Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 

個人カウンセリングの時間は90分です。

カウンセリング内容は下部にある「個別カウンセリング」の「詳細」をクリックしてください。

延長を希望される場合、その後の予定により承れることもございますが、
当日ですと難しいこともございます。

事前にご相談いただければ調整して対応することも可能です。

その場合、追加料金が発生いたします。(30分につき4000円)

 

承りのお時間ですが、記載されている時間以外でもご対応できる
場合もございます。
特に、土曜日、日曜日、祝日の場合、ご希望がございましたら
お気軽にお問合せください。

 

カウンセリングの場所: 東京駅周辺のカフェまたはホテルのラウンジ
           (飲食費は各自負担願います)

           もしくは東京メトロ東西線(南行徳~妙典)のカフェ等

           東京近郊でご希望がある場合はお問合せください
            (柔軟に対応させていただきます
、但し別途交通費が
             発生する場合がございます)

           ※仙台の方でご希望の場合は、私が帰省(1ケ月に1度)する日
             でしたら対応可能です。

             お気軽にお問合せください。

           受付後、詳細をメールでご連絡いたします。

 

料金:8,000円 当日現金でお願いいたします。

 

※現在はキャンセル料は頂いてりませんが、万が一キャンセルの場合は必ずご連絡をお願いいたします。

 

【おしらせ】

来年度、料金改定並びに事前振込(キャンセル料設定あり)に変更予定です。決まり次第、告知させていただきます。
告知前にご予約を入れていただいた場合は、表記の価格で対応させていただきますのでご安心ください。

 

 

 

 

 

ご希望のメニューを選択してください

カウンセリングを受けるって勇気がいるのかもしれません。



でも、もっと気軽に受けてもいいものなのですよ。

風邪で熱が高い時に病院へ行くように、心が疲れて元気が出ない時にカウンセリングを受けて欲しいです。

普通のカウンセリングはクライアント様に気づいていただくよう導くことが主流です。

カウンセリングをしていて感じるのは「気づいている」という人が意外と多いことです。気づいているけど動けない。気づいているけど、どうすればいいかわからない。

「じゃあ、どうしたらいい?」ここのお手伝いをしています。

気づいたから、あとは自分でやれるね、そんなカウンセリングもあるかもしれませんが、私は「じゃあ、どうしようか」ともう少し寄り添っていきたいのです。

一緒に考える、あなたがどうしたいのか、それにはどんなやり方があるのか、

を考えていきます。

ドラえもんのポケットのように、私のポケットにある情報を出し惜しみせずに

提供しています。

のび太君がドラえもんを頼るように、私と作戦会議をいたしましょう。

主に、下記のようなカウンセリングをしています。

不登校児を持つお母様向けのカウンセリング

子どもが不登校になった時のママのストレスは相当なものです。

なぜ、我が子が。なぜ、自分がこんなことに…。

最近は、情報が増え、「不登校は悪くない。休ませよう。学校は行かなくても大丈夫」なんて言われるけれど、そんな風に思えるのは、ずっと時間が経ってからです。

不登校になったばかりの頃は受け入れられないことがたくさんあります。受け入れられないことで「私はダメな母親だ」って感じてしまうことも少なくないのです。

誰かに相談しても、しっくりしない。夫に話しても、両親に話しても理解してもらえない、辛いですよね。←でも、このパターン多いです。みんな一緒です。

「誰もわかってくれない、誰にも話せないから聞いてほしい」という感じで話にきてください。

理解してくれない人に話しても疲れるだけですもの。愚痴を聞いてってくらいの気持ちで話してみてくださいね。

一緒に作戦会議をしていきましょう。

進学、就活中のお子様との関わりに悩むお母さまのカウンセリング

進学先を選ぶ時や受験勉いん強中、また就職先を選ぶ時や就活中、子どもさんの進路の分岐点でお母さんは様々な心配をしてしまいます。母親ですもの、ご心配は当然のことと思います。ですが、心配のあまりに発してしまった言葉に、お子さんからの「うざい」「うるさい」「わからないくせに」「ほっといて」などの言葉が返ってくることも少なくありません。そんな時、どうしたらいいのかわからない、けんかになってしまうということが多々あります。リラックスした家で迷いなく進路を目指してほしい、そう思っているはずなのに…。こんな時はお母さんのコミュニケーションの仕方を変えてみることが効果的です。その方の話のくせやお子様の気質の違いもありますが、スムーズなコミュニケーションを一緒に考えてみませんか。

ご家族とのコミュニケーションに悩むお母さま向けのカウンセリング

いつも自分ばかり我慢している、そうは思っても主婦はそんなもの、こんな我慢は当たり前、そう思っている方が多いです。誰かがバランスを取らないと家族が分裂してしまう、そんな風に思っている方も多いです。確かに、お母さんの役割は重要です。でも、お母さんだって幸せを感じたいじゃないですか。相手を変えることは難しいですが、お母さん、あなた自身が変わることはできますよ。コミュニケーションのくせをしり、事前に用意することが出来たら、怒りにまかせたままの口論も減ります。ご自身の気持ちをコントロール出来ると不思議ですがご家族も変わってくるものなのです。悩んでいること、話してみませんか。そこから、変化が始まりますよ。

会社などでコミュニケーションに悩む女性向けのカウンセリング

会社で最初は良かったんだけど、最近なんか居心地が悪いな、行きたくないな、なんて思うことありませんか。仕事上の問題もありますが、多くはコミュニケーションのトラブルではないでしょうか?ちょっとしたボタンの掛け違いで気まずくなったということもよく耳にします。相手を変えることは容易ではありません。でも、自分を変えることはちょっとしたコツで出来るようになります。コミュニケーション力はスキルをあげることが可能です。持って生まれたものって思うかもしれませんが、知ることで出来るようになることがたくさんありますよ。作戦会議してみませんか?

特に、これらと限定しているわけではございません。コミュニケーションのお悩みでしたら一緒に作戦会議をしていきたいと思います。

※現在、こちらの予約受付の方にお時間の登録をしてません。カウンセリングをご希望の場合はお問合せよりご連絡くださいませ。

土日のご希望も承れる場合もありますので、どうぞお気軽にお問合せください。

カウンセリング場所に関しましても、ご希望に対応出来る場合もございますのでお問い合わせください。(別途、交通費が発生します)

 
 
 
 
Profile
コミュニケーションセラピスト・家族支援カウンセラー..

小瀧 弘美

Mission
悩める人を笑顔にする、生きづらい人を生きやすくする世の中を作りたい
Senmon
不登校 コミュニケーション ストレスマネジメント

コミュニケーションセラピスト(一般社団法人 家族支援メンタルサポート協会認定)
家族支援カウンセラー(一般社団法人 家族支援メンタルサポート協会認定)
ハーブコーディネーター、和装着付師範

量子場観察術講座受講済
クリスタライズ(波動水)講座受講済➡波動水作れます。 【最近の活動】
・学びリンク主催、通信制高校サポート校合同説明会にてメンタルカウンセリング担当(不定期)
・お母さんのためのプチ・ストレスマネジメント講座開催
・9月1日に子供たちを自殺させないキャンペーンに参加
・ワークショップ【自分の取扱説明書を作る】
・個人カウンセリング(不登校児ママへの個別カウンセリング等)
・個人セッション【あなたのためのあなたの取扱説明書を作る】全3回(必要に応じて追加セッション)

派遣社員として、OA事務だが様々な業種を経験したが最終的には、官公庁系の社団法人で11年勤務。子育てをしながらの勤務に理解がある職場で、娘の不登校もなんとか乗り越えながら勤務した。

しかし、高校には行きたいから起こしてほしいという娘の願いと会社勤めの両立は、私の中で葛藤はあったが、娘のサポートを選んだ。(娘は起立性調節障害という病で朝起きられない)

在職中から娘の不登校を機に、さまざまな自己啓発セミナー、親の会参加などを経て、不登校児ママアドバイザーとして活動していたが、もっと深く悩める人たちに関わっていきたいと思い、コミュニケーションセラピスト、家族支援カウンセラーの資格を取得した。

不登校で悩むお母様やお子様とのコミュニケーションに悩むお母様、会社の中でのコミュニケーションに悩む女性向けの「作戦会議」的な個別カウンセリングを行っている。

自らのたくさんの学びの中で「私も生きづらい」一人だったと再認識し、克服してきた経験を「今、生きづらいと悩む人を笑顔にする」ということを第一に日々奔走中。

B_facebook
B_homepage
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock