Recommend
Beginner
60分個別サポートコースご予約

対象者
パーソナルサポート入金済みの方
効果
パーソナルサポート
所要時間
60分
価格
 

Recommend
Beginner
90分個別サポートコースご予約

対象者
2020年パーソナルサポート入金の方
効果
パーソナルサポート
所要時間
90分
価格
 

Recommend
Beginner
30分パーソナル、ぺたほめ本気塾等無料説明

対象者
子育ての悩みがある人
効果
楽しく育児ができるようになる
所要時間
30分
価格
0 

パーソナルサポートやぺたほめ本気塾にご興味ある方への説明無料サポート。


お客様の声

Icon_f

スマイル 様

60分個別サポートコースご予約

想像以上でした

私は藤田敦子さんのブログや本を読み、こんな子育てをしたい!と思っていました。

藤田敦子さんの本やブログでも、たくさんのヒントが書かれてありますが、本気塾では、さらに踏み込んで、敦子さんの子育てや思いを伝えてくれます。
そして、それも、単なる感情論や理想論ではなく、心理学的な角度や科学的に証明されていることなどからお話してくれるので、とても説得力があります。

時間に追われている毎日で、動画配信をきちんと見れるかな…と思っていましたが、毎月座談会があり、それまでには見れるように頑張ろう!など、ペースも作りやすいと思いました。

私自身は、けっこうマイナス思考で、たまに、同級生のママさん方とお話したりしていて、どうしよう…自分は全然出来ていない…と落ち込むこともあったりしました。
でも、敦子さんの講座を受けたり、パーソナルでお話をしていると、自分の良さを発見できました。

子育てには、正解はないと思います。
でも、子供の可能性を伸ばすも潰すも、母親の影響は大きいのではないか…そう思うと、私も必死です。だからこそ、不安になるし、悩むこともある、孤独を感じることもあります。

まだ2回の本気塾と、1回のパーソナルを受けただけですが、今回受講して、本当に良かったと心から思います。

子育てのヒントが盛りだくさんだし、子供に対して『ありがとう』と言うことが増えました。
そう、先日、3歳の息子が朝起きて言った最初の言葉が『お母さんありがとう』でした(笑)あまりにかわいくて思わず笑ってしまったのですが、これも、本気塾を受講したおかげだなぁと思っています。
もちろん、私の虫の居所が悪くて、子供に怒ってしまうこともまだまだあります。そんな時は『ごめんね、言い過ぎたよね~』と謝っています。これからも、息子とペタほめしあいながら、楽しく子育てしていきます。
これからも、どうぞ、よろしくお願いします。



Icon_f

IU 様

60分個別サポートコースご予約

もう最高!(笑

久しぶりのパーソナルありがとうございました。
いや~、やっぱり定期的にお話させたくことで得られる知識、情報、考え方、こんなの同じ志を持つママ友だったとしても、ママ友からは絶対得られません。
悩む時間が本当に無駄、そんな時間は子供ともっと楽しく明るくかかわる時間にしたい。
そんな時の敦子さんです。
病気と一緒、早期発見早期治療が一番です。私にとってはそんな時の敦子さんです。
いつも本当にありがとうございます。
Icon_f

モモ 様

60分個別サポートコースご予約

目から鱗

敦子先生に悩みを聞いて頂いたり、良いアドバイスを頂いたり、あっという間の60分でした。
上の2人が女の子だったもので、男の子の子育ては初めての私。さすが敦子先生!男の子への声掛け、やる気になる接し方を沢山ご存知で。。
目から鱗の60分でした。

Icon_f

橋本 恭子 様

60分個別サポートコースご予約

とても勉強になりました

今までは、待つこともできず、自分でタイマーをもち、子供をコントロールしきっていました。それでは、ダメだと、敦子さんから確実なアドバイスをおしえてもらい、さっそく、実行!子供もわたしも、ストレスなく、宿題を終えることができ、尚且つ、時間内に出来たことにも、大喜び!
こうして、ひとつひとつ、褒めて、伸ばしてをしていけば、上手く行くはず!!と、手応えを感じました。
私が、長女に、こん詰めていたことも、相談でき、より人生を娘には、たのしんで、ほしいと、その方法に気づくことが、できました。
Icon_f

教育ママ 様

30分パーソナル、ぺたほめ本気塾等無料説明

良い出会いがありました

本日は貴重なお時間をありがとうございました。敦子さんにオーラを感じました!自分が母親としてつまづいたときに、心強いサポートをしていただけるんだなと思いました。パーソナルサポート検討しています。
Icon_f

育児悩み部 様

60分個別サポートコースご予約

泣いちゃいました

敦子さんとお話しして泣きました。お母さんという蓋をしたわたしの本当の感情や悩みが、わっと出てきました。敦子さんの取り繕わない接し方、真剣に話を聞いてくださる姿勢、的確なアドバイスと私には無い経験値。本音で話せる人は少ない中、初対面でこんなに話せると思いませんでした。そして敦子さんがお母さんだったら、子供も幸せだろうなと思いました。
一緒に考えましょう!敦子さんから言われた言葉、子育てしてきて一度も言われた事がなく孤独だったなと、そして一番言って欲しい言葉だったんだと気付きました。私も変わりたいです。今後も宜しくお願いします。
Icon_f

まあちゃん 様

60分個別サポートコースご予約

めっちゃ感動しました

ぺたほめ本気塾に入会して初めてのサポートコースでした。
前回は入会前だったためか、話せないこと?一線を引いている?ように感じたのですが、今回はぶっちゃけトークに感じました。
確かに!と思える話しや、そうそう!あってたんやーと思わせてくれる話しなど、時間が足りなかったです。
とりあえず言われた事をすぐにやってみたいと思います!
Icon_f

のっこり 様

60分個別サポートコースご予約

出会いに感謝!!

今日初めてお話させて頂きました。あつこさんのあっけらかんとした明るさが印象的でした。ご苦労も含め、色々経験された上での芯の強い明るさと感じました。
娘にガミガミしてしまう悩み相談をさせて頂きました。具体的、個別的な解決案を頂き、さっそく試してみたい気持ちです。
私のことも決して否定することなく認めて頂いたのを感じます。
話して良かったと思える元気とパワーを頂きました。ありがとうございました。
Icon_f

娘のファン第一号ママ 様

60分個別サポートコースご予約

気づきが得られました

敦子さん、パーソナルサポート有難うございました。聴いていただきたかったことが山ほどありましたが、なかなか私の予定がつかずで予約が入れられなかったのですが、パーソナルの当日の朝に娘(小1)とのやり取りの出来事で少し悩んでいると、的確な対策方法と「今日、話ができてラッキーやん!」と元気づけくださってとても嬉しかったです。子どもにはちゃんとこの後しっかりと接(サポート)していこうと思いました。敦子さんには本当に「勉強だけでない子育て」を教えていただいています。もちろん学習についてもたくさん知識や経験をお持ちなので教えてくださるのですが、なんといっても「子どもが胸の内を話してくれる」「子どもと仲良くなれる」「子どもが自分から学習するようになる」本当に大事なことを教えてくださいます。そして、敦子さんは性格も明るいのですが、着ていらっしゃるお洋服も明るい色ですよね。私は職業柄人と接する仕事をしているので、仕事の時は服装や人に与える印象のことを気にするのですが、敦子さんのセレクトされる色は本当に素敵ですし元気や勇気も与えてくださっています。きっと目に見えない細かい気配りもされているのだと思います。有難うございます。これからもよろしくお願い致します。
Icon_f

匿名希望

60分個別サポートコースご予約

とても勉強になりました

先程はありがとうございました。
生あつこさん見られて感激しました!
動いてる〜!喋ってる〜!本物だ〜!と、ドキドキしながらお話しさせて頂きました!
初めてお話しさせて頂きましたが、あつこさんからは、
迷いのなさ、強い自信を感じました。こんなお母様だからこそ、お子様達はあつこさんを信じ、ついていったのだろうな、と想像出来ました。
願うだけでは子供を導く事は出来ませんね、
私も迷いなく、自信を持って導いていってあげられる母親になりたい!と奮起する事が出来ました!
あつこさんに、「似たものを感じる」と言われたのは嬉しかったです!!!
私がぺたほめされたような気持ちです。(^^)
この高揚感が冷めないうちに、アドバイス頂いた課題にも取り組んでみたいと思います!
ありがとうございました。
また次回もどうぞ宜しくお願い致します。
Icon_f

ながなが 様

60分個別サポートコースご予約

前に進むことができそうです

本日はありがとうございました。
何よりも、敦子さんの明るさは相談をし易く不安な気持ちを表出できました。
敦子さんの経験と、びっくりする発想力でずーっと抱えてきた不安が吹き飛びました。シンプルに子供の立場にたち、親の助言を的確にしてくださいました。
気持ちが楽になり、久しぶりに家族に心から優しく気持ちをもてた気がします。
勿論、不安はまだまだありますが、敦子さんの存在が今後も私を後押ししてくれるに違いありません。笑
出会いに感謝です。ありがとうございました。
Icon_f

二児のママ 様

60分個別サポートコースご予約

気づきが得られました

敦子さん、先日の初パーソナルサポートの際はありがとうございました。
敦子さんのあっけらかんとした明るいトークを目の当たりにして、こんなママだと子供たちも楽しいだろうな、ガミガミしてすぐ深刻になりがちな私も、こんなママになりたいなあ、と思わされました。
特に目から鱗だったのは、まず小さな当たり前のことを具体的に褒めることを積み上げていくことで、子供が努力していくようになる、というお話です。
子供の心を動かすような声掛けを意識してみたところ、子供が自らプリントをやりたがったり、普段は途中でやめたがる運動遊びも楽しくできたり、少しずつ子供の毎日の姿勢に変化がみられる気がします。
これを継続すれば、ガミガミすることがまずは減りそうなことがまずは私としてはうれしいです。
さらに子供の入学前に少しでも自己肯定感を高めておけるように、引き続き意識してやってみたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
Icon_f

匿名希望

60分個別サポートコースご予約

気づきが得られました

60分超パーソナルサポートをありがとうございました!
今回も相談事以上のアドバイス、気付きを得られました。
敦子さんが、いつもピンク系のトップスを着ていらっしゃって、今回は赤でしたが、いつもとても似合っていらっしゃって、明るい、相談しやすい雰囲気で、いいなと思います。
いつも子供の相談事に気が行って言い忘れてしまうので、この場で。
そのほか、またLINEで送らせて頂ければと思います。
今後とも宜しくお願いします。
Icon_f

M.K 様

60分個別サポートコースご予約

もっと早く受ければよかったです

大学受験のサポートの仕方、塾との良好な関係を続けるにはと子供の進む道が違ければ、なかなかママ友にも相談できなかったり経験がなく解決ができなくずっと悩んでいました。

そして敦子先生のブログに出会いパーソナルサポートで相談したところ、そのためには何をして、どう行動すればよいのかを教えてもらいずっと悩んでいた時間がもたいなかったくらいです。

また悩んでしまったら、ここにきて相談をすれば大丈夫という安心感もできました。
先生の経験から基づくお話は説得力もあり、気持ちも軽くなりました。

ありがとうございました。
Icon_f

匿名希望

60分個別サポートコースご予約

ありがとうございました

この度は貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。中学受験に向けて様々な課題がある中で、まだ低学年ではありますが、どのように子供にも一緒の目標を持たせて日々の取り組みに励んでいくべきか、将来的に中学受験をすることの意識付けができるか、悩んでおりました。今からでも出来そうなことを教えていただいたので、早速試してみたいと思います。
また、子供のことに悩んでいても、結局は自分自身の問題でもある事にも教えていただきました。ついネットの様々な情報や、周りの人達に流されやすくなってしまいますが、子供のためにはまずは親が変わっていかなければならないなと感じました。あつこさんのように周りを気にせず軸を決めて進んでいきたいです。
60分はあっという間に終わってしまいますね。準備していた質問以外にも次々に疑問が出てくるため、パーソナルサポートも受けたくなりました。いただいたアドバイスでもう一度頑張ってみようと思います。ありがとうございました。
Icon_m

匿名希望

60分個別サポートコースご予約

とても勉強になりました

この度はありがとうございました。
沢山のアドバイスを聞けて
早速実践しています。
ピアノの鍵盤にドレミを貼る
アイデアを試した所、今まで曲に
ならなかった息子のピアノが
音楽に聞こえるようになりました。
ノートにドレミを書いてあげると
見ながら鍵盤と照らし合わせ
一生懸命練習しています。
本人も少し弾けるようになって
ちょっと得意げなのが親は
とても嬉しいです。自信に
繋がってくれたらと思います。
お絵かきや工作、ヤクルトの空き瓶で
数のお勉強などこれからやりたい
事が沢山あります。
また、ぺたほめを始めてから
2週間ほどした頃、私が転職を
したのですが息子が「ママ仕事がんばって
行ってきたから僕がぺたほめして
あげる」と言ってスタンプを押して
くれました。とても感動しました。
その他にもありがとうやごめんなさい
がぺたほめをしてから言える子になって
きました。ぺたほめすごいです!!
これからも続けていきます。
またお目にかかれる日を
楽しみにしています。
とても役に立つ素晴らしいアドバイスを
ありがとうございました!!
Icon_f

男児二人ママ 様

60分個別サポートコースご予約

ありがとうございました

今回、初めてパーソナルサポートを受けさせてもらいました。これまで様々な育児書を読みあさるも、なかなか理想通りには行かず、失敗ばかりの毎日でした。
今日、敦子さんに、私の直すべきところをはっきりと指摘していただいて、これから具体的に変えていきたいと思いました。

今日が私の転機になるよう、頑張りたいおもいます!
Icon_f

匿名希望

60分個別サポートコースご予約

もっと早く受ければよかったです

先日は、パーソナルサポートありがとうございました。

3年以上前にブログでぺたほめを知り、以来、ぺたほめ本、メルマガ、イベントなどで敦子さんの育児法を見て参考にしてきました。ぺたほめに出会った当初は子どもも幼くどんな子に育つか楽しみでした。

工作やお絵かき、理科実験など取り入れられるものを自己流にやってきました。
しかし年長になり、まだ足し算が出来ない、運動は苦手。出来ないことはやりたくない。「できない」「やりたくない」自己肯定感も低く、プリント学習は興味なく、遊んでばかりで育てた育児に小学生を目前に心配になってきました。

そんな時プレぺたほめ本気塾を知り、今ならまだ取り返せるかもしれない。まだ3歳の弟にはぴったりの内容かもしれないと期待して申し込みをしました。

zoomでお話しすることも出来、私の問題点にも気づくことが出来ました。私はよく息子に小さかった頃、得意だったこと、賞を取ったことなどお母さんは良くできたから、あなたもいい素質があるからきっと出来ると励まして育ててきました。逆効果とは知りませんでした。

敦子さんに言われたことを参考に1週間ほど過ごしてみましたが、なんと息子が「ボク天才」「なんでも知ってる」「もっとお勉強したい」今まで言わなかったようなプラス思考な発言を何度も口にするようになりました!外でも!!

まだまだ、意識改革をしたばかりですが苦手だと思わせないよう声かけ気を付けていこうと思います。そして、出来ると思わせる方法も弟にもいかしていこうと思います。費用もかかるのでブログだけで、自己流で充分かと思っていましたが、今はとても効果を感じています!ぺたほめそろばんも申し込んだので、マイペースで頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。





Icon_f

T 様

90分個別サポートコースご予約

前に進むことができそうです

敦子さんにお世話になって半年弱。
いつも元気とやる気をもらっています。
半年の間で、子供へのアプローチの仕方や取り組み方法は確実に変えられました。敦子さんのアドバイスのお陰です。リモート自粛期間も有意義に子供と向き合えたことは確かです。
ただ、日々の育児のなかで、新しい悩みや払拭しづらい不安があります。そういったことも敦子さんは的確に見抜き、私の母としての意識だったり、根底から抜けない思考、行動パターンをズバリ的確に指導してくれて、また新たな気持ちにさせられます。

あるがままの子供は自分の子供であるがゆえに、難しさがあり、自分なりの思いもありなかなか認めてほめる事が難しいのですが、毎月あつこさんのサポートを受けながら、徐々に変われたらと思います。

まるごと認めてほめる、これが残り半年の私の母としての目標です。

そして、その気持ちを忘れないように早めに次回の予約をいれたいと思います。



Icon_m

匿名 様

60分個別サポートコースご予約

楽しく学べました

プライベートな事だし、成績は人それぞれなので…ママ友とは決して突っ込んで話せ無い事も、あつこさんとだと遠慮なく質問出来て…私が勝手に仲の良い姉妹?のように頼りにさせて頂いています(笑)
子どもの大学進学は一生を左右する大事な事ですが…親が不安な余り過剰に神経質になると親子関係も崩れ勉強にも影響が出ると思うので…と思いつつ、私はシリアスになり過ぎる傾向があるので(←あつこさんに言われるまできがつかなかった)能天気を装うくらいで丁度良いかなぁ?と追い込ませ過ぎないように気をつけて声かけ出来るようになりました(笑)
Icon_f

マツウラ 様

60分個別サポートコースご予約

楽しく学べました

敦子さんに惹かれていたのは、第一に楽しそうだったから!です。
実際にお話させてもらって、何でも笑いに変えてしまわれるので、楽しかったです。
こんなお母さんに育ててもらったら、本当に人生楽しいだろうな、と思いました。
私もヒントをたくさんいただいたので、早速実践してみます。
Icon_f

T 様

60分個別サポートコースご予約

前に進むことができそうです

今日も敦子さんから、いくつも素敵なアドバイスを頂けました。
毎月のパーソナルサポート90分とは別に、今日は、ランチタイムを利用して1時間のサポートを受けました。
幼稚園の先生方への接し方、新しい学習の導入方法と体験談、子供への個性への対応方法、枚挙にいとまがありません。
私自身、自分の母、夫の母の両方に子育ての相談をすることがあり、それもまたとても参考になったり励ましに繋がりますが、
血縁がゆえに難しいこともあります。(タイミング、悩みの繰り返し)ですが、敦子さんは冷静かつ第三者の眼、そして母親の先輩として
いつでもアドバイスを的確にくださるので、毎回お話した後は、すっと方の力が抜けてまた頑張ろう、
私は頑張っているのだという気持ちになれます。

ちょうど、子供とそろばんをスタートしたところでもあり、初歩の初歩的なこともアドバイス頂けるので、
やはり「困ったときのあつこさん」だな、と痛感致しました。

また、パーソナルサポート含め、どうぞよろしくお願い致します。
Icon_f

ふみこ 様

60分個別サポートコースご予約

とても勉強になりました

パーソナルサポートありがとうございました。

うちの小学5年生の長男は、小学2年生の時に学校に行けなくなりました。
その時から、認める大切さ。愛情を伝える大切さ。を学び、親の関わり方を変えました。
それと同時に、勉強をさせる方法を誤ると、自己肯定感を無くし、学校にすら行けなくなる事も学びました。

今の長男は、自己肯定感が育ち、学校や習い事に意欲を出し始めました。
しかし、勉強の関わり方だけは難しいと感じ、パーソナルサポートを受けました。


子どもが勉強や習い事にやる気が出ている時は良いけど、モチベーションが下がった時はどう関わるべきか、ずっと悩んでいましたが、今日、解決できました。
知る事は得な事だな~と、つくづく思いました。

今まで様々な書籍やサイトで調べましたが、分からなかった事が今日学べました。
あつこ先生には、ただただ感謝しかありません。

これからも、よろしくお願いします!
Icon_f

YU 様

60分個別サポートコースご予約

とても勉強になりました

先日はありがとうございました。体調不良が続いていて感想が遅くなり申し訳けありません。
敦子さんとお話しさせて頂きパワーをとても感じました。
娘がやらないと言っても自分がやって見せるというのは驚きでした。いつもならやらないのね。と言ってそのままでしたが、じゃあお母さんやってみよ〜!と絵の具を始めると娘も食いつき一緒にやることができました。
プレ幼稚園の面談も敦子さんに相談したのでうまく第3者を利用して幼稚園の先生に褒めてもらって娘もご満悦でした。zoom面談が始まるまでは見せない!って言ってたのですが、パソコン横に置いておいたら私が先生と話してる間にこれは?どうする?と言ってきました。やはり娘も見て認めて欲しいのだなと実感した出来事でした。
Icon_f

しお 様

60分個別サポートコースご予約

気づきが得られました

パーソナルサポート、zoomだから緊張すると思いましたが、思いきって受けて良かったです!姉妹へのそれぞれの対応の仕方がわかりましたし、よくわからなかった子供の気持ちも、大分理解できるようになり、その上で声かけができるようになってきました。
それに、親の私が元気と自信を頂いた感じです。
ですので、子供も少しずつ、やる気や自信が出てきて変わって来ています。
さらに、テキストなど具体的なアドバイスや、先々のアドバイスも頂き、ありがたいです!今後に活かしたいと思います。
ありがとうございました!!
Icon_f

たねちゃん 様

90分個別サポートコースご予約

気づきが得られました

この度はお世話になりありがとうございました!
自分の中では気づいていなかった視点を教えて頂き、ハッとさせられました。
また普段そこをズバリ直球で言ってくれる方はなかなかいないので、アドバイスがありがたかったです。
具体的な声かけのワードもとても参考になりました!
どんな場面でも、とことん子どもに寄り添い続けてきた敦子さんの経験談がとても参考になりました。
自分ができるところから、少しずつ取り入れていきたいなと思いました!
Icon_f

にゃんこ 様

60分個別サポートコースご予約

楽しく学べました

2回目のパーソナルサポートありがとうございました。
我が子の状況や性格に効果的な声かけ、運動会に対する取り組みなど、より具体的なご指導がありがたかったです。
私自身マイナスに考えてしまいがちな傾向がありますが、敦子さんと話すと不思議と、自分にも出来そう、やれる!と思えるから不思議です。
Icon_f

PEPE 様

60分個別サポートコースご予約

出会いに感謝!!

敦子さんのパーソナルサポートを受けて2年目に入りました。
1年目は親メインのものでした。2年目の今年は、親だけの90分サポートと子供メインの60分サポートをお願いしています。
うちの子供は、お絵かきも工作もイマイチ。私が指導しても、教えていると子供ができないことにイライラしてくる・・・これでは
悪循環だと思い、子供にも毎月60分サポートをお願いすることにしたのです。これが功を奏しました。今年に入ってからは、幼稚園でも自由時間に工作を作り、お友達と楽しむことが増えてきたと思っていたら、最近は毎日のように工作を楽しんで帰宅します。「作ることにチャレンジする、作ることに自信がついてきた、作ることが楽しい」、という気持ちになったことが大きな成果です。
出来不出来の問題ではなく、苦手だった工作を頑張ってみる心、気持ち、自信、敦子さんに出会えたことに親子で感謝しています。
ちなみにうちの子供は敦子さんが大好き。数ある習い事の中で、何が好き?と聞いてもあつこさんレッスンというほど大好きです。

ただ、この60分サポートだけでは、ここまでこれなかったというのが正直なところです。子供実演サポートの日程前に、親のサポートをしていただき、日頃の悩み、子供の状態、就学前の悩み、次回の子供サポートの内容相談、すべてを聞いていただき、アドバイスいただく
この循環が良かったから今につながっているのです。

私自身が、「人生は一度きり、楽しめなかったら損」だと思っているので、子供には、人生を楽しめる人になって欲しいと生まれた頃から思っていました。楽しむには、、positiveな精神、そしてある程度の能力が必要です。それを支えるには、「自分はできる」という自信、
「頑張ったらできるんだ」と思い続けて努力を続けることが不可欠だなと感じています。今は敦子さんにその根底となる部分を、息子にしっかり教えていただいています。私自身もペタ褒めは実践するようにしています。短い幼児期の期間中に、敦子さんと出会えたことに感謝。そして、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。