Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Icon_f
T子 様
めっちゃ感動しました
初めての嗅覚反応分析体験会。どんな分析が出るのか楽しみでした。
美由紀さんの優しい声と素敵な笑顔に引き込まれ,おしゃべりしている感じであっという間に時間が過ぎていきました。
タイプ別の傾向を教えていただいたのですが,当てはまる事が色々と出てきて,嗅覚反応分析の凄さを実感しました。
いただいた改善アドバイス(対策)をもとに生活してみて,次はカウンセリングを受けたいと思います。
ありがとうござい..
Icon_f
A.T 様
もっと知りたいと思いました
初めての嗅覚反応分析体験、とても興味深かったです。
前から私のことを知ってたのでは!?というぐらいに私の行動パターンや体調不良を当てられビックリでした。
ミユキさんの明るく落ち着いた話し方に私もリラックスして話すことが出来ました。
色々笑いもあり、人生相談もありでとても楽しい時間でした。ありがとうございます。
自分が思っている以上に自分の体に無理をさせていたようなので、これからはもっと意識的..
ご希望のメニューを選択してください

嗅覚反応分析が初めての方へ向けた体験会です。ここでは自分の傾向を知る事ができ、傾向別の対策がわかります。(より詳細に知りたい方は個別カウンセリングをお選びください)

1~4名で開催するので、人数によって時間が変動します。

今の自分のココロとカラダの状態を知り、自分にとってよりよい選択ができるようにサポートするためのコースです。ちまたにあふれる健康法にふりまわされず、オーダーメイドな健康法を見つけることができます

嗅覚反応分析体験会にご参加後、個別カウンセリングお申込用

日本発の新しいアロマテラピー、「ロジカルアロマテラピー」が学べます。ロジカルアロマテラピーとは嗅覚反応分析の理論のベースともなる香りの好き嫌いから体質ばかりか心理状態まで見渡し問題を解決する為の精油の使い方です。アロマテラピーの初心者の方はもちろん、既にアロマテラピーを活用されている方にもおすすめの講座となっております。

 

  • 一般社団法人健康包括支援協会テキスト使用
  • 一般社団法人健康包括支援協会認定修了書発行手数料込み(後日発行)

嗅覚反応分析士入門講座内容

 

🟡1部:ようこそ嗅覚反応分析の世界へ!

嗅覚反応分析を体験して、自分を知り、自分に合っている選択とは何かを知る事がどれだけ重要かを学びます。

🟡2部:アロマテラピー

アロマテラピーの基礎からメディカルアロマまで。そしてあたらしい「ロジカルアロマテラピー」を学びます。

🟡3部:伝承重視と根拠重視のアロマテラピー

精油についての情報は多種多様。嗅覚反応分析では、アロマテラピーの情報の読み解き方が体質を読み解く為のキーワードになってきます。

他、実習等

 

《ココカララボ特典》

🟡アロマクラフト:体質にあったブレンドオイルなどを作成

🟡受講日のIMチェック付き

🟡受講後1回(有効1ヶ月間)のフォローチェック(以後は有料です)

🟡シンプルチェックキット(4本)付き

 

【Zoom開催の場合】

🟡アロマクラフト:体質にあったブレンドオイル作成キットを送付

🟡受講日のIMチェック付き

🟡受講後4回(有効1か月間)のフォローチェック付き

🟡シンプルチェックキット(4本)付き

 

まとめてお時間が取れない方向けに、入門講座を2回・3回に分けて受講することも可能です。

(毎回IMチェック・カウンセリングがつきます)

 
 
 
 
Profile
Professional
看護師 /嗅覚反応分析士トレーナー

ココカララボ   小山田美由紀

Mission
ココロとカラダの土台を整え、自分らしい人生が歩める
Senmon
ヘルスケア  メンタルケア  フットケア  人間関係  セルフケア

◇正看護師
◇AHIS認定嗅覚反応分析士トレーナー
◇日本フットケア・足病医学会認定フットケア指導士
◇JTFA認定医療フットケアスペシャリスト

ココカララボはココロとカラダの土台を整えて自分らしく歩めるよう、『嗅覚反応分析』と『フットケア』の2本柱で活動しています。

幼少の頃に大好きだった父の死を経験したこと看護師という職業を選び、徐々に「病気になってからではなく、病気になる前に看護師として関われないか?」と考え始めるようになりました。

心や身体について良いと思われるものを様々学んでいく中で、8本の精油の香りの好き嫌いから自分の体質や性格傾向を知り、整えることができる『嗅覚反応分析』に出会い、これまでの学びが全部つまったこの発明に魅了されるようになりました。

さらに、看護の現場で足のトラブルから寝たきりを余儀なくされる人たちを救うべく『医療的フットケア』を学びました。

『人は自分らしく自己表現できることに幸せを感じ、最期まで自分のことが自分でできることに喜びを感じる』という強い想いがあります。

本当の自分を知れる嗅覚反応分析、動きの要となる足の健康を守り、多くの人が心身ともに健やかになれるよう、身近にいる看護師として日々奔走中です。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock