Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
ご希望のメニューを選択してください

「夢は叶えられるんです!」
「あなたの思いを実現させることは出来るんです!」

そう言われたらどう思いますか?

「ウソだ!」
「無理無理!」
「夢は見たって、どうすればかなうかわからないじゃん!」
「夢なんてとうの昔に忘れました!」

などなど、いろいろ感じられることと思います。
実際、
95%の人は夢を叶えていない、と言われています。

しかしそれは、95%の人が、自分の夢が本当は何なのか、明確にはわかっていないためだと言われています。

たとえば、夢はなに? と小学生に聞くと、
「歌手になること!」
と答えるかも知れません。
その小学生は、テレビなどで観た歌手の姿を思い描いているのかも知れません。

実は、

「歌手」を夢見る人は、一人一人思い描いているものがちがうのです。
きれいな衣装を着て、舞台で踊る姿が活き活きとしていて、
その活き活きとしている姿に憧れる人もいれば、
圧倒的な歌唱力で、聴衆を感動させるその影響力に憧れる人もいます。
金銭的な成功や、海外での公演など活動範囲の広さに憧れる人もいるでしょう。
苦節十年、ようやく花開いた演歌歌手。その努力の果てにスターになったその姿に
憧れる、という人もいるはずです。そして

「夢は何?」「歌手」

という答えの中には、その人が持っている価値観が潜んでいるのです。
きれいなものが好きだから「歌手」なのか
活き活きしているから「歌手」なのか
感動させるから「歌手」なのか
夢見る人によって一人一人違うのです。
それに憧れる理由、大事にしている価値観こそ
夢の核心です。

夢の核心を明確に知り、その核心を実現させることをお手伝いするのが夢実現応援の対話(コーチング)です。

「本当は何が大事?」
「何の制約もなかったらどうありたい?」

それを対話しながら、歩いたり、体を動かしながら探求し、明確にし、夢の核心を現実のもにするための方法をみつけるのが
夢実現応援の対話(コーチング)です。

作家として今までにない文化を確立したい方、
小説家として全世界の文学をひっくり返したいと思っている方
ミュージシャンとして世界的に活躍したい方、
起業家としてオンリーワンのビジネスを世界的に成功させたい方
経営者として事業を世界規模のビジネスに発展させたい方

その人の、本当に大事にしている価値観をみつけ、
明確にし、ほんとうにありたい姿に向かって
お客様と夢実現応援家が二人三脚で突き進んでいくのが、
夢実現応援の対話(コーチング)です。

この夢実現応援の対話(コーチング)を体験したい方のために、「体験セッション」を受け付けています。

夢実現応援の対話(コーチング)のセッションは、6ヶ月の継続セッションを基本としますが、6ヶ月の継続セッションを受ける前に、一回 1時間 対面またはzoomやスカイプで行うコーチング・セッションを体験していただけます。


体験者の声

  • 人前で話すのが苦手でしたが、一回のセッションで、緊張しなくなりました。
  • 作家として成功するイメージが明確になりました。やっぱり小説を書いていきたいです!
  • 子どもの教育に関わっていきたいという思いが強烈なんだとあらためて気づかされました。
  • 世界に向けて歌を届けていきたいというビジョンが明確になりました!
  • 論文を執筆しなければならないと思っていたけれど、そもそもどんな人生を送りたいか明確になり、そのための論文だったということに気づきました。
  • 今取り組んでいる方向は間違っていないと確信が持てました。

などなど、自分にとって重要な人生のテーマから、日常生活の悩みまで幅広く取り扱うことができます。

 

夢実現応援の対話(コーチング)の体験セッションを日時・場所指定で受け付けています。対面が難しい場合、zoomによるセッションも可能です。

対面の場合は、西新宿のカフェで行います。

「瞑想に興味があるけれど、どういったものかわからない。」
「ちょっと瞑想を体験してみたい」

最近では、「マインドフルネス」という言葉をよく見かけるようになり、瞑想スタジオなどもあり、瞑想を身近に感じる人も増えてきたようです。

それでもどう始めていいかわからない、という方は多いようです。

ヘミシンクという音響技術を使った瞑想をはじめて14年。ヘミシンクトレーナーでもある藤由達藏が、夢実現応援コーチングにおける「臨場吟味体験」と瞑想体験の共通性に基づいて提供するカジュアルな瞑想スタイル「ビーイング瞑想」。

「ビーイング瞑想」とは、「そこにただある」ことを基本とした瞑想です。

オンラインのZOOMを使って、心を整理する会話してから、心を静めて瞑想してみましょう。オンラインだから、出かける必要はありません。ご自宅でもどこでも参加可能です。

1対1のパーソナルセッションですので、お客様に合わせて、イメージの仕方をアドバイスいたします。お客様に合わせて瞑想の内容をカスタマイズします。

心をクリアにして、自分の中心とつながりましょう。

 

 
 
 
 
Profile
Expert_s
株式会社Gonmatus 代表取締役 夢実現応援家..

藤由達藏

Mission
「人には無限の可能性がある」をモットーに文化創造型社会と魂が悦ぶ社会の実現に取り組みます。
Senmon
夢実現 魂が悦ぶ 作家支援 コーチング 出版 

夢実現応援家(R)
作家支援コーチ
アクアヴィジョン・アカデミー公認ヘミシンク(R)・トレーナー
モンロー研究所公認アウトリーチ・ファシリテーター
チームフロー プロコーチ養成コース2期卒業
日本トランスパーソナル学会 会員
モンロー・プロダクツ正規代理店 夢実現応援家(R)。作家支援コーチ。株式会社Gonmatus代表取締役。1967年東京は新宿生まれ。作家・ミュージシャン・経営者・起業家などのお客様の夢の実現を強力にサポートしている。コーチングをはじめ各種心理技法や武術、瞑想法、労働組合活動、文芸・美術・音楽創作等の経験を統合し、独自のメソッドを確立。著書に『結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる』(青春出版社)等がある。作家を養成する「魂が悦ぶ出版講座」主催。

  tatsuzo_gonmatus
B_facebook
B_homepage
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock