Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 

コーチングを受けると

感情に飲み込まれなくなるって本当?

 

 

子供に対してつい声を荒げて叱ってしまう。

夫との会話がとげとげしくなってしまう。

時間に追われているので会社で話しかけづらいオーラを出してしまう。

自分の時間が取れないことにイライラしている。

以下無限ループ

 

どうしてこうなる?という気持ちを抱えて

毎日を送っていませんか?

私もそうでした。

 

でもコーチングを受けて

起こっている現象は同じなのに

世界が全く変わって見えたのです。

 

さらに詳しく

 

ストレングスコーチング®セッション

民間世論調査会社の先駆け的存在でもある

ギャラップ社が実施する

世界で2500万人以上が受けたストレングスファインダーを用いたコーチングです。

 

ギャラップ認定ストレングスコーチが

結果レポートの解説だけでなく、

あなたが持っている素晴らしい才能に気づき

最大限それを活かすためのサポートさせていただきます。

 

自己効力感を高めるコーチングセッション

「自己効力感」という言葉をご存知でしょうか?

 

英語で“self-efficacy"というこの言葉は

アメリカ心理学会長も務めたアルベルト・バンデューラ教授が

社会的学習理論という説の中で定義づけたものです。

 

自分が望む結果を出すために

必要な行動をうまく遂行できると

自分の可能性を認知している状態

 

を言います。

 

つまり実力うんぬんよりも

「自分ならできる!」と信じられる力です。

 

「自分ならできる!」と信じられれば

人は行動に移す可能性が高まり、

成功する確率が上がります。

 

逆に「自己効力感」が持てない状態は

どれほど実力があっても、

「自分には無理だ」と考えてしまい、

望む結果を手に入れるための

行動を躊躇したり

すぐに諦めたりしてしまい、

自ら成功から遠のいてしまうのです。

 

コロナで

多くの人が不安な気持ちを抱え、

悩みを内側に閉じ込めがちです。

 

大丈夫。

あなたは1人じゃありません。

 

全6回のセッションを通じて

自己理解を深め、

向き合う中であなたらしさを引き出し、

目標に向けて一歩踏み出すまでをサポートさせていただきます。

 

6回セッション修了後も

メール相談やフォローアップセッションの提供もしております。

詳細は無料相談にてお話しさせていただきますね。

 

マザーズコーチ

親から子供へプレゼントできる最も大切なもの、

私は3つあると考えています。

 

一つは命。

もう一つは名前。

そして3つ目は自己肯定感です。

 

私は愛されている。

私は価値ある存在だ。

 

と感じながら育った子供は

どんな逆境も乗り越える力を発揮します。

 

子供がどんな状態であれ、

その子自身が

自分をかけがえの無い存在だと気づいた瞬間

周りとの関係性が変わります。

 

タイトルは「マザーズ」ですが、

ママだけではなく、パパや祖父母、先生など

子供と接点のある全ての方に

お勧めしたいメソッドがたくさん詰まっています!

 

 

自己紹介

はじめまして。

自己効力感を高めるコーチの

山本愛です。

33587_profile_a

 

私は大企業の中で海外駐在も含めたキャリアを通じて

バリバリ働き、自分の好きなことだけをやって生きていました。

ところが、子供を持つことによって生活が一変。

 

育休中は社会から隔離される孤独感や

思い通りにならない子育てに心が折れかけてしまいました。

 

その葛藤の中でストレングスコーチング、マザーズコーチと出会い、

自分のキャリア、子育てに

それまでないほど前向きな姿勢で向き合うことができるようになりました。

 

このまま大企業でやりがいのある仕事を続けることも一つの選択肢でしたが、

私はコーチとして一人でも多くの方の人生を輝かせるお手伝いをする人生を選びました。

 

目標!行動!成果!と

クライアントに鞭を打って走らせるスパルタコーチもいるかもしれませんが、

私は一人の女性としてキャリアや育児に悩んできた経験も含めて

人間の土台(Being)を強化したうえで、

強みを活かした行動(Doing)に導く

「自己効力感を高めるコーチング」として確立してきました。

 

私自身今も悩み葛藤を続けている等身大の存在です。

クライアントさんと向き合いながら一緒に成長したいと考えています。

 

輝いている人だけが、周りの人を輝かせることができます。

半径5メートルを幸せにできるよう

一緒に自己効力感を高めていきましょう。

 

お客様の声はこちら

 

◆ご予約の流れ◆

1)予約フォームにてお申し込みください。

 

2)日時を調整させていただいた上で

  60分のトライアルセッションを

  設けさせていただきます。

 

3)私との相性含め、セッション内容にご納得いただけた場合、

  全6回のコーチングセッションをスタートさせていただきます。

 

 

◆注意事項◆

・トライアルセッション含め、

 無断キャンセルは以降のお申し込みを

 お断りさせていただく場合があります。

 予定変更がある場合は前日までにご連絡ください。

 

・精神疾患など、

 コーチのお支えできる範疇を超えたご相談は

 お断りさせていただいております。

 あらかじめご承知おきください。

 

Icon_f
まやや 様
気づきが得られました
今日はありがとうございました!
自分のモヤモヤを客観視してもらうことで、新たな気づきが得られました。愛さんの問いによって、自分が本当にしたいこと、夢をあらためて確認することができ、セッション後は気持ちが晴れやかになりました。
ご希望のメニューを選択してください

初回のみの適応となります。

30分ほど今回コーチングを受けたいテーマについてお話をお伺いいたします。そのうえで、おすすめのコースをご提案させていただきます。
私との相性含め、セッション内容にご納得いただけた場合、コーチングセッションをスタートさせていただきます。

 

***コーチングセッション開始にあたって***

この度は、コーチングセッションをご希望いただき、誠にありがとうございます。

あなたが達成したい目標や実現したい願望を叶えるために、コーチはあなたのパートナーとして関わっていきます。

以下、コーチングセッション規約をご案内いたします。

 

◆セッション時間

  • 原則1回60分です(10分程度前後することがございます)。
  • セッション方法は、Zoomもしくはコーチとクライアント間で同意したその他の方法で行います。通話料金はご負担ください。

 

◆キャンセルについて

  • 前日までのご連絡があれば、他の日程に振り替えが可能です。
  • 当日のキャンセルについては、他の日程への振り替えが出来かねますのでご了承ください。

 

◆注意事項

  • コーチングセッションは、医療行為ではありませんので、現在精神科や心療内科など医療機関で治療を受けられている方、処方される薬を服用されている方のセッションはご遠慮いただいております。
  • セッションは宗教、団体等とは一切関係ありません。

 

◆守秘義務について

  • コーチには守秘義務があります。個人セッションで知りえた情報をご本人の同意なくして他の誰かに伝えることはありません。
  • セッション記録、その他個人情報にあたる情報は、厳重に管理いたします。
 
 
 
 
Profile
Professional
ギャラップ認定ストレングスコーチ

山本愛

Mission
自分の人生を自由に輝いて生きるママを増やしたい
Senmon
ストレングス コーチ 子育て 海外駐在

■ギャラップ認定ストレングスコーチ
■国家資格キャリアコンサルタント
■NPO法人 マザーズコーチジャパン
 認定マザーズコーチ
 マザーズコーチ養成講座講師
■英語
■中国語
■国際アロマセラピスト連盟(IFA)認定アロマセラピスト
 (機関紙の翻訳実績多数) <プロフィール>
転勤族の家庭で育ち、入学した学校を卒業したのは大学が唯一。
小学校5年生から高校1年生まで約5年間アメリカで育った帰国子女。
英語以外にもう一言語話せるようになりたいと、大学在学中に1年間北京に語学留学。

大学卒業後はトヨタ自動車に就職。
当時本格進出したばかりの中国市場で現地企業との合弁事業交渉や新会社設立、事業体管理業務に従事した後、商品担当として中国市場に投入する幅広い車種の商品企画に携わる。

30代前半に駐在員として北京の子会社に3年間駐在し、中国人スタッフとともに現地のトレンド調査に基づく新コンセプトの商品企画などを担当。

日本に帰任した後は2度の育休をはさみながら、競合他社との協業プロジェクトに従事。複数社間の交渉窓口として社内外の関係者との調整や契約交渉業務等を担う。

夫の駐在に伴い16年間勤めたトヨタ自動車を退職し、三度北京に舞い戻る。北京在住歴通算6年目の2020年にコロナに見舞われ緊急帰国。

現在は日本で幅広い経歴のクライアントに向けた自己効力感を高めるコーチングを行っている。

趣味は旅行。
元バックパッカーで三度の飯より旅行好き。
早くまた自由に旅行ができる日が来ますように...

<モットー>
忙しいママこそコーチングを!

自動車会社という男社会、かつ女性の総合職がまだ少なかった時代に入社し、ほとんどロールモデルがいない中、仕事から宴会幹事までとにかく与えられた役割をひとつづつこなしていきました。

大企業の中枢で、私一人で何かを成し遂げたことはありませんが、チームで社会にインパクトのある仕事をすることに忙しいながらもとてもやりがいを感じていました。

コロナで日本に戻った時、トヨタで働き続けるという選択肢もありましたが、充実したキャリアと安定した収入を捨てて私はコーチになることを選びました。

きっかけは育休期間中に味わった社会からの疎外感と、復帰後の心の余裕のなさでした。
初めての育児休暇で誰からも認められず、子供の世話だけしている自分がとても無力で、世の中から置いてきぼりになったような気持でしたが、ここで私は一度コーチングを受けて救われました。

ところが職場復帰した後こそ大変でした。ワーママあるあるですが、出社して1時間後に保育園から子供が熱を出したと電話が入ったり、家事に追われて子供に対して笑顔になれないそんな自分が嫌で、些細なことにイライラしていました。
この時もまたコーチングを受けて救われ、さらに子供に対するコーチングを学び子育てに余裕を感じられるようになりました。

私もそうだったから分かるんです。

私が忙しくて自分を見失い大切な家族との時間すら楽しめなくなっていた時、コーチングに出会って自分のことをもう一度大切にできるようになったように多くのママに、ありのままの自分を愛おしいと感じてもらいたいと考えこの世界に飛び込みました。

ママが輝くと、夫や子供、職場、コミュニティーが輝き始めます。

私自身コーチとして今のあなたがどんな状態でも、きっとできる!と寄り添えるコーチでありたいと思っています。

なお、私自身帰国子女、留学生、駐在員、駐妻、と立場を変えて様々な海外経験をしているため、海外生活や英語・中国語など語学学習、子供の英語教育についても思うことを情報発信しています。

ブログにもぜひ遊びに来てください♡

https://lama-ai.com

B_facebook
B_twitter
B_homepage
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock