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POP添削コーチング[メールサポート]

対象者
売れるPOPの書き方のコツを学び、売上アップを図りたい方。 さらに お客様に喜ばれるお店にして売上を伸ばしたい方。 販売員をお客様の動向やニーズに敏感な顧客志向の人材にしたい方。 お客様をファンにして客数を伸ばし、売上向上を図りたい方。
効果
売れるPOPの書き方のコツを学ぶと結果として、お店がお客様に喜ばれる価値を提案することのできるお店に変わり、販売員はお客様のニーズや動向に敏感な顧客志向の人材になり、顧客は必ずお買上と支持という形で応えてくれるお店のファンになります。
所要時間
60分
価格
980 円

売れるPOPを書くとお店・店員・顧客が変わる❢

POP添削コーチング[メールサポート]


■POP添削コーチング[メールサポート]とは

POP添削コーチングは今あるお店のPOPを売れるPOPにするためのアドバイスをメールで行うものです。


■POP添削ポイントは

❏チームISM(インストア・マーチャンダイジング)

 商品陳列、ディスプレイ、POP、イベント、人的サービスのチーム力で売ります。

❏顧客志向

 お店発想、商品発想ではなく顧客発想から売れるヒントはでてきます。

❏商品研究

 徹底した商品研究から顧客に喜ばれる価値が見つかります。

❏価値創り

 提供できる価値から顧客が求める価値を作り出します。

❏価値訴求

 価格訴求せずに価値訴求で売れるようにします。

❏購買率向上

 顧客にメッセージしおすすめ商品の購買を促し買上げ客を増やします。

です。


■POP添削コーチング[メールサポート]の対象者

POP添削コーチング[メールサポート]は次のような課題をお持ちの方を対象としています。

売れるPOPの書き方のコツを学び、売上アップを図りたい。

さらに

お客様に喜ばれるお店にして売上を伸ばしたい。

販売員をお客様の動向やニーズに敏感な顧客志向の人材にしたい。

お客様をファンにして客数を伸ばし、売上向上を図りたい。


■POP添削コーチング[メールサポート]の効果

POP添削コーチング[メールサポート]には次のような効果があります。

売れるPOPの書き方のコツが学べます。

それだけではなく、次のような大きな効果があります。

売れるPOPを書くとお店が価値提案の場に変わり、販売員は顧客志向になり、顧客はお店のファンになります。

なぜなら
売れるPOPを書くお店はお客様に喜ばれる価値を提案することのできるお店だからです。

売れるPOPを書く販売員はお客様のニーズや動向に敏感な人材だからです。

売れるPOPを書くお店の顧客は必ずお買上と支持という形で応えてくれるからです。

売れるPOPの書き方を学ぶということは
お客様に喜ばれる価値提案のできるお店になる
お客様に寄り添う販売員になる
顧客をファンにすることを学ぶということなのです。


■POP添削コーチング[メールサポート]の添削手順

POP添削手順は

1⃣お店から添削希望POPと売り場の画像をお問い合わせフォームで送っていただきます。

・件名は「POP添削希望」としてください

・セキュリティのためPOP画像は添付ではなく本文挿入でお送りください。

2⃣メール到着+2日後に売れるPOPにするためのアドバイスのメールを差し上げます。

アドバイスに必要な情報があればお問い合わせメールを差し上げます。

このお問い合わせが売れるPOPの書き方にとても重要なヒントになります。

お問い合わせが不可能であれば「問い合わせ不可」とメールにご明記ください。

問い合わせ可能でなければこちらでの情報収集だけで添削いたします。



中小企業、個人商店ための業績アップ現実化支援:改善方針提案

対象者
中小企業、個人商店の売上アップを図りたい方
効果
中小企業、個人商店の経営資源やスキル、ノウハウの不足をカバーして 業績アップの現実化を支援します。
所要時間
180分
価格
9800 円
ヒアリング は3時間を予定してください。

うるPOP Lab の 西村雅之は中小企業、個人商店のための業績(売上・利益)アップ現実化支援を行っています。


❐業績の長期低迷に今後の店舗運営に心配している方
❐業績向上を図りたいが解決策がわからないという方
❐業績が低迷しているがどこから手をつけていいかわからないという方
❐業績向上に取り組んでいるが進む方向がこれでいいのか不安な方
❐今までのやり方が通用しなくなったと感じるがどうしていいかわからない方


渦中の真っ只中にいる方にとっては不安でしょうがありません。


実は業績アップは難しくありません。

業績(売上・利益)は以下の5つの数字を改善します
客数、販売点数、平均単価、利益率、経費

数字の改善方法も型(パターン)が決まっています

改善の分野はの以下の3つの分野を改善します
マーケティング、マーチャンダイジング、マネジメント

思い・スキル・フレームワークを変えます

シンプルに、スピードを持って、諦めずにやれば
業績アップできます。


それらの支援を
中小企業、個人商店のための業績(売上・利益)アップ現実化支援
として取り組んでいます。


中小企業、個人商店のための業績アップの現実化支援とは

中小企業、個人個店を対象に
業績改善のコンサルティングを行い
経営資源やスキル、ノウハウの不足をカバーして
業績アップの現実化を支援するものです。


業績アップ現実化支援=コンサルティング+伴走支援

業績アップ現実化支援は以下のことを行っています。


業績アップ現実化支援=コンサルティング[現状把握・課題整理・施策提案]+伴走支援

中小企業の悩みは経営資源が不足していることです。
業績アップのための道筋がわかってもスムーズに進んでいけないのです。
いい理念を持ちながら業績を回復させられないのはとても残念なことです。

経営資源の不足をカバーして業績アップし
中小企業、個人商店が力をつけて自走できるまでを伴走支援します。


中小企業、個人商店を伴走型支援する理由


コンサルティングを受けた中小企業、個人個店の状況や結果を見てきました。
また何人かのコンサルタントの仕事を見てきました。

一般的にコンサルタントは中小企業、個人個店に対し
現状分析、課題整理、施策提案するだけで充分とします。

ところが
支援を受けた肝心の中小企業は業績改善がなかなかできないのです。

いいお店、いい企業なのでなんとか業績回復してほしいのにできない。
コンサルティングにより業績改善の方法がわかっても実現できない。
業績アップの兆しが途中まで見えてきたのに、元に戻ってしまう。

折角のコンサルティングでお役に立てないのは本当に残念です。

なぜ業績改善できないのか?
ずっと考えてきました。

そして気づいたことがあります。

• 中小企業、個人商店は経営資源が豊かではないので業績アップ施策が進まない
• 一度インプットされたノウハウも定着まで行かないと元に戻る
• 優れた人材がいてもノウハウを自身のものにするには時間がかかる
• マーチャンダイジング・スキルを獲得するにも経験が必要
• 新しい価値観(例えば顧客視点)が定着するにも時間がかかる

どうしたら業績改善を実現できるか?

いろいろ考えてみた結果
自走できるようになるまで伴走するしかない
と考えました。


業績アップ現実化支援(伴走型支援)の流れ

現状認識、課題整理、施策提案、MD支援、ツール作成
仕組みづくり、PDCAのマネジメント支援までを行います。


 項 目             内  容
ヒアリング ・・・・・ 個人商店が認識する現状と課題をお聞きします。(3時間)
   ⇓
改善方針提案
・・・・企業の現状と課題を整理し改善方針を提示します。
   ⇓           (ここまでで9,800円)
コンサルティング ・・改善行動につながる具体的な施策を提案します。
 


伴走型支援 ・・・・・制作物作成、MD現場支援やPDCA管理支援を行います。





自走化完了 ・・・・・ できる限りの早い自走運営を目指します。



業績アップ現実化支援(伴走型支援)の3分野


伴走型支援を行うのは以下の3つの分野です。

• マーケティング(売れる仕組みづくり)
• マーチャンダイジング(買ってもらう仕組みづくり)
• マネジメント(チームが成果を現実化するための仕組みづくり)

業績アップ現実化支援(伴走型支援)の2形態


伴走型支援には大きく分けて4つのパターンがあります。

定常型伴走支援(ルーチンワークの支援)
• 選択型伴走支援(状況に応じて選択する支援)
• リモート支援 (リモートで相談を受ける)
• セミナー支援 (セミナーでスキルアップする)


業績アップ現実化支援(伴走型支援)一覧


業績アップ現実化支援(伴走型支援)には以下のようなものがあります。

ヒアリングのご依頼を受けて、改善方針提案を差し上げた後

個々の中小企業、個人商店様の要望に合わせて支援させていただきます。


お気軽にご相談ください。


分 野         形 態


     項  目
コンサルティング    定常支援      ヒアリング
                      無料診断
コンサルティング     定常支援      現状認識、課題整理、施策提案


マーケティング
(売れる仕組みづくり)  選択型伴走支援   コンセプト作り
                      コンセプト店舗表現
                      USPづくり
                      USPづくり店舗表現
                      無料ホームページ(Jimdo)作成
                      売れる仕組みづくり


マーチャンダイジング
(買ってもらう仕組み
づくり)         定常型伴走支援   毎月の業績確認と提言
                      毎月の売り場のMD確認
            選択型伴走支援
                      POPの2倍売れ添削
                      ツール作成
                      MD支援
            セミナー       販売計画書作成セミナー
                      POPの2倍売れPOPセミナー
                      手書きPOPセミナー
                      リモート相談 販促相談
                      店舗POP販促相談


マネジメント
(チームが成果を現実化
するための仕組みづくり) 選択型伴走支援    店長の店舗運営相談
                       PDCAサイクル
                       店舗の立て直し


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