Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents_no Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

 

 

【筆跡を変えると、

     人生が変わる!】

 

「筆跡」で人生をナビゲート

 

なぜ、筆跡で人生が変わるのか?

それは筆跡には「本当の自分」が隠れているから!

 

いつも何気なく書いている名前の筆跡には、

あなたがもともと持っている本来の「自分らしさ」

無意識のうちに身についた考え方のクセや行動の

パターン、つまずいていることや問題の本質など

あなたにとって大切なサインがたくさん隠れています。

 

 

筆跡は、じつはとっても「おしゃべり」なのです。

 

 

筆跡にあらわれたサインを知ることは、

自分自身を知ること。

 

一つ一つの文字が教えてくれるサインを読み解き、

こうありたいと望む姿に変わる筆跡に整えることで

あなたが思い描く人生へと導いていく─

 

書家として500人以上の筆跡と向き合ってきた

平野燿華が『人生を変える筆跡ナビ』で、

あなたがあなたらしく輝ける生き方へナビゲートします。

 

 

 

本当の自分らしい生き方に─

「人生を変える筆跡ナビ」

 

『人生を変える筆跡ナビ』は、

自分と向き合いながら、筆跡を通して人生を変えていく独自のセッションです。

 

〈筆跡診断〉

〈書き方バランス調整〉

〈心のブレーキを外す筆跡術〉

 

この3つのステップがあります。

 

 

筆跡診断☆

 

名前を書いていただき、オンラインで名前の由来や名前に対して抱いている印象などもお聞きしながら、そこから思考や行動のクセ、家族関係や仕事の状況など、その筆跡にあらわれているサインを読み解いていきます。

 

 

書家として多くの方にバランスのいい名前の

書き方をアドバイスするうちに、文字の形から、

溢れでてくるようにその方の内面が見えるようになりました。

 

たとえば……

しっかり自立した印象の方の文字に、

じつは「周りに頼りたい」という本音が出ていたり

仕事がうまくいかないというお悩みを持った方の筆跡から、本当は親子や夫婦の関係に原因があるとわかったり、

ときには、お金の問題がある方の文字が、

「お金を吐き出している」ように見えることもあります。

 

筆跡診断をして、こうしたサインが出ていることをお伝えすると、

 

「当たっている!どうしてわかるの?」

 

と驚かれる方、

 

「自分でも薄々気づいてはいたけれど、見ないようにしていた」

 

という方などさまざま。

 

なぜモヤモヤしているのか、

いまの自分がどうなっているのか、

 

自分のことは、なかなか自分ではわからないものですが、名前の筆跡にあらわれているサインを知ることで、本当の自分は何を望んでいるのか、何につまずいているのかが見えてきます。

 

 

 

 

書き方バランス調整☆

 

筆跡診断であらわれたサインをもとに、あなたが気になっていること、悩みや解決したい問題などをお聞きして、

 

「こうなりたい」という状況に変わるよう、文字の書き方を整えていきます。

 

文字のバランスも整い、望む生き方になる字が書けるようになります。

 

 

ある方の文字は、真面目な印象そのままの、カチカチと角張った文字でした。

 

でも、その文字には、本来の好奇心や人懐っこさが隠れていて、「自由に羽ばたくことを自分で抑えようとしている」とあらわれています。

 

そこで、「文字の角を少しやわらかめに」など、ポイントを数か所アドバイス。

 

書き方のバランス調整した箇所を意識しながら名前を書き続けていただくと、ふっくらしていて、のびのびとした文字になり、まるで別の方が書いたように!

 

いまでは、自然体でご自身の力を発揮して活躍されています。

 

文字のバランスの崩れは、そのまま内面のバランスの崩れ。

 

バランスの整った文字を書くことで、内面のバランスや自身の状態も整っていきます。

 

 

 

心のブレーキを外す筆跡術☆

 

「筆跡が変わる」と「人生が変わる」。

 

じつは、この間には「意識が変わる」というプロセスが隠れています。

 

そこで、意識を変え、さらにもう一歩前に進むためのセッションを行います。

 

セッションでは、筆跡から何が「心のブレーキ」になっているのかを一緒に探し出し、その方の意識を変える「アクセルフレーズ」を導き出して、筆跡の調整を通じてそのブレーキを外し、サクサクと行動できる意識づくりをします。

 

具体的には、バランス調整した書き方で名前と「アクセルフレーズ」を書いたものを、3か月間、毎日、オンラインを使って見せていただき、アドバイスします。

 

「本当の自分」らしいあり方で生きていきたい─

 

そう思ったときが、変わるとき。

 

現状をあらわしている筆跡を変え、それを書くことで意識が変わり、意識が変わることで行動が変わり、自然に自分の望む人生へと変わっていくのです。

 

 

尚、セッションは全てオンラインで行います。

ZoomかLineでのビデオ通話となります。

 

 

【体験者のご感想】
 
●筆跡診断
 
 
「文字を通して自分の心の乱れのようなものを感じられたこと、名前という根幹に向き合う機会がもてたこと、名前とのつきあい方のヒントがわかってよかった」
 
 
「仕事上の人間関係がうまくいかない理由が文字に表れているのを指摘されてびっくりした。人との距離感について自分が抱いていた言葉にならないもやもやを言語化してもらった。文字に表れる自分の気付いていない部分に気付くことができた。」
 
 
「夫婦関係で悩んでいたが診断の前に一言も言っていなかったのに、ずばりと関係性を当てられ、更に核心を突く一言をカラッとスパッと言ってもらい、その後配偶者と向き合うことができた」
 
 
 
●筆跡診断+書き方バランス調整(旧サービス名:)名前の書き方リフォーム

 

 
「自分の希望の字の雰囲気を先に伝え、雰囲気に合わせた字を教えてもらえるところがよかった」
 
 
「自分の普段の書き方をどうすれば改善するのかを教えていただけたのが良かったです。これからもずっと書いていく自分の名前に意識を向けられたこと、文字の改善は単に美しく書くことではなく、自分にしっくりする字が良いということがわかったのが良かったです。」
 
 
「現状の名前の書き方のクセ、その背景にある心理がわかった。具体的に治す箇所を教えてもらってその場で修正できた」
 
 
「まず美しい字が書けるようになる!自分のくせを知れる!心があらわれていることを実感できる。→自分の日々の生活、人生の問題まで浮き彫りに!!←知れてよかった!」
 
 
 
 
●心のブレーキを外す筆跡術
 
 
「自分ではここに原因があるとわかっているけれどもなんともできずにいた悩みについて、文字に表れている自分の癖から原因を見つけてもらい、それに対する行動目標を明確に出してもらえたことで次の一歩を踏み出すのがらくになった。 優秀な外科医が病巣を探り当ててスパッと原因を取り除いてくれるような爽快感があった」
 
 
 
「文字から自分のことがこんなにわかるなんて、と驚いている間に、夫婦関係とお金に対して抱いていた窮屈感が同じ原因からきていることを探り当てられ、セッションの度に出される行動目標をこなすうちにどんどん心理的にも現象的にも変化が起きてきた。自分が長い間受け入れられなかった部分を受け入れたことで毎日が楽になった。」

 

 

Icon_f
すみすみ 様
もう最高!(笑
自分の素の感覚を知りたくて申し込みしましたが、名前を三回書いただけで、私を丸裸にされてしまいました。私の名前をグツグツと鍋で煮込んで「さあおのみ」と薬草スープを飲ませてもらった感じです。無意識にブレーキをかけて気がつかない感覚や素の感性が自分には有ることの実感がしっかり出たのが有難いです。それだけでなく、私の揺れ動いている現状と、素の感覚をミックスしてこれからの在り方を伝えてもらえました。まさに魔..
Icon_f
山手 美和 様
もっと知りたいと思いました
筆跡からいろいろなことがわかり、解決?方法まで!ということをお聞きして、お願いしました。

実際受けてみて、「そんなことまで出てますか!文字に!」と驚きました!

教えてもらった書き方を意識して、自身の名前を書いて見たら、なんだか「スッキリ!」「背筋がピン!」と伸びる感覚がありました。

その時その時で文字に自分の状態が出るので、正解はあるのかな?よい文字の状態ってどんななのかな?と思っ..
Icon_f
gm 様
気づきが得られました
ふつふつと感じていたことを言語化して頂いた気持ちでした。
今後の行動の方向性を見つけることができました。
お時間頂戴しありがとうございました。
ご希望のメニューを選択してください

お名前を書いていただいたものを拝見し、筆跡から溢れ出ているあなたの行動や思考のパターンを読み解き、お伝えします。


同じような癖を持っている字であっても、一人一人、字に表れているメッセージは違いますので、個人個人に向けたメッセージをお伝えしています。 隠れていた本質が明らかになることもあります。

診断を受けていただいた方が対象です。


どのように書くと気持ちよく書けるかを一緒に探していきます。また字の書き方を変えることにより意識に働きかけをし、望むものは何かを一緒に探りながら現状を変えるお手伝いをします。

筆跡診断とバランス調整を同時に行うことで、より早く気持ちよい書き方と自分らしさの自覚ができます。

 

【すべてオンラインで行います】

お名前と達成したい目標の筆跡から、無自覚な癖と本来ありたい自分の自覚を促し、文字の書き方を調整することで、心のブレーキを外し、どんどんと行動ができる意識に変えていきます。


【内容】

①初回セッション 90分 筆跡診断&バランス調整を行います  

②セッション後3日以内に筆跡の現状診断シート(見本付き)をお送りします

③3カ月間毎日名前と(カウンセリングで見出す)アクセルフレーズを手書きし、診断後に立ち上げるFacebookの平野とクライアント様の2人のグループページにアップしていただきます。毎日「いいね!」もしくはコメントをします。 

③2週間に一度 30分の中間カウンセリングを行います

④3カ月終了時に30分のアフターカウンセリングをおこないます

 
 
 
 
Profile
Professional
十書家(とおしょか)

平野燿華

Mission
書を通じて、人や空間をバランスのとれた状態に整えることをご提供します
Senmon
書創作、筆跡診断

大倫書道会師範
日本教育書道藝術院師範科卒業
東北大学教育学部教育心理学科卒業
ドイツ・トリアー大学心理学部留学

【主な活動】
2000~2002年、ドイツ・トリアー大学、専門学校にて書道講師を務める
2005~2010年、「中野坂上書道ソサイエティ」を月次開催
2012年、2014年、自由大学にて講師を務める
2013年 アメリカポートランドにて雄勝硯復興支援プロジェクトで書のパフォーマンスを披露

【主な受賞歴】
2009年 日本教育書道藝術院書作展 東京新聞賞
2013年 第29回産経国際書展新春展 産経新聞社賞(最高賞)受賞
2013年 第30回産経国際書展 国際賞受賞

6歳で書道を始め古典的な書を学び続けていたが、25歳の時、ドイツ留学中に、手本が無いと作品を創れないと言う事実に愕然とし、「自らの中から出てくる思いを表現する書」を作ることを決意。
帰国後、7年間の会社員生活を経て書家として独立。
自身の本質を書で自在に表現するアーティスト活動を行う傍ら、ワークショップの開催、ロゴ作成などを行う。

一方で、もともと字が上手だったわけではなく逆に強烈なコンプレックスがあったため、日々文字のバランスについて研究を続ける。その際、文字、特に漢字は、「バランスの取れた状態」というのは無数にあるということに気づき、現在は美しい文字ではなく自分らしさが表れる文字の探求を続けている。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock