Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Icon_f
みーよん 様
もっと早く受ければよかったです
保健室の整理整頓は私にとってずっとテーマであり、悩みであり、執務の最後の後回しになるものでした。片付けたいという思いはあるけど他の業務に追われて、あせるばかりでものは積み重なっていました。

ちょうど一年前お話を聞きたかった加藤先生が来県されることを知り研修会に参加させてもらいました。すぐにライン登録をさせてもらい、何回かやり取りをさせてもらううちに本格的に片付けを学ぼうと思いました。出費する..
Icon_f
いっちゃん 様
ありがとうございました
 加藤先生には、娘が小学生の時にお世話になっていたので最初から信頼して話が聞けたのが良かったです。
気になりながら手をつけず後回しにしていた片付け。
今回は日にちも決まっていたのでやるしかない。
先生と話をしているとすんなりと「これいらないや」と捨てる決心がつきました。使うかしばらく様子を見る物もありますが、かなりスッキリと片付きました。置き場所も見直し、使う物や使う場所の近くに置くようにしま..
Icon_f
ノリ 様
前に進むことができそうです
写真に撮ることで客観的に見ることができました。
加藤先生にそれはなんですか?と聞かれる毎に、使ってないものが壁や窓のように景色になっていたことに気づきました。
今、特に不便がないと感じていたのは、行動範囲が狭くなっていたためだということに気づきました。
物を捨てるのが苦手ですが、少しでも気持ちよく過ごせるように、引き継ぎの時にドヤ顔ができるように頑張りたいと思います。
Icon_f
mayu 様
気づきが得られました
今日は、お忙しい中個別相談していただき、ありがとうございました。新年度を前に、保健室を、シンプルにして、仕事がはかどるようにしたいと思い、申し込みました。先生とお話していると、たくさんのヒントをいただき、また明日から頑張って片付けようという意欲がわいてきました。いつも「途中の仕事」を入れておくスペースに困っていましたが、「途中案件ボックス」を教えていただき、さっそく取り組んでみたいと思います。異動し..
ご希望のメニューを選択してください

保健室の整理収納術 ベーシックコースの第1回目のZoom個別相談の日程をご予約ください。

●1回目の講座前に相談しておきたい

●1回目の講座を受けてからにしたい

など、受講されるタイミングは自由です。

ただし、連続講座の無料相談の方もご相談させる場合もありますので、早目に

ご予約ください。

よろしくお願いいたします。

保健室の整理収納連続講座 個別無料相談会の内容
・あなたの現状をお聞きして、現在のお悩みや問題点を明確にします。
・お悩みの解決方法を一緒に考えます。
・信頼される養護教諭になるために、どんなサポートが最適かをご提示します。無理におススメすることはございませんので、ご安心ください。  

【無料個別相談会の流れ】

あなたの保健室の環境がよりよい方向に進むために、まずはお話をお伺いします。
その中でも、かなりご自身で問題点や改善点を感じていただけます。
さらに、解決へのワンポイントアドバイスをさせていただきます。

★保健室の現状を何とかしたい!と思っている養護教諭の皆様のご参加をおまちしております。

 

 

 
 
 
 
Profile
Professional

MKパートナー合同会社

元養護教諭の整理収納アドバイザー

加藤真由美

Mission
子どもが「片づけを通して将来幸せな大人になること」を目指して、子どもや子どもを取り巻く大人(保護者へ先生)に片づけの効果や方法を伝えていきます。
Senmon
保健室の整理収納 親子の片づけ養護教諭向け講演会・講座 お片づけサポート 加藤真由美

<保有資格>
・整理収納アドバイザー1級
・整理収納アドバイザー2級認定講師
・親・子の片づけマスターインストラクター
・ビジュー式片付けカードワークインストラクター
・整理収納教育士
・住宅収納スペシャリスト
・養護教諭Ⅰ種
・看護師
・保健師

<受賞歴>
・2016年整理収納コンペティション 新人部門最優秀賞受賞
・2018年片づけ大賞 審査員特別賞受賞
・2019年整理収納コンペティション プロフェッショナル部門 本選出場

<実績>
小児科の看護師経験3年間、小学校の養護教諭経験23年間で、関わった子ども約4000人に登る。
元養護教諭の経験と片づけのプロの知識を掛け合わせた「保健室の整理収納」に関する講演会が、全国各地からオファーがある。
受講した養護教諭はのべ約4000人に上る(2020.1月現在)
その他に地域で片づけ講座や個人宅のお片づけサポートにお伺いしている。

<雑誌連載・著書>
・養護教諭専門月刊雑誌「健」の2018年2月・3月に特集執筆
・子どもの心とからだ 2019年7月号「保健室の書類整理」特集執筆
・雑誌「健」2019年6月から「悩み解決!保健室の整理収納」の連載中
・2018年11月「保健室の片づけ」 発行:ギャラクシーブックス <プロフィール>
兵庫県の県立小児専門病院で3年間看護師として勤務後、明石市内の養護教諭として23年間勤め、2015年に退職。
2016年にMKパートナー合同会社を設立し、整理収納アドバイザーとして活動開始。
2017年からは親・子の片づけマスターインストラクターとしても活動開始する。

長年の小学校養護教諭の経験を活かし、「子どもが片づけを通して自己肯定感を高め、将来自立した幸せな大人になること」を目指して、子どもと取り巻く大人(保護者や先生)に向けて活動中。
主に、親・子の片づけ講座、養護教諭向けの講演会・講座、PTA講演会、小学校の片づけの授業、個人宅のお片づけサービス等を行っている。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock