Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
37484_img_1484 37484_img_5374 37484_img_5014 (1) 37484_img_3954 (1) 37484_06a8726d-d897-4b49-a3fb-1983c6329aaa 37484_img_4999
WaiHo`oLu`uはハワイ語で「色」。日々を彩る天然石アクセサリーを製作します。
天然石やK14ゴールドフィルドを使用した高級感あるアクセサリーです。
外面と内面の両方を整えることで、女性の美しさが自然と引き立ちます。
お一人ずつの魅力を最大限引き出せるような作品をご提案します。
子育て中の方や生きがいに燃える方へマヤ暦の実践について発信します。
日々は子どもとの生活にゆるみ、私自身が毎日を彩って暮らしています。

ものづくりやご縁づくりで、ちょっと楽しく元気になる!

 

小さい頃から手先を動かして創ることが大好きでした。
病院で作業療法士として働いて10年とすこし。
福祉作業所で勤務した経験ももっています。

ものづくりの素晴らしさ、そして人をつなぐ魅力に

ますます惹かれています。

 

 

「私自身がものづくりに没頭しつつ、

 自分や家族を大事にしながら何気ない毎日を大切に過ごしたい。」

 

*天然石1つ1つが魅力的に輝く作品を届けることで、お客様の日々を応援したい。
*ものづくりを愛する人たちと、もっと繋がっていきたい。
*みんなが自分の色を出してもっともっと光り輝く社会だと最高。

そんな想いで
WaiHo‘oLu‘u(ワイホオルウ)=ハワイ語で色
というブランドを立ち上げました。

 

WaiHo‘oLu‘uのアクセサリーについて

私は子育てをしている中で、またマヤ暦を学ぶ中で、

「一人ひとりにもともと持っている美しさが必ずある」

と思うようになりました。

外をごまかして着飾らなくても、

内面からの美しさを引き出すことが

本当の女性の美しさにつながると今は思います。

 

もともと天然石は地球からの贈り物。

とてもパワーや癒やしがあるものだと感じます。

身につけることで、自然と美しさが引き出されるイメージです。

 

また、パーツは基本的に

K14ゴールドフィルドという素材を使います。

ゴールドフィルドは総重量の1/20以上が金合金(14金・12金など)の素材で

金張りとも呼ばれています。

真鍮などの金属を芯として、金合金を熱と圧力によりコーティングしているので

金メッキのように表面の金が剥げてくる心配はほとんどありません。

手軽に本物の金の輝きを楽しむことができる素材です。

 

 

外面から、内面から美しさを引き出すという想いのもと、

占星術師の山咲マリアさんとコラボして

「あなたの星の彩りを引き出す 12の星座ジュエリー」

も誕生いたしました。

(ショップよりご覧いただけます!)

 

内面を知るツール、マヤ暦について

マヤ暦は、古代マヤ人が使っていた、簡単に言うと「カレンダー」です。

生まれた日の本質を知ることで、

自分がもっと楽に、自分らしくいられたり、

相手のことが理解できるようになって人間関係が変わったり、

その日のエネルギーを活かすことで夢に近づくことができたり!

いろいろと実践的に使える「便利ツール」なんです♪

私も、子育てや仕事の中でまだまだ学んで実践中です!

毎日のメルマガやセッションなどで発信しているので、

遊び感覚で、触れてみませんか?^^

 

 

 

また、作業療法士として感じること。

例えば障害があっても、認知症などがあっても、

みんなそれぞれに能力があって、創造する力がある。

あるいは子どもでも一人ひとり能力が異なり、

大人が対応を変えるだけでものすごく芽が伸びる。

 

*ここに「創造性やアート」があれば、

 世界がもっとカラフルに輝くのではないか。

自分を知りうる手段があれば、

 自分の力を信じて、自分らしく輝き、

 周りに影響を与えられる人が増えるのではないか。

 

エイブルアート(アートの可能性)や生活彩り実践についても

私自身が探求していきたいと思っています。

 


ひとつの大きな夢は、好き同志が集い、誰でも一緒にのびのび過ごせる

アトリエのような場所で過ごしていること。


私たち一人ひとりが何気ない毎日を彩り、

輝きを増やしていくことが大切だと思います✾✾

 

ご希望のメニューを選択してください

☆ご購入は、ショップページよりお願いいたします☆

→コチラから

 

<オーダーの流れ>
1.打ち合わせの日時をお決めします。

2.ZOOMにてご希望をお伺いします。(約30分程度)

3.製作に1週間程度いただきます。

4.発送前に、ZOOMにて商品の確認をいたします。
  簡単な手直しは可能です。お申し付けください。
 (手直しは1回のみとさせていただきます)

5.商品を発送します。到着までお楽しみに・・・

到着後は、ぜひデイリーで♪身につけてくださいね。

マヤ暦の個人セッションで、あなた自身の本質や、気になる方との関係性、この1年の過ごし方などについてお伝えします。

このセッションでお聞きしたことをもとに、お客様のご希望に合わせたアクセサリーを製作することもできます。

セッションとの組み合わせで、よりあなただけのニーズに合わせた商品がお届けできると考えています。

(※アクセサリーデザインを細かくオーダーされたい方へは
 「オーダーメイドジュエリー」のコースがおすすめです)

 

2021年3月現在

広島駅近郊での対面セッションか、

ZOOMでのセッションを受け付けています。

 

 

K130限定企画♡無料セッション

50分間の無料セッションをご提供します!

・マヤ暦で見る本質

・今の流れ

・気になる方との関係性

・あなたに合ったアクセサリー

 (アクセサリー代金は別途必要になります)

・ただお喋りしてみたい〜

などなど、お時間内であればお話する内容は自由です^^

 

ぜひこの機会にお会いしたいです^^

 

*ZOOMにて行いますので

 環境の設定をお願いいたします。

 

※ 4/23(金)の限定料金です。

  空いている時間でご予約ください。

 
 
 
 
Profile
Professional

WaiHooLuu(斉田 彩子)

WaiHo'oLu'u(ワイホオルウ)*彩り応援サ..

斉田 彩子

Mission
日々を彩り、一人ひとりのカラフルな輝きを増やす
Senmon
天然石アクセサリー ハンドメイド作家 作業療法士 マヤ歴アドバイザー フラダンサー

小さい頃から手先を動かし創ることが大好きでした。

「作業を通して人を元気にできる」という動機で、
約10年間、病院で作業療法士として働きました。
その間3人の娘に恵まれ、仕事と育児の両立に直面します。
仕事は大好き、でも小さい娘たちも可愛い。
そして完璧主義の私はどちらも中途半端になることにイライラし、外ヅラはいいけど家族に当たるという生活をしていました。

そんな頃にマヤ暦と出会って自分と向き合う機会がありました。日記をつけていく中で「自分が全部やらないといけないと執着していた」「無駄に深刻になって悩んで、日々を楽しむことを忘れていた」ことにだんだん気づいてきました。

今はやっぱりものづくりに没頭しつつ、自分や家族を大事にしながら何気ない毎日を大切に過ごしたい。

天然石1つ1つが一番魅力的に映る作品をお客様に届けたい。
ものづくりを愛する人たちと、繋がっていきたい。
みんなが自分の色を出して光り輝く世界だと最高。


このような想いで、
WaiHo‘oLu‘u(ワイホオルウ)=ハワイ語で色
というブランドが生まれました。

ひとつの大きな夢は、好き同志が集い、誰でも一緒にのびのび過ごせるアトリエのような場所にいること。

娘たちへ、ママでも挑戦できるという姿勢を見せつつも、
日々はゆるんで、何気ない日常を楽しむことを心がけています。

WaiHo‘oLu‘uのメルマガでは、
〇おすすめのアクセサリー
〇その日のプチマヤ歴
〇育児や仕事、ハワイのフラ...な日常
について日々発信していきます。


B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock