Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 

受付時間の表記は全て日本時間となっております。

海外にお住いの方は、時差をご確認の上ご予約をお願いいたします。


ご希望の日時が選択できない場合は、日程調整させていただきます。
日程調整をご希望の方は、日本時間での第3希望まで明記の上お問い合わせください。

お問い合わせフォームはこちら
https://resast.jp/inquiry/29508

 

 


オンライン講座(ZOOM)の参加方法


 

パソコンやスマートフォン、タブレットと
インターネット接続があれば無料でご利用可能です。

ご利用手順は下記のサイトに記載されておりますので、参考にしてください。

・ZOOMミーティングに参加する方法
https://zoomy.info/manuals/sanka/


―――――――
講座参加方法
―――――――
・事前準備
今回初めてZOOMをご利用の方は
事前に下記URLをクリックしてアプリをダウンロードしておいてください。
https://zoom.us/support/download


・時間になりましたら
事前にレッスンで使用するZOOMのURLをお送りいたしますので、
クリックして接続してください。

Icon_f
匿名希望
ありがとうございました
半年ぶりにマミーと個別に話して、疑問点がこれで合ってると答え合わせができて良かったです。具体的な声かけ方法などもわかり、卒業してもまだまだ試行錯誤がいる年齢の子供たちなので定期的に個別相談利用しようと思います。
今月は聴講も録画ですが、予約しました!
隠れマミー塾生ですが、ちょい隠れくらいになろうと思いました 笑
元気もらえました!ありがとうございます。
Icon_f
A.S 様
前に進むことができそうです
子育ての軸のズレに気づかせて頂きました!母としてやるべき事が明確になり、モヤモヤが一気に晴れました。
ありがとうございました!
Icon_f
E.M 様
とても勉強になりました
卒業してから、初めての個別相談でした。最近なんとなく子育ての軸がズレているような?このまま過ごしていていいのかな?と不安に思い申し込みました。
私の何がよくないのかズバッと指摘してくれたり、こういうところはしつこく、何回も言っていくんだよ、とハッするようなアドバイスをいただき、とても貴重で、懐かしい30分となりました。もっと幸せな家族になるために!マミーの使う言葉をサラリと使えるようになります!あ..
Icon_f
坂野 絵莉子 様
前に進むことができそうです
個別5回目ですが、受講してから、初めて、あー私幸せになっているな、と感じました。毎回自分に足りないポイントを指摘して頂き、それを意識することで、自分の中でのモヤモヤが消えていき、子どもの変化も感じられて、スーーっと浄化されていく感覚です。マミーに感謝!!
Icon_f
ゆか 様
気づきが得られました
今まで、甘えを受け入れる子育てや、息子の心や気持ちを考えてサポートする子育てを、私なりにしてきましたが、身近な家族や親戚には、あまり理解されず、卒乳や入園時には「子供に心の準備なんかいらないよ!」「子供はすぐ慣れるんだから、スクール入れなよ!」などと、息子や私の気持ちを深く見てくれる人が居なかったので、今日マミーが話を聞いて下さり、具体的にどのようにしていけば良いのか、と言う所までアドバイス頂き、本..
Icon_f
さりま 様
気づきが得られました
初回個別懇談の感想です。
ほぼ毎朝の着替えをなんども変える行為、本人も困っていることは分かってましたが、私の対応で自信をなくしてしまっていたんだなと分かりました。
昨日より短い時間で選べたね!とは言えても、先を見通す力があるね!は思いつきもしなかったです。心を育てていく言葉ってこういうことなんだなと思いました。
少しずつ育ってはいるけれど、言葉かけでぐんと心が育つんだなと思いました。
学んで..
Icon_f
まぁちゃん 様
もっと知りたいと思いました
今日はありがとうございました。
親子感にトラブルを抱えているわけではありませんでしたが、「その場しのぎの子育て」になってしまっていて、いつも頭の中に「この対応で良かったかな?」「もっと他にできることがあるんじゃないかな?」と、100%の自信を持てずにいました。
個別相談でお話を伺っただけなので、講座の全てが分かったわけではありませんが、マミーのお話を聞いて、「私の子育て、きっともっと良くなれる」..
Icon_f
梅田 夏未 様
目から鱗
昨日は、ありがとうございました。
マミーのおかげで、芽生え始めた自我を片っ端からダメと叱らずにすみそうです。
全てが実験。そう思うだけで私と主人に気持ちにゆとりが生まれました。
これから、どんどん学んでいきたいです‼︎
Icon_f
A.N 様
ありがとうございました
具体的に声かけの仕方や行動を教えてもらえたので、
語彙力が少ない私も 実践しやすいです!
私自身の変えていくところが
明確になりました。
本講座3ヶ月で私も子供も変わっていける様に、頑張りたいと思いました!!
Icon_f
まろ 様
泣いちゃいました
今必要な変化の伴走をマミーにお願いしようと決めたから、個別相談でまるっとひっかかりをお話して涙涙。
マミーにさらけだして、叱咤激励を受けて、安心するからさあ進もうってこれこそが子育てと同じなんですよね。泣いてもいい、安心だから。そういう場所を体現してくださってるんですね。
書きながらまたひとつ、気づきました。
わーい、次回も泣きまくろう!
Icon_f
きょうこ 様
とても勉強になりました
14年前から姑の介護で、小さい頃子供達に甘えさせてあげれなかったと申し訳ない気持ちが子供にあったのですが、もう高3、中3なのだから‼︎と先生に言われてハッとしました。私がいつまでも我慢ばかりさせてしまった可哀想な子供達という目で子供達をみていたけど、もう立派な人間なんですよね💦反省しました。ご指導いただきありがとうございました🙇‍♀️
Icon_f
e.n 様
もう最高!(笑
マミーとたくさん話ができてとても楽しかったです!
マミーに辿り着くことができて本当によかったと思います。
マミーの在り方そのものが学びだと思うので、まずは真似るところから、そして自分の軸をきちんと作っていきたいです。
ありがとうございました。
Icon_f
あこまる 様
ありがとうございました
自分でも何となく認識していた自分の弱いところをズバッと指摘してもらえて、やはりそうか、とグサリときました。
マミーの愛ある厳しさが嬉しかったです。
Icon_f
りんご 様
感動しました
グループセッションでいつもたくさんの学びをいただいていますが、個別相談では我が子にあったアドバイスが濃密にいただけました!お子さんお一人お一人、対応の仕方を変えた方が良い部分もあります。
マミーには引き出しがたくさんあり、息子の場合はこういう方法がいいよ、と適切なアドバイスを具体的にくださいます。マミーのおかげで息子への接し方を変える事ができました。今は親子で幸せです。本当にありがとうございました..
Icon_f
櫻庭 美春 様
前に進むことができそうです
受講前と比べた現状の確認ができたので、前に進んでいることを実感できました。その上で足りないところや重点的にしたほうがいいことを具体的に教えていただけたので、次に何をするかをはっきりできました。
Icon_f
A.S 様
もっと早く受ければよかったです
この度はありがとうございました!
短い時間でしたが、とても親身になって話を聞いてくださり、感謝しています。
一言一言が重たく、大変心に響きました。
ずっと、変わりたい。娘との関係を良くしたい!と思いながら、色々な講座や講演会等、参加してきましたが、マミーはそれらとは全然違い、頭をカチンッと叩き割られたような感覚です。。
是非っ本講座を受講したいと考えておりますので、どうぞ宜しくお願い致します..
Icon_f
ユッキー 様
ありがとうございました
個別相談して、心の中では子供が問題ではなく、母親の私自身が変わらないと、子供たちを悲しい思いにさせてしまうと思っていたから、確信出来ました。やるべきことが分かり、すっきり出来ました。しっかりと心を育てて行きたいと強く思いました。
ありがとうございました。
72815_m2u2odm2y2qxz?1593007569
岩田 智央 様
もっと知りたいと思いました
色々お話を聞いていただいて、どんどん話せて、アドバイスいただいて、もっと聞いてみたい、話してみたいという気持ちになりました。
そして、女性のパワーをすごくかんじたので、憧れました。
Icon_f
りんご 様
前に進むことができそうです
本講座を受けて、自分の中ではひとつ山を越えた感はあっても、子育てにおいては悩みは尽きないのもので^ ^;
時間が経って、自分に都合よく解釈たりしていて、今日もマミーに軌道修正してもらいました!
あぶなかったー!!(笑)
これからも定期的に個別相談させてください^ ^
Icon_f
なみ 様
気づきが得られました
息子2回目の個別相談ありがとうございました。
親身に間をとりながら、話しをして頂き、子どもの様子や気持ちがわかり、感謝しております。
次なるステップに向け、色々ご提案も頂き、楽しみながら子育てができます。
毎回毎回、感心、感動せずにはいられません。
私の母ならよかった、といつも思います。(笑)
Icon_f
ユッキー 様
気づきが得られました
初めての子育てはやはり分からないことだらけで、一生懸命やっているつもりでも空回りだったり、不安だったり、今もうまくいかないことだらけの暗黒です。時間が限られているので聞きたいことの少ししか聞けませんでしたが、考え方の基本を教えてもらえて良かったです。親として胸を張っていられるようにこれからも教えていただいたことを忘れないように子どもに接していきたいと思っています。
Icon_f
小林 惠里加 様
ありがとうございました
初めて一対一でのお話ドキドキしましたが、終わった瞬間「こりゃ〜マミーが好きになるわ」とファンになりました!
子どものことならず、私自身にも前向きにるような言葉をかけてくださり、こうやって育ててもらったら嬉しいよなと一瞬マミーの子どもになったような気持ちになりました。笑
話せてとても良かったです。
子育て楽しんで、イライラも笑えるネタと切り替えて頑張るぞー!
ありがとうございました!!
Icon_f
MayumiN 様
もっと早く受ければよかったです
子育てに関する相談を一つさせていただきましたが、今まで誤った思い込みを持っていたことがわかり、驚愕しました。
だからこそ、今まで全然解決しなかったんだ、と改めて思いました。今回は無料の相談会だったのにかかわらず、全く手抜きを感じさせず、また厳しくも愛のあるアドバイスで、すっかりマミーの虜になってしまいました。費用の工面の問題がありましたが、もうそんなことよりもこのマミーの講座を一日も早く受けるべ..
Icon_f
K 様
ありがとうございました
子どものできたこと、頑張っていることをよく見て、認めてあげることで、自己肯定感を上げていきたいと思いました。
ありがとうございました!
Icon_f
匿名希望
とても勉強になりました
今回も具体的なアドバイスありがとうございました!
いつも同じパターンを繰り返して嫌な気持ちになるのが辛かったのですが、アプローチの仕方がわかったので、これなら抜けられるかも!と思えました。
後は実践してみます。

Icon_f
そら 様
ありがとうございました
こうして涙を流したのは、いつぶりだろう。マミーに「将来どうの、じゃなくて、今が一番大切な時なんじゃないの」
と言われて、本当にその通りだと思いました。心から抱きしめてあげられると思います。5秒毎に大きく揺れ動く気持ち、
子供たちが安心して帰ってこれる港になると決めました。 気持をわかってくれて、本当にありがとうございました。
Icon_f
匿名希望
前に進むことができそうです
小4の息子がいます
精神的に幼くて、他の子ができることができない、私の子育てが間違っていたのか、この子の個性なのか、過保護なのか、この子にはなにが必要なのか、これでいいのかいけないのか、毎日さまよっていました
マミーのお話しを聞いて、光が見えました!
まだ始めたばかりですが、マミーを信じていきたいと思いました!
Icon_f
ぴや 様
人生で大事な事が得られました
講座を受講し始めて2ヶ月が経ち、日常生活での声かけや対応の仕方は分かり始めてきたのですが、上の子に対しての要求がなかなか下げられず、認めてあげられませんでした。
個別相談でマミーさんからの質問をきっかけに、ずっと「子供のため」と思ってきたことが実は「私のために」させていた事に気付けました。
なぜそんな気持ちになるのか、なぜそんなに求め過ぎてしまうのか、根本的なところを見つけることができました。 ..
Icon_f
高橋 美月 様
感動しました
マミーのメルマガが面白くて興味を持ち、本講座を受講しています。2か月が経ち、残り1か月です。
私のこの人生のテーマだと思っている子育て、家庭教育について、先輩ママの経験を余すことなく伝えてくれることに感謝しています。
けれど、もっと学ぶ時間があるのにやらない自分を責めたり、トライエラーによって落ち込んだり、なんだかモヤっとして迎えた2回目の個別面談でした。今朝のできごとを振り返る私の懺悔をやわら..
Icon_f
A.S 様
もっと早く受ければよかったです
今まで、色々な講座や講演会等、参加してきましたが、ここまで一つ一つの悩みを聞いてくださり、寄り添って解決策を見つけようとして下さる講座は初めてです!
本当に受講して良かったです。
ご希望のメニューを選択してください
 
 
 
 
Profile
Expert_s
株式会社スパークリングキッズ代表取締役

高松ますみ

Award57
相馬経営塾マスターロード
Mission
幸せな親子を増やす  自己肯定感の高い未来の大人を育てる。
Senmon
子育て 自己肯定感 子育てのお悩み 親子関係

1男1女の母。
英語嫌いを克服してイギリスへ留学。
帰国後英語塾を2校経営。
長男が1歳半から元夫の赴任先のアメリカで3年間暮らす。
現地で日本の子育てとの違いにカルチャーショックを受ける。
"1人の人として尊重し、惜しみなく愛情をかけて人間力高く自立させる"アメリカ流子育てと日本文化の良いところを合わせた子育て方法を実践。

息子は早稲田大学卒、娘はアメリカの大学へ留学中。
アメリカで出会ったスクラップブッキングの日本での普及活動や、元F1レーサー片山右京チャレンジスクールのマネージャーとしても活躍。常識にとらわれない斬新な切り口で伝える家族問題解決講座やセミナーは常に大人気。

B_facebook
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock