お客様の声
ローズマリー 様
【無料・オンライン】 ❤大人女子のたしなみ講座❤ 温活女子へ 巡りよく代謝改善プチ講座 1回でウエスト―3センチ❕
めっちゃ感動しました
ようやく永井先生のレッスンを受けることが実現してとても嬉しかったです。閉経に関すること、更年期の女性の様々な不調に関する豆知識は準備期に入った今もしくはもう少し早く知っておくといいと思いました。ウエストはやってみて直ぐに効果が出てきました。びっくりです。これをやり続けた先には明るい未来が待っているのが分かりましたのでちょこちょこ続けてみようと思いました~💓💞先生ありがとうございました(*^^*)

つる 様
セラピスト ヨガインストラクターの皆さま~ 更年期のお悩みを持つお客様へ 骨盤底筋トレーニングで 見落としがちの 3つのポイント!体験会
これはおススメ★★★
「骨盤底筋」という名前は聞いたことがあったのですが、身体のどこにそれがあって、具体的にどんな働きをするのか良く分かっていませんでした。今回改めて詳しく教えて頂きその大切さと鍛え方のコツを教えて頂き、とても勉強になりました!ワークを交えながら、詳しく、そして分かりやすく楽しく教えて頂くことで、あっという間に時間が過ぎました。
また色々と教えて頂きたいです!ありがとうございました♬

M .T 様
セラピスト ヨガインストラクターの皆さま~ 更年期のお悩みを持つお客様へ 骨盤底筋トレーニングで 見落としがちの 3つのポイント!体験会
気付きがすごい!
とにかく面白い!!!知識の宝庫!そして説明がとってもお上手で、楽しく参加できました。
女性の皆さんに知って欲しいです!

A.N 様
セラピストさんへ 更年期世代のお悩み解消 ボディケアは ○○を見直す! 体験会
もっと知りたい
更年期症状のこと、女性ホルモンのこと、骨盤底筋群のこと、わかっているつもりでしたが、「そっか~」と思えることがたくさんありました。女性全員に知って欲し、若い人にも今のうちから知って欲しい内容ばかりです。
また、オンライン講座を今後展開していきたいと思っている私にとっては、順子さんのさらなる講座を知りたいと思いました。

鈴木 美紀 様
更年期から 思いっきり人生を楽しむ♪ 骨盤底筋の会
これはおススメ★★★
お話会、ありがとうございました。ホルモンのこと、身体の作りのことを色々お話していただき、今まで不安に思っていたことの理由がなんとなくわかり安心しました。今日は3回目の参加でしたが、毎回気づきがあり、少しづつ骨盤底筋の意識の仕方がわかり、姿勢も改善してきました。順子さんのお話を聞いていると元気もでるし、自然と身体の軸がまっすぐになる気がします。更年期の不調は仕方ないと言われることが多いですが、お話会で聞いたことで諦めなくてもできることはあるんだと希望が持てます。もっとたくさんの人に聞いてほしいと思いました。
まめちゃん 様
更年期から 思いっきり人生を楽しむ♪ 骨盤底筋の会
楽しく学べました
順子さん、今日は有難うございました。90分、楽しく学べて、身体にも良い時間を過ごすことが出来ました。健康に興味を持っていても、今日のテーマである「骨盤底筋」に意識を向けたことはありませんでした。
しかし、年齢と共に心配になる尿漏れや便漏れに、この筋肉が深くかかわりがあることやこの筋肉を鍛えることにより、それらの改善や老化の防止にも効果があることがわかり、早速、今日教えていただいた骨盤底筋を鍛えるトレーニングをパートナーと共に始めようと思いました。
生活や仕事のスタイルが西洋風に変わり、また、子供たちもゲームなど座っていることが多くなり、10代ても尿漏れする子供がいると聞いてショッキングでした。
孫たちにも気をつけるように伝えたいと思います。私も折を見てまた学びたいですし、これからも、多くの若い人たちにも、発信していただきたいなあと思いました。
Yorimoto Chieko 様
更年期から 思いっきり人生を楽しむ♪ 骨盤底筋の会
また参加します
今日も、たくさんの大切な事を教えていただきました。今まで知らなかったことが大半です。
なので、これからは、今日習ったことを実践して行けば、今まで以上に楽に生活出来るのではないかと思いました。
本当に、ありがとうございました。

白井 由香 様
更年期から 思いっきり人生を楽しむ♪ 骨盤底筋の会
これはおススメ★★★
からだのことを知識面と身体を動かす方と両方体験できました。この骨盤底筋の話を中学時代にきければ、友達にも伝えられたなあと感じました。年齢を感じさせない若々しさ、あふれる順子さん、ぜひとも見習いたいです。できることから、少しずつ、始めていきたいです。本当にバンコクから新潟まで繋がれることに感謝です。コロナ禍ですがいいこともありますね。今日は友人も参加してくださり、良かったです。またほかの友人も誘って、順子さんのレッスンの良さをアピールしたいです。そして友人との輪も広められて嬉しいです。いきがいカフェ協会の皆さんとの交流は本当に楽しいです。ありがとうございました。鈴木 優子 様
40歳~ LOVE MYSELF♡ オンライン骨盤底筋ヨガ
また参加します
順子さんのヨガは筋肉や骨や体のしくみを図を使ってわかりやすく説明していただけるのと、ポーズの取り方の説明が丁寧でわかりやすいです!体をいたわり大事にするという視点で教えていただけるので、優しい気持ちになることができ、とても楽しく受講させていただきました。
今日は、お尻の筋肉を重点的に鍛えたり、ストレッチしました。在宅ワークになってから坐骨神経痛になり、気になっていた部分だったので、ありがたかったです。お肉もついてしまったので、シェイプアップも期待しています。
体が汗ばんで、いい運動をした!という実感とともに、Youtubeのヨガ動画では、得られない充実感がありました。
あっという間の90分でした。なかなか一人では、じっくりできないので、貴重な機会です。
オンラインで離れていても参加できることに感謝します。
また次回も楽しみにしています!

鈴木 優子 様
更年期から 思いっきり人生を楽しむ♪ 骨盤底筋の会
これはおススメ★★★
順子さんのご説明を教え方が、とても分かりやすく、今回3回目のお話会の参加ですが、毎回、気づきや学びがいっぱいです。
骨盤底筋を意識することは、とても難しいことなんだそうですが、
こうやって、繰り返し教えていただけることで、
少しづつ、意識することができてきている気がします。
お話だけでなく、実際に、トレーニングの仕方まで、
教えていただけるので、頭で納得して、体で体感できます。
いつまでも元気で健康でいるために、できるセルフケアの方法を、
ぜひ、もっと多くの人に、繰り返し参加していただきたいと思います!

のぶりん 様
全国女性シェルターネットへ 寄付で応援 春を迎える骨盤底筋ヨガ♡
ありがとうございました
骨盤底筋のお話は以前も伺っていましたが、鍛えることの重要性、連携する筋肉へのアプローチなど分かりやすい解説でとても勉強になりました。またヨガに参加する事で他の方を応援することができるという、社会貢献の方法がある事を初めて知りました。ありがとうございました。
swan 様
全国女性シェルターネットへ 寄付で応援 春を迎える骨盤底筋ヨガ♡
また参加したいです
普段の生活でも意識して過ごそうと思いました‼︎河路 弘子 様
全国女性シェルターネットへ 寄付で応援 春を迎える骨盤底筋ヨガ♡
楽しく学べました
途中参加になってしまい申し訳ございませんでした。録画をわざわざ送って頂き感謝いたします。デリケートな悩みを抱えている方々のサポートを少しでも出来たら良いと考えています。

安藤 由紀 様
全国女性シェルターネットへ 寄付で応援 春を迎える骨盤底筋ヨガ♡
楽しく学べました
さすがベテランの誘導です。スムーズに流れるようなヨガで、要所要所の説明が行き届いていて、心地よい時間でした。使っていない筋肉がストレッチされて伸びるのを感じました。ありがとうございました💛
Yaさん 様
更年期から 思いっきり人生を楽しむ♪ 骨盤底筋の会
楽しく学べました
だれもがやがて迎える老化!でも「人のお世話にならず、自分らしく健康でいたい」。健康を考える時が学びどき。ベテランの永井さんのお話に納得、骨盤底筋鍛えます💛バトン 真由美 様
更年期から 思いっきり人生を楽しむ♪ 骨盤底筋の会
人生で大事な事が得られました
夫婦で参加しました。女性にとっても、男性にとっても、デリケートな問題。
なかなか夫婦間ではダイレクトに話題にできない話を、女性の場合、男性の場合と、具体的に丁寧に解説、練習。
夫が、人前であんなにも正直に自分のことを語るなんて、意外すぎてビックリしました。なんて素直で素敵な人なんだろうと惚れ直しました笑
順子さんのお人柄と安心安全な場をつくっていただいたご参加者さんのおかげだと思います。
昨夜もワイン片手に夫と骨盤底筋ネタで盛り上がりました。
貴重な実りある機会を、ありがとうございました。

mi 様
更年期から 思いっきり人生を楽しむ♪ 骨盤底筋の会
楽しく学べました
昨日は参加させて頂きありがとうございました。以前から骨盤底筋については
興味があり本などで調べて
何となく理解していましたが
実際の経験的な話などは
あまり知らなかったので
今回のワークショップで
理解が深まり、日々の動かしていこうと
感じました。
ありがとうございました。