メニューとご予約
断捨離よろず相談
お客様の声

しろ 様
90分【Zoom断捨離よろず相談】
気づきが得られました
あっという間の90分でした。お話する中で、心の奥底にある家に対する思い(それが自分や家族にもつながっていること)気づかせてもらいました。現状を認識し、どの部分から一歩を踏み出していけばよいかというポイントも教えていただき、とても有意義な時間となりました。ありがとうございました!
きよ 様
90分【Zoom断捨離よろず相談】
気づきが得られました
セッションでは、断捨離を始めて数ヶ月の私の現在地、今後取り組むべき事などを分かりやすい言葉で教えて頂きました。実際自分が知っていても行動に移せていないところの指摘や、わが家に合った具体的な提案はとてもありがたいものでした。
課題一つ一つをクリアして、わが家の最適化を見つけていこうと思います。
有意義で密度の濃い90分間を ありがとうございました!

さがよし 様
1時間【Zoom 断捨離よろず相談】
良い出会いがありました
沢山の気づきを頂きました(*^^*)本当に濃密な時間でした〜
一言でまとめると
頭でっかちをほぐしてもらい、
出す行動を促して頂けるセッションでした。
今を生きる目的が出来ました!
断捨離最高です!!
オススメですよ\(^o^)/

さるる 様
90分【Zoom断捨離よろず相談】
周りにもぜひ勧めたい
ソファ購入の件での相談が…いつの間にか、夫との関係性の問題に😆根本的なところからでしたね!
今までは、すでにあるモノに対しての関係性を掘り下げることばかりでしたが、モノを取り入れる時の、「意図意思を持って」に気づくことができました。大きさや数字以上に大切なことでした。
ソファの大海原に出たばかりですが、購入の暁には、我が家のコンセプトにあったソファを逆プレゼンしたいと思います(笑

まさみ 様
1時間【Zoom 断捨離よろず相談】
また参加したいです
初めて Zoom相談 をさせて頂きました。当日 子どもを保育園へ送ったその足で病院へ…一度も家に戻ることなく、約束の時間となりました。取り繕う間もなく、まな板の上の鯉状態です。。。
ブログで感じていた通りの方で明るく気さくで、何でも受け止めて下さり 我が家のひどい状態をサクッと切って頂いた感じがしました。
次の日、朝一番に全窓を開けて気の入れ替えの宿題を頂きました。が、主人、娘、私…の順に起き暖房が付いていたので、皆んなを送り出した後 全開しました!
部屋は片付いてなかったですが、気持ちが全然違いました!部屋の状態から心が見えていたのですね。。。
他にも課題を出して頂いたので、体調と相談しながら取り組んでいきたいと思います。
相談を悩んでる方がいらっしゃったら、是非おすすめします! まず、一歩ふみ出す勇気を… 大丈夫ですよ(^^)

ゆきえ 様
1時間【Zoom 断捨離よろず相談】
また参加したいです
断捨離に出会う前は足の踏み場もなかった和室のレイアウトなどについてメギーさんに相談しようと思っていたはずが、思いもよらない質問を投げ掛けられ、できれば気付きたくなかった気持ちに気がつきました。和室の仏間化にこだわたいたのは自分の親への贖罪の気持ちの現れで、しかも和室仏間化構想は主人と話し合ってきめたものではなかったことにも気がつきました。
気づいたときは本当にキツかったですが、主人と話し合うと、贖罪の気持ちは泡のように消えて行きました。
断捨離は土砂出し後が登山のはじまりという意味もわかった気がしました。気持ち的には上がって下がってまたぐんと上がる感じです。
今は和室に求める役割のイメージをがらがらポンし、主人と話し合っています。方向性が見えてきたらぜひまたメギーさんにアドバイス頂きたいと思います。
本当にありがとうございました。

ゆきんこ 様
1時間【Zoom 断捨離よろず相談】
もっと早く受ければよかったです
ブログや写真から明るく華やかで、軽やかな印象を受けていためぐみさん。色々私の懸案のお話をさせていただいた上でのお答えは、その印象とはまるで違いました。
重厚で私にとって有益な進言の数々。
私にはうかがい知ることのできなかった、積み重ねた努力の日々を感じ、頂くことができたことに感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございます。