Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 

あなたの本当の想いを引き出し、カタチにして、現実を動かしていきます。
自分の本来の姿や望みに気づくことで、本当の想いや、やりたいことがみえてきます。
「自分のチカラや才能を見つけたい!」「やりたいことが分からない」「自分らしく生きたい!」
と想っている方。一緒にチャレンジを始めましょう!

470011_mmm3mmvhmdiym?1635083948
さなえ 様
目から鱗
470011_mmm3mmvhmdiym_2?1635083948
本日は中村凰白先生のお話会とみちびき画セッションに参加させて頂きました。
歴史のお話しや先生のお人柄にふれ、楽しく素敵な時間を過ごさせて頂きました。
セッションでは
ドキドキ ワクワクしながら
今の自分には何が必要なのか…温かくみちびいて頂きました。
ご一緒した皆様との歓談も楽しい時間でした。
本日のこのご縁に感謝しています。
本当にありがとうございました! !
469905_mjewngmznje0z?1635063670
ゆか 様
想像以上でした
469905_mjewngmznje0z_2?1635063671
さとこさん、今日は中村こうはく先生のお話会とみちびき画セッションに参加させていただきましてありがとうございました!
歴史を知ること、自分がなぜ今ここに生きているかを、改めて見つめていきたいです。
お話会でお会いしました皆様との歓談も楽しい時間でした。
今日のご縁に感謝しています。
ありがとうございました!
ご希望のメニューを選択してください
  1. 自己実現も幸せ感も、全ての土台は「心」です。

 



クライアントさんのお話を聴かせて頂き、セッションをさせて頂いて、

様々な問題、課題や目標、目的を扱い、関わって応援させて頂きました。


その経験体験から、


結果的に上手くいく人は、

自己受容がされている心を持っている方々でした。



つまり、自己受容を、自己肯定感を上げることを意識しながら、それが上がっていくようにするための関わりを一緒にしていかなければ、なかなか上手く結果に結びつきません。


目標達成のやり方、方法は様々ありますし、
一人ひとり違います。
戦略攻略もあるでしょう。
がんばれば、やれることも勿論あります。

目標達成だけにフォーカスすることもよいと思います。


で、

ビジネスでも人生を生きる上でも一番大切なことは、
『心の安定感』『心の持ちよう』なのです。

つまりこれが土台になります。



どんなに知識やスキルがあっても、自分の心が安定していなければ上手くいきません。

変えられるもの、コントロールできるものは、自分だけです。


心、意識、見えないものをどう捉えて、扱い、自分に落とし込み、
変化安定させていくかで、
生き方が変わり、自分らしく生きやすくなります。

それが確信に変わったので、
コーチングセッションの形式に拘らずに、


心の安定、心、在り方、なり方、自己実現に焦点を当て、
コンサルセッションを始めます。


このコンテンツは、
全6回の個別コンサルプロデュースです。

コンサルプロデュースに加えて週二回のアウトプットも致します。


6ヶ月間伴走します。



見えないもの、心をどう扱うか。

見えないものをいかに味方につけるか。

それには法則もあるからなのです。


これを知り、自分に落とし込むことができるかどうかが、
人生を、生き方を左右します。



心の安定を築き、『なり方』が分かると、とても生きやすくなり、
幸せ感もますます上がります。

人生は自分で創っていけると確信がもてるようになるはずです。

全ては、心で決まるのです。

 

 

そして、

それを現実にするためには必ず動くこと、行動が欠かせません。


生きる意味と価値を感じ、本来の自分で生きる。

 




あなたは自分らしく生きていますか?









セッションでは、「本当になりたい自分」をクライアントと一緒に引き出していきます。「本当の想い」が出てくるとクライアントの中で、潜在意識からの気づきがあり、そして実際に体験したかのような感情、感覚が溢れ出てきます。これが分かると人はそれに向かって、進んで行くことができます。単なる「夢」、イメージだけではない、なりたい本当の姿が分かり、それが大きな目的となり、生きる道標にもなっていきます。

私がセッションで大事にしてることは、目の前の方を心底応援すること。自分ができることを精一杯することです。ただ話を聴くだけのセッションはしません。次に繋がる行動やビジョンが必ず引き出されます。

セッションは基本、月2回×3ヶ月の契約です。現在、対面・スカイプでのセッションを承っております。また、メールなどでのフォローアップもあります。

自分の本来のチカラ=才能を知ることで、人生を自分らしく生きることができます。あなたの中には生きるチカラが眠っています。
このまま知らないままで生き続けるのか?

実は才能は自分ではわからない、気付かないのです。

あまりにも当たり前のことだったり、周りと違いすぎて蓋をして無意識のうちにないことにしていたり、、、

 

2012年からクライアントとのセッションを通して、2,500時間以上のコーチング・カウンセリング経験から解ったったことは、みなさん自分のチカラ=才能に全く氣づいていないこと!


この「生きるチカラ」=才能が分かると使命に沿って自分の人生を進むことができるようになり、苦なく、楽しく、しなやかに生きる選択ができます。
やりたくない仕事、向いていない仕事、何のために生きているか分からない。
そんなの本当にもったいない!!

私も6年前までは全く自分の才能など関心もなく、ただ毎日当たり前の生活をしていました。
しかし、2011年の東日本大震災をきっかけに、このまま人生を終わりにしたくない!自分にできる事、やれることは何か?と探し始めました。そして、別居を機に以前から学んでいたコーチングで、さらに高みを目指そうと世界最高水準のコーチングを再び学び、コーチに転身。人脈、経験、お金、全てゼロからのスタート。
この4年間で主催セミナー、講演会を50以上成功。集客数は1,000名以上。
仙台を拠点に経営者、士業、個人事業主にコーチングセッションを提供しています。


自分がこんなに変われたのは自分のチカラ、つまり才能をことができ発掘したからです。今は好きなことを仕事にして、「自分を生きる」ことを実感する毎日を過ごしています。

自分のチカラ=才能を見つけることで、人生は一変します!!


そして、才能を使い始めると出会いが変わってくる、

仕事・生き方が変わる、情報が集まってくる、そして、豊かさが巡り、カルマが上がる。

才能は人生の目的です。才能は人生の在り方です。つまり、ビジネスのベースなんです。
ビジネススキルを習得する前に才能を知ることです。


これが今日から未来に向かって力強く進んでいける武器になります。
人生という限られた旅行を満喫する切符(武器)を手に入れませんか

このセtションでは3つのワークを通して、あなたの才能を発掘していきます!

あなたの人生が教科書です。

あなたが生きてきた人生が全てです。

答えは外にありません。

あなたの中に全てがあります。

 

zoomで楽しくコーチングやセッション、コンサルティング、コミニュケーションについて気軽に聴くことができます!

セッションでは、「本当になりたい自分」をクライアントと一緒に引き出していきます。「本当の想い」が出てくるとクライアントの中で、潜在意識からの気づきがあり、そして実際に体験したかのような感情、感覚が溢れ出てきます。これが分かると人はそれに向かって、進んで行くことができます。単なる「夢」ではない、なりたい本当の姿が分かるとそれが大きな目的となり、生きる道標(自分軸)にもなっていきます。

私がセッションで大事にしてることは、目の前の方を心底応援すること。自分が今できることを精一杯することです。ただ話を聴くだけのセッションはしません。

セッションは基本、月2回×3ヶ月の契約です。現在、対面・スカイプでのセッションを承っております。また、メールなどでのフォローアップも実施しております。

コーチングカウンセリングセッションを軸に、

【自分らしい生き方】でより【豊かな人生を送る】サポートをしています。


コーチングやカウンセリング、心理学を学び実践する中で、


一年前に【強み発掘】を知り、


自分が今まで理解していた【強み】の概念とは違

う新しい概念を知るきっかけになりました。

コーチングを学んだ6年前に当時、ストレングスファインダーを知り、

 

さぁ才能(自分)に目覚めよう

を購入して強みを初めて知りました。


これはウェブサイトの簡単なテスト形式で
34種類ある強みの中から自分の上位5つの強みがわかります。


因みに私は

◎共感性
◎目標志向
◎成長促進
◎学習欲
◎最上志向


以上の結果や自分の優れた能力が強みだと理解していました。

 


【強み発掘】の強みとはこれらとは異なり、

 

その人が本来持ってるチカラ


無意識にできてしまう、なってしまうこと


つまりがんばらなくてもできること、なること


なんです。

 

だから、自分では氣づかない。


わからない。


まして、コンプレックスに思っている事に隠

れている強みもあるくらいです。

 

それを発掘していく。

 

単にカテゴライズするのではなく


全くの個別化です。


完全オリジナルな強みなんです。

 

この強みが分かると


◎今よりももっと楽に生きやすくなります。


手を抜くとかただ楽に生きるのではなく、

 

本来の自分で、素のままに

肩の力を抜き、生きていけるんです。

 

私は強みに出会い、

さらに自分らしく生きるコツを掴むことが

できました。

 

あなたの強みを発掘します。

 

*強み発掘コンサルは単に強み発掘をするだけではなく、『その強みを活かす場』や強みを『使うタイミング』、磨き方(より使えるようにするためのアドバイス)などを伝えます。
事前にシート記入をして頂き、スカイプ、対面にてシートをもとに掘り下げながら、発掘します。

 

 

 

 

 
 
 
 
Profile
Professional_s

仁平覚子

Mission
人の可能性を信じ、命時間(とき)を土台に時短でゴールを実現する
Senmon
企業コンサル 売上げ きく力 コミュニケーション

ビーズクリエーション代表
一般社団法人 聞聴道きき上手協会 Main講師
超実践コンサルタント(クリエイティングコンサルタント)
アドラー流コーチングスクール代表
チームフロー認定コーチ 宮城県出身。
実現の魔法使いラッチ

2009年、専業主婦時代におやこ劇場で、ボランティアで働くママ達にどうしたらモチベーションを持って意欲的に活動に参加してもらえるか模索し、コーチングを学ぶ。しかし、当時学んだコーチングは「知識としては面白い」、「使えるようで何かが足りない・・・」とそのスキルに納得感が得られずにいた。 その後震災を経て2012年人生の大転機を迎え世界最高峰レベルのコーチングを学び、プロコーチとして活動を開始。人脈、金、経験、すべてがゼロの状態から起業。 仙台を拠点に「コーチングを広めたい!」という想いと、「本当の自分の想いに気付き、現実を動かすコーチング」「才能やチカラを知るステップアップコーチング」を経営者、士業、ビジネスパーソンに提供している。

また、コーチングやコミュニケーションなど、外部から講師を招き講演会・セミナーの企画開催にも力を入れ、これまで少人数から100名規模のイベントを50以上成功させている。

現在は山下義弘氏通称ビリー氏に弟子入りし、超実践コンサルタント魔法使いlatchとして、命時間(とき)を土台に時短でゴール実現する企業売上コンサルタントとして実績を積んでいる。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock