Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
ご希望のメニューを選択してください

ミニサイズのトートバックに、羊毛フェルトでお好きなデザインをサクサク作ります。

おおよそ10cm×10cmサイズの刺しゅうをお作りいただけます。
(製作スピードには個人差があるため、お時間内に仕上げることが可能であれば、大きいサイズの作品もお作りいただけます。)

トートバッグは針を刺しても痛まないもの(コットン製)になります。
※参考サイズ W30×H20×D10(おおよそのサイズとなります。)

初めての方も、お子さまも安心の刺繍ガイドをご用意してまず。

※ニードル針を使うため、入学前のお子様には保護者の方がご同伴ください。

 

紫外線やLEDライトで硬化するレジンを使って、自分だけのオリジナル作品を作ります!

 

この【お気に入り♡を本気で作るシリーズ】では、レジンの使い方など、ただ作るだけでなく、普段のワークショップよりも一歩踏み込んだ教室です。

 


お子さんと一緒に、安全にレジンを楽しむための工夫などもお伝えします。

 

 

自宅サロンでの開催なので、ワークショップでは持ち出せない封入パーツも思う存分使えます。

お花や、メタルパーツのお気に入りを見つけてくださいネ♪

 
 
 
プレゼント用に作るのも楽しいですよ!
 
 
ジュリー好きなあの人へ♡
 
 
 
自分用に♪
 
 
 
これは、最近はやりの「ポニーフック」です。
 
 
こんな風に、結んだゴムに引っ掛けて使います(^^)
 
かなりおすすめアイテムです♪
 
 
 
 
 
 
レジン枠もいろいろご用意あります。
 
いろいろな形・サイズで作ることが可能です。
(※作るサイズによっては、プラス料金が発生するものもあります。)
 
 
 
 

透明水彩絵の具を使って、いろいろな物を描いてみませんか???

 

「透明水彩絵の具」って聞いたことありますか???

私たちが小学校で使っていいた絵具は、「不透明水彩絵の具」なんです。

なまえの通り透明な色なので、色を重ねていくことができるのです。

パレットで色を混色するだけでなく、画用紙の上で色を混ぜる。
この違いで、同じ色を使っても「違う色」「違う表現」になるんです。

 

透明水彩だから描ける表現や色あいがあるんです♩

私の大好きな透明水彩の世界に一緒にハマってください(*^^*)

 

 
 
 
 
Profile
Professional

ミネワサ造形倶楽部

イトウジュンコ

Mission
何かを作る「ワクワク」を楽しむ時間のお手伝い♪
Senmon
こども絵画造形教室 ママも楽しむ 羊毛フェルト パワーストーンブレスレット 和紙ちぎり絵

新潟県出身。
女子美術大学芸術学部芸術学科卒業 色彩学・CGを学ぶ。
中学・高等学校教員免許資格取得(美術)/学芸員資格取得 何かを作ることが好きで、いつでも何かを作りたい、作っていたい♪

そんなワクワクな気持ち、大人になったら忘れがち。
ママになったら、なんとなく遠ざかりがちに。

子どもに手がかかるから…

子どもに邪魔されちゃうから…

そういう時間も余裕もないし…

作るのは好きだけど上手じゃないし、センスないし…


そうじゃなくて!!

ワクワクしたい気持ちがちょっとでもあるのなら、一緒に作りませんか?
描きませんか?

お子さまだけでなく、ママも一緒にどうですか?

「ちょっと作ってみたい」
「気になるアレ、試しにやってみたい」

そんな気持ちを大切に(*´ -`)♡

ワクワクする時間のきっかけ作りをしています♡

---------------------------------

チビッコ造形教室「にじいろ絵あそびクラブ」やってます!

2人の娘(現在、大2・高1)の子育てにおいて実践した「ものつくり」や「絵あそび」をもとに、個々の個性を伸ばし認めることで自己肯定感も育む【ちびっこ造形教室】を目指していました♪


☆毎月開催☆
【にじいろ絵あそびクラブ】お一人で参加できる園児から小学生まで
【絵あそびタイム】1歳から未就園まで

この絵あそび活動を通して、未来を担う子どもたちの「8つの知能※」を伸ばすお手伝いをしてまいります(^^)
子どもたちに、たくさんの笑顔が溢れますように♪

※ハワード・ガードナー博士によって提唱された多重知能理論に基づく「8つの知能」です。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


高校時代、小学校教員を目指していたため、デザイン職での就職活動をするも夢をあきらめきれず、女子美卒業後、玉川大学通信教育部に編入。働きながら学ぶ。

のちに結婚出産を経て卒業を断念するが、我が子と共に絵を描き、もの作りをする中で、子どもたちと一緒に造形活動をする「チビッコ造形教室」への夢がムクムクと大きくなる。
ただ今、笑顔わらしべ長者を目指しつつ、ご縁の輪を広げる活動をしながら、その夢を叶えるために邁進中!


活動目標
<目指せ!笑顔わらしべ長者>

・隠れ家サロン「癒し空間ミネワサビ」オーナーセラピスト/インストラクター
・千住びゅーてぃーまるしぇ実行委員

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

B_facebook
B_homepage
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock