27419_リザ個人セッション
27419_リザ個人セッション

 

 

こんにちは! 思春期子育ての専門家/心理セラピストの アンデルセンのりこです。

こちらのページへたどり着いてくださったご縁に感謝いたします。

 

ママの心のメンテナンス

私たちは母親として、妻として、社会人として、いろんな役割を生きています。


子ども達のお世話、夫のお世話、会社のお仕事、起業のビジネス、学校の仕事、近所の役割等々、いろんな仕事やタスクがあり、それを私たちは毎日こなしています。


あなたは日々頑張っているのです!


でも、車も走り続ければガソリンがなくなるように、私たちも頑張り続けているとエネルギーがなくなっていきます。


気づいた時には、心のガソリンタンクが空っぽ、なんていうこともあります。


もし今エネルギーが出ない、前向きに慣れない、悩んでいることがあるという場合は、是非『心のメンテナンス』をしてください。


海外では自分のメンタルヘルスを健康に保つために、普段からカウンセリングを利用しています。


カウンセリングは何か問題があった時のためだけ、ではありません。


ご自分のエネルギーを保つために、ご自分をご機嫌に保つために、ご自分の心の健康を保つためにできる自分へのケアなのです。


何か心に詰まっていること、モヤモヤしていること、悩み事や相談があれば、是非セラピストの力を借りて、心のメンテナンスをご自分にプレゼントしてあげてください。

 

 

こんな方におすすめです


✔︎ 子どもに対してイライラやガミガミが止まらない

✔︎ 自分の子育てがこれでいいのか不安

✔︎ 子どもの受験や将来が心配

✔︎ 夫と子育ての方針で食い違う

✔︎ 夫とうまくコミュニケーションがとれていない

✔︎ 職場での人間関係で悩んでいる

✔︎ お金に対してブロックやネガティブ意識がある

✔︎ 自分の本質や使命がわからない

✔︎ 子育て後の人生をどうすればよいか悩んでいる

 

 

セッションを受けるとこう変わります


✔︎ 自分の子育てに自信が持てるようになります!

✔︎ 子どもを信じて見守れるようになります!

✔︎ 自分自身に自信が持てるようになります!

✔︎ 夫と理解し合えるようになりパートナーシップが好転します!

✔︎ お金のブロックが解消され豊かさを受け取れます!

✔︎ 職場の上司や同僚との関係が改善します!

✔︎ 自分の人生を自分でクリエイトしていくことができます!



カウンセリングを始めたきっかけ

 

私は思春期子育ての専門家として、日々子育て中のお母さん達の相談にのり向き合ってきました。が、私自身息子のメンタル疾患・不登校・自殺未遂・自傷行為などで苦しんできた過去がありました。

 

思春期子育てで悩んでいるお母さん達に、自分と同じ思いをさせたくない。そのためには、どうすれば世のお母さん達のお役に立てるだろう?

 

そこで心理カウンセリングやDNAシフトセラピーを学びました。またお金に対する価値観を変える学びもしました。

 

 

セラピーで子育てのイライラが激減

当初はお客様に役立たせるために習っていたカウンセリング技術ですが、このセラピーにより私自身の人生も実際に変わりました。

 

私は以前から、子ども達に対して強い支配欲、コントロール欲がありました。

 

子どもに言うことを聞かせたい、思い通りに動かしたいという思いが強く、自分の期待通りにいかない時にはものすごい怒りを感じていました。

 

そして、そんな自分の感情が苦しく、何とかしたいと思っていました。そこでセッションを受けました。

 

すると、自分自身と向き合い深いところにあった感情を見つめていく中で、どうしようもなかった支配欲がすっかり消え去っていったのです。

 

それからというもの、思春期の子ども達に対して以前のようにイライラすることがめっきり減りました。そして、思春期の子育てがとってもラクになりました。

 

 

なぜプロの力が必要?

私たちは普段何か悩み事があった時、まず自分の頭で考えようとします。

 

そしてネガティブな思考が頭の中で、グルグルグルグルしている状態になります。

 

こんな時、自分一人で考えていても不安やネガティブな感情にとらわれ、どちらに向かえばいいのか分からなくなってしまいます。

 

自分の思考の癖や感情の落ち方というのは、自分では冷静に判断できないものです。

 

そんな時は誰かの力を借りることが一番!

 

カウンセラーやセラピストに頼って、ご自分の頭と心の中の交通整理をしてみることで、モヤモヤがスッキリして進むべき方向が見えてきます。

 

 

あなたは大丈夫!

巷に溢れる情報や価値観に振り回され、こんな母親で一体いいのだろうか?と自分で自分を責めているあなた。

 

周りに頼れる家族や親戚がいない中、夫からも理解されず、孤立無援状態で頑張っているあなた。

 

そんなあなたに伝えたいのは「大丈夫!あなたは1人じゃないよ!」ということです。

 

子どもはお母さんが大好き。どんなお母さんであっても、子どもは見捨てることをしません。

 

だから、どうか自信を持ってください。

 

そして辛い時には、けっして1人で悩まないでください。誰かを頼ってください。

 

私でお力になれることがあれば、いつでもあなたの相談に乗ります。

 

そして、あなたの子育てと人生が明るい未来へと向かっていくよう力を尽くしてお手伝いします。

 

だから、悩んだ時には是非ご連絡ください。

 

 

セッションのご感想

 

<Y.Y.様>
1. セッションを受けたきっかけ

自分の子どもに対する接し方や教育方針の選択が正しかったのか。他にどんな子育ての選択肢があったのかを知りたいと思ってセッションを受けようと思いました。

2. セッションの感想

今までほんとに頑張ったね…と言っていただいた時涙が出ました。間違ってなかったなぁ…という思いと頑張ってきて良かったという思い。多様な人生の選択肢があっていいんだ。どの子にも可能性があって、それを引き出してあげると素敵な人生になるという思いが確信になりました。

のりこさんは全てを受け入れてくれる絶対の安心感がありました。受け入れて寄り添って先を示していただける素敵な方だと思いました。

3. セッションを受けてどう変わりましたか

セッションの後娘と話したら、私が思っていたよりちゃんと将来を考えているなぁと感じました。必要な時に手を差し伸べるだけで、あとは自分で生きていける強さも感じました。

のりこさんの言葉には強さと癒しのエネルギーがあるのでしょうか。不思議と涙が出ます。心の奥に秘めている感情を引き出して浄化する。そんな力を感じます!素敵です。

 

<A.S.様>
セッションの感想としては、一口で言うと「軽くなった!」です。肩の荷も、前に踏み出す足も、子供に接するのも、です。

自分の中の「これでいいんだ」の感覚に自信が少しつきました。自分の弱さを思いっきり、安心して出していいんだよ、という肯定感シグナルを受け取り続けられたからです。

それともう一つ、はっきりしてスッキリしたのは、夫に向き合うことが子供のこととは別の命題で目の前に「ある」ということを言い切ってもらったことです。どうしてもすり替えようとしている自分がいるところの、シッポをグッとつかまえられたようで、自分として明確になって、腹を括る準備ができました。
 
私自身は、自分の足を前に踏み出し、もう踏み石をセットしているにもかかわらず、その上に足を置ききれなくていました。

のりこさんには、今回、心の不安定さを聴き取ってもらい、「そう、そこでいいんだよ。安心して置いていいんだよ」と背中をさすってもらったような心持ちになれました。
 
今まで、自分に向かってくる剣のように感じていた感情に対して、その意義を汲んで、感謝を以って向き合うことで、全てが自分自身を肯定して鎧のように自分を守ってくれる本当は自分の強い味方となるのを実感しました。

そのもとになるのが、今の一見ダメに見える自分にこれでいいんだ、と、マルをつけること、これまでの価値観に囚われたりしがみつかなくてもいいということ。これらが、飛び出す絵本のように、自分の視野の中で際立って見えた、そんなセッションでした。
 
ふと思い出したのが、、
因縁を手放す、というのを、2年半前に催眠療法に行ったときに試みられましたが、全く、当時は母に対する赦しが心の中から出て来ませんでした。今日は、少し抵抗しかかったものの、それも受け容れてもらったのですんなり行った気がしました。
 
長いお時間にお付き合いいただき、とても有意義でした。自分がかなり統合された気がしています。また明日から、自分に向き合ってじっくり感じながら考えていきたいと思います。

長くなりましたが、本当に濃い時間でした。ありがとうございました!

 

<S.Y.様>
質問に誘導されていきながら、自分の潜在意識の中にあったものが浮き彫りになっていきました。

自分では全く考えも、想像もしていなかったこと、忘れていた事、もしかしたら忘れることでよしとしていたこと…

小さな頃のこと、大したことなかったじゃん、って自分では思い込んでいたのかもしれないけれど

その時の自分に戻ったら、涙が出てきた。しっかり傷ついていたんだね。

無意識のうちに箱に入れて奥にしまっていたあの感情を呼び起こし、問いかけ、解き放つ。

そんな流れがあっという間にセッションでは起こり、終わった時は自分自身に、周りにも優しくなっていた。

のりこさんのそんなセッション。またお願いして、気がついていない自分に会っていきたいです。ありがとうございました!

 

個別カウンセリング

対象者
子育て、人間関係、思春期、性教育など、心に溜まっているモヤモヤを相談したい方
効果
心がスッキリし、元気になる。自分にあったアドバイスをもらえ、今後の指針を得ることができる。
所要時間
90分
価格
18000 円

アンデルセンのりこの個別カウンセリングです。ご自分と合うかどうか、まずはトライアルで受けてみたいという方はこちらをご利用ください。

子育て(年齢問わず)/学校・職場の人間関係/夫婦関係、家族関係/お子さんの教育などで不安や悩み、心配事がありましたらご相談いただけます。

お客様のお話を聴きながら現状を把握し、お客様のニーズに合わせてコーチング、ティーチング、カウンセリングを通してアドバイスをさせていただきます。

お客様の悩みが解消され、ご自分のポテンシャルを発揮し、より幸せな人生にシフトチェンジしていくお手伝いをします。


お客様の声

Icon_f

まみこ 様

個別カウンセリング

これはおススメです

思春期の息子の性に関係する事で悩みがあり、典子さんにカウンセリングをお願いしました。

丁寧に話を聞いてくださり、私が自分で気づかなかった奥の奥の気持ちにまでアプローチしてくださいました。

その結果、気持ちがスッキリとし、問題点も見えてきました。
現状は変わっていないのに、気持ちが整理されて、これからやって行くことが明確になったことで心が安定して「大丈夫!」と思えるようになりました。

典子さんにカウンセリングを受けて本当によかったです。

ありがとうございました
Icon_f

N.K. 様

特典プレゼント 個人セッション

気づきが得られました

セッションが始まる前は、何をどのようにお話しすれば良いのか少々緊張しておりましたが、のりこさんの優しい導きで次々とお話しが進み、今回は子育てにおけるアドバイスをいただければと思っていたのが、最終的には自分の人生をよりよく生きるヒントをたくさんいただきました。必死でメモをとり、セッション以降は毎日のように見返しています。ご縁に心より感謝しています。ありがとうございました!
Icon_f

三重野 真美 様

特典プレゼント 個人セッション

気づきが得られました

今回私は8歳のプレ思春期の子どもを持つ母として、参加しました。
3人の子どもを育てながらもうすぐ思春期の長男とこれからの関わり方が知れたらいいなーと思っていましたが、私のイライラの話になり、イライラの原因を掘り下げて考える事が出来ました。
私という人の性質を知り、自分で自分を認めていく事も学べました.

今日からする小さな宿題も頂き楽しかったです♪
ありがとうございました♪
Icon_f

momo 様

特典プレゼント 個人セッション

もっと知りたいと思いました

今日は個人セッション、ありがとうございました。

始めは何を聞こうかなと悩んでいたのですが、気さくな雰囲気ののり子さんと話す内に、後から後から取り留めなく質問が湧いてきました。
時間を大幅に過ぎてしまったにもかかわらず、一つ一つ丁寧に応えてくださり、
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

思春期はまだまだこれから…と、呑気に構えていたら、気づけば長男も10才に。
まだ、妹たちにふざけて素っ裸でおちんちん見せて笑い合っているあどけなさしかなく、普段は意識すらしてなかったけれど、子どもは日々大人の身体へと成長していってるんだな、と改めて気づかされました。

忙しさにかまけて、身体の成長の話や性に関する話を後回しにしていますが、意識して、日頃のスキンシップや言葉掛けなどアドバイスしていただいたことを意識しながら実践していきます!

セッションで学んだことを夫にも話して、今度はお風呂の時に性器の洗い方を伝えてみる、と言ってもらい、協力してくれる存在にホッとしました^^

私自身は、どちらかと言えば「自分は大切な存在なんだ」と思えずに育ってきて、自分を否定しながら生きてきて、「自分で自分自身の身体も心も大切に扱う」ということを、つい最近になってようやく学びました。
だから、子どもたちには、自分は大切な存在で、自分の身体も心も性も丸ごと受け入れて、自分の命を大切にして生きていってほしいと願っています。

これから先、思春期真っ只中で性に関することや親子のコミュニケーションに悩んだ時に、相談できる人がいる!と思うだけでも、心がかなり軽くなります。
578778_nzvmmjrjzgy4m?1642593408

本多 由佳 様

オンラインデパート特典プレゼント 個人セッション

とても勉強になりました

自分一人では掘り下げられない部分を、丁寧にのりPが質問してくださり伴走してくださることで、自分でも気づけなかった感情「両親に対しての申し訳なさ」や観念「我慢しなければならない」などを具体的に拾い上げ、さらにそれを口に出して告白すること、聞いてもらえることで、そこだけでも随分軽くなれた感触でした。この対話のプロセスがとてもよかったです。のりPの丁寧で細やかな「問い」も、掘り下げるためのツボにビタ!と命中した感じでした。本当にありがとうございました!
Icon_f

小田 久恵 様

オンラインデパート特典プレゼント 個人セッション

気づきが得られました

イベントの参加者限定の割引特典の
DNAシフトセラピーを申込みさせていただきました。
私もカウンセラーですが、セルフカウンセリングで自分の課題が見つかり、このメンタルブレーキを外したいなぁと思って申込みさせて頂きました。
受けてみて、セルフセラピーで、
大きな火は消せたのだけど、小さな火種がまだ残っていて燻っていたことに気づき、
そこをセラピーしていただき、スッキリいたしました。
自分ひとりでは、あと一歩及ばないことってあるんですよね〜
プロのセラピストさんも体験してみたらいいですよね〜
Icon_f

電車男の母 様

【初回限定】個別カウンセリング

気づきが得られました

長く悩んでいた事を、まさか一回のセッションで解決してもらえるとは思わず、正直なところビックリしています。
丁寧に話を聞いてくださり、そこからどんどん掘り下げて、私の中の蓋をしていた感情を露呈してもらえ、新たな気づきもいただきました。
お陰様で、どん底から抜け出せそうです!

友人や家族に相談しても解決出来ない場合は、専門家に相談すべきと実感しました!

のりこ先生、ありがとうございます!!!
Icon_f

A.B 様

オンラインデパート特典プレゼント 個人セッション

人生で大事な事が得られました

今まで、苦手だと蓋をしていたことに、メンタルブロックがあるかもと分かったことで、もしかしたら自分は苦手じゃないんじゃないかな?もっと、周りを信用していいんだと気持ちが楽になり、前向きになれました。

メンタルブロックを外すかどうかはまだ決めかねていますが、頑張っても前に進めなくなった時はお願いしようと思っています

その時は、号泣覚悟で受けますので、宜しくお願いします
Icon_f

KK 様

【初回限定】個別カウンセリング

相談して本当によかった!

性に関して話すと言うことにかなり抵抗がありましたが、のりこ先生がとても優しく整理しながら質問して下さったので自分でも気づいてなかった部分を知ることができました。自分の中で、こうあるべきだと言うのが多く、その根底に何を求めているのかということを考えてみようと言われハッとしました。また、絡み合ってた問題を切り離して考えてみましょうとも言われ目から鱗でしたが、とても心が軽くなりました。自分の中にあった枠を無くしていいんだよという一押しが必要だったんだと思います。本当に相談してよかったです。
Icon_f

はなこ 様

バースデー企画!無料個人セッション(10枠限定)

気づきが得られました

お話する機会をいただいてから既に1週間が経ってしまいました。私は子供との関係性について相談させていただきました。
1週間経った今もジワジワとお話させていただけたことがきっかけとなり、私自身のことについての新たな気づきがあります。ありがとうございました。

のりこさんのお人柄は文章から伝わってきていましたが、想像以上に優しさと包み込んでくださる大きさを感じました。
Icon_f

30代 N&M 様

バースデー企画!無料個人セッション(10枠限定)

出会いに感謝!!

数年悩んできた夫の家族との関係性について、自分なりに向き合ってきましたが、ふとある日、コーチングのプロの方に今の状況を聞いてもらいたいという意思が突然湧いてきて申込みました。のりこさんには、芯の強さを感じさせるかっこよさと、安心してなんでも話せる雰囲気と包容力があり、沢山話を聞いていただきました。そして、独自の視点で質問をなげかけてくださる中、新たな発見や、自分でも不確実だったことを指摘されるなど、改めてハッとさせられることがありました。何か困った時に、頼れる存在がいる…なんだかそれだけで安心して、今向き合うべき課題にも前向きに取り組めます。友人からの紹介でしたが、このご縁にはとても感謝しています。ありがとうございます!
Icon_f

HATANAKA Miyako 様

バースデー企画!無料個人セッション(10枠限定)

想像以上でした

私の漠然とした子育ての悩みにも一つ一つ丁寧に向き合い、考えてくれて、実践的なアドバイスをいただけました。
話していくなかで自分は子育てでこうしたかったんだというビジョンが明確になりました。子供達のことだけでなく、私自身を大切にすることも学べるとは思いもしませんでした。まずはのりこさんがアドバイスしてくれたスケジュールリングで生活してみます。それで子供との関係がどう変わっていくか楽しみです。今回は素晴らしい機会をありがとうございました。
Icon_f

匿名希望

バースデー企画!無料個人セッション(10枠限定)

前に進むことができそうです

今日は貴重なお時間をありがとうございました!
のりこさんのメルマガやSNSでの発信から、性についての大切さを頭では分かっていても、どうしてもネガティブなイメージが拭えず旦那との関係にも影響を与えてしまっていました。なぜ大切なのかだけでなく、このネガティブな思い、メンタルブロックを取り除くことで、パートナーシップにおいてどんな関係性を持ちたいのか、そこを明確にしてもらうことで、そこに固執していた自分を一歩進められるようになりました。
実際、旦那に今日のセッションについて話したのですが、性に対して持っていた否定的な感情や恥ずかしさを正直に、初めて打ち明けてみると、「僕は性にも何に対してもオープンな家族(子どもたちが躊躇いなく話せる関係)でいたいと思っている。家族の間で裸を見せることは何も恥ずかしいことではないし、毎日見ることで、自分の気づかない所の不調に気づいたりすることもあるかもしれない。」など他にも感動することを色々と旦那に言われ、「え⁈性教育の先生はのりこさんに聞かなくても側にいたのね⁈」(のりこさん、すみません笑)なんて思うほどでした。
そして旦那から「打ち明けてくれてありがとう」と言われて、私1人で勝手に自分自身を縛っていたんだな、と。なんか一気に縛られていたものが解けた感じで、夫婦関係も理想とする方向へ進めそうな気がしています。
本当に為になるセッションでした。本当に本当にありがとうございました‼︎
Icon_f

YKK 様

思春期ブートキャンプ個人セッション

目から鱗

思春期ブートキャンプの個人セッションを受けた者です。
とりとめない私の悩みも傾聴、整理して頂き、子どもに何を期待をしているのか、ゴールは何か問いかけにより引き出してもらい、そのために親ができることのアドバイスを頂きました。

ぼたんの掛け違いのような、でも他の人に指摘されないと気付かなかったことでした。手段が目的になっていたのです。
行き詰まっていた悩みに明確な次の一手がみつかり本当に目から鱗、早速その日の晩に試したところ、息子は嬉しそうで、ほのぼの幸せな時間が流れました。

他にも私自身の課題や、男の子のおちんちんの構造についても教えて頂き盛りだくさんの90分でした。
ありがとうございます❤️
Icon_f

あけみん 様

【初回限定】個別カウンセリング

人生で大事な事が得られました

初めは、違う話をしていたのですが、私の話していることを本当はこうしたいのではないかな?ととても親密に考えて頂き未来をみえる化
してくれました。
それらは、私が1人ではわからないところや
ビジネス面についてもいろんな角度から教えて頂きました。
未来が見えたので やる事が明確になり
とても心が晴れて
新しい自分になれる自信がもてました。
ありがとうございました😊
Icon_f

かよ 様

思春期トリセツ講座ダイジェスト版ご参加者様専用セッション

気づきが得られました

トリセツダイジェスト版を受講して思春期の息子の気持ちが理解出来るようになりました。彼の自分でもコントロールできない感情があることを理解していて一緒に話をすることができました。ダイジェスト版のクラスの後受講させていただいた先生との個別セッションでは不安について話を聞いていただき、適切なアドバイスをいただきました。心が軽くなり、息子に対してもっと愛情を持って対応できそうです。ありがとうございました。