Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
31084_2c2716bc-541f-46f1-90d8-f0372abffdd6 31084_08e6ce35-eacb-46c6-b187-3299e522eb35 31084_be67d9e8-beca-45f1-b130-6b6171d84afa
子ども才能発見手帳
現在今自分帳
ビジョンインタビュー

アクセスありがとうございます。

人と居場所をつなぐコーディネーターの岡山美和です。

 

 

私は、「いまここにある想い・魅力を言葉にして、 未来へつなぐ架け橋にする✨」

を理念に2つの活動しています。

 

1)親子キャリアラボ 現在今自分帳/子ども才能発見手帳 講師

2)人や街の魅力を伝えるビジョンライター

 

1)は、ご自身で自分や我が子のことを言葉にして残していただくための講座です。。
これは、あなたから未来のあなたへの、そしてあなたから未来の子どもたちへの大切なプレゼントになります。

2)は、私が想いや活動をお聞きして文章としてお届けします。
あなたや街の魅力を、あなたご自身そして周りの方々にお伝えするための私からのプレゼントです。

 

どちらの活動も、大切にしているのは、想いや魅力を“言葉”にすること。

言葉で目に見える形で伝えるからこそ、育まれる自信や創れる未来があると信じています^^

 

おかみわ のビジョンインタビュー✨

あなたの想いや活動を聞かせてもらって、
他己紹介という形でプレゼントします🎁
 
現在、ご希望いただいた方に順番にお贈りさていただいております。
 
ご興味持ってくださった方は、
まず、こちらのメールレターにご登録ください。
 
新しくご希望を募らせていただく際は、メールレターにてご案内させていただきます^^
 
【おかみわ公式】日々の積み重ねを未来につなげるメールレター
 

 

親子キャリアラボ 現在今自分帳って?

様々な質問に答える形で、ご自身のことを1冊のノートにまとめていただきます^^

これまでの日々を積み重ねてきた“今”のあなたらしさがいっぱい詰まったこのノートは、

きっと、未来の自分へのプレゼントになります🎁

https://oyako-career.works/oneday-tetyou/

 

親子キャリアラボ 子ども才能発見手帳って?

様々な質問に親子で答えながら、子どものことを記録していく手帳です。

記録していくことで、子どもの行動、想いやこだわりが見えてきます^^

記録の積み重ねから、「我が子らしさが我が子の才能✨」そう気づけることが、何よりの宝物。

未来の我が子にとっての、最高のプレゼント🎁

いつも近くにいる親にしか渡せない、最高のプレゼントです🎁

https://oyako-career.works/tetyou/

この手帳を手に取っていただいて、使い方をお伝えする

「子ども才能発見手帳使いこなしセミナー」の開催予定はこちらからご覧ください。

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/27854

 
 
Icon_f
奥 増田 様
私自身、自己理解を深めることができました
ゆっくり丁寧に話を聞いてくださいました。
おかげで(笑)気がついたら沢山自分の事を話していました。もう止まらない・・・・
「思いの強さ!」「自分と合わない事をするとどうなるか・・自分を知ることの重要さを体感していて、それがどれだけ大事か!?という部分の腑に落ち度が全然違う!」との言葉をいただき
私自身、自己理解を深めることができました。
もっともっと話していたい、聞いてもらいたいと思ったのは..
Icon_f
深見 優子 様
質問されるということの楽しさを味わった!
質問をされるということの楽しさ!充分味わえました。
心地よい質問についつい自分の中のものがどんどん前に出る感じ✨
楽しいとしか言いようがありません。
おかみわちゃんの、引出し力に感激の1時間でした。
みなさん、おかみわさんに質問を通して
色々とさらけ出す時間を楽しまれてはいかがでしょうか‼︎
一押しです😊
Icon_f
えりんの 様
周りにもぜひ勧めたい
おかみわさんの優しい眼差しや、相槌で!とても心地良く回想する時間が持てました!所々まとめてくださるまとめ力質問力に長けていらっしゃるので、話す中でどんどん整理されていく感じに、感謝いっぱいです!貴重なお時間を、ありがとうございました!
ご希望のメニューを選択してください

目指すビジョンをお聞きして、後日、あなたの他己紹介をライティングしてプレゼントします!

親子キャリアラボ「子ども才能発見手帳」をお持ちの向けのフォローセッションです。

 
 
 
 
Profile
Professional

岡山 美和

人と居場所をつなぐコーディネーター

岡山 美和

Mission
いまここにある想い・魅力を言葉にして、 未来へつなぐ架け橋にする✨
Senmon
自己理解 街の魅力 言葉 第3の居場所 岡山美和

広島市出身、山口県岩国市在住。2児の母。

中学受験を経験し、自由な学風の国立中高で過ごす。
関西の私立大学へ進学し、関西の国立大学に就職。以後、一貫して教育関係の仕事に。

社会人になってから、自分とは違う生き方や働き方をしている様々な人たちに出会い、「そんな生き方あるならもっと早く知りたかったよ!」と思ったのをきっかけに、これからの未来を生きる子どもたちに、多様な生き方や働き方を知る機会をつくりたいとキャリア教育コーディネーターに。

学生時代から長く過ごした関西を夫の転勤で離れたことを機に、自分の今後のキャリアを考えていたときに親子キャリアラボの『13の視点からの自己理解』に出会う。

「自分を知る」ことは、ただ1つの視点からできることではなく、その視点は日常の様々なところに散りばめられていることを知り、私やあなたの日常の1つ1つの積み重ねやその人を育んだ街そのものが、”らしさ”になっているということを実感する。

“あなたらしさ”や“その街らしさ”に気付くとワクワクします♪

私自身、知らないこと・出来ないことが沢山あるからこそ見える、その人の想いや魅力。
仕事や家族の都合で、様々な地域で暮らしてきたからこそ気づく、地域ごとの魅力や特性。

当たり前すぎてなかなか気付けない、”あなたらしさ”や”その街らしさ”を言葉にして積み重ねることが、きっとあなたや街の自信に、そして未来を生きるを糧になると信じています。

日々の中で感じる人や街の魅力に気づく視点、そしてそれを言葉にして未来へつなぐ方法をセミナーやSNSを通じてお伝えしています!


◉家族
論理的で効率主義な夫|動くことが大好きで意志の強い息子|歌が大好きで人想いの娘

◉大好きなこと
・人に会いに出かけること。(国内も海外も!)
・地域の取り組み、イベントに参加すること。
・その土地の特産品やお野菜を味わうこと。
・身体を動かすこと(フラダンス、ピラティス、テニス、ランニング)

◉大好きな場所
青い空や海が広がる場所|道の駅やマルシェ|学校・キャンパス|

◉ご縁のある地域
瀬戸内(広島、山口:特に岩国)|関西(京都、兵庫:特に尼崎)|関東(東京)

ーーーーーーーーー
一般社団法人職業セレクト研究所 親子キャリアラボ認定 子ども才能発見発見手帳/現在今自分帳 講師

一般社団法人キャリア教育コーディネーターネットワーク協議会認定 キャリア教育コーディネーター
ーーーーーーーーー

B_facebook
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock