Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
30603_5 30603_2 30603_3 30603_6 30603_1 30603_4
メディア出演例
主な書籍 食育、米粉、乾物など
料理教室の先生対象のオンラインセミナー
乾物を使う人を増やすことで、より良い未来へ
料理教室の先生対象個別相談、伴走プログラム
野菜を干して家庭からの食品ロス削減

サステナブル料理研究家、未来を変える料理教室クリエイターのサカイ優佳子です。

食には未来を変える力があると信じています。

そして、私たちは、いつからだって新しくスタートすることができるはず!とも。


そんな2つの信念を持って、食に興味を持っている人、特に料理を教えたいと思っている女性たちと連携していきたいと考えています。



サカイ優佳子の活動について

<料理を習いたい方へ>
食品ロス削減、省エネ、もしもの時の備えにもなり、実は料理の時短にもなる乾物を未来食と捉え、和食だけではない、世界の料理のエッセンスを取り入れた乾物料理教室を開催しています。


<料理教室の先生へ>
料理教室を始めたい、料理教室を主催している中で悩みがあるという方向けの講座です。まず必要なのは想いを確認し軸を定めること。著書14冊、乾物関連書籍総発行部数8万部ごえの実績で、あなたならではの料理教室作りのお手伝いをさせていただきます。
*料理教室の先生対象のセミナーやプログラムについてご興味のある方は、このページの下部にオンライン無料相談のご案内を載せていますので、まずはそちらをご利用ください。


<食についてもっと知りたい方へ>
食に関するさまざまな本を取り上げ、複数の本を一緒に読む、未読OK、予習不要の読書会です。Read for Actionのリーディングファシリテーターとして、本を介した対話の場と小さなアクションへのきっかけを作ります。

 

オンラインでの相談です


伴走プログラムなどに興味がある方のための20分無料相談

料理教室スタート、主宰に関してお悩みをお持ちの方のための個別相談(有料)


<対象>
料理教室をやってみたい方
料理教室をやっているけれど不安や悩みがある方
食に関する活動をしていきたいと思っている方

オンラインなので、子育て中や介護のために家を開けにくい方や、地方や海外にお住いの方もご利用いただけます。

どうぞご活用ください(このページの最下部に、ご予約フォームがあります)

 

20分無料相談について

伴走プログラムなどにご興味をお持ちの方のためにご用意しています。

どんなことができるのか、ご理解いただいた上でご参加いただくための無料相談です。


ZOOMを利用します。

個別相談で、何ができるの?


現状を整理して、理想とするゴールはどこにあるのかを明確にし、
今どこにいるのかを把握すること、そのために何が必要かを理解することが目標です。

他人(私)に決めてほしい、進路を明示してほしいという方はご遠慮ください。
どう進むのかを決めるのは、あくまでも相談者ご自身です。

取得しているセルフコーチングの資格も活かして、
あなたのディスカッションパートナーとしてお役に立ちたいと思います。

相談が終わってから、その日にお話したことを整理したものをメールでお送りしています。

「自分の今の状況がよくわかりました」
「進むべき方向が整理できました」

といったお声を多くいただいています。


個別相談はzoomで行います。

 

下記にご希望の時間が無い場合はinfo@yukakosakai.netまでお問合せください。

可能な範囲で調整をさせていただいております。

*携帯メールアドレスでのご登録の場合、
info@yukakosakai.net からのメールが受信できるように設定をお願いいたします。

 

Icon_f
うっちー 様
気づきが得られました
サカイ先生はこちらの要望や状況を短い時間でよくくみ取って下さいました。

また、解決法となる選択肢を準備して こちらが直ぐ行動出来るよう背中を押して下さいました。こちらの気持ちも整理出来ました。ありがとうございます。
ご希望のメニューを選択してください

料理教室を始めたい、あるいはすでに料理教室を主宰している中でお悩みがある方のための個別相談です。
現状をともに整理して、今どこにいるのかを把握すること、理想とするゴールはどこにあるのかを明確にすること、そのために何が必要かを理解することが目標です。

他人(私)に決めてほしい、進路を明示してほしいという方はご遠慮ください。どう進むのかを決めるのは、あくまでも相談者ご自身です。

講師という仕事はとても孤独です。一人で悩み悶々とすることもあると思います。

得意分野の絞り方、SNSなどでの集客の仕方、ブログやホームページ、オンライン教室の作り方、リザーブストックによる仕組みづくりなど、私なりに研究もしてきました。集客についても専門家について学び、取得しているセルフコーチングの資格活かして、あなたのディスカッションパートナーとしてお役に立ちたいと思います。

実際にお会いしての個別相談は、コロナウィルスの感染状況に鑑み、現在行なっておりません。ご了承ください。

伴走講座ご予約者専用のご予約ページです。

伴走プログラムへの参加他、サカイ優佳子が提供する講座への参加をご検討中などの方対象の無料相談です。
料理教室を開きたい方、料理教室を主催している方、食の活動をしていきたいと思っている方が対象です。
お悩みを伺い、こちらでサポートさせていただけることをお話します。

 
 
 
 
Profile
Professional
サステナブル料理研究家/未来を創る料理教室クリエイ..

サカイ優佳子

Mission
美味しく楽しく食べ続けていける未来を創る
Senmon
料理研究家 乾物 料理教室 料理教室コンサル レシピ開発

食育、米粉料理、乾物活用法などに関する書籍多数。
近著に「超簡単!ドライマンゴーをヨーグルトでもどすだけ」(主婦の友社)。
乾物関連の書籍総発行部数は8万部ごえ。
「あさイチ」「ごごナマ」「世界不思議発見」などメディア出演多数。
乾物を使ったカレーを食べることを内モンゴルの緑化に繋げる「乾物カレーの日」で
2018年第13回ロハスデザイン大賞コト部門大賞受賞。
国際セルフコーチング協会セルコーチングメソッド認定講師講座修了。 <こんな想いでこの仕事をしています>
東大法学部卒業後、外資系金融機関等に勤務するが、娘が生後4ヶ月で重度のアトピーを発症し、長期母乳育児と食餌療法のため専業主婦に。

旅行好きで世界を食べ歩いた経験、娘と二人で海外ホームステイしながら各地の家庭料理を学んだ体験から、食のバックグラウンドなしから料理教室をスタート。多くの受講生を得て、全国各地で講座を開催することに。

2019年「食べることを通じて未来の社会は変えられる」、「何歳からでも挑戦できる」という2つの信念のもと、料理を教える女性を育てたいと、未来を変える料理教室クリエイト塾を立ち上げる。

料理を作ることで食について考える機会が増えるはずという思いから、料理を作る人を増やす活動を続けている。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
©️サカイ優佳子
Powered by reservestock