98501_laptop-g032eaf0ba_1280

Beginner
ホームページカラー無料相談

対象者
ホームページを作ろうと考えている人、ホームページの色を好きな色で選ぼうとしている人
効果
ターゲットに響くホームページができる、事業内容やコンセプトに合った色のホームページが作れる
所要時間
60分
価格
無料

ホームページを作ろうと思ったとき、色決めはどのように行いますか?


デザイナーさんにお任せ?

自分の好きな色に?


ホームページは見た目の美しさ以上に、わかりやすさ、内容の伝わりやすさが重要です。


ホームページを読み込むか、すぐに閉じるかは、ぱっと見たときの印象で決まります。


その印象を大きく左右するのが「色」。


どんなお客様に、どんな想いや内容を伝えるかによって、使う色は変わります。


女性向けだから〇色、この職業だから□色

と単純に決まるものではありません。


見てほしい、来てほしい、買ってほしいお客様にダイレクトに届き、事業内容をきちんと伝えられる色とは何なのか?


まずは一度ご相談ください。


ホームページがあなたとお客様とを繋ぐ大切な窓口になるようにサポートいたします。

92919_s3

オンラインパーソナルカラー診断

対象者
どなたでも
効果
オンラインで好印象を与える色が分かります
所要時間
60分
価格
5500 円

オンラインパーソナルカラー診断は、オンライン専用に開発されたカラーシートを使って診断を行います。


【サービスの流れ】
診断時間は約60分です。

1.事前準備
オンライン専用カラーシートを郵送します。

動画でテストシートの動かし方や、オンラインカラー診断の流れを確認していただきます。

2.診断

スマートフォンの無料通話アプリ(LINEFaceTime・Facebookメッセンジャー通話)を使用して診断を行います。

Zoomを使用するより、画像が鮮明で正確に診断することができます。

3.アドバイス
似合うシーズンやその活用方法などをお伝えします。


4.質疑応答
色や診断についてだけでなく、様々なご質問にお答えします。


お気軽に何でもおたずねください。



【オンライン診断料に含まれるもの】

・診断費用
・オンライン診断用カラーシート
・4シーズンカラー見本カード
・アドバイスシート(A4 1枚 PDFデータ)
・郵送費用


通信量はお客様ご負担となりますが、LINEなど無料のアプリを利用します。



【お願いとご案内】

・受付確認メールでお送りする動画を、診断当日までにご覧ください。


・特別価格での診断サービスとなっております。

「お客様の声」を頂戴できましたら幸いです。


・オンラインカラー診断は4シーズンの見極めが中心となっています。

オンライン診断後、より詳細な診断結果をお求めの場合は、対面のパーソナルカラー診断を5,000円引きでお受けいただけます。

104549_cosmetics-g06575f7e7_1920

Beginner
ベーシックメイクレッスン

対象者
メイクの基礎を学びたい方
効果
15分できちんとフルメイクができるようになる
所要時間
180分
価格
19500 円

一般社団法人日本パーソナルメイク協会のテキストを使用しながら、ベーシックでナチュラルなメイク方法を習得します。


〈1〉立体小顔になるベースメイク

化粧下地・ファンデーション・フェイスパウダー

〈2〉顔の形にあった美眉の描き方

〈3〉骨格に合わせたチークの入れ方

〈4〉横顔美人になる立体アイメイク

アイシャドウ・アイライン

〈5〉美しい形を作るリップメイク


※一般社団法人日本パーソナルメイク協会の公式テキストを使用するため、希望日の【10日前】にはお申し込みください。

お客様の声

Icon_f

渥美 真理 様

オンラインパーソナルカラー診断

ほんの少しの色の違いで印象が変わるのですね!

彩子さん♡
本日は、オンラインパーソナルカラー診断を受講させていただき、ありがとうございました。
新たな発見があり、とても勉強になりました。
苦手だと思っていた色がいけそうだったり、実はとても似合う色だったり、その逆もあり驚きました!
スマートフォンの画面を見ながら自分でカラーシートをめくっていく、という作業が楽しくて集中できました。
画面が小さいおかげで、ハッとするほど締まって見えたり、ぼやけて見えたりなど、
違いがとても分かりやすいと思いました。
ほんの少しの色の違いで印象が変わるのですね!
ワクワク♡感動の連続でした。
洋服を選ぶ時、人と会う時など、今日の学びを活かしていきます。
Icon_f

子かぶたちの母 様

オンラインパーソナルカラー診断

これはおススメです

初めてのカラー診断。モニターにて参加させていただきました。

今まで何となくオータムかも、と思いながら服などを選んでいました。

しかしながら実際カラーシートを当ててみると、顔色が色によって全然違うのです!
オンラインでも充分に確かめられます。

セルフチェックよりも120%正確です。

ありがとうございました😊
Icon_f

新井 友紀子 様

オンラインパーソナルカラー診断

気づきが得られました

以前パーソナルカラー診断を受けてスプリングと言われたのですが、その時の先生も判断に迷っていたことや、自分自身スプリングカラーの服を着ても「本当にこのカラータイプなのかな?」と思うことがありました。

彩子さんは色そのものの専門家なので、スプリング・サマーとか、イエローベース・ブルーベースとか分けるのではなく、鮮やかさ、明るさといった観点からどんな色が似合うのか診断してくださり、引っかかっていたものが解消された気がしました!

簡単なレポートも下さるそうなので、それをもとにいろんな色のアイテムを試してみて、白・黒・ベージュ・茶色ばかりのワードローブに気分が上がるカラーアイテムを取り入れたいです。

実際にショップにある色は、パーソナルカラーの色見本に載っている色ばかりではないと思うので、どんな色が似合うのか言葉で理解し、自分でイメージできるようになると、自分にピッタリのアイテムが選べるんじゃないかなと思います。

自分が映える色を知りたい人、これまでのパーソナルカラー診断ではしっくりこなかった人にぜひお薦めしたいです。
Icon_f

志田 美智代 様

オンラインパーソナルカラー診断

これはおススメです

予想以上やフィードバックをいただけます。「そうなんだ?」と知らないことや気づかないことも教えていただけて、今後に生かせることばかり。
カラーを仕事に取り入れていくのにはぜひアドバイスをいただくのがおすすめです!
彩子さんありがとうございました。
Icon_f

森 悦子 様

オンラインパーソナルカラー診断

とても勉強になりました

彩子先生のツイッターを読んで、ぜひ診断を受けてみたいと申し込みました。彩度や明度の専門的なお話しはとても興味深かったです。
自分に似合わない色が分かりやすかったので、今後の色選びの参考にしたいと思いました。また処分しようか迷っていた服が、実は似合わない色味だったと分かり、手放すいいきっかけにもなりました。
Icon_f

佐藤 雅嵐 様

オンラインパーソナルカラー診断

楽しく学べました

お化粧をしないで診断していただくので、自宅でオンラインで受けれ良いな。と思います。
リアルですと、どうしてもお化粧していくと思いますし、
そこで取るのも後が大変。
その分、スマホとラインでのやり取りですので、自分でどれだけ変化があったのか?が画面越しで少しわかりづらいこと。画面のカラがー変わってしまうこと。音声が途切れること。がカラーのことなので、少し懸念いたしました。

肌色補正や明るさが変わらない様な何か良い方法があると安心かな。と思います。

シーズンで分けるのは皆さん同様知っていましたが、シーズンに入っている色すべてが合う訳ではない。ということが分かりました。
以前から、シーズンでカテゴリされているものの中で自分には合わないと思っていたりした疑問が解決しました。

シーズンカラーに縛られすぎてかえってわからなくなり、困っている方に届けばよいと思いました。

どうもありがとうございました。







446190_mji4yti5n2m5z?1632822809

三浦 猛 様

オンラインパーソナルカラー診断

気づきが得られました

青柳さん、昨日はありがとうございました。

パーソナルカラー診断とは名前は知っていましたが、具体的にどのような内容なのかわからないままの受講。 事前の準備の段階から、とても楽しみにしていました。

色によって自分の顔の表情、見え方がこんなにも違うのかと、驚きの連続。

客観的に自分に合う色を知る機会など、これまではなくて、どうしても主観的に色や洋服を選んできたのですが。

この度の受講によって、いかに第三者からのみられ方が大事かを改めて認識しました。

自分に合う色がわかって良かったですね。

女性だけでなく、男性にもどんどん受けてほしい診断です。
Icon_f

山口 哲代 様

オンラインパーソナルカラー診断

気づきが得られました

オンラインでのカラー診断をしていただきました。
事前に、カラーシートをお送りくださったり、診断準備のための動画をおくってくださったり。
安心して当日を迎えることができました。
早めに送ってくださったので事前にシートをめくる練習もできました。
ありがとうございました。
診断は、とても楽しかったです。
私は赤ら顔なのですが、青柳先生慣れてて、安心してお任せできました。青柳先生のおっしゃる通り、似合わない色を当ててみたら、顔が真っ赤に見えたり、暗く見えたり。本当に色のパワーってすごい。
できることなら似合う色を着て、オンラインの会には参加したいなぁと思いました。
スマホの自動補正やシートのテカリ、部屋の明るさや光で、お手間をかけましたが、光の加減をシートの色味で適切に判断してくださっていて、とても安心できました。
青柳先生、本当にありがとうございました。
Icon_f

林 忍 様

オンラインパーソナルカラー診断

楽しく学べました

この度はオンラインパーソナルカラー診断を受けさせていただき、大変参考になりました。

診断用カラーシートを当てて、実際に顔映りがこんなに違うものなのだと驚きました。
今までは、売られている洋服を胸に当ててみたり、試着して、何となく似合う色を選んでいました。
仕事柄、一般の方よりは色の知識があるので、自分の顔色と洋服の色の相性なども見極めできていると思っていました。

それでも、今回青柳さんのパーソナルカラー診断を受けてみて、顔の輪郭や影の具合、肌や目の艶や輝きなど、かなり細部にわたって観察されているのを知って、驚きました。

私も色を見る力はあると自負していたのですが、青柳さんの判断力と知識の深さには大変感銘を受けました。

4つの色パターンと2つのベース色を、それぞれの特性、自分の好みや色が発するメッセージなど、どの部分を切り取って利用していくのか?という部分が自分の場合、どのように当てはめていけばいいのかという点で、大変参考になりました。

くすんだ色が好きでしたが、実は鮮やかな色の方が似合うと知って、新鮮な気持ちになりました。
年齢的に肌の色が若い時と変化していることもあり、黒は着ない方が良いと聞いたりすると、着ることに迷いがありましたが、今回の診断で、新しい可能性を知ることができたのは大きな収穫でした。

そして、ファッションだけではない、色の演出、カラーブランディングにも興味が湧きました。

いろいろお話できて楽しかったです。
ありがとうございました。