ご予約可能なコースが設定されていません。

お客様の声

457047_odk4mdljntm2n?1634694657

心理カウンセラー・セラピスト 江上ユキ 様

【対面:銀座】個人セッション(回数券・ご優待)

人生で大事な事が得られました

数えてみたら
2013年に初めて真由美先生と出会ってから
もう8年が経ちます。

いつも本当にありがとうございます!!

7年もの長い間、不登校を経験した
大学生の次女の就活が無事に終わり、
2週間前に長女の結婚式を終え、
子育てが一段落すると、
今度は、親の介護のことや相続のことが
出てきますね!
そして、今、実家のある仙台です。

これまでは、実家に泊まっていたのですが、
自分の仕事の時間とスペースの確保のためにも、
両親の生活ペースを乱さないためにも
今回から私の軸足を仙台駅前のホテルに置いて
実家に通うことにしました。

昔の私だったら
こういう選択肢は頭になかったと思うし、
こんな選択も取らなかったと思います。

カウンセリングで、私の涙と鼻水の量を
今まで一番たくさん見て来ているのは、
真由美先生です。(笑)

『自分を犠牲にしない生き方にシフトチェンジする。』

『親子も夫婦関係もまわりの人とも
お互いの人生を尊重しながら
ウィンウインの関係性で生きる。』

私が、そう思えるようになったのも
真由美先生のサポートがあり、
心理カウンセラー・セラピストとして
たとえ上手くいかいことがあったとしても
常に諦めずにソレを乗り越え
精進されていく背中を示してくださる。

そんな存在であることに、
いつも、とてもとても心強さと
勇気とエネルギーをもらっています。

私は、両親、とくに父親とは、
毎年帰省する度に
いつも必ず、喧嘩になってしまうという、
辛い関係性が長年続いていました。

子どもの不登校をきっかけに、
カウンセリングを通して
自分の親子関係の課題に
ずっと取り組み続けてきましたが、
今回もまた、新たに
どんな気づきや変化があるか楽しみです♪

何より、自分が後悔のないように。

そして両親をしっかり見送れるように
最期のその時が来るまで
安心感とあたたかさを届けたい。
できることをやり、
生と死に向き合っていきたいと
と思っています。

真由美先生は、
私の人生にも、
心理セラピストとしての活動にも
大きな影響を与えてくれている
存在のお一人に間違いないです。

なので、いつもいつまでもお元気で
その素敵な背中と生き様を
ずっと見せていただきたいなと思っています。
(同い年ですが w)

引き続き、どうぞよろしくお願いします。
Icon_f

匿名希望

【対面:銀座】個人セッション(1回・初回カウンセリング)

予想の上を行ってました

真由美先生
先日もセッションにお時間をいただきありがとうございます。

お返事が今になったのは、
1週間ほど様子を見てみようかなと思ったためです。
特にセッション後に顕著によくなった、
首の調子はどうなるのかなと思いました。

結論。
首、すごく調子良いです!

セッション前は、首が後ろに倒すことができない状態でした。
(飲み物を飲み干す時は、イタタタっ、という感じで飲めない… )
セッション後は、痛みが全くないという状態ではないのですが、
首がぐりんっと回せる状態です。

また、最近は、起床のたび首が硬って痛くなっていたので、
眠る時はいつも憂鬱でした。(眠りたいんですけどね。)
ですが、朝も調子がよいです。
本当にびっくりです。

そして、絵を描くことでも、変化がみっつありました。
・一つは絵を描くことが恥ずかしいことじゃない、
と思えるようになったこと。
・もう一つは、絵を描こうとしたとき、
手が止まらなくなったこと。
あれを書いてみよう、これも書いてみようと
思えるようになってきました。
・そして、絵を描くことを楽しんでもいいんだという
許可ができた感覚があることです。


先生のセッションはいつも予想の上です。
セッション前は、いつもある程度見立てをしてしまっています。
それが当たる時もあれば、外れる時もあるのですが、
そのどちらの場合も腑に落ちる深さが全く違うのです。

本当に深くてしかも不可逆です。

この体験をもっと多くの人にしてもらえればいいのにと、
いつも考えてしまいます。

毎回、セッションを予約する時は金銭面で葛藤があるのですが、
セッションの後の生活は、それを回収する以上の出来事があります。
もっと早く受けとけばよかったと、毎回思う…汗。

以上です。

今回もありがとうございます。
また、よろしくお願いいたします^_^








Icon_f

NY 様

オンライン【コロナ支援】個人セッション

圧倒的な没入感で自分と向き合えました

あああ、ここに私がいたのか。
そんなふうに思いました。

今まで何度かこういうセッションは受けたことがあったのですが、あまり自分を解放できなかったです。
先生はこう答えてほしいんだろうな、とか考えてしまってました。

でも、リズさんの質問には正直になれました。そのおかげで圧倒的な没入感で自分と向き合えたと思います。
自分の自覚よりもずっと我慢してきたかもしれないこと。3歳の私にも大人の私にも、もっと優しくしてあげていいこと。わかると悲しいから、わからないでいたこと。

そんなことの中に本当の私をみつけられて、セッションのあとはとってもよく眠れました!
Icon_f

高張 洋子 様

【オンライン】個人セッション(回数券・ご優待)

【オンライン】感動しました

自分のため、心理セラピストとしてのメンテナンスのために定期的に受けていた対面でのセッションが、コロナのために受けられなくなってしまったとき、正直、オンラインでのセッションは、あまり気の進まないものでした。初回は「まあやらないよりは いいか」くらいの気持ちで申し込んだのですが、受けて本当によかったです。自分への気づきや理解、感情の処理も違和感なくでき、対面のときと同じようにセッション終了後はスッキリして前に進む気持ちになりました。自分でもオンラインセッションを学んで提供していくに当たり、このクライアントとしての体験と「セッションを受ければ一歩前に進む気持ちになれる」という実感は、自信にもなるし、クライアントさんの理解のためにとても有効だと思いました。これからもよろしくお願いします。

Icon_f

りゅりゅ 様

【対面:銀座】個人セッション(1回・初回カウンセリング)

昔の私からしたら奇跡みたいなことが当たり前に今できています

宮岡先生のセッションを受ける前から、なんとなく宮岡先生のセッションは受けた人にダイナミックな変化を及ぼすものなんだろうなぁと直感的にわかっていました。

受けようと思うとワクワクと、怖いドキドキで胸がとんでもなくザワザワしたんです。ここまで受けようと感じて胸がざわついたのは宮岡先生のセッションだけでした。

けれどそれだけザワザワするので、逃げたくなる気持ちもあり「いや、高くない?」とか「嫌な思いするかも」とか考えてみたりもしました。

しかし、受けない!と思ってみるとザワザワとは比にならないほどのがっかり感や嫌な感覚が胸に広がるのです。

これは受けなければなにか大きな損をすると思い、受けてみたところ直感通りの結果でした。

セッションの中では泣いて、怒って、怖くなって、つらい感情がたくさん出てきて、とても楽なものではありませんでした。

しかし宮岡先生はずっと私があまりに深い感情で自我を失わないように、自分自身を傷つけないようにしっかりと側で見守り導いてくれました。

そうしてセッションを何度も受けて初めて気付いたのです。私がずっと苦しくて怖かったのは、ネガティブな感情そのものが原因なのではなく、ネガティブな感情をひとりぼっちで胸にのみこみ抑え続けることが原因だったんだと。

ネガティブな感情そのものが悪いわけではなく、そういった感情を安心して出せる場が人にはとっても大切で、そして残念ながら私の人生にそんな場はほとんどなかったのだと気付かされました。

はじめは高いと思ったセッションでしたが、受けてみてこれは人生への課金だと思いました。

夜になると突然にどうしようもなく寂しくて悲しくて死にたくなることがなくなり

朝起きて絶望で死にたくなることがなくなり

大好きな人に裏切られることを想像する頻度が大幅に減って、相手を大切にすることが怖くなくなり

なんであんなことしちゃったんだろうと悶々と後悔するような時間がほとんどなくなり

自分のためにNOが言えるようになり、気付いたら直感や嗅覚がもっと冴えわたるようになって、仕事でできることの幅やチャンスを掴むことが容易になり

幼い頃のように空の青さや雨の音、日常のふとした光景、そんなものに幸せと感謝を覚えられる自分になっていました。

毎日ふつうの気持ちで、自分が突然壊れたり制御不可能になることを恐れず、楽しみながら過ごせる、そんな昔の私からしたら奇跡みたいなことが当たり前に今できています。

受けなければこうはならなかったと思います。自力でどうにかできる範囲を優に超えています。

ですので、もし受けるか悩んでこのレビューを読んでいる方がいらっしゃったら、まずとりあえず初回と2回目を受けてみることを強くおすすめします。

ずっと繰り返されるパターンで苦しんでいるならなおさらおすすめです。

同じパターンに人生の年数を費やすくらいなら、お金を払って根深い心の癖をプロと解決して、幸せになりやすい心の安定した自分になる方が絶対に人生が輝きますし、幸せな人間関係を築くのも簡単になって、楽しいしお得です。
Icon_f

みどり 様

【オンライン】個人セッション(単発・初回カウンセリング)

前に進むことができそうです

少し前に長年大切にしていたペットが他界して、毎日生きることが辛く日常生活に支障が出ていたのでカウンセリングを受けました。

すでに充分に悲しんで涙を流したと自分では思っていましたが
「いつまでも悲しんでたらあの子が天国へ行けない」
「いつまでも泣いてたら家族が心配する」
という気持ちがどこかにあり、まだまだ泣き足りませんでした。

カウンセリングという先生と二人の場所だから、周りのことを何も気にせず安心して涙を流すことができました。

私は感じていることを思いつくままに話していましたが、小さなポイントを見逃さず、限られた時間の中で心のモヤモヤをしっかりクリアにしてくださる先生の技術は本当にすごいです。

まだ日が浅いので寂しさや悲しさはありますが、カウンセリングを受ける前とは質が違うような気がしています。

これまでは「もっとこうしたら良かった」というネガティブな感情が土台でしたが、あの子と一緒にいることで感じた幸せな感覚を取り戻すことができました。

宮岡先生、ありがとうございました。
Icon_f

M.S 様

【対面:銀座】個人セッション(回数券・ご優待)

想像以上でした

真由美先生とだと、驚くほど深い感情がわたしの中から出てきます。
深い怒り、深い悲しみ… 心の奥深いところに封印されていた感情に、自分でも驚きます。深い感情を感じる瞬間はけっこう辛いので、1人で感じるのは難しいのですが、真由美先生のサポートがあるので乗り越えられます。
そしてその感情を感じきったあとは、心がふわっと軽くなり、人生を一歩前に進むことができるような気がします。
Icon_f

Y.K 様

【対面:銀座】個人セッション(回数券・ご優待)

人生で大事な事が得られました

責められたり攻撃されると自動的に感情を殺して固まってしまい、必要な行動を起こせないことが悩みでした。幼い頃からこの年になるまでそれを繰り返している自分を情けなく思っていました。
でも、宮岡先生に「この子は誰にも守ってもらえていなかった。この子のせいじゃない。」といってもらい、そうか守ってもらえず安心できずに育ったんだ。守ってもらえていればこんなに感情を殺す必要もなかったんだと気づきました。
これからは自分で自分を守れるよう、感情を感じて、言葉にして、行動をおこしていきたい、そう思っています。
セッションの間、宮岡先生に守ってもらえているという安心感を感じました。ありがとうございました。
Icon_f

恵子 様

【オンライン】個人セッション(単発・初回カウンセリング)

想像以上でした

ずっーと受けたかった宮岡先生のセッション、受けることができました。
一言で言えば素晴らしい…!かゆい所に全て手が届く、そんな内容でした。
一言一言が細胞に染み入る感じがしました。ここ数ヶ月怒涛の日々でしたので、あんなに安心感を感じたのは久しぶりでした。
本当は常に自分の中にあればいいんですけど、まだここ、こんなに残っていたのかと驚きました。
オンラインでこれなら対面だとどんな事になっちゃうんだろう…!!
人生でとても大切な事を教えて頂きました。本当にありがとうございました。頑張って働いてまた絶対受けたいです!
Icon_f

すず 様

【オンライン】個人セッション(回数券・ご優待)

人生の課題に向き合えてとてもよかったです

色んな悩みがあってごちゃごちゃしていたのですが、先生とお話しているうちに、自分だけ幸せになってはいけないとまだまだ思っていること、夜眠れないことは緩やかな自殺行為であり深刻な悩みであることに気が付かされました。

こんなに夜が怖くて、眠ることが怖かったなんて思いもしませんでした。愛着のビリーフを持っている人の症状として、「電気を消して眠れない」ことは知識として知っていましたが、なぜそうなるのかが身をもって体験できました。
睡眠時間が短いのは、もう当たり前になっていて悩みとも思っていませんでしたが、すごく大切な人生の課題として認識出来たし、そこに向き合えたことはとても良かったです。

小さい頃から1人でよく頑張ってきたね、よく我慢してきたね。怖くてもいいよ。そう自分自身に声をかけて、愛情をかけて過ごしていきたいです。

自分のことは自分では気づけない。。信頼できる専門家の力を借りることは大切だなと改めて感じる時間でした。ありがとうございました。
Icon_f

ゆろん 様

【対面:銀座】個人セッション(回数券・ご優待)

【対面】もう最高!(笑

宮岡先生のセッションは一言でいうと「一撃必殺」だなぁと毎セッション感じています。

たとえば「年上女性が苦手」といった、解決したいテーマを持ってセッションを受けるのですが、ほとんどの場合たった1回(しかも1時間)で私はなおりました。

何年も苦しんできたものが、溜めてきた感情を出すことで、物事がフラットに見えやすくなり、持っていた思い込みがぼろっと落ちて、目から鱗の状態が多発し、気付けばスッとなおってます。笑

その過程を導いてくれる宮岡先生は、オーラか何か見えているのだろうか…というくらい私よりも私の感情や私に起きていることに気付いてくれるので

バリバリ人間不信だった私ですら信頼して委ねることができて、安心してセッションを受けられています。

効果が絶大な分、受けた後に自分にとって重大なトピックほど、突然ぶわっと涙が出る日があったり、すっごく嫌な気分になるしんどい日もあるんですが

そこを抜けると「そんな悩みあったっけ?」「人生楽しいわ〜」とけろりとしている自分にバージョンアップされています。

そうやって少しずつ自分の中に溜めた膿みたいなものが出て身軽な自分になっていっている感じがして

大切な人や一生懸命に頑張っている人で、なんだか生きづらい…という時に本当におすすめしたいです。
Icon_f

谷口 教子 様

【オンライン】個人セッション(回数券・ご優待)

毎回 目から鱗 です

今は気持ちも落ち着いてる時だからこそ
オンラインでは先延ばしにしていた数々のテーマを扱ってもらいました。

対面の方が良いのはもちろんですが、遠方からなので個人セッションを受けに行くのはそれだけでもハードルが高く
オンラインで受けられるのは私にとっては、とても有り難いことでした。

オンラインでもしっかりと気づきや効果を得られ、毎回【眼から鱗】がありました。

気づきに関して言うと、オンラインの方のがより気づきやすく、冷静に腑に落ちる。
ゆえの効果という感じがあって、オンライン、対面それぞれのメリットの違いも実感できた良い機会でした。

今後も自分の状態に合わせ、適宜オンラインと対面とを受け続けていきたいです。
Icon_f

Mさん 様

【オンライン】個人セッション(回数券・ご優待)

大切な気持ちに気づきました

この気持ちは誰にもわからない...
深い深い孤独を感じていたんだって
改めてわかりました。
今まではわかってはいたつもりでしたが
どこかで悲しみしか感じていなかったかもしれません。
今回、怒りを感じることができ
とても良かったです。
ありがとうございました😊