Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 

お申込みと同時に返信メールを送っております。

必ずご確認くださいね。

 

迷惑メールフォルダに入っていたという事例もございます。

 

それでも届かない場合は

luri.iroo@gmail.com

までご連絡願います。

 

 

Icon_f
レラ 様
もっと早く受ければよかったです
以前から興味があった着付け。それでも今迄は人に着せて貰うばかりで気付けば仕上がっている状態でした。体験レッスン受講時に初めて自分の手で着ていく工程を楽しむ事が出来ました。日本女性として着物と触れ合える時間を楽しみたいと思います。
Icon_f
まっちゃん 様
感動しました
他装の体験レッスンを受講させていただきました。
今まで自分で着ていた時よりも、少ない工程で且つ、綺麗に着付けることが出来て驚きと感動でした!
先生の説明も図解もわかりやすく、スッと理解できました。
ありがとうございました。
Icon_f
絵美子 様
また参加したいです
きちんと着物を自力で着れるようになりたい!
と思い、まずは体験レッスンを受けさせていただきました。

今まで何となくの手順は知ってはいたのですが、
今回理論的に説明していただき、
目から鱗がたくさん落ちました。

松本先生がお見本になってくれながら、
実践するので、すごく分かりやすかったです。

あっという間の1時間半でとても楽しかったです!

ありがとうございました。
Icon_f
ハルカ 様
もっと知りたいと思いました!
着物はまったく初心者ですが、楽しく体験させて頂いてさらに学びたいと思いました!!着物は敷居が高いイメージがありましたが、いろいろ教えて頂いてもっと気軽に楽しめそうで楽しみです(^ ^)
これからレッスンよろしくお願い致します。
Icon_f
振袖着せたい 様
もっと早く受ければよかったです
今までは なんとなく 着ていた着物ですが、たった1回で ああ そうなんだ 💡と思う事が たくさんありました。
しょうもない質問にも答えていただき、自分がどうしたいのか決めることができました。という訳で、受講することを即決❗娘の成人式を目標にします。
ご希望のメニューを選択してください
「着付け教室るりいろ」では、「手ぶらでOK!体験レッスン」を随時開催しております。
教室の雰囲気はどんな感じ?
いきなりレッスンに申し込むのはちょっと…
講師はどんな人?
レッスンの進め方は?
 
そんな、不安や疑問を一気に解決します。
 
 
 
【レッスンの流れ】
・着物に必要な着付け道具のお話。
・裾除け、肌襦袢、長じゅばんまで講師が、着付けます。
・着物の着方をレッスンします。
・帯を講師が、着付けます。
・鏡で着姿を確認!
・着物の基礎知識をお話します。
・コースの内容をご説明。
 ご質問を承ります。
【時間】
90分
 
【受講料】
1,000円(税込み)
 
 
 
 
初めての場所で初めての人に会うだけで、勇気が必要だったりしますよね。それに、やっぱりどんな人が講師なのか、会って確認したいと思う方も多いはず。まずは、レッスンを受けてみませんか?そして、気になることはどんどん質問して、不安を解消してくださいね!
 
 
 
 
みなさん、出来上がった着姿を見てとっても喜んでくださいます。
着心地のよさに驚いたりすることも!
{146471FD-FB02-4876-B7DC-9160F2D4F965}

 
 
もちろん、手ぶらでOK.
着物や帯、着付け道具一式は無料で貸し出しいたします。皆様にお目にかかれること、楽しみにお待ちしています!
今年こそ、今年こそは、
一人でキレイに浴衣を着てみませんか?
 
image

るりいろでは、一人で浴衣が着られるようになる
1回完結!浴衣レッスンを募集中です。
(レッスンは随時、受付中。ご希望の日時をいくつかご連絡ください)
 
 
 
このレッスンは90分で、
浴衣が着れて、
半幅帯が結べる
ようになります!

帯結びは、簡単で幅広い年齢の方におススメの「リボン返し」を習得できます。
{2523E099-81AF-4560-8F3F-46725462E088}
 
楽ちんに着れるようになるのはもちろんのこと、
チェックキレイに決まるポイント
チェック着崩れたときの対処方法
チェックキレイに見せる補正の仕方もお伝えします。
 
 
さらに、着方を絶対思い出せる
オリジナルの着方レジュメ付き

 

 


こんな方に特におすすめです。
クローバー1回完結で浴衣が着れるようになりたい。
クローバー簡単でかわいい帯結びを知りたい。
クローバー本や動画を見てもよくわからない。
クローバー浴衣でお出かけの予定がある。
クローバー花火大会に浴衣で行きたい。
クローバーるりいろで着付けを習ってみたい・・・・

【持ち物】
浴衣
半幅帯
肌襦袢+すそよけ(ワンピース型の肌着も可)
ひも 3本
薄手のフェイスタオル 3枚
下駄(浴衣を着て帰る場合)

教室のものを無料でお使いいただけます。
肌着は、なるべくご持参ください。

【その他】

・luri.iroo@gmail.comからのメールが受信できるように設定をご確認ください。
・女性限定レッスンです。
・すでに着付け講師の方、教室を開講されている方の受講はお断りいたします。

 

夏は浴衣をサッと着て、

どんどんおでかけしましょう!

 
 
 
 
Profile
Professional_s
着付け講師

松本 智衣

Mission
着物を通して世界を笑顔にする
Senmon
着物 着付け

10年間、技術系の地方公務員をしていました。
着物は休日に楽しむだけでしたが、やっぱりそれだけでは足りない!
こんなに楽しくてときめく着物を、もっともっと知ってもらいたい!と思い、退職して着付け講師になりました。

着物はあなたの魅力を、簡単にアップしてくれるミラクルなアイテム。
着ているだけでテンションが上がったり、褒められたり、いい席に通されたり、丁寧に扱ってもらえたり、いいことばかりです。ご自身の新たな魅力に気づいて、もっと自分を好きになりますよ!

レッスンは昔ながらの方法で着付けをお伝えするので、
特別な道具はいりません。
あなたも一緒に、ときめく普段着キモノ、始めてみませんか?
着物を通じて、笑顔で魅力ある女性を増やすことが目標です!

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock