第2期ポジコン養成講座 無料個別相談会

フ第2期ポジティブ心理学コンサルタント®養成講座

ァシリテーター3名による無料個別相談会

選択可能なコースがありません

お客様の声

Icon_f

匿名希望

【PPC早期申込限定】10分個別コンサル

想像以上でした

亜里さん、有難うございました。短いコンサルでしたが、短さを一切感じない上に、濃くて本質的なことがお話できた貴重な時間でした。
亜里さんのその自然体な状態にこちらも自然でいられたうえに、気づきもたくさんありました。
受けられたことに感謝します!
Icon_f

エム 様

【PPC早期申込限定】10分個別コンサル

前に進むことができそうです

自分が幸せになることに目を向けることは、どこか後ろめたいところがあって、特に家族のことになると頭で考えるように上手く行動に移せなくて、行ったり来たりしていました。思い切って個別コンサルで話してみて、家族は仲良くあるべき。という前提が自己犠牲につながっていたことを感じました。停滞した流れを変えるには一旦離れる選択もあっていいし、私自身が幸せになる選択をしていいんだ、と思えました。ポジティブアプローチ、勇気が出てきます。ありさん、ありがとうございました。
Icon_f

ぽっぽ 様

【PPC早期申込限定】10分個別コンサル

もっと知りたいと思いました

ポジティブ心理学は私のこれからの人生にとても大きな力を与えてくれました。もっと学びを深めていきたい気持ちでいっぱいです。個別コンサルでは、次の一手や、少しづつ浸透させていく方法などをアドバイスしていただきました。その内容がどれも出来そうなレベルものだったので、すぐ行動に移していきたいと感じました。ありがとうございました。
Icon_f

泉 久美子 様

【PPC早期申込限定】10分個別コンサル

出会いに感謝!!

10分コンサルを受けて。
受講生さんも多く、亜里さんと お話できると思ってはいなかったのですが、特典という形でお話する機会に恵まれた事に感謝します♪

10分という短い時間ではありましたが、ずっと探していた事の答えや気づきと繋がり、貴重な時間となりました。

亜里さんの言葉が、 私の中の北極星に光を灯し、光を放ちはじめました!10分コンサルでパワーアップし、私も 誰かの北極星に光を渡して行きます。
Icon_f

匿名希望

【30分単発セッション】

気づきが得られました

昨日はありがとうございました。
私はとても大切にしたい人や環境、繋がりができたんだという気づきが1番インパクトがありました。
ずっと学歴や職歴にコンプレックがあって私の土台は危ういって私自身がずっと思ってきたのですが、でも気づけば素敵な人たちに出会い私自身も変化しているんだなって思ったら元気になりました。

あとは人間関係が苦手だというのも苦手な人との関係が苦手なんだという気づきも私にとって霧が晴れるような気づきでした。
確かに恋愛には全然臆病ではなくて(笑)
夫との関係も出会ってから今とで何も変わらず仲良しだと思います。ただいわゆるラブラブな関係ではないですが。

ありがとうございます。
今月はマヤ暦を1月から中医学を学ぶことになり、相変わらずインプットばかりですが、その人に合ったものをすぐにお伝えできるのもまた楽しいのかもって思えたら気持ちもスッキリ!です。中医学のスケジュールをみてベーシック講座設定してみます。

このようなご時世ですのでどうぞ体調には気をつけて日本を楽しんでいってください。手帳楽しみです。来年の手帳買わずに発売待ってます。
Icon_f

錦戸 茜 様

【30分単発セッション】

人生で大事な事が得られました

やりたいと思うことはあるのに、なかなか行動に結びつかない自分自身を前に進めたい気持ちで、セッションをお願いしました。
迷いの元となっていた部分を整理していただき、今からできることをたくさん提案していただき、最後には、自分でも驚くほどの理想の未来を口にしていました。
貴重な時間を使ってセッションしていただき、本当にありがとうございました。
勇気を持って、過程を楽しみながら行動していきます。
Icon_f

Hiromi 様

【60分単発セッション】

もう最高!(笑

ポジティブ心理学を学んだこともなく、ただただVIAに興味を惹かれ、更に「弱みより強みにフォーカスする社会創り」を目的とした翻訳本出版に感銘を受けて参加したクラファンリターンでのセッションでしたが、申し訳なくなるほど最高の時間を頂きました!
VIA結果を読み込んでも理解しきれなかったところを、日頃の自分の言動や生活の変化から読み解いてくださり、裏付けある形で腹に落とすことができました。
セッション自体が常に私の強みにフォーカスして進められ、褒め称えられてると勘違いしそうになるほど自己肯定感も上がりました。と同時に「私は私にしかなれない」ことを素直に受け入れられて、心が身軽になった感覚です。
先生が仰っていた「強みを活かすことは、削ぎ落としてより自分らしく輝いて、世の中の役に立つこと」の言葉が胸に染みてます。アカデミアの方々からも嬉しいお言葉を沢山頂けたので、これをお守りにこの先の人生を私らしく思い切り楽しみたいと活力が湧いたセッションでした!
貴重なお時間を本当にありがとうございました!!
Icon_f

Y.S. 様

【30分単発セッション】

気づきが得られました

亜里さん

先日は個人セッションをして下さり、ありがとうございました。

母親や父親との関係から解き放たれて、もっと人に頼って良いというメッセージが心に残りました。
少し勇気は要りますがこれから認定講師仲間、アカデミア内、夫や家族に頼ることをやってみて、周りや私自身がどう変化するのかを体験していくことが楽しみになりました。

また、認定講師としての集客について「私が色々なところから煽られてしまう」とお伝えしたのですが、それがどこから来るものなのかと聞いてくださったことで、セッションの後にじっくりと考える時間を取ってみたところ、
‘’夫からのプレッシャー‘’と”母との共依存からの脱却の為に精神的自立と経済的自立をすることを目標としていたこと”だということに気が付きました。

夫からのプレッシャーとは、以前から、夫から私が「学びに投資しすぎている。お金を使うのではなく自分で稼いだ方が良い」と言われていることが、好奇心が旺盛で色々な学びの欲求がある私にとってストレスになっていました。
ただ、私が勝手に思い込んでいる可能性もあると思い、セッションの後に夫に聞いてみました。
そしたら、夫の気持ちや考えていることと私が思っていたことが違う部分もあり、また一致している部分もあったりと色々と聞けてお互いの理解を深める良いコミュニケーションの時間となりました。

認定講師としての事、母親とのことについてのセッションでしたが、結果として夫とのパートナーシップが深まることになり、とても嬉しいです。

私の中の深いところにあるものを引き出してくださってありがとうございました。



Icon_f

渋谷 衣織 様

【30分単発セッション】

もう最高!(笑

これから実施するVIAを使った企業研修内容をコンサルしてくださり、本当にありがとうございました。
受講者にとっての目的の深掘りや、研修に対するモチベーションアップのポイント、エビデンスの理解が深まり、研修実施が楽しみになりました!
実践状況をアカプロに共有して、みんなに還元できるようにします。
貴重なお時間を使っていただき、ありがとうございました。
smtp08