Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 

Icon_f
UK 様
ありがとうございました
本日はありがとうございました
迷う自分に今必要なことは、自分をフラットな状態におくこと
今の学びを習慣化できるよう、少しずつでも進むこと
自分が決めたら、おのずと道はひらけるとお話しをしていただき、元気が湧いてきました
元気、安堵のひとときをありがとうございました
Icon_f
テルミナ 様
良い出会いがありました
純粋にメルマガで文才がすごいなあと感じていたメタルさんとお話をさせて頂いて嬉しかったです。ありがとうございます。お話の後、自分は将来につながる仕事をやってみたいなあと気づき、Webのお仕事も自分が今後やってみたい職種ではないものの将来の仕事において活用できそうなのでやってみたいなあと感じました。
やってみたいことの実現に向けて登山のように一歩一歩とたくさん上っていくことになると思いますが、できるこ..
Icon_f
楽しい♪時間でした 様
楽しい時間
セッションはいろいろお話できて楽しかったです。
どうも有り難うございました。
次回はカードセッションにも
対応して頂けるようなので
また楽しい時間になるような気がしました。
セッション申し込んでよかったです。

余談ですが・・・
レジリエンス(回復力)診断も
とてもよかったです!
Icon_m
れいこ 様
ありがとうございました
話すことで、いまに自分に出きることを明確にできました。
どちらを選ぶか、良く考えたいと思います。
Icon_f
あさちゃん 様
気づきが得られました
ワークショップも楽しいし、気づきもありますが、セッションはまた別格でした。
セッションの途中で身体を使うのが、とてもしっくりきました。
思考の癖に気づかせてもらえたり、新たな捉え方に気づかせてもらえたり、たくさんの気づきがありました。ありがとうございました!
この後のセッションもとても楽しみです♪
Icon_f
言道(ことみち) 様
気づきが得られました
あの日の夜にはもうこどもの命を護る活動の虹の架け橋プロジェクトのクラウドファンディング方式で活動するボランティアをする事に成りました。これをきちんと軌道にのせることができれば自信がつくと感じました。やはり具体的に意識の中にイメージ出来たからだと感じます。
コーチングありがとうございました。非常に感動いたしました。安田さんありがとうございました。🙇🙏🌈
Icon_f
MK 様
気づきが得られました
アドラー心理学、NLPなどの考えを改めて気づくことができました。
メタルさんのアドバイスで私に必要な気づきを知るきっかけを頂きありがとうございました。
Icon_m
K 様
前に進むことができそうです
安田さん、先ほどは本当にありがとうございました。
先ほども話したように、自分はつい最近まで「死にたい」とか「消えたい」というのが口癖でした。

双極性障害の症状は本当に精神状態の波が激しく、なかなかコントロールできず他人に迷惑をかけることも多いのですが、
今日安田さんと話したことで、「こんな自分でも生きていて大丈夫」と思えました。

本当に安田さんのお人柄が優しくて、通話する前はめちゃく..
Icon_m
ちゅうちゃん 様
ありがとうございました
今日は貴重なお話、有難う座いました。

今まで自分の中の小さな自分

自分の心を守る為にいる自分を
『行動を抑制する邪魔な存在』
だと思い込んでおりました。

安田さんの一言
『行動出来た時にその自分は何を思うか?』

今まで考えた事がなかったです。

まさか邪魔だと思っていた存在が『応援者』だとは気が付かなかった。

今まで恐怖に駆られて動き出せなかった自分の
言い..
Icon_f
すっきりんこ 様
前に進むことができそうです
穏やかで楽しい雰囲気の中、安心してお話をすることが出来ました。ぐるぐるする後悔や自責の念が、話をしながら、まあいいかと思えて受け流すことができるようになりました。1人で、いろんなことして受け流そうとしても、あんなに難しかったのに、、、。きっと、メタルさんの豊富な知識や経験からのお話もしてくださるからと思います。そして何より、時折りお見せするチャーミングな笑顔に安心したから。
メタルさん、ありがとう..
Icon_f
山本 恵利子 様
ありがとうございました
自分の進む方向性を定めていく上で、メタルさんとのセッションが何らかのヒントになるかもしれないと思い、申し込ませていただきました。経歴等の点で似ている状況もあったため、メタルさんの体験・実践等を直接お聞きでき、とても参考になりました。また、メタルさんが目指している理想や大事にされている事柄を改めてお聞きし、とても共感いたしました。ともすると、不安がよぎって身動きできなくなる自分がいますが、「“できるか..
ご希望のメニューを選択してください

ネガティブからの脱出相談会の予約ページです。リンク先から希望の時間帯を選んで、ご予約ください。

予約完了メールにてZoomのURLをお知らせいたします。

【継続コーチングをお考えの方へ】

 
コーチングを受けたいけど、どういうことするんだろう?
 
セッションって受けたことないけど不安だな
 
メタルってどんな人?本当に信頼できるのかな?
 
など継続コーチングをお考えの方のための初回面談です。
 
もし、コーチングを受けるとしたら? わたしが受けても大丈夫?
 
コーチングでは、どんなことをするのか?
 
どんな方法、回数などでやっていくのか?
 
などなどについて、ご相談いたします。
 
うつというデリケートな分野のために、この相談でわたしがサポートできるかどうかを判断したいと思います。
 
※うつ以外の両極性障害・統合失調症・パーソナリティ障害等の精神疾患を治療中の方はサポートできませんので、あらかじめご了承ください。
 
 
また、相談を受けたからといって、必ず継続コーチングを受けなくてはならないわけではありません。
 
 
【守秘義務について】
 
コーチにとって、守秘義務を果たすことは絶対条件です。
クライアントの承諾がない限り、外部へ漏らすことはありませんのでご安心ください。

 

お申し込みは、タイトルをクリックして、ご予約日・時間帯」を選んでください
 
リザーブストックからメールでZoomのURLを記したメールを送信いたします。
 
予約時刻になったらクリックしてご入室ください。

※Zoomの使い方が解らない方は、こちら(https://bit.ly/3aHxsUi)から資料をダウンロードしてください。

 

 
 
 
 
Profile
Professional
うつ専門メンタルコーチ

安田伸也

Mission
うつの予防と再発防止。そして自死する人をこの世から無くすこと。
Senmon
うつ予防 うつ再発防止 コーチング Points of You うつ カウンセリング

【心理学】
NLP マスタープラクティショナー
エフェクティブコーチング協会認定コーチ
Points of You®認定トレーナー

【海関係】
潜水士
一級小型船舶操縦士
4級海技士(航海) 20歳で海上保安庁入庁。在職中は、潜水士・巡視船航海士・巡視艇船長、救難専門官を歴任し、海難救助が専門。在職中、海上保安庁長官表彰を3回授与される。
35年間の在職中、組織内のコミュニケーションに苦しみ、約20年間うつ・パニック障害、急性胃炎などを繰り返し発症する。

両親が70代前半で相次いで他界したことから、残りの人生について考えるようになり2016年に定年まで6年を残して退職。
NLP(神経言語プログラミング)、アドラー心理学、コーチングを学んでうつ・パニック障害を克服した。

フリーランスとして起業するも1年で退職金を使い果たす。
ネットワークや、暗号通貨ビジネスに手を出すもうまく行かずに、生活費にも困り果てアルバイトで何とか食いつなぐも、百円の缶コーヒーを買うのもためらうような、どん底の日々を約3年間経験。

2019年秋、津市在住の約10年間うつ専門メンタルコーチとして活躍する川本義巳氏の元でコーチングとメンタルケア、うつ専門コーチングの神髄を約1年間学び、2020年12月からうつ専門メンタルコーチとしてデビュー。

現在は、うつうつとした状態の方はもちろん、メンタルを安定させたい方、レジリエンス(心の回復力)を養成したい人のサポートをしている。

<ビジョン>
自分へOKを出して活き活きとした人生を送る人を増やし、自死する人をこの世から無くす。
そして、人々が横の関係で繋がり、お互いの価値観を尊重しあって心地よい世の中を子どもや孫の世代へ引き継いでいきたい。

B_facebook
B_twitter
特定商取引法に基づく表記
あなたのお悩み聴きます
Powered by reservestock