85286_yjdjymy0ngjlmze5zjlmzdnmyze4mzmzy2q5yzdjztc
あと 2 名

こんにちは、えっしーです。

人からの評価が自分の存在価値だと思い、良い評価をもらうことを追い求めて生きていた私。

周りに振り回され、自分軸がなく、「どうせ私なんか、空っぽで何もない人間だ」と思っていました。

そんな中、自分の価値を保つために得た仕事で失敗し、うつになりました。

夫婦関係、子育てもうまくいかず「このまま人生終われない」と思っていた時に

コーチングと出会い、自分自身と向き合うことを続けてきました。

コーチングによって自分の思い込みや抱えていた痛みを解放し

「私は私だから素晴らしい」と自分をうけいれられるようになったら

ずっと欲しかった穏やかな幸せを感じられるようになりました。


この経験から、自分を「私なんか」と感じて前に進めない方が、

自分自身をありのまま受け入れることで本来の自分を取り戻し

本当の願いを叶えて、それまで生きてこなかった新しい人生を生きる。

そういう方を増やしたいという気持ちで、コーチングを提供しています。

ありのままの自分を受け入れ、幸せを感じながら生きる人が増えれば、

社会も幸せになると信じています。




コーチングとは、安全で対等な関係性の中で

コーチングとは、コーチ(聞き手)とクライアント(話し手)との対話の中で、

クライアントが自分の心の声を聴き、自分の中から答えを見つけるためコミュニケーション技法です。

コーチは、質問やフィードバックを行う事で、クライアントの学びや成長を促したり、

自分で問題解決や目標達成、自己理解ができるよう支援します。


「自分の中に答えがある」というのがコーチングの前提です。

あなたが幸せに生きていくための答えは、あなたの中に必ずあります。

その答えを一緒に探しませんか?

コーチングには、その力があります。

私のコーチングセッションの特徴、コーチングのパワーを、アニメーションでご紹介しています。
是非ご覧ください。(音声が出ます)




コーチえっしーの継続コーチングは、このような方にお勧めです。


・自分には価値がないと思っている
・自分は空っぽだと思っている
・周りが羨ましい
・不機嫌でひねくれた自分が嫌い
・本当は素直に生きたい
・穏やかな幸せを感じたい
・周りの言動や自分の感情に振り回されることに疲れた
・自分をありのまま受け入れられるようになりたい
・人と対等に付き合える人間になりたい
・自分と向き合うことが自分の幸せにつながると直感で分かっている
・成長したい
・自分の本当の願いを知り、叶えたい
・大切な人と一緒に幸せになりたい
・恐れではなく愛で生きたい
・自分で自分を愛せるようになりたい


コーチングセッションで起きるプロセスです。

このプロセスのなかで、螺旋階段を上るように、成長と変容が起きていきます。


一方、こういう方にはコーチングの効果は期待できません

〇自分の望む結果のために、周りの人を変えたいと思っている

〇コーチから正解をもらいたいと思っている

〇不満と不平をただ聞いてほしい


私のコーチングでは、

マインドフルセルフコンパッション(MSC):ネガティブな感情を優しく受け入れ自己肯定感を上げる

ポジティブ心理学(PP):既にある強みとリソースにフォーカスした勇気づけ

神経言語プログラミング(NLP):五感を活用した深いレベルの課題への問いかけ

マインドフルセルフコンパッション(MSC):ネガティブな感情を優しく受け入れ自己肯定感を上げる

非暴力コミュニケーション(NVC):根本的なニーズを特定しそのニーズを満たすための問いかけ


クライアント様の状況やステートにあわせて

テイラーメイドでセッションを提供します。


コーチングの力を体験してみたい方は

体験セッションからどうぞ。


継続セッションのご感想

A.Y.様(神奈川県在住)
<継続コーチングセッションを受けての変化>
初回の資料を読み返したらその時の願いが叶っている事に気づいてびっくり。 人と話す、関わりを持つ事に恐れがすごくあったが自ら人に会いにいき、伝えたい人に伝えたい事を話していて繋がりが出来ている事に驚いている。

<効果的だった点>
問題は置いて未来に飛ぶ事や心が落ちつかない時にイメージで私の感覚を呼び戻してもらえた。私の押さえている感情を引き出してもらえた。なんで、そうなるにはどうしたらとドンドン実際に動ける形まで追求する事。 自分にガッカリで沈んでいる時はセルフコンパッションで自分に優しくでき自分の沈み加減が客観視できた。家族のヘビーな話も安心してでき、自分の心を覗き込んでえっしーとの対話から自分を振り返りができた。自分の言葉から気づかせてくれる。

<えっしーのコーチングをお勧めしたい方>
モヤモヤしていたものを放置してきたけどやはり何とかしたいと思っている方。 1人でモヤモヤと戦ってきて疲れた方。1人で頑張りすぎず自分の視野が広がる感覚を感じたい方。


佐藤江里 様(秋田県在住)
<継続コーチングセッションを受けての変化>
思いもよらないリソースや強みがたくさん発掘されて、自分というものが尊く思えるようになりました。そして、理想の未来が明確に描けるようになりました!

<効果的だった点>
・何を話しても大丈夫と思わせてくれるえっしーさんの聴く力。
・「今話してみてどんな気持ちですか?」「直感さんは何と言ってますか?」の質問で見えていなかった自分の側面に気づくことがたくさんありました。
・セッションの中で、魂が動くってこのことだと思う瞬間が何度もあり、自分が大切にしているものが見えました。
・毎回、私の答えた内容をメモして送ってくれるのがとてもとてもありがたかったです。忘れていたことも、自分はあの時こう思っていたんだ、ここが変わったな、前に進んでるなと実感を持てたので、素晴らしサービスだと思いました。
・本当の行きたい未来を話し、変えたいのに変えられずにいる自分を伝えたとき、「それは今の江里さんがいるからできることだよ」と今の自分に感謝することに気づかせてもらった時、自分を抱きしめたくなりました。
・ネガティブな感情を持っていた自分の一面を「楽しむことに貪欲な強み」とみてくれた時、涙が溢れました。

<えっしーのコーチングをお勧めしたい方>
自分を赦せていない人。モヤモヤ癖のある人。自分を責めがちな人。もっともっと、とないものを見てしまう人。自分のすばらしさに気づきたい人。行きたい未来を見てみたい人。


R.I.様(カリフォルニア在住)
<継続コーチングセッションを受けての変化>
今まで、目標や理想に向かって頑張ることは、逆流に逆らってひたむきにがむしゃらに泳ぐことと思っていた(だからいつも疲れてた)けど、えっしーさんとの継続コーチングで、流れに任せて、ちゃっかり浮き輪に乗ってリラックスしながら差し入れまでもいただきながら、目標や理想の達成ができることに気づけた。 また、継続することで自分のやりたかったことの再確認ができ、そのための一歩を踏み出せたこと。

<効果的だった点>
やりたいことをやって自分の理想に近づいていると思ってたけれど、やっぱりまだまだ「制限」をしてることに気づけたこと。

<えっしーのコーチングをお勧めしたい方>
どんな方にもお勧めしたい


Y.K.様(秋田県在住)
<継続コーチングセッションを受けての変化>
たくさんの変化がありました。キャリアのこと、母のこと、義実家のこと。普段、友人や同僚に話さないようなことの中に、深く深く根付いた思い込みだったり、偽の理想だったりが隠れていました。状況は同じでも捉え方が変わると、次の行動も変わってくるのを実感しています。えっしーコーチは、そういう心の動きを一緒に伴走してくれました。実は変えられる思考なのかもしれない、感覚的に未来を感じてみたら、見えていた大変な未来よりも少しずつワクワクした未来を見ることができています。絶対に否定されないありのままでいられるセッションが心地よく、いつも感極まってしまいました。今よりもっと楽しく居ていい、より良く居られるという希望が湧いてきました。

<効果的だった点>
うまくいったとき、どんな感覚かを可視化出来たことです。風の強さ、向き、気温、香り、心の状態など感覚的に捉えてリアルに想像することができました。また、なぜ大切にしているのか、もスピ高い私にはしっくりきました。

<えっしーのコーチングをお勧めしたい方>
周りの空気や人の感情の動きを読めちゃう気がする人、母との間にモヤモヤがある人、「ちゃんとしなきゃ」と思っている人、「こうあるべき」が理想なのかどうかわからなくなってきた人、ネガティブな自分に気づいちゃった人。


匿名様
<継続コーチングセッションを受けての変化>
本当に流れたい方向へさらさらと流れていき、自分の輪郭に気づいていき、最後には必要と思い込んでいた着ぐるみちゃんを脱ぎ捨てても大丈夫!と心の底から感じ味わうことができました。

<効果的だった点>
普段のマインドセットと、無理しない自分やちょうどいい自分との差が何なのかなど、普段考えてもみなかった質問や視点を投げ掛けてもらえることで、見渡す景色が一瞬で変わりました!あの感覚は不思議だけど、セッションじゃないと味わえない感覚だなと思っています。

<えっしーのコーチングをお勧めしたい方>
どんな方にもおすすめできます。緊張しちゃう方、はじめての方は特に安心して受けられるコーチだと思います。


F.O.様(東京都在住)
<強みセッション3回を受けての変化>
VIAででてきたキーワードとしての「強み」が、3回のセッションを終えるころには、現在の自分を支える軸であると確信することができました。

<効果的だった点>
自分の強みを知るだけでなく、使っていけるように深堀りをすることで、より自分の強みを意識することができるようになりました。自分の中にある強みを活用することができたとき、自分の想像以上の結果がもたらされると感じました。自分だけではなかなか深く掘り下げることができないので、コーチに伴走してもらいながら深めていけたのは、とてもよかったです。自分の普段気が付かない思いにも気づけたりと、とてもワクワク楽しい時間でした。

<えっしーのコーチングをお勧めしたい方>
自分一人でモヤモヤして、同じ場所でグルグルして、そこからなかなか抜け出せない人へおすすめしたいです。素晴らしいタイミングで、効果的な言葉を投げかけてくれるので、自分の深いところにある気持ちに気づくことができます。


Y.K.様(秋田県在住)
<強みセッション3回を受けての変化>
①VIAのTOP5がコロコロ変わることについて、それでもいいんだ〜って思えたこと
②VIA1位の審美眼を肯定できてない自分の苦しみに気づいてあげられたこと
③どんな環境にも適応できるのが強みだとフィードバックをもらえて職場の異動が怖くなくなったこと

<効果的だった点>
自分の強みを知るだけでなく、使っていけるように深堀りをすることで、より自分の強みを意識することができるようになりました。自分の中にある強みを活用することができたとき、自分の想像以上の結果がもたらされると感じました。自分だけではなかなか深く掘り下げることができないので、コーチに伴走してもらいながら深めていけたのは、とてもよかったです。自分の普段気が付かない思いにも気づけたりと、とてもワクワク楽しい時間でした。

<えっしーのコーチングをお勧めしたい方>
・他人の評価や世の中の常識に自分が逸れていないかが気になってしまう人→自分を肯定できたら怖くなくなります!
・自分なんて…って思っていて、自分の強みがよくわからない人→探さなくても気づいたら既に存在している、そんな感じを体感してほしいです!
・育児で疲れた、仕事で疲れた、けど愚痴らず頑張っている人→周りを見渡して話せる人がいなかったらコーチに話してみると良いと思います!

ちょっとモヤモヤした天気の日でも、話を聞いてもらえたら昼から晴れるかもしれない。自分の天気は自分でコントロール出来るんだって思えるはずです!絶対否定されない安心感があります。


Jacklyn Gieni様(カナダ在住)
<強みセッション3回を受けての変化>
I loved the excitement that developed when approaching my projects, I felt motivated to achieve my goals.
プロジェクトへの取り組みについてワクワク出来たことがとても良かったです。自分のゴールを達成するモチベーションがアップしました。

<効果的だった点>
I think reframing my approach to projects or problems from a more positive perspective of my strengths will help me achieve my goals rather than focusing on my weaknesses.
自分の弱みにフォーカスするのではなくて、自分の強みというよりポジティブな面から、自分の問題やプロジェクトにどうアプローチするかを考え直すことが、自分のゴール達成に役立つと思いました。

<えっしーのコーチングをお勧めしたい方>
I think anyone who is struggling to get started achieving a goal in life or even people who are so used to trying to ‘fix’ what’s wrong but really could benefit from focusing on what’s working and what their strengths are!
人生の目標を達成しようとしているけど、そこに葛藤がある人。自分の弱み、上手くいっていないことを「直そう」とする人にも、既に出来ている事や自分の強みにフォーカスすることが、とても大きなメリットになると思います!



セッションメニュー

(初めての方は体験セッションをお申込み下さい)

継続コーチングセッション
(1回60分、導入セッション1回+10回)
US$1500

連続講座受講生は割引価格です
US$1400
(有効期限:受講後1年間)



日時については、お申込み後にご連絡いたします。

※お支払いはPayPalまたはクレジットカードでお願いします。
銀行振込をご希望の方はご相談下さい。


<自己紹介>
江島裕美子(えっしー) 

大分県出身、お寺の三姉妹の長女として生まれる。
2016年よりカリフォルニア州在住。2児の母。
福岡大学英語学科卒
英国バース大学修士号取得
自動車部品メーカー、特許翻訳会社、外資系ゲーム会社での通訳翻訳業務を経て、フリー特許翻訳者となる。
ミッドライフクライシスとパンデミックをきっかけに、講師業とコーチングで起業。

幼少時より自己肯定感が低く、外資系企業勤務中、仕事上の失敗をきっかけに「うつ」を発症。回復後も心から幸せを感じることができず、強い生きづらさや、産後の夫婦関係の悪化、うまくいかない子育てに苦しむ。

2018年、NYライフバランス研究所でポジティブ心理学とマインドフル・セルフコンパッションを学び始め、家族関係が大きく改善。2020年から「ポジティブ心理学を伝えたい」という強い気持ちから認定講師としての活動を開始。

その後、自分自身とより深く向き合うコーチングを学び、2022年ひふみプロフェッショナルコーチ認定取得。実践してきたセルフコンパッション、ポジティブ心理学、NLPやNVCをベースとしたコーチングセッションや、講座、ワークショップを主にオンラインで開催中。

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

幼少期から「ありのままの自分は価値がないので愛されない」と思い込んでいた私は、自分の価値を保つために、人から褒めらたり評価されることを求めて生きてきました。何をするにも人の目を気にして動くので、常に心が外側の世界に振り回されて辛かったです。自分の存在価値であると思っていた仕事で失敗したり、子育てがうまくいかないときは、自分と周りを責めて、うつや不安障害になったり、自分自身と周りの人達との関係が悪くなり、更に苦しくなっていきました。

この苦しみから抜け出したい、安定した心と穏やかな幸せを感じたい、という気持ちから、ポジティブ心理学、セルフコンパッション、コーチングを学び、幸せは、自分の外側から与えられるものではなく、自分の内側から創り出せるものだということを知りました。

幸せを自分の内側から創り出す方法は、ただ一つ「自分がありのままの自分を受け入れ、愛する」ことです。内側からの幸せは、ここから始まります。自分が自分を愛し、満たせるようになった時、周りの人達を愛し、満たせるようになり、自分と周りの人が共に幸せに向かっていきます。

私自身も、学びと実践で、夫婦関係が劇的に改善し、子育てが楽しくなりました。18年間続けた翻訳の仕事を辞めて新しいキャリアをスタートしました。

この経験から、「私なんか」という気持ちで前に進めない方が、コーチングや講座、ワークショップを通じて、ありのままの自分を受け入れて愛せるようになり、本当に自分が叶えたかった願いを叶えて幸せになる支援をしたいと思っています。あなたが幸せになれば、周りの人達も幸せになります。幸せな人を増やし、その人の家族に、社会に、そして世界に幸せを広げる。それを私のミッションとして仕事をしています。

えっしーについてより詳しく知りたい方は、2023年4月の「ひふみ人講演会」の動画をご覧下さい。


     

<保有認定資格>
ひふみコーチ㈱認定プロフェッショナルコーチ
ニューヨークライフバランス研究所認定ポジティブペアレンティングコーチ
ニューヨークライフバランス研究所ポジティブ心理学コーチ
認定ライフシフトプラクティショナー

定員数

14 名  残席 2

価格 必須
  • 1,500 ドル(US)
    継続セッション(導入1回+10回)
  • 1,400 ドル(US)
    【受講生割引】継続セッション(導入1回+10回)
支払い方法必須
  • PayPal決済
  • カード決済(stripe)
苗字必須
名前必須
みょうじ
なまえ
PCメールアドレス必須
PCメールアドレス(確認)必須
smtp06