Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
Icon_f
なおみ 様
泣いちゃいました
本日はお忙しい中、ありがとうございました。
子供の事を相談させていただき、自然と涙が溢れてしまうほど心を開かせていただきました。
怒ってしまった自分自身を責めなくていい、アドラーを学んだのにどうしてできないんだと思わなくていいと言っていただき、それだけでも心が軽くなりました。子供と楽しく、笑顔で過ごしていくことを目標にこれからも色々あると思いますが、子育てしていければと思います。
ありがとうご..
Icon_f
しのちゃん 様
気づきが得られました
子どもが負傷してしまい、しばらくスポーツができなくなってしまいました。子どもの気持ちに寄り添ってあげたいと思う一方で、どんなことばをかけてあげてあげたらいいか考えており、romiさんのセッションを受けることにしました。romiさんはいつでも、親身になって私の話をきいてくださり、的確なこたえに導いてくださいます。また、困ったことがあったらromiさんにご相談させていただきたいと思います。romiさん、..
Icon_f
K 様
出会いに感謝!!
romiさん
今日はお時間をつくっていただきありがとうございました。
懐かしい笑顔を見られて嬉しかったです。
なんど、もすごいとか素晴らしいとかの声かけがとても励まされました。
自分でも勇気づけしていきます。
まずは自分のよいだし、やります!

またメルマガ楽しみにしていますね。
Icon_f
しのちゃん 様
いくつもの気づきになりました
今日は個別セッションをしてくださりありがとうございました。直前のセッション内容の変更にも柔軟に対応してくださり、またいくつもの気づきにも導いてくださり、このような体験が無料でできるなんて、本当に感謝でしかありません。今後も自分本位でがんばらないことをがんばっていきたいと思います。本当に今日はありがとうございました。
Icon_f
E 様
子育てについて話せて助かりました
感想が遅れてごめんなさい🙇‍♀️
久しぶりにお話しができて、良かったです!
なかなか子育てについて相談する場がないので、こうやって話せて助かりました。

子供について、つい、心配のフィルターでみてしまうので、自分の子だから大丈夫と信頼のフィルターで見る!と知れて、楽になりました。実践しようとおもいます。

ありがとうございました😊
ご希望のメニューを選択してください

元・中学校教師&今は幼稚園と高校で働くアドラー講師 romi があなたのお話聞きます。

 

子育てのこと、悩んでる時に話をするだけでなく、悩みをためる前に話せたりふらっと立ち寄ってしゃべって元気になる場所があるといいな…。

 

子どもの頃少し具合の悪いときや、転んだから絆創膏をもらいに行く、学校の保健室のように。

 

そこに行けば保健室の先生がいて、手当てをしたり話を聞いてもらえる…そんな場所。

 

月1回、開催します。「こころの月イチ保健室」。

 

***

コロナ禍で心のバランスを取ることが以前よりもむずかしくなりましたよね。

 

その原因の一つは、インプットとアウトプットがうまくいってないことじゃないかなって思うのです。

 

色んなお話や情報があなたの頭や心の中に入ってくる。

 

けれど、それについて思うこと感じたことを出す時間がなかったり、表面的なことしか言えなかったり。

 

言いたいことや思いがたまっているけど、出し方がわからない、話す機会がない…。

 

心のモヤモヤの出口が塞がっちゃってるんですよね。

 

 

ただ思うことを気兼ねなく話したり

気持ちを理解してもらえたり

よく分からないモヤモヤしたモノを

言語化したりするだけでも

人ってスッキリするもの。

 

一緒にお話ししながら、ココロに詰まっているものをすぅーっと流してバランスを整えていきましょう!

 

 

ご希望の方には

・セルフセラピーカード

・オラクルカード

・筆文字メッセージ

・カラーセラピー

これらの中から一つ、体験もできます。自己肯定感アップにお役立てください。

 

 

私自身、思春期まっただ中の高校生男子の母。

職場や家庭でのさまざまな失敗で得た、親子コミュニケーションのコツをお伝えできればと思います!

 

◆日時 11月11日(木)10:30~15:00 ※予約制 お一人様50分の個人セッションです。

 

◆場所 コワーキングスペースJoin(京浜東北線 蕨駅 徒歩3分)

埼玉県蕨市中央1-3-4 蕨名店街ビル1F

https://join-warabi.com/

 

※「保健室」と銘打っていますが、身体の病気などの相談はできません。

※オンラインでのご利用も可能です。お申込時にお知らせください。

あなたの「本当にしたい子育て」ってどんな感じですか?

元中学校教師 romi が柔らかく、時にはあなたの本音をとらえてそっと背中を押しますよ。

思春期・不登校のお悩みも承ります。

対面が基本ですが、遠方の方はzoom(無料のテレビ会議システム)またはLINE通話にて対応します。

じっくり話すことで、自分の考えを整理する。続けることでいい感じの親子関係に近づいていきます。

元中学校教師 romi と一緒に考え方をバージョンアップしてみませんか。

思春期・不登校のお悩みも承ります。

対面が基本ですが、遠方の方はzoom(無料のテレビ会議システム)

またはLINE通話にて対応します。

時間をかけて自分の考えや行動に変化をさせたい方に。続けることで自分への見方が変わり、いい感じの親子関係に近づいていきます。

セッションだけでなく、ご自宅でしていただく「課題」を通して考え方のクセや行動を少しずつ変えていきます。

3回コースでは物足りない、時間をかけて取り組みたい方におすすめします。

 

思春期・お子さまの不登校のお悩みも承ります。

対面が基本ですが、遠方の方はzoom(無料のテレビ会議システム)

またはLINE通話にて対応します。

 
 
 
 
Profile
Professional_s

須賀広美

Mission
安心して気持ちを話せるセッションと講座で、思春期のお子さまを持つお母さんの心を支えます。
Senmon
アドラー心理学 パーソナルコーチ 教育 思春期

【資格】
アドラー心理学ELMトレーナー(講師育成も可能)
アドラー心理学SMILE(親子関係セミナー) リーダー
CBL認定コーチ・パートナーコーチ

【実績】
17年間の教諭勤務で約7,000人の中学生の指導
起業後2年間で100名の講座・セッション実施
さいたま市立本太小学校講演会など

【プロフィール】
大学卒業後、埼玉県公立中学校教諭として勤務。
思春期まっただ中の生徒や指導困難とされる学年を担当する中でアドラー心理学に出会いました。

はみ出そうとしていた子どもの本来の目的。
それは注目して欲しいから。
そのようなことをしなくても、日頃からあなたのことを見ているよ。
信頼をして任せるから、ここまで挑戦しよう!

…と、アドラーの考え方を活用して子どもへの見方を変えたことで、よい関係を再構築できました。


2012年長男の小学校入学を機に中学校教諭を退職。
2016年秋より埼玉県内にて、アドラー心理学をベースにしたコミュニケーション講座「ELM勇気づけ勉強会」、2018年より子育てに生かすアドラー心理学講座「SMILE」を開催中。

子育て中のお母さんに向けたワークショップや、アドラー心理学をベースにした個人相談も行っています。

B_ameba
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock