Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Icon_f
K・Y 様
前に進むことができそうです
とても安心感があって心の中の本心を安心して話すことができます。
モヤっとした悩みに対して、逆に質問を投げかけてくれることもあり質問の答えを考えてみることが、そのままモヤモヤを晴らす手がかりになったりします。
お話しできて本当に良かったです。ありがとうございました。
Icon_f
「笑い」 様
想像以上でした
「書き換えワーク」という、未知のワークで、ここ何ヶ月も「悩んでいる事」に、挑みましたが、説明を聞いても、ピンと来ませんでした。
終わったあとも、正直、「何だったんだろ???」と、ハテナがいっぱいという感じでした。
でも、終わったあとの私は、何だか、ニヤニヤしてしまうほど、楽しい気持ちが溢れ出ていて、最初の「悩んでいる事」も、何でこんな事で悩んでたんだろう?というふうに思えて、笑ってしまいました。..
Icon_f
まさこ 様
気づきが得られました
こんちほさんは、安心安全を体現していらっしゃるので、信頼感がすごくあります。
ようやく、誰にも言えなかった悩みを打ち明けることができました。

モノや気持ちの整理がつかず、子どもの頃からなんとなくあった違和感がここ最近膨らんできて苦しい。
そんななにもかもに耳を傾けてくれました。
あちこち話が飛んだにもかかわらず、重要な意味を持つワードは聴き逃さず、しっかり拾ってくれたので、うわぁ…すごい..
Icon_f
K.Y 様
感動しました
千穂さんのカウンセリングを受けて、今まで片付けは捨てなければいけないものと思っていた概念が消えました!以前、私が大事にしていたスケジュール帳を片付けの本を読んで“捨てなければいけないものなんだ”と捨てたことがあり、何年も未だに後悔をしているというお話をしたら、自分がとっておきたいものは捨てなくていいんですよ、とおっしゃってくださって、他にも人にはゴミに思えるようなもののお話でも、すべて肯定的にお話し..
ご希望のメニューを選択してください

片づけたいものは何ですか??

「モノ」ですか??「気持ち」ですか??「思考」ですか??

 

モヤモヤした気持ちをずっと持ち続けているっていうことは、解決しない「私だけの問題」をずっと持っているということですね。

 

「片づけたいあなたに寄り添いタイム」のテーマは、

ぐるぐる思考撃破!!

 

直近の解決策を見出して、いったん現状に片をつけます。

 

 

こんなことはありませんか??

 

✅片づけたいけど、モノがあり過ぎて何から始めたらいいの??

 

✅要るモノと要らないモノの区別はどうやってつけたらいいの??

 

✅捨てたいけれど捨てられない

 

✅家族が散らかすからイライラする!!

 

✅買い物し過ぎてしまう

 

✅友達とぶつかって気持ちが揺れています

 

✅仕事でトラブルがあって怒りが収まらない

 

✅不本意な業務の担当になってブルー

 

 

 

こんなこと、

いつまでも悩んだり考え続けたくはないですよね。

 

もしも、同じ悩み・記憶を何度も思い出して片をつけていないなら、あなたの脳によくない影響を与えている可能性があります。

 

片をつけてしまった方が良いのです。

 

 

「片づけたいあなたに寄り添いタイム」では、そんなあなたに寄り添いお話を伺います。

 

ご希望があればアドバイスをしますし(特にモノの片づけに関してはどうしたらいいんでしょう??っておっしゃる方も多いので…)、私が必要と判断した場合はセラピー(心理療法)をご提案する場合もあります。

 

基本的に、全肯定の呼吸で共感しながらお話を伺い、あなたが気づいていない想いや考えを引き出すための質問をさせていただきます。

 

===============================

 

【セッションの方法】

・ズーム、ライン電話のどちらかを使います。

・ビデオオフ、匿名(画面上の名前を変更する)に対応します。

ビデオオフの場合、私もオフで、音声だけで行います。

・お時間が合わない場合はお問い合わせください。調整いたします。「個人セッションを体験したいので、時間の調整をお願いします。」とお知らせくださいませ。

https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/49693

 

 
 
 
 
Profile
Professional
片づけ専門心理カウンセラー

近千穂

Mission
すべての人が自由と信頼でつながり幸せに生きるためのサポート係☆彡
Senmon
片づけ 整理収納 買い物依存 ADHD 心理カウンセラー  

メンタル心理カウンセラー 上級メンタル心理カウンセラー 整理収納アドバイザー1級 整理収納教育士 福祉住環境 教員免許(特別支援教育)
モノを片づけることで感情や思考も整う、またその逆もあり!! 私自身「片づけてもらってた子ども→片づけられない女性→自分を見失う」「両親による過干渉子育て→自分軸喪失・完璧主義人間→自分を見失う」の二極から長く生きづらさを感じてきました。部屋だけでなくメンタルにも散らかりを感じている方、つながりましょう。何かが変わっていくハズです。…いえ、すべてが変わっていきます。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock