Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 

 

 

 

福岡県直方市でいちご農家をやっています。イチゴスターです。

 

いちごが大好きという理由でいちご農家のお嫁さんになりました。
しかし、いちご農家になってみると男の人がすると思っていた
ザ・農作業を嫁もやると言うことを嫁に来て知りました。
いちごを収穫したあとのパック詰め作業も誰かがすると思っていました。

夏から秋の作業

暑い、きつい、重い、痛い、しんどい作業が毎日続きます。
55mの長さがあるいちごの畝の上にあった切った株を丸めた重たいビニールを引きずって外に出します。
うちに来ているパートさんが軽作業と聞いていたのに・・・とこぼすこともありましたが、
もう5年も来てくれてます。いつも本当にありがとうございます。

 

待ちに待ったイチゴのシーズン

 

  

いちごのシーズンになり、果実が真っ赤になるといつもワクワクしてきます。

お客様の美味しいの言葉と笑顔を見ると

夏の暑い作業も忘すれ、頑張ってよかったなーと思います。








 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご希望のメニューを選択してください

楽しく話そうlaughing

 

 
 
 
 
Profile

イチゴ☆スター(ICHIGO☆STAR&co.)

いちごマイスター

いちごちゃん

Mission
みんなに美味しいイチゴを食べてもらいたい!
Senmon
いちご 加工品販売 いちご農家 いちごちゃん イチゴ☆スター イシダファーム

私は楽しいこと、興味のあること、ワクワクドキドキすることが大好きで毎日楽しくなるように行動して生きてきました!良いことも悪いこともありましたが今はたくさんの経験を大切にしています。

虫が大嫌いで自分でも驚いていますが、いちごを作ることになるとは思ってもなかったです。でもやってみると面白いんですよね~。たくさんのきつい仕事や失敗もありますが真っ赤に育ったいちごを見るとワクワクドキドキしてきます。この子達がたくさんの笑顔を見せてくれるからです!
美味しいと言って笑っている顔が想像できます。

いまはあのいちご農家のカリスマと言われている”イシダファーム”さんにプロデュースしてもらっていろんなことに挑戦しています。これからも自慢のいちごを作り続けたいです。

B_facebook
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock