Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
27595_20201013_204231 27595_20201025_123211 27595_24692_ndvkztliy2qxymvin[1] 27595_24692_zjrkm2i0ytvkytq3o[1] 27595_20201031_170517 27595_ハロウイン
オンライン(ZOOM)料理教室
パーソナルスコア/ウオーキング 体験型セミナー
スムージー・料理レシピの開発
ヘルシーキッチン協力・栄養セミナー
骨折予防のための運動・食事の通信講座
ハロウインや行事の際の骨太料理開発

骨密度改善サポーターのうちだです。

生活習慣から骨密度を上げる お手伝いをしています

アラフィフになると骨の健康が気になる・・

一生歩き続けるためにも食事と運動で骨を強くしたい

そうは思っていながらも、何から始めて良いか、迷ってしまう

そんなことありますよね

 

〇自分やご家族の骨折について不安がある、同じように考えている人とつながりたい・・グループセッション

〇うちだに直接 運動や食事のアドバイスを聞いてみたい          ・・骨折予防相談

 

そんな方のために、オンラインの相談をご用意しています

Icon_f
垣内 理恵 様
とても勉強になりました
この度はお時間をとっていただきありがとうございました。

食事に関しての疑問に対して、詳細をしっかり聞いて、答えてくださるとゆう対応が、まず見習うべきところとしての学びになりました。

また、食事にたいする捉え方について、自分の考え方や方向性に間違いがなかったと思う事ができ、これからの活動に自信が持てるようになりました。

ありがとうございました。
Icon_f
みえちゃん 様
これはおススメです
本日はありがとうございました。
ちょうど、タイミング良くZoomで知りたかったことがお聞きできたので、実践できそうです。
やはり実際やってみると、わからない・どうしたらいいの?が出てきますね。Zoomのホストができるように実践していきます。
ありがとうございました。
内田さんの、落ち着いた声をお聞きすると安心して取り組めました。
Icon_f
東 祐子 様
良い出会いがありました
オリエンテーションでは、ありがとうございました。
私の想いや話にしっかりと耳を傾けて下さり、一つ一つに対して丁寧に応えてくださり、とても安心できました。
興味がある部分を得意分野とされている方の紹介をしてくださるなど、人脈の広さも、素晴らしいなと感じました。
やりたい事はあるけれど、それに向かうための小さな悩みや、漠然としすぎている事を形に抽出していただけて、とても有意義な時間となりました。 ..
ご希望のメニューを選択してください

・初回無料/40分

・オンライン集客について
・栄養士さんのための個別相談について
・骨の健康に関するご質問やお悩みについて
・FRAX骨折リスクツールについて

 

 圧迫骨折という言葉をご存知ですか? 閉経後の女性に多く、骨粗鬆症も大きな原因の 

 1つと言われています。骨密度が減少すると骨がもろくなり、ちょっとした衝撃で容易

 に骨が折れることがあるのです。その他にもこんな症状のあるケースがあります。

・腰や背中にいつもと違う痛みが3日以上続く

・胸焼けや胃のもたれ、息切れなどがある(骨折により内臓が圧迫されている)

骨密度の低下が不安な方。圧迫骨折を始めとする骨折を予防したい方。

不安や悩みを聞き取り、生活面でのあなたの健やかな骨作り、を応援します。

 

 

 

 
 
 
 
Profile
Professional
骨密度改善サポーター

内田祐子

Mission
骨密度に悩む女性に向き合い、薬を使わない生活習慣の定着を実践する。将来の寝たきり不安を払拭し健康寿命を延ばし生涯現役で過ごせる!
Senmon
骨密度アップ 骨粗鬆症予防 アンチエイジング 健康寿命

在宅訪問管理栄養士        管理栄養士 こんにちは、骨密度改善サポーターのうちだです。
私は高校時代寮生活のストレスから摂食障害、無月経になりました。それをきっかけに食事と健康の重要性を痛感して、栄養士の道を選びました。
◆◇◆◇◆◇

管理栄養士取得後、給食会社、クリニックに勤務。現場の調理業務や、栄養指導で経験を積みます。その後、市の骨密度健診業務に携わりました。7年のべ2200人あまりの骨密度測定を経験。保健師、運動指導士と共に小学校や福祉施設を回り、20代から80代の女性の骨密度のお悩みや相談にのりました。
◆◇◆◇◆◇

2019年は、料理教室、FRAX(骨折リスク評価ツール)、スムージーレシピ開発など、骨密度や食にまつわるイベントを開催しました。2020年より骨トレ体験セミナーや体験会で、自宅で出来る運動実践法も並行してお伝えしています。

◆◇◆◇◆◇
骨密度は気になるけどWithコロナで不安、そんなあなたの力になれる自分でいたい。健康寿命を延ばし、生涯あなたが自分の足で歩けるよう、骨密度改善サポーターとして応援します。

B_facebook
B_ameba
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock