無料オリエンテーション

対象者
自分と向き合いたい方・継続セッションを検討している方・音楽教室についてお聞きしたい方
効果
お聞きしたいことにお答えいたします
所要時間
60分
価格
無料

【セッションご希望の方】内容やルールの説明をさせていただきます。セッションを受ける目的などのお話や、質問も伺います。


【音楽教室をご希望の方】教室の方針をお伝えさせて頂きお聞きしたいことにもお答えしていきます。


【公式アカウントプレゼントの方】どんなご相談でもお聞きしお答えさせて頂きます

音楽教室Musikの保護者セッション

対象者
お子さんとの関係をよくしたい方・思考を整理したい方・行動したい方
効果
客観的な視点が見れ自分に出来ることを考えられるようになる
所要時間
90分
価格
無料
在籍1人の方は年1回、在籍2名の方は年2回無料でサポート

私らしく生きて輝く6か月【月2】ペアレンツセッションコース

対象者
自分の強みを知って子育てに活かしたい方、自分の考えを整理したい方、子育てについて情報を得ているがその通りにいかなくて悩んでおられる方、
効果
大人の変化が子どもを変える!親や教指導者が強みの視点を持てるようになり、子どもの 強みを引き出し、サポート出来るようになる。
所要時間
90分
価格
180000 円
月2回 各90分×12回【6ヶ月継続セッション】分割も対応しております

ペアレンツコーチセッション

月2回 各90分×12回【6ヶ月継続セッション】

【コーチング】+『カウンセリング』&『ティーチング』

34の才能分析ツール(ストレングスファインダー)を元に親自身が強みの視点で接することで、子どもの強みも見つける視点を持てるようになります

自分を知る作業を繰り返すことで自然と自己肯定感があがり、自己理解を繰り返すことで自分を客観的にみることができるようになることを目指します。

(セッション前にストレングスファインダーのトップ5を調べてからのスタートとなります)

1回目のセッションで自分の才能(資質)への理解 を深める

2回目以降 自分のゴール(子育て、自分自身 のこと)に向けて、才能(資質)をどう活かせばよいかなどのペアレンツコーチング(ストレングスコーチング的関り、カウンセリング的関り、ティーチング的な関りでサポートさせて頂きます)また潜在意識にアフローチするセッションも可能です。

2回目以降【私らしく生きて輝く継続セッション】

対象者
【私らしく生きて輝く強み継続ペアレンツセッション】月2回のセッション予約用
効果
どんな思考が自分を苦しめているのか原因に気づき自己理解を深める。強みの視点を持てるようになることで子どもの 強みを引き出しサポート出来るようになる。
所要時間
90分
価格
無料

私らしく生きて輝く継続ペアレンツセッション受講料に含まれています。

強みを活かすペアレンツセッション(単発)

対象者
自分の考えを整理したい方、子育てについて情報を得て頑張っているのにどうしたらよいのか悩んでいる方
効果
自分の本当の気持ちに気づくことが出来ることで前に進むことが出来るようになります。
所要時間
90分
価格
16000 円

ストレングスファインダーでTOP5をお調べになられた方にお勧めです。
(簡易版チェックリストをお渡しすることも出来ますのでそちらで診断させていただきセッションを受けて頂くことも可能です。)


「人は自分の弱みを改善するよりも、自分の強みに意識を向けそれを活かすことで最大の能力を発揮する」



自分の才能や個性がわかれば無駄に、育児書や人の意見で落ち込む必要がなくなります。



親が自分の個性、才能、強みを知り、自分自身が自分にあった子育てをすることが大前提です。


どもの才能を伸ばすのは、これができているからこそなのです


子どもの教育に取り入れると・・

・”その子の強み”を活かすことで将来に繋がる!

・強みを意識して育てることで

   子どもは未来を創造できる!

・強みにフォーカスすると

   最高のパフォーマンスに繋がる!

・強みを子どもに伝え続けることで

   子どもの肯定感が高まる!

 

全ての子どもが才能を活かして一生強く生きることができる!!



親御さんが取り入れると・・

・子育てが楽に楽しくなる!

・自分らしい子育てができる!

・子育ての軸ができるヒントが得られる!



自分の子どもの可能性が分かれば、不安から解放され、子どもの可能性を伸ばす為のサポートができます。


【コーチング】+『カウンセリング』&『ティーチング』


34の才能分析ツール(ストレングスファインダー)を元に親自身が強みの視点で接することで、子どもの強みも見つける視点を持てるようサポートさせていただきます。

カラータイプ🄬性格診断

対象者
自分を磨き人生を豊かにする!
効果
自己理解するための性格診断
所要時間
60分
価格
10000 円
本診断込み

外見から人の個性や嗜好がわかる企画的なコミュニケーション心理学

人間の行動や色彩心理学をもとにコミュニケーションが重要視されるこれからの時代に合わせて独自の観点や研究を重ね開発した性格診断システムです。


「個性=色」で自己理解、他者理解を深め、悩みの解決や自己実現への具体的な方法を知れる。


仕事や日々の生活において、まずは「自分を知ること」が必要ではないでしょうか?


自己実現するにも、まず自分を知り、他者との良好なコミュニケーションがあってこそ。

自分を知ることなくして自分以外の人の価値観や行動を知ることはできません。


心の仕組みや人間関係の仕組みさえわかってしまえば、あらゆる悩みは激減するでしょう。


何を考えてその行動をとるのか?その態度にはどんな意味があるのか?それが「個性=色」で見えてくるのが、色彩心理をもとに開発された「カラータイプ®診断」です。


自己理解・他者理解が深まれば、自己実現には何が必要か、どう行動し活かしていくかも簡単にわかります。


お客様の声

Icon_f

纐纈 梨沙 様

音楽教室Musikの保護者セッション

とても勉強になりました

今日は、貴重な時間をありがとうございました。モヤモヤしていた気持ちを吐き出せて、気持ちを整理することが出来ました。先生からのお言葉にはっとする事が多く、自分では気付いていなかった自分を知ることが出来ました。帰宅後、自分の価値観を押し付けず、相手の価値観をそのまま受け入れるようにしながら行動したら、今までイライラしていた事に目が向かなくなり、家庭も暖かい雰囲気となり、家族みんなから自然と「ありがとう」などの優しい言葉が溢れて、とても幸せでした。私の気の持ちようで家庭がこんなにも変化する事に驚きました。また、色んな価値観があるという事を教えて頂きました。もっと価値観の違いについて深く学び、育児や私生活に生かしていきたいと思いました。
来年度は、内観し、己を知る事をしていくことで成長出来ると言われていたので、先生との面談がよいきっかけとなりました。ありがとうございました。
Icon_f

ゆこ 様

2回目以降【私らしく生きて輝く継続セッション】

本当いつもお世話になってます

本日も、心のあり方の変換させていただきました✨
魂の磨き✨
痛い事、マイナスの事も必要な事だったと、学ばせて頂きました☺️

また、子育て相談などにも丁寧に対応して頂き、ありがとうございます😊
回り道しててもよいのだ!魂は学びたがっているから!
すごい大切な気づきです❣️

長いスパンでみて子育て考えたら、今日悩んでいた事も、小さな事に感じる事ができました✨なーんやたいした事ないやん❗️
自分の手放しした方がいい事もあらわになり、お話しして本当に良かった✨

今日も気づきが一杯で、貴重な時間をすごさせて頂きました✨感謝です☺️
Icon_f

ゆこ 様

2回目以降【私らしく生きて輝く継続セッション】

目から鱗

今日は、自分が無意識に持っていた、削ぎ落とさなければならない部分が洗い出せて、この視点は、違っていたのね!と目から鱗でした!

後、本質的な部分も学べて、私の中で、子育てする上での軸が、はっきり見えてきて、嬉しかったです!

なりたい自分になるために、削ぎ落とし、軸をしっかり持って生きていきたい!
そう思えた今日でした☺️✨

本日も貴重なお時間とお話しありがとうございました✨
Icon_f

ゆこ 様

2回目以降【私らしく生きて輝く継続セッション】

みんなに知ってもらいたい

本日も自分の資質について学ばせて頂きました。自分を知る事って、本当に大事だなーと改めて実感。このセッションを受ける前は、自分の事がわからないから相手の事も受け入れれてなかったなーと。
もやもやして、つかれていました。
けど、自分の事学ぶ事で、良い所と苦手な部分もはっきりしてきて、そしたら、自分いいじゃん!悪くないやん❣️って思えて来て、やりたい事も楽しめるようになってきたし、相手に対しても、受け入れれるゆとりが出てきたように思います。
自分の感情が変われば思考も変わって行動もかわる!そして、自分の周りも明るくなっていく❣️自分を高めて行く事大切だなって、セッションの中のトークで気づきました☺️
今日もありがとうございました✨
Icon_f

S 様

音楽教室Musikの保護者セッション

もっと早く受ければよかったです

不安とモヤモヤでいっぱいになって爆発しちゃう前にお話していれば…
セッションを受けて、同じ場所でグルグル回っていた状態から一歩抜け出せました。
マラソンの水飲み場のように、また時々お話させてもらえたらと思っています。
今回お話したことで気づけた、自分の考え方の癖に気を付けていきたいです。
Icon_f

ゆこ 様

私らしく生きて輝く6か月【月2】ペアレンツセッションコース

気づきが得られました

当たり前は、真実では無い!
最後の先生の言葉、心にどーんと響きました❣️色んな価値観があって、自分の中の当たり前はその中の一つ。この事、わかっているようで、自分の中に無かった!子どもにも、一方的な価値観で無意識に接してしまっていたなぁ💦
今日これを学べて、そのような気づきができて本当に良かったです☺️
まずは自分を知り、色んな価値観の事も知りたくなりました❣️
Icon_f

ゆこ 様

2回目以降【私らしく生きて輝く継続セッション】

もう最高!(笑

コンプレックスが、自分最高やん❣️に変わる、そんな瞬間を味わえた事、とても幸せに感じます。思い切ってこの講座受けてみて本当に良かったです☺️

自分って、こんなところで、人の役に立てるんだ!って知れて、嬉しかったし、なんだか存在意義みたいなのも感じれました。

また次回も楽しみです🎵
Icon_f

ママちゃん 様

私らしく生きて輝く6か月【月2】ペアレンツセッションコース

本当いつもお世話になってます

どうしたら良いか迷っていた事をお話しできて、スッキリ、前向きな気持ちになれました!迷ってるだけじゃなく、実践、実行していく事が大事!と気づきました。
また、自分の思考パターンに気づき、はっとしました。でもそれは否定する事ではないと聞き、これもあり❣️と自分を知れた良い時間でもありました。

子育ても、長いスパンでみたうちの今、という視点のお話しが印象的でした!
こういう視点を持って子育てする事で、ブレずに子育てが出来そう!と思い、大事だなと感じました。

今日も丁寧に対応していただき、本当にありがとうございました。
Icon_f

ゆこ 様

私らしく生きて輝く6か月【月2】ペアレンツセッションコース

想像以上でした

今日も想像以上の沢山の気づきや学びがあり、感動しっぱなしでした!
自分でもびっくりするくらい、引き出してもらえて、子供の頃の感情をも引き出してもらって、自分でも驚きました。
悩んでいる息子の行動に対してそれを良しと思えない自分に悩んでたのですが、今日先生とお話しする中で、いろんな視点からその行動を考える事ができました。そのおかげで、そんな時もあるよね!成長中なんだ!と思えるようになり、また、対応の仕方も学ばせていただいたので、だいぶ気持ちが前向きに、そして軽くなりました!

引き続き、自分の気持ちと向き合うトレーニングをしながら、今回まなんだ事を実践していきたいです!
Icon_f

だんご三兄弟 様

2回目以降【私らしく生きて輝く継続セッション】

出会いに感謝!!

六ヶ月の継続セッションが、終わりました。

セッションを始めた頃は、大きな壁が立ちはだかり、とても苦しい状況でした。
今は、軽やかな状態です!
ありがとうございました!

セッションを受け始め、
自分の性質について理解し、弱み使いしていることを知り、こんな良い性質でもあるんだ、と言うこと、
思考の癖について知ることにより、気持ちが楽になったり、腑に落ちたり。
今の深層心理を知り、こう願ってるのだな、ということも知れました。
周りの方からも、変わったね!と仰っていただくこともありました。

何より、信頼する、大好きな先生なので、今まで人に話せなかったこと、自分の大嫌いなドス黒い部分も話せたこと、これが大きかったです。

毎回、全力でセッションしてくださり、ありがとうございます!
あっという間の六ヶ月でした。
この六ヶ月で、人生が大きく変わりました✨
ありがとうございました❗️

また、単発や、継続セッションを受けたいです!!
今後とも、宜しくお願い致します✨
Icon_f

ちょうちょう 様

2回目以降【私らしく生きて輝く継続セッション】

感動しました

今日のセッションは、
ピクチャーカードを使ったコーチングでした。
ずっと長い間、暗中模索して、上手く行かず苦しくて、でもいつか前向きになれる時が来る!と信じてもがく日々でした。
やっとこのところ、気持ちが軽くなり、頑張ってみよう、と前向きになれたかな、という時の、このセッション。

先生の言葉から、
それが好きなんだ!
そうだ、こうしたいんだ!と広がって。

意識と決意を固めて、また一歩いっぽ、進んでいきたいです✨
そして、更に一歩進んだ、楽しめている自分をイメージしていきたいです!

背中をそっと押してくださり、勇気をくださり、いつもありがとうございます!!
Icon_f

せみ 様

音楽教室Musikの保護者セッション

気づきが得られました

子どもの事ではなく、自分の今のこと(仕事や取り組んでること)にもやもやしていて、スッキリさせたいと思い申し込みました。
自分の中で苦手で無理していた事柄がはっきりし、話していくうちに自分がやっていて楽しいことを そういえば、と思い出したりし再認識しました。
最後は楽しいコトに少しずつ挑戦していきたいと前向きになれました。
ありがとうございました。
Icon_f

だんご3兄弟 様

2回目以降【私らしく生きて輝く継続セッション】

本当いつもお世話になってます

今日は、七回目のセッションでした。
何もないような二週間でも、
山村先生に会えば、聞いていただきたい、いろんな出来事が溢れてきて、いつもたくさんお話しを聞いていただき、また一歩進むことが出来ます。

大袈裟にとらえすぎて重く受け止める癖があったり、
過去のことをぐるぐる、くよくよ思い悩んだり、
足踏みばかりで前に進めないような感覚があったり。

そんなことが、資質による弱み使いをしていたんだと知ることで、
気にしなくなったり、自分を攻めずに済んだり、前向きに考えられるようになり、楽になってきました!

今日は、資質について深めていただきましたが、
ただ知るだけではなく、こんなに良いものなんだ、と、希望も持てましたので、
トレーニングして、上手く自分の強みとして生かしたいです。


そして、七回、セッションを受けてきて、
毎回、
今のままで良いのよ、
こんなに素敵なのよ、
と、溢れんばかりに肯定していただいて、
だんだん、人と会うこと、話すことが、緊張しなくなってきました。
まだまだなのですが、
それでも私にとってのこの感覚は、始めてのことで、大きな一歩です。
山村先生に出会えて、こうしてセッションしていただけて、私自身、救われました。
以前は、自分でも嫌になるくらいに、怒ってばかりだったのですが、こどもたちと笑いあったり、可愛いなあと思えるようになって、子どもたちも救われました。
本当にありがとうございます!
Icon_f

ココ 様

2回目以降【私らしく生きて輝く継続セッション】

【カラータイプ(行動色彩心理学)診断】これはおススメです

今回はカラータイプを診断していただきました。当てはまることが多く、改めて今の自分はこういう価値観なんだと気付きました。また、取り入れたいと思うキーワードに該当する色を意識していくと、自分が変わっていけるのではないかと思います。
早速取り入れたいと思います。

そして相手の言動で自分が理解できないのは価値観(カラー)が違うから。
いろいろな色のキーワードを知っていれば相手の価値観を知ることができそうなので今回この診断を受けることができてありがたいです!
Icon_f

うま 様

カラータイプ®子育て講座

【カラータイプ診断】本当いつもお世話になってます

いつも山村先生との面談は、喋りすぎてしまうのですが、どんな自分も否定されず、受け入れて貰える安心感からなのか素の自分を出して話が出来ました。自分のカラーは今の自分にリンクする部分が多く、驚きました。偽っている自分がなりたい自分とも重なり、そのカラーが最近気になるカラーとマッチしていたので更に驚きました。自分は知らずしらずのうちに自分の価値観を物差しとして、良し悪しを決めたり、それを押し付けたりしていたなと思いました。それぞれの良さがある事がしれたので、子どもがどんなタイプなのか決めつけるのではなく、どのタイプでも認めてあげれるような存在になりたいと思いました。
占いみたいで面白く、でも理論的!とても楽しかったです。今の自分のカラーを最大限楽しみたいと思いました。
Icon_f

さと 様

音楽教室Musikの保護者セッション

出会いに感謝!!

お忙しい中、お時間作って頂きまして、ありがとうございます。色んな事が、重なり、心の整理は、自分なりに完結してましたが、どうしても、山村先生と、セッションさせて頂きたくて、お願いしました。先生と、お話ししてく内に、身体も、心も、軽くなり、幸せに満たされました。これからも、子供のありのままを受け入れれる様、日々を楽しみ、過ごしていきます。山村先生との、出会いに感謝してます。
Icon_f

だんご3兄弟 様

カラータイプ®子育て講座

【カラータイプ診断】みんなに知ってもらいたい

カラーという所がまず、心が踊ります🎵
今の自分の状態が診断出きる、ということで、自分が思っていた状態が違ったりすると、そうなんだ!と驚きがありますが、そうだったのか、と納得したり、こんなところがある、こういう考え方がある、と知ると、そうそう!!が止まらなかったり。
とっても楽しい時間でした💖
自分を知るって、大事ですね✨
なかなか、自分では、自分のことはわからないものです。

カラーをどのように取り入れていけば良いか、この色にどのような意味があるのかを知り、生活の中にすぐに取り入れられるところも良かったです。
小物や雑貨、服の色も、大体同じ色ばかりでしたが、いろんな色を取り入れたくなりました!

とてもとても楽しい時間でした💖
ありがとうございます✨
Icon_f

ココ 様

2回目以降【私らしく生きて輝く継続セッション】

【私らしく生きて輝く継続セッション】人生で大事な事が得られました

前回、自分の思考が変われるのではないかというくらいの大きな気づきがありました。そして今までの学びを振り返ることで自分のこういう思考の癖があるからこの感情が出て、こういう行動、言動がでるのだと改めて整理できた気がします。
今後の目標を立てることもできました。
その目標に向かって一歩一歩歩めるようにしたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
Icon_f

ココ 様

2回目以降【私らしく生きて輝く継続セッション】

【私らしく生きて輝く継続セッシン】気づきが得られました

いつもこちらの気持ちに寄り添いながら進めていただき感謝しております。

自分の思考のクセに気付き、違う思考を想像してみること。それによって自分の感情が変わり、声かけも変わるということに意識して過ごしていきたいです。

つい日常に追われ、意識することを忘れがちですが定期的にコーチングしていただくことで忘れずにいられます。

また次回よろしくお願い致します。
Icon_f

安藤 泰子 様

2回目以降【私らしく生きて輝く継続セッション】

【私らしく生きて輝く継続セッション】感動しました

今回は、思考について取り組みました。
根底にある、頑固な思考のクセを改めて再確認出来ました。
頭では分かってるはずなのに、しばらくすると忘れてしまって、子育てにおいて、もう、何度も何度も同じ状況に陥っています。
余裕がなくなったり、不意にスイッチが入ると、一気に吹き出してきます。
今日は、もう一つ踏み込んで、怒りに変わる原因を探り、思考の変換をしていきました。
自分の気持ちを、客観的に捉えて原因を見つけることが面白かったし、この技術は何にでも使えて、思考を変えられるというところが、本当にすごいです!
忘れないように、日々使っていきたいです!

いつもありがとうございます!!
Icon_f

だんご3兄弟 様

私らしく生きて輝く6か月【月2】ペアレンツセッションコース

私らしく生きて輝く6か月【月2】ペアレンツセッションコース

今回もありがとうございました✨

今日も資質について詳しく知り、捉え方や、気を付けること、信じて進んでいけば良いところが分かりました。

コーチングを受けて、最後の気付きで、取り組むテーマを決め、普段から取り組むことで、少しずつ自分自身が変わってきていると感じます。
毎回、お話しさせていただくテーマは違うのですが、
継続して、短期間の中でコーチングを受けることで、今回は、共通している思考の癖にも気付くことが出来ました。

気付く事により、無理せず、一歩一歩、気持ちも軽くなり、強みを知ることで、生かせることを知り自信に繋がっています。
継続的にお話しさせていただいているので、我が子へも、接し方が変わりました!

毎回、とても楽しみです💖
いつもありがとうございます!
Icon_f

fin 様

強みを活かすペアレンツセッション(単発)

気づきが得られました《強みを活かすペアレンツセッション(単発)》

育休中に、家族や自分の将来についてじっくり考えたいと思い受講しました。
これって自分の強みだったのか!と自身のの強みについて知るところから目から鱗のスタートでした。
ある決断をしたいという焦りがありましたが、智子先生に「大事なことだから、多分今日答えは出ないと思う」と言われました。セッション後、日々自分や家族と対話を重ねて見つけていくことが大切だなと、前向きに考えることが出来ました。

多くの気付きをくださり、ありがとうございました。
Icon_f

ゆこ 様

強みを活かすペアレンツセッション(単発)

とても勉強になりました《強みを活かすペアレンツセッション(単発)》

自分の特性を子育てに活かす方法を学びたく今回受けさせていただきました。
自分の強みはこういう所で活かせるんだと勉強になりましたし、自分の決断は筋が通っているから、自信をもっていいんだ!
と、励みにもなりました。
今日はそれだけでなく、智子先生とお話しする事で、子育てする中でのモヤモヤしていた部分や分からなかった所も見えて来て、自分の中の課題だったんだ!と気づく事もできて良かったです。
甘やかしの違いの話も、迷ってた部分だったので、とても勉強になりました☺️
今日も盛りだくさんのセッションで、とても良い時間を過ごさせていただきました。
子どもの起こす事は、自分自身の課題を見つけて治すチャンスをくれている。という考え方も教わり心に響きました☺️
産まれてきてくれた子どもに感謝ですね💕

今日も素敵な時間をありがとうございました☺️✨
また前向きに進んで行けそうです💕
Icon_f

うま 様

強みを活かすペアレンツセッション(単発)

本当いつもお世話になってます《強みを活かすペアレンツセッション(単発)》

子育ての悩みから、私の私生活の事まで幅広くお話を聞いて頂きました。最近は、子育てでも人間関係でも上手くいかない事が多く、もがき苦しんでいました。先生とお話しているうちに、自分はこんな事を思っていたんだ。と、心の奥の本当の願いを知ることができました。具体的なアドバイスも頂き、早速行動してみようと、パワーがみなぎってきました。そんな前向きな自分が好きだったんだよな。そう、そう!!この感じ。うまくいっている状態のコンディションまで先生が上げてくださいました。それも、このセッションを通して、忘れかけていた自分の強みに気付けたからだと思います。もっと自分を好きになってあげたいです。そして、自分の強みを少しでも家族の為に、社会の為に生かせていけたらと思います。ありがとうございました。
Icon_f

だんご3兄弟 様

強みを活かすペアレンツセッション(単発)

もっと知りたいと思いました《強みを活かすペアレンツセッション(単発)》

昨日はありがとうございました✨
楽しみにしていたセッションでしたが、考えていたよりも、ずっっっと深い深い内容でした。
学ぶって、こういうことなんだなあ、と、まず、コーチ、講師の姿勢について勉強になりましたm(_ _)m

すぐに、マイナス思考で落ちていく私ですが、智子先生とお話しする度、フィードバックでぐいぐい引き上げていただき、いろんな気付きを引き出してもらい、幸せな気持ちになることができます✨
素敵なコーチに出会えて、私は幸運です。

マザーズコーチに出会って、私自身が変わることが出来て、生きていくのが楽になりました。
自分の土台を整えることって、とっても大事なのだと知り、
今回は、自分の持つ資質が、どんなものなのかを知ることにより、今までのコンプレックスが、こういう資質の特徴によるものの、弱み使いになっていたことを知り、強み使いにするにはどうしたら良いかも知り、目から鱗でした。
そして、同じ資質を持つ息子のことを、全く分かっていなかったことにビックリでした。
無知ってこわい。
どんな風に接したら良いかまで学ばせていただきました✨
同じ資質でも、人により全く違った使い方をするということも、面白かったです!

これからも楽しみにしております!
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m✨
Icon_f

ゆこ 様

強みを活かすペアレンツセッション(単発)

智子先生に話を聴いて頂いて心が救われました✨《強みを活かすペアレンツセッション(単発)》

保育園のお迎えの時に、毎日のように、今日も息子さんが癇癪を起こしていましたと言われ、参観日でも大変で、懇談も急遽あったりしたので、すっかり育児にそして、自分にも自信が持てなくなっていました。
そんななか、このセッションを受けさせて頂き、お話をする中で、心がとても軽くなっていきました✨自分も息子もまずは、ありのままを受け止める!そして、子供も大人も良いところを伸ばそうとする視点が大切。という事にあらためて、気づかされました✨
最近の自分は、できないところに視点がいってしまって悪循環になっていたなぁと反省😓息子にはいい所もいっぱいあるのに

自分がいいと思っていなかった、慎重な面も実は凄く強みであって、考え方や強みの使い方が大切と学べて、自分これでいいんだ!と思えたのも凄く今の私には良い事で、今まで曇っていた霧が晴れていくようでした☺️これから、自分が何か始めようとする時など、足踏みしてしまう事もあるかと思いますが、今日学んだ強みの使い方で、前に進んで行ける!と勇気も湧いて来ています✨

息子との接し方など、今悩んでいる内容にも親身になって聴いてくださり、本当にありがとうございました☺️✨
早速今日から実践して行きたいと思います❣️
Icon_f

だんご3兄弟 様

音楽教室Musikの保護者セッション

人生で大事な事が得られました

このところ、目先のことにとらわれて、足掻いていた私。
これではダメだし、何とかしなくては。
そう思っていた時のコーチングセッションでした。

話すうちに、講座でならったこと、そして、自分がしていることを、子どもがどう感じているか、に気付けました。
そうだった。
自分がされていちばん嫌なこと、言われて嫌だったことをしている。

扉を一枚、開いてもらえて、別の景色が見えたような気持ちです。

この気持ちを忘れないようにしたいし、またもう一度学びたいと思いました。

今日はありがとうございました!!
Icon_f

匿名希望

音楽教室Musikの保護者セッション

前に進むことができそうです

セッション前は、自分1人の中で悩みと色々な思いがごちゃ混ぜになって、グルグル回るばかりで、とても苦しかったです。

でも、セッションで、今の状態について話しながら気持ちを整理したり、自分の奥底に閉じ込めていた気持ちに耳を傾けてもらったりして、とても心が軽くなりました。

本当にありがとうございました。
Icon_f

M.S 様

音楽教室Musikの保護者セッション

ありがとうございました

コーチングを受けると、落ち込んで悩んでいた自分が、不思議と前向きになり、明日からの子どもとの生活で実践してみようと明るい気持ちになれます。
自分との対話が、子どもとの接し方に繋がるのだと毎回実感します。
ありがとうございました。
PR
smtp06