Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 

カウンセリング案内のページにお越しいただき、ありがとうございます。


カウンセリングルームはぴっとの室長 田中勝悟です。

 

下記よりカウンセリングの申し込みください。

 

カウンセリング料金について

対面カウンセリング60分:13000円
対面カウンセリング90分:18000円
(部屋代込み、大阪市内であれば
カウンセラーの交通費は田中が負担します)


ZOOMカウンセリング60分:9000円
ZOOMカウンセリング90分:13000円


電話カウンセリング60分:9000円
電話カウンセリング90分:13000円

※2019年6月時点
カウンセリング料金は2021年11月に見直しをします。
ご了承のほどよろしくお願いします。

 

注意点(対面カウンセリングのみ)

場所をお借りしている都合がありますので、当日のドタキャンだけは決してないようお願いいたします。

もし、都合が悪い場合は前日までにメールか電話でご連絡いただくようお願いいたします。

また、スペースをお借りしているので、原則延長はできません。    

 

※ 初回の方は、90分以上のコースを選ばれることをお勧めします。

 

もし、時間が合いにくいなど、下記のお問い合わせが難しいと感じましたら、

こちらのお問い合わせフォームからでもご予約が可能です。

その都度調整させていただきます。



どうぞ、あなたとお会いできるのを心よりお待ちしています。

 

 注意!!

AU(ezweb.ne.jp)で申し込まれると、
返信メールが届かない場合があります。

Gmailやyaooメール、docomoやsoftbankなどで
申し込まれると円滑に届きます。

もし、届かない場合はお手数ですが、
お問い合わせからご連絡ください。

Icon_f
K子 様
前に進むことができそうです
我が子の『味方』を見つけたような気持ちです。
会話が苦手な子なので、気持ちをなかなか汲み取るのが普段から難しいと母親ながら感じているのですが、田中先生は子供の気持ちをいともたやすくイメージされてらっしゃるようでした。
・不登校を選択している我が子は【健康的】
・子供の【才能】と学校が合わないだけ
「ダメ親なんじゃないか?」と思ってしまっていた私の気持ちが楽になった言葉です。
Icon_f
SEKKY 様
楽しく学べました
先日はありがとうございました。
小6の娘が、不登校になり半年が過ぎ色々と気持ち的には落ち着いてはいたのですが、この先どうしたらいいかやはり不安はあり、カウンセリングを受けさせて頂きました。先生の性格分析がすごくて、娘はもちろんのこと、私、主人、担任の先生の性格や特徴、見事に当たっていました。娘に関してはその性格への対処方も色々と教えていただき、私と主人の性格を把握された上でどう対処すればよいかも細..
Icon_f
ロボ子 様
気づきが得られました
子供の相談のはずが、親である私のカウンセリングになってしまいました。zoomでの一対一でのカウンセリングは初めてだった為、かなり緊張してまとまりの無い話し方になってしまいましたが、先生はじっくりお話して下さいました。一番嬉しかったのは、子供には生きていく力が備わっている、と言われたことです。今は胸が一杯でこれ以上書けません。ありがとうございました。
Icon_m
松本 寛 様
気づきが得られました
田中先生、ありがとうございました。
しっかりお話を聴いてくださり、キャラ診断からの貴重なアドバイスなどいただきました。また、私自身の子供への接し方に共感いただき、心強く今後も自信をもってやっていこうと感じました。
お時間いただきありがとうございます
Icon_f
にこ 様
気づきが得られました
大変丁寧に対応していただきました。行き詰まっている中で、新しい気づきもあり勇気をいただきました。
Icon_f
はぁな 様
とても勉強になりました
2回目のカウンセリングで無料相談を受けさせて頂いたのですが、初回同様、とても丁寧に話を聞いて頂き、アドバイスを頂いたこと本当に感謝しております。
先生が大事にされておられる、親自身のカウンセリングから子ども理解への道すじの大切さを改めて感じました。実際に子どもの変化から、関わり方や方向性、本当にこのままの関わりで良いのか。など具体的な言葉や息子に合った声かけの仕方などを教えて頂きました。
今後も..
Icon_f
匿名希望
気づきが得られました
本日はカウンセリングありがとうございました。私なりに子供に向き合ってきましたが、不安になってしまったり辛くなってしまう時もあったので、お話させていただいて心が軽くなりました。また、息子が学校に対して感じている本当の気持ちの部分を理解するためのヒントが得られました。お話が終わってから、あ、これも訊けばよかった~と思ったことが出てきたので、また相談させてもらえたらと思っております。貴重なお時間をありがと..
Icon_f
はぁな 様
気づきが得られました
カウンセリングありがとうございました。
息子がどう思っているのか、なぜ不登校になったのか、今どう感じているのか。日々他愛もない会話はできるものの、本心がわかってあげられないもどかしさや、今後どうサポートしてあげることが良いのかわからず、思い悩む日々でしたが、田中先生のカウンセリングを受け、息子の気持ちに少し気づけたように感じ、私にはない考え方や息子への見方を知ることができ、嬉しかったです☆
進路..
Icon_f
ぶり 様
また参加したいです
田中先生
ありがとうございました。
長い年月、絡み合い、自分でも整理のつかない悩みや問題を聞き取っていただき、とても安心しました。
その上で、現在の状況の見立て、不安に感じている理由はどこにあるのか等教えていただき、問題の見通しがついたと思います。
なによりも、もう1人で抱えなくていいんだ、また田中先生に相談できると
思たことでとても心が軽くなりました。
今後もよろしくお願いいたします。..
245791_mznknddhnje1n?1611868497
モカのママ 様
周りにもぜひ勧めたい
長い時間お話が出来て良かったです。心が軽くなったのと、娘に対する方向性が見えるので助かります。ありがとうございました。
Icon_f
まきまき 様
気づきが得られました
不登校のお話し会に参加してからzoomで2回目に田中先生とお話しをしました。
不登校にはいろんなケースがあると思うのですが、その子にあった解決方法を考えてくださるのでとてもいいと思いました。
子どもが不登校になってから不登校のことを理解しようと勉強するのではなく、学校や地域でも不登校のことについての勉強会やお話し会などに参加できる機会をつくることも大切だと思いました。
ご希望のメニューを選択してください
 
 
 
 
Profile
Professional
不登校専門心理カウンセラー

田中勝悟

Mission
親子の絆を通して幸せ生きる不登校の子ども達を増やしていく。
Senmon
不登校、親子関係、カウンセリング

臨床心理士 公認心理士 選択理論心理士
「親子の絆」を強くし、子どもの才能を伸ばすことで、不登校をプラスの経験へと変える専門家。
不登校の本当の原因をベースに親が子どもを理解することで、子どもに変化を起こすカウンセリングを実践している。

「不登校で苦しむ子どもたちを救いたい」と考え、2019年4月にカウンセリングルームはぴっとを開設。
その中で親が変わることで不登校が改善していく経験を多く重ねる。その経験から「親の変化の重要性」を痛感し、現在は「親から始まる不登校支援」を展開している。

臨床経験はスクールカウンセラー、心療内科、児童相談所等で10年以上に渡って延べ5000件を越える実績を持つ。また不登校については大学生の時からボランティアで関わってきており、20年以上の経験から培われたノウハウには定評がある。

「不登校という才能を発揮する子が社会をより良くしていく!!」という信念の元、日々臨床に従事している。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock