Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

 

 

 

 

388432_mtiwyjfiowzjn?1627307841
川本 実央 様
前に進むことができそうです
ありがとうございます
もともと気になってはいたのですが、
Instagramでコメントをいただいたのに背中を押されて思い切って参加してみてよかったです。
マンツーマンなので周りの人の話とゴチャ混ぜになってわからないことがわからなくなるなんてこともなく、経営の本やYouTubeではしっくりこなかったことがわかってきた感じがしました。
今回いただいたアドレスを早速取り入れていこうと思います
ご希望のメニューを選択してください

「次回のご予約がいただけないのは、私の技術が足りないから?!」

そう思って、技術セミナーに一生懸命通っても、やっぱり次回予約につながらない。

「メニュー価格が高いからダメなのかな?!」

割引価格でやってみたけれど、「お試し」目当てのお客さまばかりが集まって、時間ばかりが取られていく・・・。

こんなお悩みありませんか?

小さな治療院でリピートが付かないのは致命的

集客、頑張っていますか?

集客って本当に大変です。

「知ってもらう」ためのSNS投稿、チラシのポスティング、紹介カード…、心身共にエネルギーの要る活動です。

その活動が実を結び、やっと来てくれたお客さま。

あなたは施術を頑張ります。

満足してもらえるように、心を尽くします。

ああ、それなのに。

「気持ち良かったです。また何かあったらお願いしま~す^^」という感じで終わってしまうこと、度々。

これ昔の私です。

こんなことの繰り返しでは、こちらが消耗してしまいます。

集客数も限られている小さな治療院で、1回限りのお客さまばかりが集まるようでは先がありません。

あることを変えたらリピート数が激増しました

そんな私があることを変えたら、

1.初回から2回目の予約をすでに取ってからご来院する方が現れる

2.通う前提でお話を聞いてくれる

3.「どのくらいの頻度で通ったらいいですか?」とお客さまから聞いてくる

こんな状態になりました。

最初から「専門家」としてみてくれるお客さまが集まるようになったのです。

今回はその方法をオンラインでお伝えします

あなたの技術が悪いから、次回のご予約をいただけないのではありません。

原因は他にあるのです。

どんなに技術セミナーに通って、あなたの技術を上げても、その原因がそのまま放置ではお客さまには伝わりません。

一刻も早く改善する必要があります。

もったいないです!

今回はあなたの状態を改善するための、オンラインの講座をご用意しました。

講座内容

対象:女性鍼灸師・女性セラピスト

・次回ご予約に繋げられなくて困っている方

・あなたのファンでいっぱいになる治療院作りに興味がある方

内容:

「なかなか次回のご予約に繋げられない」

「リピーターさんの数が少ない」

「リピートしてもらえないのは腕が悪いからなのかな?」

などの壁に直面されている方へ、どうすればそこから進めるのか、今、何を一番にするべきかをお伝えします。

 

このような方におすすめ:

・1回限りの「施術体験」に興味がある人ばかりが来てしまう

・「先生」としてはなかなか見てもらえない

・ドタキャンや、無断キャンセルなどが多くて困っている

・「次回予約の提案」に抵抗感を感じる。

・お金を頂くことにそもそも罪悪感がある

・自信がない

・自分の「ファン」をもっと増やしたい

 

私は「誘導しない」し「売り込み」もしませんが、高額な回数券を何年も買い続けてくれるリピーターさまに恵まれています。

あることを変えれば、それはあなたにも出来ることです。

是非今回の60分の講座をご活用くださいね。

講座が終わったらすぐに取り組める内容をご用意しています。

ではでは、あなたにお会いできることを楽しみにしています!

 

一生懸命説明すればするほどだめだった?!

初回のカウンセリングは緊張しますよね。

ここでお客さまがあなたの説明・会話に満足しなければ、次にはつながりません。

あなたも分かってもらおうと必死です。

一生懸命説明すればするほど、どんどんお客さまの心は冷めていく。

「お客さまが本当に求めていることが、よくわからない…」

「どうすればこの商品・メニューを選んでもらえるのだろう」

こんな経験はありませんか?

お客さまは警戒しながらサロンに来ている?

初めてのサロンに、あなたが行く場合。

「余計な物を売りつけられたらいやだな」

そんな気持ちを持ったことはありませんか?

実際にさまざまなセールストークを受けたこともありますね。

その中で華麗にスルーしてきたものもあれば、思わず買ってしまったものもあるのではないでしょうか?

「欲しい」と感情が動けば人は買う

それはあなたが潜在的に必要としているものを勧められた時。

そしてそれを手に入れた後の「幸せな気持ち」を感じた時です。

さらに言うと、得られる報酬と価格を比べて「安い!お得だわ」と感じたときです。

こんな風になれれば、人は値段に関係なく、買います。

アドバイスの押し売り

私はセルフケアに重点を置いていたので、アドバイス好きでした。

「こうすれば良くなりますよ」の押し売りです。

お客さまは施術者の話は聞いてくれます。

聞いてくれるので、アドバイス熱はさらに上がっていきます。

そして気づいたらアドバイスだけに満足して「教わったことを家でやってみます!」とお帰りになる方ばかり。

あなたも経験ありませんか?

次回のご予約は当然いただけないのです。

ここに気づいたときにお客さまの反応が変わりました

私はあることに気づき、一生懸命お話をすることを一切やめました。

アドバイスも(求められても)初回はほとんどしません。

すると、不思議なことにお客さまの心はこちらに近づいてくるのです。

「どのくらいの頻度で通ったら良いですか?」

「次回いつ来たら良いですか?」

というのをお客さまの方から、聞かれるようになりました。

魔法のカウンセリング術

まるで魔法のようです。

必要なことを聞いて、必要と思われることをお話するだけ。

それでお客さまの「感情が動き」反応が180度転換したのですから。

今回の講座は、このカウンセリング術をオンラインでお伝えします。

明日からあなたが現場で活かせるものをご用意しました。

「感情」大事です。

「感情」にダイレクトにつながる方法をお伝えします。

 

こんな方におすすめ

・一生懸命説明してもお客さまに伝わらない

・お客さまの気持ちが分からない

・初回のカウンセリング時に何を話したら良いのかが分からない

・商品・メニューを買ってもらえない

・次回のご予約に繋がるカウンセリング術を知りたい

・自身がやっているカウンセリングの答え合わせがしたい

講座内容

講座名:~お客さまの本当のニーズを引き出す~魔法のカウンセリング術

場所:オンライン

時間:60分

価格:3500円

支払い方法:paypal,銀行振り込み

内容:次回予約につながるカウンセリング方法をお伝えします。

 

このカウンセリングの方法を身につけると、「あなた」を求めていらっしゃるファンでいっぱいのサロンになります。

明日から現場で使えるカウンセリング術、全てのコミュニケーションの基礎ともいえるこの方法で、仕事にもプライベートにもご活用ください。

あなたにお会いできることを楽しみにしています!

 

 

【初心者歓迎】

【オンライン講座】

☑脈診が難しくて理解できない

☑経絡って本当にあるの?

☑東洋医学、興味あるけれど「よくわからない」

このような方にこそ、体験してもらいたい講座です。

 

◆治療院の力を底上げするのは

①コミュニケーションの力

②経営の知識と実践する力

③技術力

だと日々、実感しております。

なので、こちらの講座は③にあたる技術編。

 

「経絡」って、鍼灸の世界では大事な概念としてありますが、実際に使っている鍼灸師と、全く使わず現代医学的に施術している方と色々ですよね。

あなたの施術の中には、「経絡」は入っているでしょうか?

私の施術の中心にあるのは、経絡調整です。

 

◆それは私自身が若いころ、3年間の無月経が経絡調整で治った体験があるからです。

経絡はうまく使えば、身体をがらりと変える力を持っています。

経絡を使えると、筋肉の緊張を一瞬で緩ませることが出来るので、施術時間短縮になります。

 

そこで、今回の講座を作りました。

【オリエンタルカラ-セラピー】

「経絡」を体感しよう!

 

 

 

脈診はできなくても大丈夫。

経絡調整に「色」を使う面白い方法です。

 

 

 

◆オンラインで「経絡を体験」することは難しそうですが、出来ると思います。

もしもあなたが

「経絡ってそもそも本当に存在するの?」

という疑問や、経絡の力を経験したことがないのでしたら、驚きの体験になると思います。

 

※「実際に体験してみたい」場合は、Mother Earthの施術を受けに来てくださいね。歓迎します。

 

実際に講座を受けてくださったKさまのご感想を紹介します。

=======================

【感想】
ずっと、施術時間の長さと費用対効果が課題でしたので、それを解決する方法を知りたくて、平井先生の講座を受けさせてもらいました。
 
先生は、私の困っていることを明るく笑って対応して下さり、奥義を教えて下さいました。
技術面のことなので、講座を受けてすぐどうだということは、言えませんが、明日からすぐやれそうなことを教えて頂きましたので、早速、必要なものは、買いに行き、今後、施術時間の短縮につなげていきたいと思いました。
 
ご経験が豊富なので、技術面も経営面でも困っていることがある方は、平井先生に相談されると解決の道を切り開いてくれると感じました
 
 
平井先生とは、ずっとお話ししてみたい!と思っていたので、今日は、念願叶っていい日となりました♡
 
本日は、ありがとうございました。
 
=======================
 

 

「時短しても、きちんと満足のいく施術効果を出したい」

「患者さまに満足してもらってお帰りいただきたい」

というお気持ちが強い方には、ぴったりの講座です。

 

笑い満載で開催しているので、お気軽にいらしてくださいね。

 

 

 
 
 
 
Profile
Professional
Mother Earth代表

平井アスカ

Mission
日曜日定休でもお客様に喜ばれながら、月商100万円を作れる鍼灸院経営を教えています
Senmon
鍼灸院開業 1人治療院 女性鍼灸師 リピーター作り 治療院集客

★埼玉県女性と子どものためのはり・きゅう治療院~Mother Earth~代表
★臨床歴24年
★自宅サロン歴17年
★現役1人治療院オーナー兼鍼灸師
★1ヶ月平均来院数240名
★感情を大切に扱うこと、言葉にならない思いを汲み取るカウンセリングで自然と回数券が売れるサロン経営に
★ネットからご予約が入る仕組み作りが得意
★経営の仕組み化で施術に集中できる環境作りが得意
★9割がリピーターさんという安定した鍼灸院経営
★4児の母
★美容鍼・鍼灸・整体が専門

  鍼灸院開業を教えている平井アスカと申します。
日曜日休みで、プライベートも仕事も楽しみながら、月商100万円をきちんと作り出せる安定した経営の方法を教えています。
2017年までは月商9~15万円が精一杯のママ鍼灸師でした。
「一生懸命頑張っているのに、思うような経営ができない」
そんな辛い思いを抱えている鍼灸師さんへ、経営改善の方法をお伝えしています。

1976年鹿児島県沖永良部島生まれ。埼玉県育ち。


◆Before(28歳~40歳)

365日施術OK、安価な値段設定で働きすぎの12年間。頑張っても月商9~15万円を行ったり来たり。→過呼吸・動悸・不安適応障害になり一度廃業。

◆After(45歳現在)

1日5~7時間ほどの実働で定休日を作りながらも、月商7桁をキープ。パソコン・スマホが使えるようになり、ご予約の電話に振り回されず、多くの女性に喜ばれながら、自分らしく働いてストレスフリーな毎日を送る。

【メッセージ】

 プライベート時間を大切にしながら、自分らしく働ける「月商100万円のサロン」を作りませんか?

 「不安適応障害で廃業」という挫折体験の中で、「幸せな働き方」に転換することを決意したのが2016年。
 とはいえ、新たに始めた治療院も、最初は手が震えながらという状態でした。それでも自身の体調を鍼灸で改善していく過程で、鍼灸への信頼感は増すばかり。私のような女性に、鍼灸を届けたい一心で頑張りました。

 ひどく緊張して息苦しさを抱えながら、一人、二人と患者さまに向き合う中で「大丈夫だった、大丈夫だった」という小さな成功体験を繰り返しながら前へ進みました。
 段々と元の感覚が戻ってきて、もう少し予約が取りたいなと思った頃に「経営」という大事な部分に気づきました。
 PCを触り、スマホを購入し、幾つかの経営塾にも入塾し、「経営」の知識を得ることで少しずつ治療院を上向きにしていきました。
 
 今の私の経営の先生(川上笑子先生)に出会ったのが2018年。
彼女から多くのことを学び、無我夢中で実践しているうちにぐんぐんと伸びて、気づいたら「月商7桁」が当たり前という状態になっていました。
 
 「この方法を私と同じような鍼灸師に教えたら、きっとお役に立てる」そう確信して、コンサル活動を始めました。
 きちんと学んで、実践すれば、「あなたのファンでいっぱい」の素敵なサロンが作れます。
 
 ◆月商7桁には憧れるけれど、これ以上忙しくなるのは嫌

こんなお声も聞きます。
それはそうですよね。

仕事、育児、家事に時間を切り盛りしている中で、これ以上仕事を増やしたら「もっと忙しくなっちゃうかもしれない」。

こんな不安と、「このままのやり方では時間と体力を消耗するだけで、思うような売上が上がらない」。この二つの気持ちで揺れ動いているのではないでしょうか?

こちらの講座では、「働く時間を短縮しながら、単価を上げつつ、それでも患者さまに喜ばれる鍼灸院の作り方」をお伝えしています。

・働く時間は短縮(結果単価は上がります)
・来てほしい患者さまに来てもらう集客の方法
・次回予約が簡単に取れるカウンセリング術
・リピーターさんでいっぱいの鍼灸院作り

時間管理と、集客とリピートの仕組みを構築するお手伝いをします。

まずは自分が患者さまを受け入れるための十分な余裕を確保します。
そのためには時間管理と事前準備が必須。

その次に、集客です。
知ってもらう⇒興味を持ってもらう⇒来てもらう⇒ファンになってもらう⇒リピーターさんになる

この流れを作れるようになると、社会情勢に関係なく、人は来てくれます。
そのような仕組みを一緒に半年かけて作り上げる講座をしています。




◆新規集客で悩む自宅サロン・鍼灸院をされている方へ
「新規のご予約がなかなか入らない」
「チラシを配ってもほとんど反応ない」
「ご紹介がほとんど生まれない」
など頑張っているのに結果に結びつかず、ため息をついていませんか?

私も経験してきたので、その辛さがよくわかります。
人が来ない=社会に必要とされていないような気持になって、落ち込みますよね。
本当は必要としている人はいるのに、きちんと情報が届けられていない状態なだけかもしれません。


◆コミュニケーション、接客スキルに悩む方へ

「次回予約を取ることが出来ない」
「回数券を勧めることができない」
「クライアントと何を話したらよいのか分からない」
「リピートしてもらえない」
「売ることに抵抗感がある」
「お金を頂くことに罪悪感を感じる」

なぜそう感じるのか、本当にブロックされている部分はどこなのか、現状整理をしながら本質的な感情を理解し、前へ進めるようカウンセリングをしています。

B_facebook
B_ameba
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock