Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
ご希望のメニューを選択してください
 
 
 
 
Profile
ミッションメンタリング®︎協会 副理事 認定講師 ..

やまぐちかずこ

Mission
言い返せないあなたが、自然界の法則で、しなやかな強さを手に入れて、感謝される人になる
Senmon
自分軸 人生の転機 人間関係の悩み 40代女性 夢実現

山口和子(かずさん)
◇ミッションメンタリング協会副理事
◇ミッションメンタリング®インストラクター
◇コアクリーニングさろん「うたたね」代表
◇東洋運命学カウンセラー
◇腸セラピスト
◇アクセスバーズ®プラクティショナー
* … * … * … * …*
    
思いを思いのままで終わらせない♡

あなたの思いは、あなたのもの。でも思いとは形のないもの。だから、情報や常識、過去の出来事などによって不安定に揺れ動きます。それらに振り回されず、納得、安心して、自ら進んで思いを実現していくサポートをしています。

自分軸に基づいた生き方を実践していくことが、信頼と調和の世界を作るための、あなたの役割です。だからこそ、原動力となる「思い」を大切にしたいのです。

* … * … * … * …*
自分の思いを伝えても「そんなことは間違っている」「こちらの方があなたのためよ」と言う大人たち。「そんなこと」と、否定されたことによって、やがて自分自身が“間違い”だらけの人間だと思うようになる。間違いだらけだから「言ってはいけない」んだ。
でも、苦しい・・・。誰か、私のこの思いをわかってよ!

もう50を過ぎているのに、いまだに思いを口にするとき、涙が先にあふれ、喉が締まることがあります。でも、昔に比べたら随分違います。

私が大人になってから、探し求め、お金を使っていたのは「自分を見つける」「自分を表現する」ためのメソッドでした。押し込めた思いを「安心」して出せる方法を知りたかったのです。

そして、それらでの学びを元に、ボディマッサージ、ヒーリングなど身体の方からアプローチするサロンを始め約15年になります。

ある時、一週間の断食をしました。その時、「腸」と「感情」の神秘的な関わりを体感しました。空腹であるにも関わらず「安心感」を感じていることに氣付いたのです。“安心している自分がいる” とても幸せでした。この状態は、周りに邪魔をするものがなく、一点に集中しているような感じです。私はこれが「自分自身」にいる状態だと思いました。その経験から「腸セラピー」も始め、延べ1000人以上の女性に、癒しだけではなく、本来の自分に戻ることを意識した施術をしています。

しかし、もともとの自己否定的の性格は、身近な人に対してより強く出てしまいます。私生活では離婚を経験しました。その後も親には頼れず、サロン経営の不安や人生の不安を持ちながらも誰にも相談できずにどんどん孤独になっていきます。そのストレスがピークに達し、帯状疱疹や過呼吸になりました。体調に現れたことをきっかけにサロンを畳むことを覚悟しました。
そんな時、人生の転機が訪れました。

算命学を使った自立型人材育成のスペシャリストの篠田法正博士が編み出した「ミッションメンタリング®」に出会いました。自分の宿命を読み解き、なんの為に生まれ、これからどんな貢献をするのか、という“自分軸”を確立することができました。その自分軸こそ安心して「自分自身」でいられる場所だと感じました。そして自然界が味方をしてくれるかのような導きもあり、サロン経営を継続しながら、2018年3月からは篠田博士が設立した一般社団法人ミッションメンタリング協会の副理事と認定講師としての活動をしております。そこでは私にさらに挑戦と実践をさせ続けます。でもそれはやらされているのではなく、信頼と調和の中で、安心して自分の思いの実現に向かうことができています。

出せずにしまい込んでいた思いこそ、あなたの人生には必要なものです。安心してその思いを実現できる方法を一緒に見つけましょう。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock