Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact_no Menu_5voice
 
 
41446_journey outwards sunset youtube thumbnail 41446_メイン8 41446_dsc_1872-2 41446_dsc_2142-2 41446_dsc_0123 41446_1
お客様のメインビジュアル
お客様のメインビジュアル
お客様のメインビジュアル
お客様のメインビジュアル
お客様のメインビジュアル
お客様のメインビジュアル

【ビジネスの顔となる完全オーダーメイドメインビジュアル個別オンライン相談会】

 

私は、現在は後身に譲ったお料理教室で、メインビジュアルが同業者と同じようなイメージだと、埋もれてしまい、特徴が伝わらないので選んでもらえない。

 そのことに気付いた私は、お料理教室の一般的なメインビジュアルから脱する事で、コンセプトを盛り込めるのではないかと考え、『イメージ戦略』をしていくことにしました。

 

具体的に、他の料理教室と差別化するために、徹底的に、細部まで自分が表現したい世界観にこだわったオリジナルのメインビジュアルを作りました。

 

私が目指した世界観は、作り手のママが心をくすぐられる食空間でした。

 

なぜなら、時短・超簡単で高栄養でありながら、でき上がった食卓がまるでホテルのような食空間になるような料理を作ることができたら、忙しい中で毎日ルーティンとして食事を作らなければならないママたちが癒やされるのではと思ったからです。

 

それをパッと見ただけで伝えられるように、

・私の顔がウリではないので、メインビジュアルに顔は出さない

・ホテルのテラスで頂くような食空間をイメージし、イメージカラーは白とグリーン。

このグリーンは、高級感のあるグリーンを使い、小物もハイブランドのものを並べ、コンセプトに合うように組み立てていきました。

そして、更に、物の上質さとチグハグにならないために、物の配置や構図から画像を作るフォトスタイリングと、写真の質を上げるためプロのフォトグラファーになるためフォトグラファー養成講座で本格的にカメラを学びました。

(フォトスタイリングとは、心をつかむビジュアルを作るために、物を美しく魅せる光・フォルムを美しく見せるミリ単位で物を配置する構図、背景・下地など、ビジュアルを美しく見せる技術)

 

 その結果、開店休業状態だった料理教室が、こんな風に変わったのです。

 

・『集客の苦しみ』から脱することができた

・起業するためにかけた時間と投資した金額を回収できた

・同業者の売り上げが気にならなくなった

・自分自身に自信を持てる様になった

・高額講座であっても、毎期満席・増席することができる様になった

 

私の料理講座は、このイメージ戦略で成功したと言っても過言ではありません。ブログ・ホームページのヘッダー写真・その他のイメージカットにこだわったこと以外、特に何も変えていないのに、全く違う結果が得られたからです。

 

相談会では、あなたの現状を伺い、メインビジュアルのお悩みや、ブランド化について、是非ご相談くださいませ。

 

Icon_f
千代 様
気づきが得られました
ブログやFacebook、Instagramのビジュアルや文章の改善点を教えていただき、ありがたかったし、良く捉えれば、「変えれば売れる」と思えるようになりました!
ブログで拝見しているより、オンラインで拝見した方がお綺麗で、それはお世辞などではなく、やはりビジュアルの美しさの大切さを身をもって教えて頂きました。
ありがとうございました!
Icon_f
竹並 甘菜 様
前に進むことができそうです
ビジュアルで世界観を作られ、
実際にビジネスを軌道にのせられたご自身の体験談を伺え、とてもためになりました。(ブログでも拝読しておりましたが、直接お話を伺えてより考えさせられました)

貴重なお時間をありがとうございました。
377583_mta1nzywzmzly?1626602519
稲窪 明子 様
前に進むことができそうです
なおこさん
先日はありがとうございました。

ブランド化の大切さを教えていただきました。ありがとうございました。

埋もれてほしくない、という言葉にも感動して泣きそうになりました。頑張って進んでいきたいです。
Icon_m
島田 深雪 様
前に進むことができそうです
今回もありがとうございました。
ずっとぼんやり考えていた事が
なおこさんのお陰で形になっていける
気がしました。
自分の好きなモノを掘り下げた事がなかったけどイメージ画像を集めるだけでも
ワクワクして楽しかったです。
また、次回もよろしくお願いします。
ご希望のメニューを選択してください

完全オーダーメイドメインビジュアル 2回目以降

個別でビジュアルを作成するためのご予約フォームです。

スマホで簡単!

初心者からできるおしゃれPhotoのメンバーが受けられる30分のミニセッションです。

 
 
 
 
Profile
Expert
美創スタイリングフォトグラファー

冨田奈織子

Mission
お客様の理想の顧客を集め、売り上げをアップしてもらう
Senmon
フォトグラファー・ブランドプロデューサー・スタイリスト

料理講座起業当初、お客様0の状態から、ブランド化し、メインビジュアルを制作・撮影した事から満席・増席した実績を元に、ブランドプロデューサーとなる。

スタイリスト
プロフォトグラファー
美創スタイリングフォトグラファー 冨田なおこ
1974年生まれ。東京都出身

大学で児童関係の政策立案の研究者として従事した後、夫の留学を機に渡米し、専業主婦に
帰国後、出産し、心身が弱い自身の子供の為に習った料理がきっかけで、教室開講を決意。主宰・運営を務める。

ビジネス未経験からの開業で、してしばらくは、お客様からコンタクトすらないという、開店休業状態。
しかし、同業者と「差別化」をし、「集客」ができ、そして、「高額講座」を、どうしたら売っていけるかを模索し、結果、スタイリングフォト、カメラを本格的に学び、メインビジュアルを変えたことで、起業初年度から満席・増席を繰り返すことに成功。

料理講座は後身に譲り、2021年1月からBeaute-Brand Design Shooting-をスタート。
クロージングを一切する事なく、スタート月から多くのお客様から依頼を受け、ブランドメインビジュアルを撮影し、4ヶ月で20名近くの方の制作・撮影。

お客様のビジネスの顔となるメインビジュアル制作するで、その人のビジネスをより加速させることを使命としている。






B_facebook
B_ameba
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2022 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock