっと一安心です!
なすさんと話していると『大丈夫』って思えてくる。現実に戻り、やっぱり暗い夫をみると心おれちゃうけど…なんとか頑張ろうと思います。今日は一粒万倍日
、なにか良きことをしようと思います!
旦那の話、一緒にご飯作ってるときの話をLINEで送りました。『自分の思いを伝..
Icon_f
A.T 様
確実に前に進めました!
夫との関係は悪いわけではないけど、「もっとこうして欲してくれたらな」と思うことが気を使って言えず、一人で抱え込みやろうとしてしまったり、「本当にこれでいいのかな」とぐるぐる考えてしまって立ち止まったりして自分に自信がないところがありました。
お試しセッションで話を聞いてもらって、「しっかり伴走するし、終わったら旦那さんが伴走者になってるからね!」と力強く言ってもらえたことは本当に嬉しかった。メッセ..
Icon_f
R.M 様
想像以上でした
2ヶ月前は、今みたいに穏やかな楽しい気持ちでいられるようになるなんて想像もできなかったので、自分でもびっくりしています!

あの時なっちーさんにメールを送って、助けを求めて、本当に本当に良かったです。
なっちーさんだから、気持ちを分かってくれるから、自分に正直に、本当の自分の想いを素直に受け入れることができたと思います。

順風満帆でずっと夫婦仲良しな人にアドバイスされても、受け入れられな..
Icon_f
T.O 様
めっちゃ感動しました
子育てや、夫婦関係や、自分の時間についての悩みが沢山ありました(笑)

なっちーが、全てを否定せず、ただただ、受容してくれたことが良かったです。
そして、すぐに実践できる的確なアドバイスを何個も提案してくれたので、とても、ありがたかったです。

今まで、色んな所で相談してきましたが、正直、1番的確なアドバイスだったと思います。
初対面の私に全力で向き合ってくれる姿がとてもステキで感動しま..
Icon_f
N 様
前に進むことができそうです
子供が産まれてから年々、夫婦関係がギクシャクしてきましたが、最近、悪化の一途をたどる感じでした。いつも辛く当たられるし、私は顔色を伺いながらの生活に疲れていて、もう夫の要求通りに別れるしかないのか、と思っていました。

夫が、遠い土地への移住を急に決め、私は今居る場所を離れる訳にはいかなくて、、、夫と話をする時間も気持ちの余裕もどんどん無くなっていきました。
本当に、もうすぐ私と他の家族との生..
Icon_f
R 様
人生で大事な事が得られました
子供の不登校を機にたくさんの問題が山積みになり、その中で主人ともお互い協力できず、話もできず、ひどい言葉を掛け合うなど家族としての形をなしていない状況になってしまいました。

1年前に友人の紹介でなっちーさんのことは知っていましたが、ブログを読んでもあまりにキラキラ、、。自分とはほど遠い内容にとてもパートナーシップ改善に取り組めるメンタル状況ではなく、頭の片隅に入っているかどうかの存在でした。 ..
ご希望のメニューを選択してください

なすさおりのセッションが2回目以降の方の

単発セッションのコースです。


・子育ての悩み

・夫婦関係の悩み

私はこの2つのテーマに対してお悩みを解決していくサポートが得意です。

今の現状をお聞きし、どんなゴールを見ているか、そしてそのためには何ができるかを一緒に考えていきます。

あなたらしく生きるプロセスをサポートします。

今、とにかく話を聞いてほしい。

頭の中がとっ散らかってるから、一緒に整理してほしい。

などのご要望でも、もちろん大丈夫です^^

 

公式LINEにご登録された方のみに適用される優待セッションです☆

 

 

 
 
 
 
Profile
Professional
子育てがしんどい、夫にイライラしているママ専門カウ..

なす さおり

Mission
子育てがしんどい、夫にイライラしているママの心のケアをして、クライアントさんの夫婦で子育て、家庭円満を実現していく
Senmon
子育て 夫婦関係 夫婦関係改善 コーチング 産後クライシス

元看護師。10年間、主に救命救急・NICU(新生児集中治療室)で実務経験を重ねる。
第一子出産後、産後クライシスになり孤独な子育てを経験。
夫婦関係改善に取り組み、夫婦で子育てを実現する。
同じ境遇のママたちの拠り所となるよう、地元でママサークルを立ち上げる。
民間の育児インストラクター資格取得。
おむつなし育児アドバイザー取得。
子育て、夫婦関係個別相談450人以上。
大阪府藤井寺市にて子育て支援団体設立。 熊本県天草市出身。
元救命救急、NICU看護師。

第一子の出産と同時に夫婦仲が悪化し、3年間孤独な子育てを経験。
子育てについて学び、育児インストラクターの資格を取得。
それでも夫婦関係は改善することなく、モヤモヤした日々を過ごす。

第二子が染色体異常による障害があるとわかり、夫婦関係の良し悪しが子育てに大きく影響することを実感。
夫婦関係を改善する学びを本格的にスタートし、3年かけて夫婦で子育てを実現。

〝夫婦関係が良くなれば子育てはグッと楽になる!〟という自身の体験で得たものを無料レポートとして配信すると600名以上の方が手にしてくださる。


子育てや夫婦関係の個別相談(のべ450名以上)、
発達障害児ママ専用のオンラインコミュニティの運営、
地域でのママ向け講座、座談会、
大阪府藤井寺市にて子育て支援団体設立、運営などの活動をしています。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock