Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents_no Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

初回相談

ご希望のメニューを選択してください

うつ病、躁うつ病、対人恐怖症、社会不安障害、パニック障害、強迫性障害、心気症、心身症、境界性人格障害、子育て、夫婦・家族問題、不登校、引きこもり、その他に自信がない、生きづらい、やりたいことがない、老後の心配などのご相談に応じます。

心に表れた症状や問題には、必ず原因があります。
根本を紐解いていけば解決しますので、あきらめずに
一度ご相談下さい。

 

2回目以降の方が対象となります

 
 
 
 
Profile
カウンセラー

豊城 聡子

Mission
辛い人生から楽しい人生へ導きます
Senmon
カウンセラー 精神分析家

ものごころがついた時から、生きるってこんなにもつまらないの?って思っていました。そして生きる意味はない!と思いました。
なぜそう思ったのかをずっと知りたいと思っていました。
そして辛い人生を楽しい人生にするにはどうしたらいいのかと思い色んなことを試しましたが、
中々答えがでませんでした。

そんな中2001年に精神分析に出会い、今まで分からなかったことが次々と解明されていきました。
更にラカン理論に出会い衝撃を受けました。
そして私は精神分析に人生をかけようと決めました。
自らも理論を学び、セラピールーム グリーンテラスを設立しました。

「はじめに言葉ありき」と言うように、自分の人生の先導者は「言葉」だと言うことが分かりました。
ですから、自分がどの言葉に先導されて生きているのかを知らなければ、どんなに楽しく生きよう!!と決めても変わりません。
元々の言葉を知ってそれを書き換える必要があったのです。
その言葉を知った時に、どおりで辛い人生しか生きられない訳だと納得しました。
そしてその言葉を否定して、新しい言葉に書き換えたら人生が劇的に変わりました。

本当の仕合せ(享楽の世界)を手に入れました。
自分が仕合せになって、始めて私は人にも仕合せになって欲しいと思うようになりました。
自他の幸福を増進し続けていきたいと切に願い、この仕事をしています。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock