Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
35571_スクリーンショット 2020-09-12 22 35571_スクリーンショット 2020-09-12 9 35571_スクリーンショット 2020-09-12 22 35571_スクリーンショット 2020-09-12 9 35571_スクリーンショット 2020-09-12 9
あなたの生まれ持った能力知るプロファイリングセッション
絡まった思いを紐解いていく心理カウンセリング
ドキドキからシミジミへ。夫婦カウンセリング
会社の業績を上げるには、社員それぞれの個性・強みを知り活かしていく【エグゼクティブサポート】
こどもの生まれ持った才能を育てていく【こどもの潜在能力分析】
Icon_f
きょん 様
もう最高!(笑
本日はありがとうございました。
分析結果を聞いて、自分の性格をズバリ当てられました!子供達の事も聞いてて、すごい当たっている事、逆に そうやったの〜? と驚きもたくさんあり、いい発見ができました!これからいい関係を築いていけそうです!
菅原さんの話し方も優しくて気持ちが落ち着きました。また、ぜひ、よろしくお願いします!本当にありがとうございました!
Icon_m
のざ 様
もう最高!(笑
今回自身の進路のことについて悩んでおり、上司のすすめもあり、受講させて頂きました。
結論からいうと本当に受講させて頂いてよかったです。
受講するまではなかなか自分に自信がもてず、一歩がふみだせない状態が続いていたのですが、自分のことを深くしることができ、もやがとれたような感覚です。
セルフイメージもあがり、また起業のタイミングもバイオリズムからみていつがよいか教えて頂きました。自分が起業したい..
Icon_f
AM 様
前に進むことができそうです
先日は素晴らしいリピートセッションの時間をありがとうございました。
今回は、①長女の特性を踏まえて、私が親としてどう働きかけていくとよいのか②私の心の整え方③私のこれからの新しい仕事・活動についてアドバイスをいただきました。
①は私が母として気を付けるべきこと、サポートできること、普段の言葉かけ(長女が自分自身を大切にし安心できるような声掛け)について具体的に教えていただけました。セッション後、..
201214_ywmzzdbky2mwy?1606998643
NY 様
気づきが得られました
お話を聞いて頂いてスッキリしました。そして何より楽しかったです。仕事を休んで引きこもっていたのがなんだか嘘のようです。
息子と私のプロファイリングはドンピシャでした。同じタイプなので自分がして欲しいように息子にも働きかけようと思います。
自分に厳しい言葉をかけるクセがあるので優しくなりたいですし、働き方も見直したいので引き続きサポートをお願いしたいと思いました。
Icon_f
TTママ 様
また参加したいです
すっきり〜〜〜〜が1番の感想です。
私って自分を気付かないうちに否定してたから、ずっとしんどかったんだ、だから課題山積みと感じていたんだと気付かされました。なんて自分で自分を生きづらくしてしまっていたんだ!笑
自分の方も息子も承認してあげたいと思います♡

主人のことや家族なこと、自然と話せたのは菅原さんの信頼できるお人柄がゆえだと思います!
前向きな未来へ向けたアドバイス有難うございます..
Icon_f
さっちゃん 様
人生で大事な事が得られました
娘が学校に行きにくいのも、
息子に男の子の友達ができにくいのも、
この性格のためやったのからなのか。
家族の性格を知ったら、声掛け変わる、と思いました。

プロファイルと菅ちゃんの診断で、
自分の性格を知ったら、
私は、めちゃくちゃ恵まれてると知り、あー、そんなん知らんから、感謝が足らんかったなあと気付きました。

娘は好きなものがあると、それに没頭したい、他人に合わせるのが苦手。..
ご希望のメニューを選択してください

お母さんの笑顔が家族のしあわせ

親子カウンセリングは、生い立ち分析・人間心理学・行動心理学に精通した菅原が親子関係カウンセリングを行います。

ご相談者さまの心理的な状況・想いを全てお聴かせ下さい。菅原は児童養護施設(親から虐待を受けたこども・親と暮らせないこどもが暮らす施設)で20年間勤めてきました。

その中で沢山の親子関係に関わり、沢山の親子を修復してきました。家族で問題が起こるのは、お母さんのせいでも、こどものせいでもありません。

辛かった様々な気持ちがあるから、それが問題として表出してしまうのです。

また、親子関係のパターンは、幼少期にご自身が体験した親子関係のパターンを無意識に再現している事が多いです。あなたが幼少期に感じていた事もお聴きしながら、現在の親子関係のパターンに気付き、具体的な提案とともに親子関係が改善出来るようにカウンセリングをさせていただきます。

①お母さんの想いをお聴かせ頂きながら、mind mapにてまとめていきます。

②お母さんとお子さんとのマイルールを作っていきます。

③お話が終わったら、99%お母さんは元気付き、現実が変わっていきます。

*1回で劇的に変わるケース、何度もカウンセリングをして改善するケース等
様々ですが、多くても6回までには劇的に改善します。

対面orZoomにて

対面は大阪市内のホテルにて(対面の場合は別途6600円頂きます)

プロファイリングとは、その人の性質・気質から行動科学的に分析し、確率的に可能性が高い特徴を解析するのがプロファイリングです。
菅原が行っているプロファイリングセッションとは、『溝口式分析学』に基づくものです。

あなたの潜在的に持っている性格特性、能力適性、生い立ちからくる思考パターンを3兆9億通りの分析学を使って分析します。

あなたの可能性の扉が開かれる。

あなたがどういう性格で、どんな能力があり、何が強みで何が弱みかを知っていますか?

あなたが元々持っている強みを活かす事で人生は激変します。なぜなら、多くの人も自分の性格や能力の強みや弱みを理解せず、只社会や人から言われた価値観に振り回されている方が非常に多いのです。

あなたの才能を活かすためには、こんな才能があるなと気付く必要があるのです。それをプロファイリング分析でお伝えしていきます。

全ての悩みは対人間関係である。

  心理学者 アルフレッド・アドラー    

悩みの9割は対人関係にあります。対人関係と言っても、1番大切な人間関係は誰の事でしょうか?

それは、自分自身との関係です。あなたが自分自身をどの様に認識し、自分自身をどの様に扱うかで、人に対しての関わり方が変わります。そして多くの不安や不満、悩みの原点は生い立ちの中で無意識下に刷り込まれた記憶を再現しているのです。

無意識化に刷り込まれた情報への反応が現実に起こっている事をmind mapを通して整理し、無意識を顕在意識化まで持ってきます。そうする事で、ようやく現実的な対応が出来るのです。

プロファイリングセッションではあなたの生まれ持った素晴らしい才能に気付けます。

①maid mapを使って、現在のお悩みと理想の状態を整理します。

②あなたの性格的強み・弱みが分かる性格分析

③あなたの職業適性が分かる・職業適性能力分析

④あなたの生まれ持った潜在能力が分かる・潜在能力分析

⑤あなたの人生のタイミングが分かる・バイオリズム分析

以上⑤点をお伝えさせて頂きます。

プロファイリング分析詳細はこちら。
https://family-partners.jp/personal-session/

*いつまでも、最愛の人であり、最高の友であるように。

人生の半分以上を過ごすパートナーと素晴らしい時間を過ごすためには、お互いの違い理解をし、本能でなく理性を使い、夫婦として一緒に壁を乗り越えていく必要があります。

人類が種の繁栄をするために、子孫を残す際、より強い遺伝子を残すためにパートナーを選びます。
より強い遺伝子を残すためには、自分と似たような遺伝子ではなく、違った遺伝子の方がより強い遺伝子が残る確率が高くなるのです。
それは、生殖相性の良いパートナーほど、人としての相性に反比例するのです。
どちらかが暑がりなら、どちらかが寒がり、どちらかが神経質なら、どちらかが無神経となります。

夫婦とは快適なパートナーと思ってしまいますが、実際は全く価値観の違う者同士。強い遺伝子を残すために、自分の価値観と違う価値観の人を好きになり、こどもを作り、こどもが出来て3年を過ぎると、その違いに気付き、お互いの価値観の違いに嫌気をさす方が多いのです。

そして、この違いに耐えきれず、離婚してしまうご夫婦が多いのが実情です。

どうすれば、夫婦が最愛の人であり、最高の友となるのか?

その為には、お互いの違いを知り、認める事。
      お互いの違いを知り、受けいる事。
      お互いの違いを知り、尊重する事。

全く違う価値観の人間として違いを言葉にする事で認識し、
認識をするから行動が変わり、夫婦関係という現実が変わっていくのです。

ドキドキからしみじみへ。人生への長い旅路をより素晴らしい形に。

(ご夫婦をプロファイリング分析させて頂きます)

夫婦カウンセリング詳細はこちら。
https://family-partners.jp/couple-counseling-2/

経営者の悩みの80%は人に関する事。
スタッフを理解する事で関係性を深め、チームや組織の生産性を高める事が出来ます。

また、人が関わることには、すべて「原因と結果」とタイミングがあります。
誰と誰がするのか、どのタイミングでするのかが、その後の物事の成長に大きく関わってきます。

部下育成など、コミュニケーションが必要とされることなどもその人の人間性特性に合わせた関わり方が分かるため、相手が理解できるため必要以上に不満や怒りを抱えなくてすむようになります。

自己理解とスタッフへの理解を深めながら、組織に善循環が起こるようにサポートします。

 
 
 
 
Profile
Professional
人の強みを引き出す専門家

菅原広嗣

Mission
日本中の家族を笑顔と幸せでいっぱいにする
Senmon
セミナー講師 家族循環カウンセラー コーチ 人事コンサルタント

□溝口メンタルセラピストスクール
・認定エグゼクティブコーチ
・認定ヒューマニティプロファイラー
□B2U
・バイオリズムコンサルティングトレーナー
□人間心理学犬飼ターボ氏主宰センターピース
・トレーナー
□食卓改善アドバイザー
□児童養護施設で20年間勤務
・保育士
・社会福祉士 個人が生まれ持った性格や能力を溝口式分析学で3兆9億通りに分析し、その上に生い立ちの中での強み発見と
心理学を組み合わせる個人のセッションには定評がある。

様々な親子関係・夫婦関係の改善を人間分析と食育から取り組み、改善実績も多数ある。
企業の人事採用にも携わり、採用者の人間分析・能力分析から採用予審としての業務も取り組む。

20年間、沢山の様々な生い立ちのこどもを養育し、
こども達の自己実現の為に努力してきました。

今度は自分の夢を叶えたい、自分の人生を切り開いていきたい、
その想いで独立し、
現在は、人の可能性を引き出し、夢を見つけ応援し、
一緒に叶えていく事が菅原の何よりの喜びです。

今は見えていない、あなたの未来を一緒に見つけて切り開いて行きましょう。

□溝口メンタルセラピストスクール     □B2U
・エグゼクティブコーチ          ・バイオリズムコンサルティングトレーナー
・ヒューマニティプロファイラー      □食卓改善アドバイザー
□人間心理学犬飼ターボ氏主宰センターピース
・トレーナー
□児童養護施設で20年間勤務
・保育士
・社会福祉士

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock