Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
20445_content_3be486295cd7b0ed898720a4ded86ea2e5298b38 20445_s_6272495401028 20445_19340082_1510600358999940_220333739_o 20445_content_9599b8691abf0fba476886a6ad1142d0d4ea3382 20445_18620079_1482467768479866_1483343381073824411_n 20445_content_645a16425095c0289266918fc2fb794b2d5bc95b
全国で招致開催ローフードマイスター認定講座
テキストだけではない深い関連知識は受講者様から好評です
幸せの発酵飲料♡コンブチャ♪
オンリーローフードではなく『プラスローフード』をお伝えしています♡
スイーツのようにかわいい『みそまる』
あっという間に完売するロースイーツ♡

『あなたの食から、世界と地球をより良い方向へ』
日本ファミリーローフード

 

 

●ローフードとは?●

体内の代謝酵素をよりよく活性できる完全菜食のヘルシーな食スタイルです。

  

天使の食卓=ローフード

 

ローフードは”天使の食卓”ともいわれます。

それは、地球のエネルギーを必要以上に使わないからです。

 

卵などの命や、赤ちゃんが必要としているミルクなどを奪わないません。

また、執拗に加工したもの、科学的なものを使わない、完全菜食だからです。

さらに、食べるだけで、命の源からエネルギーのみなぎりを感じるような、
植物のパワーを取り入れることができる食べ物だからです。

 

ローフードは・・・

①生野菜や果物や生のナッツを48℃以上では加熱しません

→加熱することで失われてしまう栄養分(主に食物酵素やビタミン・ミネラル・ファイトケミカルなど)

生命力を取り入れることができます!

 

乳製品、卵、動物性のもの、化学添加物、精製された甘味料は一切使いません

→食物アレルギーを持つ方や菜食主義の方でも美味しく食べられます!

※全ての食物アレルギーに対応できるわけではありません。

 

  

日本ファミリーローフード主催 

講座・セミナー一覧

 

~講座~

日本リビングビューティー協会検定講座 
ローフードマイスター検定2級 
ローフードマイスター検定準1級
ローフードマイスター検定1級
ローフードパティシエ検定2級
ローフードシェフ検定2級
ローフード日本食検定2級
ローフードカフェコース検定2級


日本ファミリーローフード講座

ローフード基礎講座

ローフード応用講座

ローフードスィーツ講座

ローフードサラダ講座

リビングジューススムージー講座

 

 

 ~セミナー~

酵素概論セミナー

呼吸とミトコンドリアセミナー

コンブチャ株分け

アロマデトックスウォーター

みそまる

地球スープ

他 

 

全国で招致開催しています。
開催リクエスト・ご質問はお問い合わせください♡

⇒ https://www.reservestock.jp/inquiry/22903

 

 

~オリジナルレシピのロースイーツ販売~

48〜72時間程かけて作るオリジナルレシピのローフード!

発売して半日ほどで売り切れてしまう人気商品。

 

●ローチョコレート

 

●ローマカロン

 

●ローキャラメル

 

●ローケールチップス

 

講座・セミナー・ロースイーツ販売のご案内はメールマガジン・Facebookでご案内しています。

 

↓メルマガ登録はこちらをクリック ↓ 

【めいさんの、じんわり幸せ体質になるメルマガ】

  

 

募集中の講座ワークショップはイベント・レッスン一覧ページでもご案内しています。

(イベントページ準備中)

 

 

日本ファミリーローフード
ローリヴィングフードコーディネーター
川良 由江 (通称:めいさん)

53歳のとき、やっと食べることができたキャラメルに涙が溢れました…

 

●自由に食べ物を食べられなかった子どもの頃

食物アレルギーを持つ私が子どもの頃、食物アレルギーは珍しくほとんど認知されていませんでした。
乳製品や卵で身体中に蕁麻疹ができて、アナフィラキシーショックで死にかけたこともあります。
そんな時に、保健室に迎えに来る母が先生方に謝る姿を見るのは辛いものでした。

 

母は、なんとか私が乳製品や卵が食べられるよう工夫努力をしてくれましたが、そのたびに病院へ…。
その後中学生に進級すると、食物アレルギーはほとんど出なくなっていきました。

 

 

 ●困難を乗り越えローフードに出会いました

その後24歳から3度の大病を患い入退院を繰り返し、
菜食カフェを開くも火事で全焼し何もかも失いました。
路頭に迷った私を助けてくれたのは友人たちでした。

 

そしてやっとたどり着いたのが”ローフード”でした。

ローフードについて勉強している時、
乳製品を使わないナッツとドラフルーツだけのキャラメルを食べると、
自然と涙が溢れました。

 

タイムマシンに乗って子どもの時の私に食べさせてあげたい!

 

53歳の私は、心からそう思いました。

 


今を見渡すと乳製品などのアレルギーを持つ子どもたちが多いことに気づきました。

実は食物アレルギーを持つ公立小中学校の生徒は9年間で12万人増え、45万人いると言われています。

(参考情報:日本経済新聞より)

 

この子たちは、みんなあの頃の私です。

ところがまだ世間のローフードや菜食に対する認知度は低いため、
ローフードや菜食の良さを伝道しています。

 


新聞にも取り上げられ、鹿児島の情報誌LEAPでも連載を持っています!

 

 ローフードのお菓子は、

乳製品や卵のアレルギーの方や完全菜食の方には救世主的な食べ物だと思います。

ですから、求めてくださるファンの方も多いのでしょう。

  

この数十年で、食物アレルギーをもつ子どもたちが驚くほど増えました。
ローフードが全ての食物アレルギーに対応できるわけでもありませんが、
本当に必要としている人はたくさんいます。

 

我慢が必要な健康食を食べることなく、日常のおやつとして、
また誕生日などの嬉しい日の中心として、
たくさんの人を幸せにしていきたいと思っています。

ローフードを学ぶ屋久島のみなさん!

 

 

2017/7月福岡移転、ローフード工房準備中♡
クラウドファンディングで工房資金を募集
第一目標の150万円を12日間(48日残し)で達成
6/24現在 134% 2,00,1600円 のこり31日!

完全菜食のローフードを広めるために工房を作ります!(川良由技)
- クラウドファンディング Readyfor (レディーフォー)

https://readyfor.jp/projects/meisanrawfoodshop2017

https://readyfor.jp/projects/meisanrawfoodshop2017

ご協力いただいた皆様ありがとうございます♡
9月には新しいローフード工房より天使のスイーツを皆様にお届けできるようになります!

まだまだ応援受付中です♡

どうぞよろしくお願いします

 

開催予定・ローフード販売のご案内はメルマガでご案内いたします。

ご登録いただけますと最新情報を入手していただけます♡

 

↓メルマガ登録はこちらをクリック ↓

 

【めいさんの、じんわり幸せ体質になるメルマガ】

  

 

 

 

 

ご希望のメニューを選択してください
 
 
 
 
Profile

日本ファミリーローフード

ローリヴィンフフードコーディネーター

川良由江(めい)

Mission
『あなたの食から、世界と地球をより良い方向へ』
Senmon
ローフード ロースイーツ 発酵食品 フードコーディネーター ローフードマイスター

*ロー&ヴィーガン工房「A LIFE」代表
*ローフードマイスター プレミアム認定校 
*ローフードパティエ認定校/ローフードシェフ認定校
*リビングマイクロジューススクーリング終了、ローフード日本食認定校
*ファスティングマイスター
*南九州の情報誌・月刊LEAPにて「ローフードカフェ」2012〜2017連載 初めまして、川良由江と申します。
私は”天使の食卓”とも呼ばれるローフードを作り、販売しています。

私自身が、子供の頃に食物アレルギーを持っていたので、大変、苦しんだ経験があります。
そんな経験から、アレルギーを持つお子さんや大人の方でも安心して食べられるローフードをみなさんに知っていただくため、講座やお料理教室も開いています。

食物アレルギーを持つ私が子どもの頃、食物アレルギーは珍しくほとんど認知されていませんでした。
乳製品や卵で身体中に蕁麻疹ができて、アナフィラキシーショックで死にかけたこともあります。

その後中学生に進級すると、食物アレルギーはほとんど出なくなっていきましたが、24歳から3度の大病を患い入退院を繰り返し、菜食カフェを開くも火事で全焼し何もかも失いました。

そしてやっとたどり着いたのが”ローフード”でした。
ローフードについて勉強している時、乳製品を使わないナッツとドラフルーツだけのキャラメルを食べると、自然と涙が溢れました。

「タイムマシンに乗って子どもの時の私に食べさせてあげたい!」

今アレルギーで苦しんでいるお子さんは、昔の私自身です。
そんな私のような方々に安心して美味しく食べられるローフードの存在を知っていただけるようにと活動しています。

『あなたの食から、世界と地球をより良い方向へ』
食を通じてお手伝いしております。

B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock