Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Icon_f
川本 真一郎 様
気づきが得られました
今回も丁寧なコンサルティングをありがとうございました。事前に準備された資料を用い、効率的でした。
Icon_m
縁の下の院長 様
気づきが得られました
本日は遅くまで、ありがとうございました。
予想はされていましたが、スタッフの自分が見ていない部分がたくさん発見できてとても参考になりました。大林先生をスタッフも大変、尊敬していて慕っております。本人たちも知らない自分自身を知ることができて大変、衝撃的だったようです。彼女たちを、私の歯科医人生をかけて精一杯育て上げたいと思います。これもご縁ですので自分が関わったからには、最高の歯科衛生士人生を送って..
Icon_f
SA 様
気づきが得られました
先日はありがとうございました。
2回目のセッションでした。前回と、自分の環境が変わり、不安な日々を送っていたタイミングでのセッションだったので、少し前向きに捉えることができました。
今後の方向性は、まだ見えませんが、頂いた課題を進めていく上で、また先に進めていけると良いと思います。自分に向き合う良い時間になりました。今後もよろしくお願い致します!
Icon_f
S.A 様
前に進むことができそうです
初めてオンラインセッションは、勇気を出して良かったと思えました。同業者での悩みや不安な気持ちを実際に体験されていたので、自分だけの悩みではない。と思え、説得力もあり、気持ちがラクになりました。今後どのようにして生きていきたいのか、考えるきっかけ作りになるかと思います。ただの一般人の私に、大先生からアドバイスを貰えてとても感激しました。ありがとうございました。
ご希望のメニューを選択してください

このセッションでは客観的にじぶんの歯科医院の良い点と良くない点をしっかり把握し良い点はもっと伸ばし、良くない点を改善させる!気持ちよくスッキリと改善できるので医院全体で短期間で成長できるセッションです。

1dayセミナーや訪問セミナー研修、医院改革コンサルティング、医院開業サポートなどこれからの研修内容や育成サポートについてオンラインにてセッションを行います。

医院改革コンサルティングを契約中の先生向けのオンラインコンサルティングです。スタッフ育成のご相談、今後の研修内容の打ち合わせなどを行います。

医院改革コンサルティング契約中の歯科医院で働くスタッフ向けの個別面談用

ご希望の医院訪問する日程をこちらからご選択ください。研修時間は240分(4時間)になっておりますが、時間は変更可能です。研修開始時間を午前か午後かでお選びいただけると助かります。日程を確保された時点で、訪問セミナー・医院研修のご契約が確定いたします。

※なお、ご希望の日程がない場合、第3希望日(希望の時間帯)まで候補を上げていただき、メール(amsbrillia@gmail.com)にてお知らせください。折り返しご連絡させていただきます。

スタッフの人材育成にお困りの先生へのコンサルティング

 
 
 
 
Profile
Professional
歯科医院専門 スタッフ育成講師

大林尚子

Mission
歯科医院で働くスタッフを輝かせて患者さんの口腔から健康を寄与する
Senmon
歯科衛生士 人材育成コンサルティング 医院研修 スタッフ育成 歯科医院

・歯科衛生士
・医院改革コーチ
・デンタルケアアドバイザー
・ライオン歯科材(株)契約歯科衛生士
・九州看護福祉大学 実習助手
・セミナー講師
・心理カウンセラー

【やる気なし指示待ちスタッフを、患者さんが会いたくなるスタッフへ】
~医院改革コンサルティング~


歯科助手を経て歯科衛生士に。

やる気満々で就職したものの必要な教育を受けられない環境にいつしか私は生意気でやる気のない指示待ちスタッフに育ちました。

3年も経たずに仕事がつまらなく感じ、歯科衛生士としてずっと続けて行けるのか不安に…

その後、成長できる医院を求め転職するも、歯科医師から
「こんなことも分からないのか?」「コレはDHの仕事だろ?」と叱咤され
仕事がデキないことが辛く苦しく、何度も辞めようかと考えました。

もがき苦しみ、挫折を繰り返しながらも猛特訓、猛勉強し、やっとチーフまで育った私。

しかし次は「何度言ったら分かるの?」と後輩育成に苦戦する日々。
診療全体を把握し、後輩の行動を把握し、責任は増すばかり。
あまりにも多忙で膨大な仕事量に私の体も心も限界に。

結婚を機に転職。
歯科衛生士専属のユニットのある歯科医院で歯周治療とメインテナンス、予防歯科を実施。
1日約10名の患者さんの施術でキャンセル率0.5%の実績で診療をこなす日々。
スタッフ間のレベルの差や意識の違いから、女性同士の人間関係の難しさも痛感。
院長とスタッフ1人では医院は動かせない悲しい現実がありました。

その後、出産を機に独立し、介護予防事業や幼稚園ブラッシング巡回、セミナー講師、歯科衛生士会の理事、大学(口腔保健学科)非常勤、ライオン歯科材(株)の契約DHとして活動の場を広げ、
スタッフのレベルと意識向上、院長の願いをマッチングさせるために歯科医専門の研修講師として活動中!

患者さんから「ありがとう」「あなたに会えてよかった」と思ってもらえるような輝く歯科衛生士を増やしています。

患者さんの口腔保健を考えられる歯科衛生士を増やすことで、
社会のQOLの向上へつなげることが私の使命です!

B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock