Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
31115_外観ふんわりver 31115_logo3 31115_右向きp横
外観
米国NLP協会™認定トレーナー
私が担当します!
Icon_m
ゆうさん 様
気づきが得られました
今回は、苦手な人をどう克服するかをテーマに参加しました。特に、イメージを書き換えることの大切さを経験したので、良かったと思います。全てが否定されていた前の職場での経験がありましたが、今の会社では、自分のいる職場や、前にいて、他の料金所に変わった人たちとのコミュニケーションが取れる状況なので、ある程度の情報を得ることができます。それを武器に、イメージを変えて、今いる職場の部下や、他の料金所に変わったと..
Icon_f
なな 様
もっと知りたいと思いました
NLPがいまの私に必要だということを、心から実感しました。
まずは自分自身のことを知り、解消できないままにしていたトラウマと向き合う、そして考え方や行動が変わっていき、新たな目標にも向かう。NLPではこれらを実践形式でできるということがわかりました。
具体例を交えながらの丁寧な説明を、ありがとうございました。
ご希望のメニューを選択してください

肉体の一部である「脳」

肉体を心に置き換えると「悩」

そう考えたら、脳みそを使っているから

悩みが生まれるんだってこと

至極当然のことだと思いませんか?

 

でも、悩みが解決できないと、

どうしようもなくストレス感じてしまったり、

なす術がないと諦めてしまいたくなったりと

悩みに押しつぶされそうになることもありますよね?

 

そんな時、一番に必要なものって

何だと思いますか??

 

それは、「安心感」です。

 

「大丈夫だよ!」

「乗り越えられるよ!」

「ここにいていいんだよ!」

「やりたいことをやっていいんだよ!」

 

前に進んでいるから、壁にぶち当たるし、

前に向かっているから、逆境に遭遇します。

 

前に進みたくても、暗闇が怖くて進めなかったり、

何かに足を取られて動けなくなっていたりすることもあると思います。

家族関係、職場の人間関係、、、。

目標の喪失、失望、孤独、、、。

心の中にあるいろんな悩み、

1人で抱え込まずに、私にお話を聞かせてください。

 

1に安心

2に安心

3、4がなくて

5にわくわくを!

 

そんな時間をプレゼントさせていただきます!

 

【5つのキキ!】

・まずは、どんな話でも聴きます。

・そして、必要なお話を訊きます。

・それは、心に効きます。

・すると、今後の人生に利きます。

・それが、季々(きき)です。

「やまない雨はない。」「陽はまた昇る。」「光があるから影がある。」

そういった例えがあるように、私たちの人生では、素敵で幸せだと感じるときもあれば、そうでなく感じるときもあります。

前に進みたくても、暗闇が怖くて進めなかったり、何かに足を取られて動けなくなっていたりすることもあると思います。

家族関係、子育て、職場の人間関係、、、。この世にはいろんな悩みがたくさん溢れています。しかし、それは当たり前でもあります。

肉体の一部である「脳」に心が加わると「悩」みとなりますよね?つまり、人間は悩むものなんですよね(^^;

しかし、時に私たちはその悩みとの向き合い方を間違えてしまうこともあります。

そんな時には1人で抱え込まずに、私にお話を聞かせてください。

あなた自身にフィットする解決策を、一緒に見つけていきましょう。

妊活に対するいろんな思い、聞かせてください。

とてもデリケートなことだからこそ

家族や友人に話できないって、ありますよね。

まして、子どものいる人には共感してもらえなかったり、

親世代においては、子どもはできて当たり前の考えだったり、

無神経に「子どもはまだなの?早い方がいいよ~」と

言ってくるご近所さんや、上司や同僚。

話をしようとすら、思わないかもしれませんね。

 

子どもについて聞かれたとき、

ぎこちない笑顔で乗り越えようと頑張りすぎていませんか?

誰にも言えずに、1人で抱え込んでいませんか?

子どもが欲しくて頑張っているのに、辛さに負けてあきらめたくなっていませんか?

周りの「おめでた報告」を素直に喜べない自分を責めちゃっていませんか?

 

私自身、2年間の妊活を行ってきました。

タイミング方からスタートし、人工授精、体外受精、顕微授精と、チャレンジしましたが、お金も底をつき始め、「これが最後!」と思ったとき、ついに陽性反応が!

しかし、それも結果としては成長せずに流れてしまったんです。

そこからは、しばらく妊活はお休みすることにしました。

 

ですが、まだあきらめている訳ではありません。

妊娠力を心から上げることも可能だと思っています。

私と同じような思いをしている方の、少しでも力になりたいと思っています。

どんな事でも結構です。

妊活について、夫婦関係について、思いを話してみませんか?

NLP心理学の認定講座について、気になることは何でも聞いてください。

あなたは、未来にどんなことや自分を望んでいますか??

何をしたらいいのか分からない。。。という方には、特に体感していただきたいと思います。

 

私は、NLP心理学は人間の基礎構築として非常に効率的な学びだと考えます。

自身を認め、他人を認め、すべての可能性やリソース(資質)を信じることができる力を身につけることができるようになります。

また、イメージ力や言葉の力を十二分に使う方法を知り、感情のコントロールも容易にできるようになってきます。

そうすることで、目標達成への意欲や能力の向上、コミュニケーション能力の向上、プレゼンテーション能力の向上など、たくさんの視点から人生を楽しむスキルが自然と身についていくと考えています。

よく分からないけど、何かを変えたい!もう1つ何かを身につけたい!という方、今よりも楽に生きたいと感じている方は是非、一度お話を聞きに来てください。

 

【コースの説明はこちら】

プラクティショナー講座
https://resast.jp/events/379972

 

マスタープラクティショナー講座
https://resast.jp/events/380377

【ご自身の体験を詳しく話していただく必要はありません】

 

あなたの過去の辛い経験等が記憶に深く刻まれ、今でもそれが鮮明によみがえってしまうことはありませんか?

そして、それは大きくも小さくも、日常生活に支障をきたしてしまってはいませんか?

  

それらを解消するために、一般的には

「過去(子供時代)と今(大人になって)は違うから大丈夫」

「家族や友人などに話を聞いてもらうといい。」

「時間が経つにつれて、慣れて軽くなっていくから。」

など、言われることが多いですよね。

  

しかし、当の本人としては

「ただただ普通に生活したいのに、、、」

「なんで、こんな些細な事すらダメなんだろう、、、」

「もう考えたくも、思い出したくもないのに、、、」

と、納得できてない部分もあるのではないでしょうか?

  

本人の立場を第一に、今回はNLPの手法を用います。

NLP(神経言語プログラミング)では、

過去の記憶や、現在のイメージに変化をもたらすことができます。

しかも、素早く!!です。

 

これまで、いろんな方法を試してみたという方も、

些細なことだけど、いいのかな?という方も、

ぜひ体験してみてください。

人と人の関わる全ての物・事において診断形式で課題を明確化し、自身と向かい合うワークセッションです。自分と他人との間にどのような関係を築くかはもちろん、自分が自分にどのように立ち向かうかも、コミュニケーションの課題となります。
このワークセッションでは、ワークブックを使って自分自身を様々な視点から分析し、コミュニケーションにおけるあらゆる傾向を可視化していくことができます。

自分を知り、うまくコントロールすることでコミュニケーション能力を向上させ、今以上の生きやすさを身につけてみませんか?

 
 
 
 
Profile
Professional
「安心と笑顔のプロデューサー」

水島 芽予

Mission
愛とわくわくに溢れた未来を創造するお手伝い
Senmon
NLP 心理学 心の悩み 悩み相談 富山

・米国NLP™協会認定トレーナー
・米国NLP™協会認定NHRプラクティショナー(NLP催眠)
・TA(交流分析)トレーナー
・インナーチャイルドスクリプト®カウンセラー
富山市在住のアラフォー世代。出身は宇都宮。
30代半ば、妊活をきっかけに、勤めていた不動産業を退職し、
個人事業主としての仕事を開始。
現在は、‘私らしさにわくわくを'をモットーに「わくわく空間kitEN」を運営中!
・カフェ さくらとねこと
・セミナールーム&イベントスペースのレンタル
・レンタルオフィス
・メンタルセラピー&カウンセリング
・米国NLP™協会認定NLP認定講座
などの活動を同時に展開中!!
これらを一つの建物に収めることで各々の活動にプラスの相乗効果を生み出しています☆
~~~~~~~~~~~~
小、中、高とそこそこ成績は優秀。常に上の下。しかし大学は、5年通った末に中退を選択。フリーター経過後、中小企業に就職し、31歳で結婚。そこからしばらくは【普通の主婦】として過ごす。
料理を作って食べるのは好きだけど、、、後片付けは大嫌い。部屋の掃除は週に1回でもすれば及第点!笑
そんな【普通の主婦】だったけど、あることがきっかけで、新しいことに挑戦する気持ちが芽生え、それから考え方が大きく変わり始める。
そして、いろんな人に支えられて、一歩ずつ一歩ずつ世界を広げ、わくわくと幸せを感じる道を選んで進んできた。
  
だけど、ふと周りを見渡してみると、心から【幸せ】だと言い切れる人は少ないと感じることが多くなっていた。
でも幸いなことに私たちには、考え行動する力と、幸せを感じ求める心も持っていると、すでに知っていたし、伝え続けることができると思った。
誰しもが、そのポテンシャルを秘めているのは間違いないと、そんなことを考えながら選んだ道が今。
それは『幸せになるためのきっかけと選択肢』を多くの人に与えられる仕事。 
私の役目は、少しだけ背中を押してあげたり、暗い足元を照らしてあげたりする事だけ。
みんながそれぞれ、ちゃんと自分の力で進めるって、まずは私が信じていこうと決めたんです☆

そして、そんな私の選択が間違っていなかったことを証明してくれる仲間たちが、少しずつ増え続けています。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock