Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
37114_2021-03-17 11 37114_avel-chuklanov-dumfltmeabq-unsplash 37114_woman-sitting-on-sofa-while-looking-at-phone-with-laptop-on-920382 37114_pexels-polina-zimmerman-3958375 37114_9d06d5b2673addd72bcee5f0a447571b_s 37114_8614bc0d6d9bef47113bb514ce19c06b_s
オリエンテーション
継続セッション(月1回)
継続セッション(月2回)
単発セッション
片づけ相談
体験片づけレッスン

藤原浩子の個人セッションご予約ページです。

なりたい自分で生きていく!

 

自分の人生を、自分で選択したいと思った。

中学生のくらいの私は、母親の思う通りの道を歩むふりをすることができなくなり、爆発した。

思い返せばその時、なにがあっても自分の人生は自分で決めようと決意した気がする。

それでも子供の私は非力だった。

 

何者にもなれないまま大人になり、それでも仕事に生きがいを感じて生きていた。

そんな時、グラフィックデザインの専門学校で一緒だった彼(現在は夫)と再会。

海外を旅するという生き方に惹かれ、一緒に旅をすることになった。

その時の私は、想像のできる未来よりも想像のできない未来を見たみたい、そんな好奇心でいっぱいだった。

 

旅が一段落した頃、自分の人生をちゃんと選択できていたのか、もっとやれることがあるのではないかと思った。

最後の時に自分の人生を後悔したくない、もっと自分を活かし、自分に期待できることはがあるのでは…

そう思い始めて、自分のできることを探し始めた私は今、起業して7年目となる。

 

なりたい自分は、なかなか見つからない。

それでも、誰かに決められた人生を不満顔で歩むのではなく、自分で選び、自分の意志で進んでいきたい

なりたい姿をイメージしながら、自分の価値観、あり方、大切にしたいことを少しずつ深めること。

それが、自分を認めてあげられる一番大切なことなのではないだろうか。

 

迷ったり悩んだり、時に右往左往することも、決して無駄ではない。

けれど、自分一人では、悩みの渦の中から抜け出せない時もあるだろう。

考えているだけでは出口が見えず、どこへ進めばいいのか分からなくなることもあるかもしれない。

そんな時、コーチングセッションと言う対話の形の中で、一緒に進む方向を探すことができます。

 

コーチとクライアントのパートナシップの中から

なりたい自分で生きていく方向を見つけていきませんか。

 


 

【コーチの約束】

コーチには守秘義務があります。

コーチングセッションの中でお話したことを、無断で外に出すことはありませんのでご安心ください。

コーチングセッションの時間は、クライアントのための時間です。

話したい事をたくさんお話してくださってもかまいませんし、話したくないことは話さなくて大丈夫です。

話すテーマは、なりたい自分のこと、起業のこと、目標としたいこと、悩み、ただただ吐き出したいこと。

なんでも構いませんので、まずは、言葉にすることからはじめませんか。

 


 

【セッションについて】

セッションは、オンライン(Zoom)を利用します。

パソコンでもスマホでも利用できます。
オンラインの活用【Zoomの使い方】

基本は、お互いに画面上で顔を見ながらのセッションになりますが、ご希望があれば画面をオフにして音声だけのセッションもできます。

直接お会いする対面セッションをご希望の場合は、出張費1,650円が加算されます。

 

 

個人セッションのご予約手順


[
ご予約はこちら]をクリックするか、下の方にスクロールすると、メニューが並んでいます。
そこから、ご希望のメニューを選んで、[選択]をクリックしてください。


ご予約を受けられる時間帯が表示されているカレンダーが出てきます。

その中から、ご都合に合う日時を選んでクリックしてください。


必要事項を入力するぺージに飛びますので、コースと日時を確認の上で入力してください。

間違いがないことを確認し、[予約をリクエスト]をクリックしてください。

 

リクエスト後にメールが届きます。
届かない場合はお手数ですがお問合せフォームからご連絡ください。

 

Icon_f
こばちゃん 様
気づきが得られました
コーチングしていただくことで、私自身を認めてもらえた気分になりました。子供との触れ合いや自分の時間が足りないことに悩んでいましたが、3年後をイメージすることで、今はそんなに悪くないことと、日常の大切さに改めて気づくことができました。自己基盤を意識するいい機会をいただきました。ありがとうございました。
Icon_f
とも 様
もう最高!(笑
浩子さんは、私の話に加えて、客観的な視点を入れてくれるのが大好きです。それも、押し付けがましくなくフラットに。そのフラットさ、以前より磨きがさらにかかって、もっと受け止めやすくなりました。自分のことを存分に話した後、信頼する人から新しい視点を得られる事は、本当に幸せです。
Icon_f
あきちゃん 様
気づきが得られました
仕事の方向性に関しての話を聞いていただきました。心理学やヨガなど、興味の赴くままに学んでいるけれど、忙しくなるばかりで、
果たしてこれで自分は間違っていないのか?このまま進んで大丈夫なんだろうか?と不安の気持ちを話し、聞いてもらうことで、頭が整理されました。自分がときめくこと、好きだ!と思えることに集中して取り組んでいくことで、それが結果的に、人のお困りごとを解決したり、求めている人の手元に届けら..
363750_n2q5nmm3n2fkm?1624883722
若林 由美 様
人生で大事な事が得られました
今日のセッションありがとうございました。
浩子さんにいい報告ができて嬉しかったです。
ずっと浩子さんに報告したいと思ってました。
そして今日また母に抱かれて頭を撫でられた様な温かい気持ちになりました→未完了項目が完了!

でも今日出た絵が巨人の星とは(笑)

頑固一徹、昭和の親父目指して働きまっせ💪
ご希望のメニューを選択してください

コーチングとはどんなものか試したい方、継続コーチングを検討している方へ。
セッションでどんなことを話すのか、そのことによって自分が希望する結果が得られそうか確認していただいた上で、コーチとクライアントのパートナーシップを結んでいただきます。

オリエンテーションを受けてみたら、自分が思っていたのとは違った、今の自分には必要ない、と思われたらそこで終了していただいてかまいません。
料金は無料ですので、お気軽にご利用ください。

【内容】
1.ごあいさつ
2.コーチング体験(30分)
3.コーチングセッションについての話
4.コーチングについての説明
5.詳しい自己紹介(必要であれば)
6.質問等

頭ではわかっていても、なかなか行動に移せないことは、だれにでもあります。

ひとりでは、どうにもこうにも抜け出せない悩みの中にいる時、自分にとって本当に大切なことは何か、どう進めばいいのかを一緒に見つけていきましょう。

 

単発でのセッションを受けた後、継続セッションに進みたい場合は、選択した継続セッションの料金と同額として扱わせていただきます。

ご契約の継続セッションの金額から差額を差引きますので、その旨、ご連絡ください。

コーチングセッションではなく、純粋に片づけについての相談です。

オンラインでお話を聞かせていただきますが、実際にお悩みの場所を見せていただくことで、実践的なアドバイスもさせていただきます。

片づけ相談60分をご利用後、しっかり片づけに取り組みたいいと思われて、片づけレッスンや片づけサポートをご利用いただく場合は、初回の片づけ相談でお支払いいただいた金額を全額差引かせていただきます。

片づけが出来ない理由を紐解きたい、自分にとって片づけってどういうことなんだろう、ということを考えたい場合は、コーチングセッションをご利用ください。

資格取得のための30分のコーチングセッションのお相手を募集しています。

コーチングセッションを体験してみたいと思う方
なりたい自分で生きていくことを考えてみたい方

 

【お願い】

藤原浩子は、コーチングプレイス認定コーチ(2018年10月)、コーチングプラットホーム認定コーチ(2020年10月)として活動しています。

今後、さらに質の高いコーチングを提供できるように、国際コーチング資格(ACC)取得を検討しています。

資格取得のためには、セッションのログを提出する必要があり、そのためにご協力いただける方とのセッションを募集しています。

セッション内容について振り返りをするための録音をご承諾ください。(勝手に外に出すことはありません、守秘義務は守ります)

資格取得のための提出にご理解いただけますようお願いいたします。(詳しくは、事前にご説明いたします)

 
 
 
 
Profile
Professional
コーチ&ライフオーガナイザー

藤原浩子

Mission
今の生き方に満足していない方が、可能性に目を向けることで、自分を生かせるように後押しいたします。
Senmon
コーチング 片付け 生き方 暮らし なりたい自分

■一般社団法人コーチングプラットホーム認定コーチ
■コーチングプレイス認定コーチ

■マスターライフオーガナイザー®(協会認定講師・認定トレーナー)
□ライフオーガナイザー1級
□メンタルオーガナイザー®
□オフィスオーガナイザー®
■整理収納アドバイザー1級
なりたい自分で生きていく!

2014年より片づけのプロ・ライフオーガナイザーとして活動。
家をまるごと片づけることを得意とし、片づけサポート現場実績は700件。
2018年よりコーチとしても活動をはじめる。
1991年より旅行家である夫とともに海外をバイクで旅をし、その期間はトータル5年、訪問76カ国。
さまざまな国の人々にふれて感じた、普通の暮らしの中にある小さな豊かさを伝えている。
近年は、オンラインコーチングスクールのコミュニティの中で、マーケティング講座の講師を担当し、幸せのサイクルのなかで仕事をすることや、自分の起業への体験から感じた思いを伝えている。
生き方や暮らし方をを自分で選択することを意識し、自分の可能性を信じて行動できる人を増やすために活動の幅を広げている。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock