Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
71893_mmi1njrhzjexz?1592921730
Rie 様
人生で大事な事が得られました
この講座を通して、たくさんの学びと気付きを得ることができ、認定試験を終えた今は達成感でいっぱいです。

私自身が英語絵本を楽しみ、読み聞かせが習慣となったこと。そして、その日常から子どもが何かを感じ、学び、行動するという繋がりができたことをとてもうれしく思っています。

子どもが安心感を得られる環境の中で行う英語絵本の読み聞かせは、無限の可能性を秘めていると気づかせていただきました。
この..
74227_mzi1nzgynmq4m?1593083350
ちぐ 様
人生で大事な事が得られました
英語絵本の世界の扉を開くことができてよかったです。
小さな子供を抱えながらの参加は大変なことも多く、英語が得意ではない自分がついていくことに不安もありましたがとても大きな実りとなりました。
英語教育に興味のある方にはぜひチャレンジしてほしいです。
Icon_f
HARUKA 様
気づきが得られました
副業という形で活躍されている方がいることを知り、新たな可能性が広がりました。
内容的にとても興味が持てました。ありがとうございました。
Icon_f
匿名希望
前に進むことができそうです
英語の絵本の楽しさを知り、
(もっと気軽に手に取ってみればよかった!)
子どもはもちろん、ママの英語力アップにも良い!と強く実感し、
多くの人に「英語絵本読み聞かせの良さを知ってもらいたい!」と気持ちでいっぱいです。

子育ても少し落ち着いてきて、
何か社会の役に立ちたいと思っていたので、
この気持ちを忘れずに、インストラクターとして、活動をしていきたいです。
ご希望のメニューを選択してください

バイリンガル絵本読み聞かせインストラクター養成講座では、

  • 「バイリンガル絵本クラブ」
  • 「ママの英語絵本チャレンジ講座」
  • 「バイリンガル絵本読み聞かせ初級講座」

の開講スキルを全国どこからでもオンラインで学ぶことができます。

養成講座後の認定試験に合格し、認定インストラクターに認定されれば、ご自宅、カフェ、貸会場、保育園、幼稚園などで英語絵本の読み聞かせをスタートすることができます。

養成講座では英語力は一切問いません。実際、養成講座受講前は英語力に自信のない方も多く受講されておりますが、講座終了時点では見違えるように上達されています。

また、これまで英語教育に携わってきた先生など、英語力や教授のご経験の豊富な方にとっても、ご満足いただける内容になっております。その感想は下記より動画でご覧いただけます。↓

https://ondoku.jp/bilingual_reading_instructor/

これまで、バイリンガル幼稚園の先生、小学校の英語専任講師、英会話学校の先生、英語塾の経営者、中学&高校の英語の先生、通訳&翻訳者等が受講されております。

ご自身のお子さんに、よりよい教育をされたい方、ご自身の英語力を伸ばされたい方、楽しい仲間と共に成長されたい方、読み聞かせのスキルアップされたい方、英語教授のレベルアップされたい方、英語絵本を通して、社会貢献されたい方等にご満足いただける講座です。

 

詳細につきましては、説明会にて直接お話させていただきます。

 
 
 
 
Profile
Professional
代表理事

本澤愛

Mission
一般社団法人音読協会の理念を多くの人と共有するため
Senmon
バイリンガル育児 お家英語

○一般社団法人音読協会 代表理事
2013年より、音読の習慣を広めるため、都内で音読セミナーを開催する。これまでに、英語にコンプレックスを抱える500人以上の老若男女に音読を指導する。科学的、臨床的アプローチから国内でバイリンガルを育てる方法を研究している。人生のミッションは「本と語学を通してコミュ二ケーションを豊かにし、言葉の貧困によるチャンスの格差をなくすこと」。

現在、都内を中心に、英語絵本の読み聞かせ会や講座を開講している。2020年までに、日本中で活躍する英語絵本の読み聞かせインストラクターを100名以上誕生するべく奮闘中。

稲城市在住。男子、女子の母親。

○株式会社愛才 代表取締役
津田塾大学国際関係学科卒業
東京学芸大学大学院外国語教育修士
大学では国際関係学を学び、大学院では外国語教育を研究した後、ベンチャー企業内にて出版社の立ち上げに参与し、語学学習書籍(英語、中国語)の企画立案から編集、営業を経験する。これまで翻訳書、ビジネス、自己啓発、健康関連書籍を150冊以上制作。
2010年には、出版プロデュース業を柱にして、株式会社愛才を設立する。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2018 一般社団法人音読協会 All Rights Reserved.
Powered by reservestock