RCメソッドカウンセリング

対象者
トラウマ、嫌な自分、悩む自分から解放されたい人
効果
人間関係改善、ぐるぐる悩まなくなる、新しい一歩を踏み出せる
所要時間
60分
価格
13200 円
(税込)

境界線回復カウンセリングです。判断や感情を誤らせてしまうトラウマがある場合はその根を掘り出して解消し、歪みのない「本来の自分」に立ち還るお手伝いをします。

お客様の声

Icon_f

HA 様

RCメソッドカウンセリング

気づきが得られました

カウンセリングはほぼ初めてでしたが
芸術系、身体系のアプローチもできる方ということでこの方に相談したいと思いすぐコンタクトをとりました。
具体的に解決が可能なことは、具体的で実行できることを提案いただきました。心の問題には、考えの澱みに手を入れて、流れをよくしてもらった印象です。
あと、休もうというアドバイス!
カウンセリングを受けて救われました。
Icon_f

いっちゃん 様

RCメソッドカウンセリング

気づきが得られました

計2回のカウンセリングを受けました。クリスチャンです。

1回目のカウンセリングでは、親に愛されなかった過去や、人を傷つけ迷惑をかけた重い黒歴史にずっととらわれていた事から解放されました。自己肯定感の低さ、自分を責める癖に苦しんでいましたが、神様から愛され、赦されている恵みに感謝できました。


2回目のカウンセリングでは、自暴自棄になる自分を見つめる機会になりました。

自分が本来の自分のありかたと違う自分になること(破滅的というのか)を、神様はすごく悲しむと思えたとき、もっと自分を愛し、尊びたいと思いました。

親からの愛は条件つきのものばかりでした。しかしイエス様は無条件に人を愛したし、いわゆる罪人と呼ばれる人たちには、はらわたがちぎれる思いで関わったことを思い起こしました。私も罪人扱いになる事情を抱えてきたのです。

そして、その何の条件もない愛を、私の場合は親からではなく、教会の牧師先生を通して与えられていたことに、カウンセリングを通してストンと気付かされました。

そして、教育虐待をした親を許し、それでも、たくさんの愛をくださった牧師先生との出会いがあったこと、私にはこのような形で御手がとらえ続けてくださっていたことに大変感謝できました。自分を見失いそうになるとき、今回のカウンセリングで気付かされたことを思い出そうと思います。

また何か道に迷うとき、心の問題に気づいた時は、お世話になりたいです。心から、ありがとうございました。
Icon_f

あん 様

RCメソッドカウンセリング

人生で大事な事が得られました

高橋 万紀子さん

本日のカウンセリングありがとうございました。
Skypeでの相談は初めてで緊張しましたが、
ゆったり落ち着いてご相談する事が出来ました。
とても心地よく、心に言葉と、悩んでこんがらがっていた問題も簡単に解きほぐしてもらったらとても
シンプルな答えが出てきました。
やはり、自覚してたことや間違いも分かりましたが
悩みのるつぼの中に入ってしまうと右も左も分からない中でただただ落ち込んでるだけでは先に進みません。
とてもいい気づきをいただきました。
ありがとうございました。
Icon_m

ニノ 様

RCメソッドカウンセリング

気づきが得られました

 身内に起こった問題を整理して貰い、トラウマの解消の助言をいただきました。ご相談いただきありがとうございました。
 この1年間は自分に色々できたり、対処できるようになりました。
 半年前から見える景色がカラーに見えるようになりました。1年前は精神的にしんどくて景色が灰色にしか見えませんでした。そこもカウンセリングを受けて変わった所の一つでした。
Icon_f

匿名希望

RCメソッドカウンセリング

もっと知りたいと思いました

今日はありがとうございました。
境界線を侵害されていやだと思っていましたが、実は自分自身が侵害してしまっていたということに気付かされました。
どうするかは相手の自由。
相手がどうしようが自由であり、どんな反応をしてもいいと許可をすることなんだと、ハットさせられました。そのことを聴いてまなんでいたはずなのに、気づかずにやってしまっていました。
イエス様に赦されている自分、これが事実であり、過去にあった親とのことや、義父母のことから、事実を認めて、一つ一つを紐といていただき、整理されてあらためて自分で気づかなかった罪もしめされ、本当に感謝します。
今後も、もっと知りたいな、学びたいなって思いました。
またよろしくお願いします。

Icon_f

匿名希望 様

RCメソッドカウンセリング

良い出会いがありました

しっかりお話を聞いて、出来ることを整理してくださいました。
とても話がしやすく、共感しながら聞いてくださったので嬉しかったです。
道に迷ったときは、ぜひ相談することをオススメします。
ありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
528003_yzjjyzkzmtdmm?1639381506

ゆきちゃん 様

RCメソッドカウンセリング

気づきが得られました

いままで、見ないようにしていたところ、気づかないふりをしていたところ、でも気になっていた自分自身の中にあるものに気づくための
大切な機会を頂いたと思っています。
まだまだ、消化不良なところがあるので、しばらく通って、ケアしていきたいと思っています。続けてよろしくお願いします。
Icon_m

しおん 様

RCメソッドカウンセリング

前に進むことができそうです

立て込んでいる中、時間を作ってくださってありがとうございました。
なかなか自分と向き合えていない部分を整理してくださりとても助かりました!
明日からの仕事で実践していきます!!!
Icon_f

ろじこ 様

RCメソッドカウンセリング

前に進むことができそうです

万紀子先生、ありがとうございました。

自分の状況・状態を、客観的にとらえることができたように思いました。
長い間ブリザードの中にいるような混乱にあって、目をぎゅっと閉じて耐えていたみたいです。今は目が開かれたように感じて、心が落ち着きました。

自分を愛し守るためにも、境界線を引く練習をしたいと思います。「~せねばならない」が出てきたら要注意です。心を見張ります。

神さまの愛を受け取って、神さまを愛していく道を喜んで進んでいけそうです。
今書いていて、わたしの心に喜びが湧いてきたあふれてきたと感じています。
ありがとうございました。感謝です。
Icon_f

E.M 様

RCメソッドカウンセリング

想像以上でした

高橋万紀子 さま

ひと月半ほど前にカウンセリングを受けました。翌日にお送りした感想と重複する部分もありますが、改めて書かせていただきます。

過去の人間関係で受けたダメージから何十年も抱え続けてきたトラウマ。万紀子さんとは初対面でしたが、1時間のカウンセリングで鮮やかに解決に導いてくださいました。また聖書のことば、「わたしの目には、あなたは高価で尊い。」をクリスチャンになって20年以上たって初めて全身で実感しました。

あれからひと月半ほど経ちましたが、様々な変化がありました。

◎日々の生活の中で順調に進まず今までなら逃げ出したくなっていたことにも、前向きに対処できるようになりました。

◎家族や職場、友人関係など様々な人間関係の中で特別な存在になりたい、誰からも好かれる存在になりたいという願望から解放されました。

◎何かをしたり人にものを言うときに、相手の反応を恐れて迷うことが少なくなりました。

◎現実逃避のために子どものころから現実とまったく異なる姿を夢想していたのが、不思議となくなりました。

◎その分内面、外見ともに自分を磨く時間が増え、体調も良くなった気がします。

人生を変える覚悟で臨んだカウンセリングでしたが、ここまで変わるとは!
万紀子さんの技術の素晴らしさ、そして神様の「みことば」の力強さを改めて感じております。

また大きな壁にぶつかったときには、ご相談させていただきたいと思っております!
Icon_f

A 様

RCメソッドカウンセリング

気づきが得られました

リピート(2回目)です。
いくつか小さなトラウマを外してもらおうと予約したのですが、一つ目に外してもらおうと思ったものが小さなトラウマどころか大きなトラウマだったようで、まるまるその相談になってしまいました。

それは少し前に起きた出来事が原因で、その後の生活で「これはもしやあの出来事がトラウマになりつつある?」と思うような不安感が、ある音や物に反応して出てきたので、カウンセリングで軽く聞いてみたところ、ちゃんとしたトラウマになってました。

これまでの経験から「振り回されないぞ」という強い気持ちが「平気な自分」を演出させ、そのことが心を扱うときの問題軽視に繋がっていたようです。

相手の行動の良し悪しを相手の脳の状態のせいだとか「お利口さんな解釈」とは別に、「自分の感情に目を向ける」が欠けていました。欠けていたというか、その時は「今この感情を受け止めたら崩れてしまう」という感じで横に置いてただけ。それがとある対象物を前にしたときにザワザワとした気持ちが出てきたので、「お利口さん解釈で過ごしていても、こうして出てきてしまうのか」という気づきから、「もしかしてトラウマになってる?」という疑問を持つようになりました。

「嫌な思いをした。私は嫌な思いをした。ここの受け止めが不十分だった。」カウンセリング直後に感想をこうしてまとめているとき、この文章に涙ぐむ自分がいました。私は嫌な思いをしたんだな。これが充分に、自分にですら受け止めてもらえずにいたんだな。と。

「あ、これ、トラウマになってる、外そう。」の前に、トラウマになるほどの経験をしたんだと状況整理と受け止めをして心をケアすることが先。あんな体験したんだから、このトラウマ反応は自然なこと、当然なこと、と一旦受け止める。避けてもいいと自分に許可を出す。

足を止めたくない、次に進みたいと思っているとその辺のケアは怠りがち。一時的に小さくしても後々の生活で不安感を度々呼び起こすなら取り除いた方が楽。

傾聴も自分で受け止めるのもマイナスに働くと感じていた当時の状態から、一ヶ月半くらい経った今、予定外でしたが今回のカウンセリングで吐き出しと状況整理をすることができたのは良かったです。

吐き出した相手が高橋さんで良かった。RCメソッドで良かった。過去に4人のカウンセラーにしか会ったことはないですけど、カウンセリング後にモヤモヤが残らないのはここだけです。

境界線など心の構造を理解しながら問題を整理し向き合っていく方法が私には合っていました。知れば知るほどプロが扱う領域なんだなということがわかります。

元々予定していた他の小さな?トラウマは、今回状況整理していただいた事例を応用できそうなものもありそうなので、様子見て必要であればまたお願いしたいと思います。

今回もありがとうございました。
Icon_f

ももち 様

RCメソッドカウンセリング

人生で大事な事が得られました

発達障害で職場やご近所の人間関係が上手くいかず悩む日々でした。SNSでこちらのカウンセリングを知り申し込みました。先生とお話しする中で社会の一員としてこれから自分がどうあるべきなのかという事が理解できました。一人で悩んでいても答えを見つける事は出来なかったと思います。先生との出逢いに感謝致します。ありがとうございました。
Icon_f

まあぼーどうふ 様

RCメソッドカウンセリング

気づきが得られました

万紀子さん、先日はカウンセリングありがとうございました。
主人との関係の事でご相談したのがきっかけでしたが、掘り下げていくと、やはり自分の中に原因があるのが見えました。
そして、まだ、私は私を充分に大事にしてあげてないな、と気付きました。自分を大切に出来てないのに、周りの人を大切には出来ないですね。
あきらめる癖が付いている、と言われましたが、ズバリそうだな、と思いました。
これからは、もっと自分を大切にしていくために、カウンセリングが必要だと思っています。
これからもお世話になります。
よろしくお願いします。
209604_zte4ognlowqxm?1626755683

朴 留果 様

RCメソッドカウンセリング

前に進むことができそうです

今日も、素晴らしいカウンセリングをありがとうございます。
子育てに追われる日々で、どんどん自分の舵取りができなくなっていました。そして悪循環に陥っていく感じ…。
でも自分の役割を整理してもらい、肯定してもらい、狭くなっていた視野がパッと開けた感じがします。

また、一歩踏み出すためのガソリン?のようなものもいつもカウンセリングの中で満たされる感じがします。
何度も今の自分に必要な言葉を掛けてもらいました。
じわっと嬉しくて温かくて、落ち着いて進んでいけそうな感じがしています。
本当にありがとうございました^ ^



Icon_m

二宮 康 様

RCメソッドカウンセリング

もっと早く受ければよかったです

 初めてカウンセリングを受けて数ヶ月が経ちました。カウンセリングを通して出会う事ができとても嬉しく思います。
 他の人のようにカウンセリングを受けて劇的に変わった訳ではないものの、以下の点が変わった様に思います。
・風景が綺麗な時は綺麗と感じるようになった、綺麗でない時は綺麗でないと率直に感じるようになりました。
・前もって予定を立てたりやる事を書いておくと大部分は忘れずにやれるようになりました。
・過去の事は過去の事として割り切れるようになりました。
・自分を見て人を羨ましく思ったり圧倒されたりが少なくなりました。境界線がはっきりしたのでしょうか…
 書いてみたら結構変わってました(笑)初めてカウンセリングを受けた頃は相手にも最低限しか会えなかったし、家の手伝いはしていたものの、一日中ベッドで寝込んでて朝から晩までネット三昧でした。買い物に行くのも、働くのも知り合いが怖くて行けませんでした。生きるのも嫌気がさしていました。とにかくネットでもリアルでも実態を知られたら周りから叩かれる存在でした。
 それが約1年ぶりに縁あって働く事になり(それ自体も奇跡でしたが)必要に迫られて清水の舞台から落ちる感覚でカウンセリングを受けました。(後でカウンセリングを受けたいと思っても二の足を踏んで受けるまでに時間がかかったりする人が少なくないと聞かされて驚きました)
 問題解決型で何回も受ける事のできにくいカウンセリングなので、自分の何に困っているかカウンセラーに伝えられなければ、カウンセラーがかなり優秀でもそのままで終わってしまいます。優しく聞いて下さり嬉しかったですが、時間は60分と限られてるので、アドバイスを聞いてメモを取る事にいっぱいいっぱいでした。(多分高橋さんにアクセスする事が無ければせっかくついた仕事も辞めて人生を終えていたと思います)
 しばらくして「ゆるしのセミナー」にも参加しました。ゆるす事とは許し難い事があっても耐える事ではないと知りました。クリスチャンの多くは誤解しています。教会に行って信仰が「深い」人の中には、幸せな人生を送ってない人の居る理由がわかった気がします。 
 今は仕事に少しずつ馴れ、認定資格の受講が控えている所です。
 まだ課題はあります。できない自分を認める事がカウンセリングを受ける以前よりはできるようになってきたものの、自分が誰かと比べて能力のあるできる人とどこかで思ってる所です。優秀と言われる事はありましたが…プライドもあり難しい所ですが、実業家や芸能人・専門家(高橋さんみたいな人)と自分とを比べてるような面があるので、学び続けニュートラルにできたらと思います。 
 これからも壁にぶつかったら相談させてください。ありがとうございました。
Icon_f

匿名希望

RCメソッドカウンセリング

気づきが得られました

今日は私の中の疑問を整理し、わかりやすく説明いただきありがとうございました。
今の主人の状態、立ち位置説明(私の思うより大きなトラウマを抱え、まだ過去に佇んで居る彼、癒やしの段階など)が分かりやすく、助けになりました。
これまでは、彼の悩みを聞きながら一緒にもがいて溺れていたような感覚でしたが、カウンセリング後、日常の中で彼を俯瞰で見ている感覚があります。彼の状態が同じなのに私の心持ちが全く違うことに驚いています。そして、あれほど苦しかった気持ちから一転、これほど頑張って私を愛して支えてきてくれた彼への感謝と愛おしさが心から湧き上がってきました。
私のできる範囲で、彼のそばに寄り添いつつ、あとは神様のくださるタイミングを待ちつつ、彼の心をいやす力のある神様に委ねようと強く思います。
いつも穏やかに、私の心と状況を整理し向き合わせて下さりありがとうございます。また何かあったらよろしくお願いします。
Icon_m

内越 つよし 様

RCメソッドカウンセリング

前に進むことができそうです

先日は、ありがとうございました。

最初は「気にしないメンタルに持っていく」とテーマだと思っていましたが、もっともっと深いところにあったものを掘り出してもらった感じです。
まさか、自分の歪みというか叫びが他の人とのやり取りの問題ではなくて、「父に、もう傷ついてほしくない」というところにあったのんだ、と想いもしないところから出てきてびっくりしました。
でも、やっぱり真実なのです。この言葉が。
そして真実ゆえに、カウンセリングを終えた後は放心状態でしばらく動けない感じでした。
文章にまとめようと色々書いたのですが、うまく表現できないのです。何度も書き直したのですが、どうもうまく行きません。それで、結局箇条書きにすることにしました。わはは

・「イエス様は完全に癒すことができる」「悲しみは慰めとセットである」という言葉が、本当にアーメンです。癒されます。
・もし泣き崩れると、自分自身そのものが崩れてしまうのではないかと恐れて、抑えつつ泣いて、でも内側から込み上げてくるのでやっぱり泣いて、という感じでした。あの後も、トイレで泣いたり、お風呂で泣いたりしました。麻美子にも祈ってもらい泣きました。嬉しかったです。
・カウンセリングを受けながら、素晴らしいカウンセラーってここはどう切りわけてくれるんだろう?とか、どの言葉を選ぶのかな?とか不純な思いというか観察しようとしていたんですが、もうね、そんなの関係ないというか凌駕する導きを受けたなという感想です。まるで手術台に横になって気がついたら終わってたっていう感じです。
・神の主権を認めるの言葉の深さにも考えさせられて、ここはもっと理解を深めさせていただく必要があるなと思いました。
・とにかく、自分で意識していなかった(しないように無意識に働いていた)部分にこそ、実は悲しみや歪みがあって、本当に自分では気づかないものなんだな、と。それを発見して引き出すってすげえな、と万紀子先生の働きについて妻と驚きまくっております。
・その後数日経ちましたが、まだいい意味で驚いているところです。スッキリしている気分だけではなく、他の今までの行動が「なるほどそういうことだったのね」と理解できる感じです。
・問題を問題と感じるところに自分の問題がある、と言いますが、まさに今の状況の中で色々ありますが、神様が御手を伸ばして私を整えてくださっている恵みを実感しています。

書き出すと、ほらね、止まらない。それくらいびっくりです。
とにかくありがとうございました。またお願いしたいです。
祝福が先生に更にありますように。ではでは
Icon_f

ひとみ 様

RCメソッドカウンセリング

気づきが得られました

定期的に自分の思い込みを外す作業は必要だなと思いました。
お時間いただきありがとうございました!
Icon_f

ひとみ 様

RCメソッドカウンセリング

目から鱗

今まで、私は感情のみにフォーカスしていて、その感情とどう向き合えばいいのか、どう扱えばいいのか。といった事ばかりを考えていました。

万紀子さんのカウンセリングでは、思考を整理して、責任を負う必要のある人は誰なのかを明確にしてくれました。

私の責任ではない事を私が負わなくちゃいけない。と受け取り、思い込んでいたから怒りがわいてきていたことが理解できたので、怒る必要も理由もなくなって、とても楽になりました!

また、夫の出来ない姿やダメな姿を見ると、夫に対して尊敬の気持ちを持てなくなって気持ちが冷めてしまっていましたが、夫の不得意な部分を私の得意な部分でサポートするという考え方を取り入れることで、夫は私の出来ないことをしてくれているんだ!と思え、夫に対する怒りが消えました。

怒りがわいたときには、これは警告音ね!誰の責任?と自分に問いかければ、冷静な思考に戻って、相手にも感情的にならずに話すことができるようになれると思いました。

本当に目から鱗でした!

それから、万紀子さんの話し方や声のトーンがとても落ち着きました!

ありがとうございました!
Icon_f

匿名希望

RCメソッドカウンセリング

前に進むことができそうです

私が抱えていたモヤモヤの原因は、これだ!と見つけられ、暖かくクルッとつつまれて取り除かれた感じです。ごちゃごちゃしていた私の頭と心がすごくシンプルになりました。

振り回される事の【なんで?】に気づかされビックリしたので、もっと自分を大切に素直になって行動したいと思います。

カウンセリングをうけてとても楽になりました
どうもありがとうございました。
またよろしくお願いします。
Icon_f

匿名希望

RCメソッドカウンセリング

ありがとうございました

自分がどの時点でどんな決断をしたのか明確にわかって良かったです。
いろんな視点からいろんなことをアドバイスいただき、
行動の選択肢が増えました。
ありがとうございました。
Icon_f

H 様

RCメソッドカウンセリング

もう最高!(笑

先日カウンセリングで来年度の目標が”私が主役”に決まり、年内は思い残す事なく、清々しい日々を過ごしてます。ありがとうございます。
今回も、”万紀子さんカウンセリングあるある”(私の中で勝手に命名)が早速起こりましたのでご報告です。
4年前、カウンセリングをうけて清々しく過ごしていたとある日に、たまたま近所のクジで一等賞が当たり、昨年は年度目標を”結婚”に設定した時は出会いのウェーブが起こり、今回の設定後、また”あるある”が起きました。
なんと今日、会社のビンゴ大会で初めて優勝しました。(しかもじゃんけん大会でも優勝)
おかげさまで、来年は飛躍の年になりそうな気がします。
また心が汚れてきたら膿出しよろしくお願いします。
Icon_m

T 様

RCメソッドカウンセリング

前に進むことができそうです

今日は本当にありがとうございました。

今まで友人知人・仕事仲間・地元のカウンセラーなど色々な方に相談をしてきましたが、こんなに平易な言葉で、
淡々と会話しているだけで思考を書き換えられる感覚は初めてでした。
周囲に「他人の意見は気にするな」と言われるたび「それができれば苦労しねーわ!!」という思いだったので・・・
実際に「気にしないメンタルに持っていく」カウンセリングは一番求めていたものでした。

カウンセリング中は腹にあったつかえが取れて体温が上がる感覚があり、終わった後は突然肩が凝ったりもして
心より体に反応が出たことにも驚いています。色々手放した反動が出たのかもしれません。

あの後編集者と打ち合わせがあったのですが、自然に「今後は今まで以上に面白くしたいんです。どうしたらいいでしょうか」
と言える自分がいて我ながらびっくりしました。
しかもそこから話が発展し結構面白そうな案も出てきて、昨日まで今後の展開に弱気になっていたのが嘘のようです。
(編集さんも「僕も頑張って勉強しますね!」と言ってくださって、かなり前向きな空気で解散しました)

まだ少しブロックは残っているものの確実に視界に光が差し込んだ感覚があり、見方ひとつで現実はいくらでも変わるのだなあと実感しています。
こんなに他人の影響が自分を妨げていたとは・・・こうして見ると他人の言葉に人生を振り回されるのは本当に馬鹿馬鹿しいですね。
これから本来の自分の生き方を取り戻していけるよう頑張ろうと思います。
またどうぞよろしくお願いします。
Icon_f

匿名希望

RCメソッドカウンセリング

もっと知りたいと思いました

初めて万紀子さんのカウンセリングを受けて感じたこと、それは何事にも時があるということでした。以前から万紀子さんのカウンセリングを勧められていて今回やっと受けることができたのですが、これまでずっと生きにくさとか苦しさを感じる毎日で疲れ果てていた中で、今年の春頃から自分の人生を生きるということを意識するようになり、そのためには境界線をしっかり作る必要があるのでは?知りたい!と思って勇気を出して予約したのですが、予約してからカウンセリングまでのほんの1日の間に起きたことによって、自分が変わりたいと思っていること、そして今こそがその時だと確信できる出来事が起こり、すべてが整っていると感じました。
まさに外科手術のように、切って、開いて取って、閉じる。そんな感じでした。切られていても不思議と苦痛はなく、適切な言葉がしっかりと患部をとらえてキッチリと取り除いていくように思えました。この25年鬱々と悩んで膿がたまった部分も、馬鹿らしいくらいあっという間でした。
術後のわたしの傷はまだまだケアが必要だし、他にも手術が必要な箇所がいくつかあるにもかかわらず、今日これまでの人生で多分初めて、「今、わたしは幸せだ!」と思えました。
わたしの心の有り様が変わったので、子どもたちに対しても、今までできていないと日々感じていた「待つこと」ができるようになったと思います。わたしの人生の決定権がわたしにあるように、子どもたちにもそれぞれの人生と決定権があるんだと思えるようになり、3人のアトピーや化学物質過敏症についても、その状態のすべてがわたしの選択の結果だけによるものではなく、一喜一憂しなくても良いのだと思えるようになりました。
まだまだ取り扱ってもらいたい部分は多いですが、きっとカウンセリングを受ける度にわたしは自由になっていくのだと思える体験でした。ありがとうございました。次回もよろしくお願いいたします。

Icon_f

Jee 様

RCメソッドカウンセリング

気づきが得られました

私は、友人に勧められて自分自身のカウンセリングをして頂いていました。
それこそ、目からウロコで、そうなんだ!と、
気づかせてもらうことが多く、今に至っています。今は、経営者となり職員の面談も行い、自分の手に負えないことは、万紀子さんに相談しながら、職員の相談にのり、職場の人間関係を向上させ、より働きやすい職場づくりに気をつけています。

職員の中には、万紀子さんに直接相談した方がきっと解決されるだろうなと思うことが沢山あって、これからは、外国のように、企業のカウンセラーがいるのが当たり前な時代が来ると思うので、福利厚生で職員達にカウンセリングを受けさせたいと思い、職員に勧めるのですが、
職員達は気が進まないと言うか、そこまでじゃないと言って、カウンセリングを受けようとしません。

会社がお金払うよと言っているのに、なんで利用しないんだろう?と、不思議でたまりません。
あんなに、苦しんでいたことが、あっというまに解決できるのに、もったいないですよね。

RCメソッドが素晴らしいことを、みなさんに体感してもらいたいです。
Icon_f

H.K 様

RCメソッドカウンセリング

ありがとうございました

万紀子さん

先日はカウンセリングをしてくださりありがとうございます!
先日相談させてもらった教会の事は、もう云年越しでずっと悩み続けていた事だったのですが、整理してもらえて本当の意味で割り切れたと思っています。(今までは割り切ったふりをして、心の中でイライラしてました笑)
恋愛・結婚についても個性の観点から整理してくださってありがとうございました!
実は年明けに受けたベーシックセミナーで自分がクリエイターという個性だと分かりましたが、予想外過ぎて「え、ほんとに?」と心どこかにわだかまりがありました。でも、今回のカウンセリングで個性の事も含めてお話頂けて一段階自分の中に落ちたようにおもいます。自分の素の個性を大切にして伸ばしたいと思います。
そして、それを素敵と感じてくれて、互いの能力を補いあえる人を探したいと思います!笑

余談ですが、カウンセリング受けるとホッとする?のかその日と翌日がとても眠くなりました!笑
今回はトラウマを片付けてもらった訳では無いけど、頭がスッキリするとどうやらぐっすり眠れるようです。
そんな訳で、今後は眠りが浅くなってきたらカウンセリングを必要としてるサインとして考えようと思いました笑

先日は本当にありがとうございました^ ^
また、今後ともよろしくお願い致します!
Icon_f

匿名希望

RCメソッドカウンセリング

人生で大事な事が得られました

万紀子先生

今回もありがとうございました。
相談内容は家族の事でしたが、受け取ったのは
「私は傷ついていて、傷つけられて良い存在ではない」でした。

頭の片隅にずっとあったのです。
「これほどに至らない器は、傷つけられるくらいがちょうど良い」と。

カウンセリングの後に顧みて分かりました。
若い時の経験から間違えた学習をしてきたこと。
怒鳴られ罵られるのが私の献身の有り様なのだとインプットしてしまっていたこと。

今になって、認められます。
自分を見失うほどに相手の機嫌を損ねないよう、奉仕をしてきたのです。

そんな必要はなかったのか…
イエス様が十字架で苦しまれるなんて、本来あってはならない。
私もあの時代、そして今も、
怒鳴られ罵られバカにされたのは、あってはならない事だったのか…

おかしいですね、あんなに万紀子先生のnoteを読んだりして「そうだ、そうだ」なんて思っていたのに、自分を例外にしていたのです。
『至らない献身者だから』。

「至らない故」と蓋をしてきた事どもを、1つ1つ洗い出していきます。

今はスッキリというより、しみじみ悲しいです。
心の神経が通った感じです。

カウンセリングで入れていただいたメスは何て心地良かった事でしょう。

万紀子先生の徹底した神様への信頼に、何よりも安心できました。
手に負えない時には、またよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。
尊い先生のこのお働き。
祝福を更にお祈りいたします!
Icon_f

匿名希望

RCメソッドカウンセリング

もっと早く受ければよかったです

万紀子先生へ

先日はカウンセリング有り難うございました。

手術のあとぼーっとしてしまい正直どうして良いのか分かりませんでした。
しかしその後、古い知人に再会したり、私の事をとても大事にしてくださる友人から電話がかかって来たり、今年の目標でもある「人」に近づいて行くという目標が一気に叶ってしまいました!
そして思い切って人に相談してみる事も出来ました。

傷を扱って頂き、楽になりました。私は主たる養育者(祖母)亡き後、絶望したままでした。

親は常に「あなたの選んだ事でしょう」「あなたがやりたいと言い出したのに」と言いました。
0歳から保育園に通っている子供が急に、幼稚園の年長組に入りたいと言い出したら素直にあなたが選んだ道をやってみなさいなんて送り出すでしょうか?
本当は私は助けが必要でした。
でも恐ろしくて助けてって言えませんでした。
そこから全部止まっていまいした。
出来なければ「泣く」
家族の中でただひたすら泣いていました。
父も母も兄も「♪泣いたら困る♪」と歌を歌って私のことを揶揄っていました。
かなりヒドイ…ですよね。

手術して頂いてからは、親にしてもらった嬉しかった事ばかりが思い浮かびます。
ありがとうございました。