Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 

 

🍀魔法言の葉ヒーリングとは?

ネガティブ思考のままで、自分への問いかけや使う言葉を変えることによって「パニック障害」「うつ状態」心が回復していく手法です。

 

【こんな方に最適】

・うつになって、会社を休業中で早く復帰したい、復帰後のうつ再発が心配なサラリーマン
・パワハラなどでストレスを抱え、自分には価値が無いと落ち込んでうつうつとした状態の方
・不安が大きくて想定外の事が起こるとパニックになって、どうして良いか解らなくなる方

 

【なぜ人は、変わりたくても変われないのか?】

人は自分を変えようとして、ネガティブ思考からポジティブ思考へなろうとします。

しかし、自分へダメ出ししたまま考え方を変えることはできないんです。

考え方を変えるのではなく、自分への問いかける言葉を変えると、自然に考え方が変わっていきます。

変える順番が違うんです。

このコロナ禍で、ただでさえストレスが多い状態なので、うつやパニック障害を患うとなかなか回復が難しい世の中。

ところが、この言葉の魔法は、1日たった3分のうつ抜けワークを遊び感覚で行うだけで、普通に出勤して働けるようになり、職場・友人・家族間の人間関係が良くなり、夜はグッスリ眠れるようになる。

そんな魔法のようなメソッドです。

 

【1万人が実践した超簡単うつぬけワーク】

この🍀魔法言の葉ヒーリングの元になる手法を開発したのは、師匠のうつ専門メンタルコーチ川本義巳氏。

約10年間うつ病やうつ傾向にある方のサポートをされ、多くの方を社会復帰させた実績の持ち主。

1日3分でうつをやめる。」という本も出版されている方です。


実際私がその手法を使ってクライアントさんなどをサポートしたところ、

・パートナーが亡くなり、喪失感からうつになってしまった友人が約4か月で社会復帰。
・想定外の事が起こると慌ててパニックになっていた方が、2か月経たずに慌てなくなる。
・パワハラ上司に苦しめられて、抑うつ状態だったサラリーマンが3か月で、元気に仕事が出来るようになる。

そんなことが起こったのです。

 

この🍀魔法言の葉ヒーリングを実践していくと...

・休日でも仕事のことが気になり、家族との時間を楽しめなかった方が、オンとオフの切替が上手に出来るようになり、休日にはプライベートな時間を楽しめるようになる。
そして、数年後には、仕事でも充実感を得られるようになり、休日には自分の好きな趣味に打ち込めるようになる。

・間違えるのが怖くて、失敗を繰り返してしまう人は「失敗しても大丈夫」と思えるようになり、安心して働けるようになります。
その結果、笑顔でいられるようになり同僚とよいコミュニケーションが取れるようになって、毎日元気に楽しく仕事が出来るようになる。

・パニック障害の方は、予期不安から解放され、今まで乗れなかった電車や飛行機にも普通に乗ることが出来るようになり、家族や友人達など好きなときに好きな人とと楽しく旅行や遊びに行けるようになる。

・うつで休業中の人は再発の心配が無くなり、バリバリ仕事をすることができて会社で認められ自分のキャリアを積み上げることがよって、20年後30年後には幸福にリタイアすることができるでしょう。

 

この魔法の言の葉ヒーリングが気になる方は、いますぐに「コーチング初回面談」をクリックしてご予約ください!
※お申込みは先着順でお受けしますので、ご予約はお早めに。

 

Icon_m
SN 様
気づきが得られました
SECOND 2DAYS、初回面談を受講してからの継続コーチングセッションだったこと、メタルさんの穏やかな雰囲気のおかげで緊張せずに受講することができました。
また、セッションの中では、自分が「本当の自分でいられること、いつも安定したメンタルになるために自分をかえなければ」と少々焦っていたことを気づかせていただき、無理せず、『まぁいいか』の精神で少しづつ前に進めることが大事であることを教えていただ..
Icon_m
ある 様
出会いに感謝!!
メタルさんのコーチング。自分独りでは向けられない視点の場所まで気付かせてもらえるコーチングだったと思います。

とても優しい時間の中で、私の話を聴いてくれるので、時間があっという間に過ぎましたが、振り返って見ると一人では得られない濃厚な時間でした。

キャリアに関しての相談でしたが、今後自分が、どうしていきたいかの思考を整理できたと思います。

気付きの時間をいただきありがとうございまし..
Icon_f
J.K 様
もっと知りたいと思いました
うつ状態、適応障害と診断されて、
まさか自分がそんな状態になるとは思ってなくて、正直ショックでした。
それでも「こんなの嫌だ」と思う気持ちと「このままで良いんじゃない」と思う気持ちでした。
そんな時SECOND2DAYSとメタルさんとの出会いからセッション を受けられることが出来、感謝です。
無理することなく、遊び感覚で楽しみながら、気が付いたら以前よりも前向きになってるって凄いと思います。..
Icon_f
J.K 様
楽しく学べました
楽しい時間をありがとうございました。

前回から今回までの間は嬉しいこと、楽しいことが続いていろいろお話している間ニコニコと聴いていただきました。
そして楽しい話しの中にも、現状維持(ホメオスタシス)のことをアサガオがいつの間にか育っていることに例えて教えてくださいました。
同じように、メンタルも一度に上げずに少しずつ上げていくのが大切だと学ぶことができました。
今回学べたことも少しずつ..
Icon_f
UK 様
気づきが得られました
本日はセッションありがとうございました
メンタルリセットを楽しんで習慣化すること
自分をメッタギリにせず、こんな自分なんて、ってところにも、居場所をあげること
許してあげること
ゆるりと楽しみながら、やってみます
Icon_f
KJ 様
前に進むことができそうです
面談ありがとうございました。


SECOND 2DAYSを受講してからの面談だったの、緊張もあまりしなくて日常的な会話から面談にスムーズに導かれた感じがしました。
また、聞きたいことや伝えたいことがうまく出来なかった私の言葉を聴いてくださったおかげで、もう少しメンタルを安定したい、そうなるには何ができるだろうという思いで今はいっぱいですが、一度に頑張り過ぎず、進んでいきたいです。
Icon_f
UK 様
ありがとうございました
本日はありがとうございました
迷う自分に今必要なことは、自分をフラットな状態におくこと
今の学びを習慣化できるよう、少しずつでも進むこと
自分が決めたら、おのずと道はひらけるとお話しをしていただき、元気が湧いてきました
元気、安堵のひとときをありがとうございました
Icon_f
あさちゃん 様
気づきが得られました
ワークショップも楽しいし、気づきもありますが、セッションはまた別格でした。
セッションの途中で身体を使うのが、とてもしっくりきました。
思考の癖に気づかせてもらえたり、新たな捉え方に気づかせてもらえたり、たくさんの気づきがありました。ありがとうございました!
この後のセッションもとても楽しみです♪
ご希望のメニューを選択してください

【継続コーチングをお考えの方へ】

 
コーチングを受けたいけど、どういうことするんだろう?
 
セッションって受けたことないけど不安だな
 
メタルってどんな人?本当に信頼できるのかな?
 
など継続コーチングをお考えの方のための初回面談です。
 
もし、コーチングを受けるとしたら? わたしが受けても大丈夫?
 
コーチングでは、どんなことをするのか?
 
どんな方法、回数などでやっていくのか?
 
などなど個別にご相談いただけます。
 
うつというデリケートな分野のために、この相談でわたしがサポートできるかどうかを判断したいと思います。
 
※うつ・パニック障害以外の両極性障害・統合失調症・パーソナリティ障害等の精神疾患を治療中の方はサポートできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 
 
また、相談を受けたからといって、必ず継続コーチングを受けなくてはならないわけではありません。
 
 
【守秘義務について】
 
コーチにとって、守秘義務を果たすことは絶対条件です。
クライアントの承諾がない限り、外部へ漏らすことはありませんのでご安心ください。

 

お申し込みは、タイトルをクリックして、ご予約日・時間帯」を選んでください
 
リザーブストックからメールでZoomのURLを記したメールを送信いたします。
 
予約時刻になったらクリックしてご入室ください。

※Zoomの使い方が解らない方は、こちら(https://bit.ly/3aHxsUi)から資料をダウンロードしてください。

 

メンテナンスコース参加者用

 
 
 
 
Profile
Professional
うつ専門メンタルコーチ

安田伸也

Mission
うつの予防と再発防止、人々に心が安定する方法を伝え、自死する人をこの世から無くすこと。
Senmon
うつ予防 うつ再発防止 コーチング うつ カウンセリング

【心理学】
NLP マスタープラクティショナー
エフェクティブコーチング協会認定コーチ
Points of You®認定トレーナー

【海関係】
潜水士
一級小型船舶操縦士
4級海技士(航海)

20歳で海上保安庁入庁。在職中は、潜水士・巡視船航海士・巡視艇船長、救難専門官を歴任し、海難救助が専門。在職中、海上保安庁長官表彰を3回授与される。

35年間の在職中、組織内のコミュニケーションに苦しみ、約20年間うつ・パニック障害、急性胃炎などを繰り返し発症する。

約20年前、朝早くから夜遅くまで仕事をしていて、夜帰ってくるのは終電間近。
子どもが産まれたばかりで、夜泣きもあり、なかなか眠れずに夜中までゲームをしていた。
そして目が覚めて寝付きが悪くなり、酒を飲んで寝ようとしたが眠るが浅くなり、いつも寝不足状態。
仕事のパフォーマンスも上がらず、ミスを重ねて自分へのダメ出しが多くなり、悪循環に陥る。

休職するほどでは無いにしろ、うつうつとした状態やパニック障害を抱えながら巡視艇の船長として働いていた。事件事故があれば、休みの日も呼び出されて仕事の日々。
当時は、仕事を忘れてゆっくり休みたかったが叶わず。

いつも事件事故が起こるのではないか?呼び出されるのではないか?という不安に駆られていた。
その不安感から逃れようと毎日酒浸りの日々を過ごす。
そんな生活習慣の悪化で、うつやパニック障害の薬を飲むも、病気は良いときと悪い時を繰り返しいっこうに良くならなかった。

定年まで6年を残し、海上保安庁を退職。

2019年末、うつ専門メンタルコーチ川本義巳氏との出会い【うつ専門】のコーチングを学ぶ。
そこで、自分を無理矢理変えようとしていたのは、間違いだったと気がついた。
何故なら、落ち込んでいる状態や自分へのダメ出しをしている状態を一旦止め、自分自身をやる気にさせモチベーションを上げてからじゃないと、自分を変えることができないと解ったから。

実際に自分がこのメソッドを使ってみて、とっても簡単に無理なく誰でも短時間に変化できることが解り感動。

過去の自分と同じように苦しんでいる人の手助けをしたいと思い【うつ専門メンタルコーチ】になることを決意する。


現在は、うつの予防と再発防止に向けて、うつうつとした状態の方はもちろん、メンタルを安定させたい方、休職中から会社へ復帰したい方、レジリエンス(心の回復力)を養成したい人のサポートをしている。

<ビジョン>
自分へOKを出して活き活きとした人生を送る人を増やし、自死する人をこの世から無くす。
そして、人々が横の関係で繋がり、お互いの価値観を尊重しあって心地よい世の中を子どもや孫の世代へ引き継いでいきたい。

B_facebook
B_twitter
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
あなたのお悩み聴きます
Powered by reservestock